< 阪神競馬場・アクアルミナス >  2006.12.20


もう1ヵ所、イルミ見物に行ってきました。
競馬場へは、普段 行く事はないのですが、阪神競馬場の
イルミネーションが綺麗だという話を聞きつけ、
一度見てみたい気持ちに。(*^^*)。
土日は、競馬客で混雑しそうなので、平日にイソイソと。。。
ライトアップされた噴水や、馬のイルミなど、
広場はクリスマスムード一色に包まれていました。
・・・う~~ん、やっぱり夜景は苦手。 (;.;)

(1)
e0011137_0311330.jpg

(2)
e0011137_0314576.jpg

(3)
e0011137_0324071.jpg

(4)
e0011137_0325492.jpg

(5)
e0011137_0332247.jpg

(6)
e0011137_0333546.jpg

(7)
e0011137_0335582.jpg

(8)
e0011137_034940.jpg

(9)
e0011137_0344961.jpg

(10)
e0011137_035293.jpg

(11)
e0011137_0352818.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-12-20 00:55 | 風景 | Trackback(2) | Comments(63)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/4762614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デジカメ散歩日記 at 2006-12-26 21:13
タイトル : 阪神競馬場 アクア・ルミナス2006
有馬記念も終わりましたね ディープ・インパクト すごかったですね 今回は 阪神競馬場の「アクア・ルミナス2006」 阪神競馬場の冬の風物詩、冬の夜空に輝くイルミネーション「アクアルミナス」が12月16日(土... more
Tracked from 熊本県旅館情報 at 2007-04-13 16:29
タイトル : 熊本県旅館
熊本県旅館ついての詳しい情報をご案内します... more
Commented by 追楽 at 2006-12-20 10:40 x
これまた美しいイルミネーション! (^.^)
こちらが競馬場だとは全く想像できませんでした。
#確かに最後にお馬さんが居ましたね (^^;

木々にイルミネーションを飾り付けるだけでなく建物や噴水と組み合わせたイルミネーションが素晴らしいです。
青白い噴水が実に美しいですし、ゴージャスな雰囲気のものもあって、色々楽しめますね。
はじめに見た時に、9番目の右上部分は電飾が付けられた飛行機かと思ってしまいました(笑)
Commented by aypapa at 2006-12-20 11:52 x
阪神競馬場・アクアルミナス...初めて聞きました。。。
スッゴイ!!綺麗ですね。。。
車で走ったら近くなのに今だに行った事がりませんです。
というか、この色合いの感じをストレートに写真にできる
shiho様の撮影技術にも、またまた驚きです。
もうすぐクリスマス...そして年末!お正月ですね~!!
Commented by hana at 2006-12-20 14:42 x
こんにちは。

競馬場のイルミネーションというのにちょっと驚きましたが、
きれいですね~。
まるでおとぎの国に迷い込んだようです!(^^)
馬さんのイルミも可愛いい~。

9,10が私は特に好きですが、
この撮り方はshihoさんらしいように気がします。
勝手な思い込みで・す・が・・・。(^^;

ところで殆ど三脚を使わないとおっしゃってましたが、
この夜景も手持ちですか??
Commented by ホマン at 2006-12-20 15:22 x
競馬場のイルミネーションとは珍しいですね。阪神競馬場・アクアルミナスのイルミを拝見させて頂きました。ブルーの色が強くでてますね。
それだけ神秘的な感じがします。余計な事ですが、ある人から聞きましたが夜景は絞り優先で写すと良いですと言われました。騙されたと思って
昭和記念公園でトライしてみました。絞り優先でF11にセットしましたら
シャッター速度が1/5~1/15秒となりました。夜景モードでも写しましが
F4,1/60秒、F5,1/60秒となってました。従って絞り優先でF5.6~F8
位が良いのではないかと思ってます。今度試して見たいと思ってます。
本当に夜景には気を使いますね。

昭和記念公園のイルミネーションを見て頂き有難うございました。
昨年も行きましたが、今年とはあまり変わってなかったようです。
土日は花火を打ち上げますので大混雑します。いつも有難うございます。
Commented by shiho at 2006-12-20 18:02 x
追楽さん、
初めて行ってきましたが、綺麗なイルミでした~☆
でも、現場通りに表現するのって難しいですね(^^;
お馬さんのイルミがもっと沢山あるのかと思っていたのですが、広場の周囲にポツポツある程度でした(^^;
1枚目の噴水は、周りの細いのが15分に1回くらいしか出ないので、待ちながら撮りました。
また手持ちでしたので、ブレブレの写真が多くなってしまって・・(*^^ゞ
9番目、そう言われてみたら、飛行機に見えますね(笑)
Commented by shiho at 2006-12-20 18:02 x
aypapaさん、
私も今回、初めて行きました。
数年前から、やってたみたいなんですが、今年まで知らなかったんですよ(^^;
親子連れの方も、たくさん見に来てました。。
もう少し、明るい雰囲気に撮りたかったんですが、
また全体的に暗い感じになってしまって(*^^ゞ
でも、シンプルが好きなので、もう、これでいい事にします~(笑)
クリスマスまで、あと数日ですね~!
お正月の準備も、頑張ります(^-^)/
aypapaさんも、お仕事、最後の追いこみ、頑張ってくださいね~
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2006-12-20 18:04 x
hanaさん、
競馬場のイルミ、今年初めて知って行ってきました^^
昭和記念公園ほど、華やかではないと思いますが、
前回の茶屋町よりは華やかでした(笑)
(9)、(10)は、また、しゃがんで下から撮ってみました(^^;
私の癖ですね(*^^ゞ

今回こそは、三脚を使って撮ろうと、持って行ったんですが、結局、使わず終いで、全部 手持ちで撮りました(笑)
どうも、動きの自由を奪われるので、面倒になってしまうんですよ(;^^A
お馬さんは、シンプルでしたが、可愛かったですよ(*^o^*)
Commented by shiho at 2006-12-20 18:04 x
ホマンさん、
競馬場のイルミは、全国でも珍しいかもしれませんね。
ブルーがベースで、綺麗なイルミだったんですが、
やはり、表現が難しいと痛感しました(*^^ゞ
私も、今回 絞り優先で撮ったんですが、噴水の流れがある為、シャッタースピード優先と切り替えながら色々組み合わせてみました。
F11で、1/5~1/15秒でしたら、夜景の噴水も絞り優先で、行けそうですね。
ほんとに夜景は、あれこれ気を使います(^^;
昭和記念公園は、花火も上がるんですか~
もし、撮りに行かれたら、また見せてくださいね(^o^)
Commented by asuka at 2006-12-20 20:52 x
おおーきれいだー
競馬場のイルミネーションて初めてみたよ。
噴水があるのがいいねー
今年は近所の駅前でローカルなのを見ただけだから
一段とキレイに見えるわ(笑)
亀田君、今日は余裕やったねv
Commented by がびあん at 2006-12-20 21:54 x
競馬場のイルミネーション、見にいきたいです。
広い範囲で飾られているのでしょうか。
噴水&イルミネーショがとても綺麗でした。

楽しく見せてもらいました。
ありがとうございますm(..)m

あの、写真のワンちゃんにそっくりなワンちゃんが出ているCMが、
そちらでも流れたのですね♪
本当にあの写真のワンちゃんによく似ていていますよね♪
そちらでも見ることができて良かったです(*^^*)

撮影、御疲れ様でした( ^‐^)_且~
Commented by shiho at 2006-12-20 22:22 x
asukaちゃん、
噴水がライトアップされて、綺麗でしたよ~
最近は、駅前や商店街のイルミも派手になってきてるよね。
ボクシング、私も見てたけど、名誉挽回できた試合だったよね。
今回は苦情の電話も来ないでしょう(*^-^*)
Commented by shiho at 2006-12-20 22:24 x
がびあんさん、
この広場は、競馬場のすぐ横にあって、普段は子供さん達が遊べるような公園になってるそうです。
中は、けっこう広かったですよ^^
イルミは、25日で終わると思いが、機会がありましたら、
ぜひ一度いらしてみてくださいね~
CM,こちらでも流れていました(*^o^*)
がびあんさんのお陰で、見る事ができました^^
お茶も、ありがとうございます~♪
Commented by retrange05 at 2006-12-20 22:56
shihoちゃん、阪神競馬場のイルミなのですね~
競馬場は函館にもあるけれどイルミはどうなのかな?
気になってきた(笑)

噴水があるのが何とも良い雰囲気で素敵ですね~♪
やはり暖かいからね、羨ましいです~
Commented by aturin88 at 2006-12-20 23:07
こんばんは~

綺麗ですね~!
競馬場にもイルミネーションがあるの?
遊園地化何処か科と思うように見事なイルミですね。
さすが・・・阪神競馬場~!だわ(^^)

夜景綺麗に撮れていいな~! 
コンデジだと、光が流れて写せない~!
これだけ写せたらいいわね・・・。ウットリね。
一枚目は幻想的でいいし。。5・7番~皆いいわ~!(笑)
Commented by maikasati at 2006-12-21 00:09
こんばんわ~☆ ご無沙汰しております。
やっぱり~~(笑) aturinさんが 他のブログで 阪神競馬場の イルミネーションを 見られたと 書かれていたので もしや~~的中でしたぁ
宝くじ買いに行かなくては~~(笑)

16日に 行ってきました。はじめてで 馬ばかり撮っていました。
え~手持ちで撮られたのですか、ぶれていないですよ。
私達は 三脚を 担いで移動しましたぁ~!
⑨⑩は 撮れないですね(笑)
⑦ 人が多くて必ず 真ん中に いるんですよ。
初日だったからかなぁ~!上手く撮れましたね!!
('-'*)ふふ 何処かで 遭遇するかも しれないですね(*^-^)ニコ
Commented by shiho at 2006-12-21 11:43 x
しーちゃん、
函館にもあったのね^^
北海道は、札幌だけかと思ってました^^;
イルミ、やってるかな?
一度、調べてみるのもいいかも。。
でも、たぶん噴水はないよね。
凍って固まりそうだもんね(笑)
Commented by shiho at 2006-12-21 11:43 x
aturinさん、
ありがとうございます~♪
噴水が沢山あって綺麗でしたよ~
普段は、子供達が遊べるような公園になってるそうです。
夜景は難しくて、もうヘトヘトです(^-^;
ブレないように、三脚を持って行ってたんですが、
結局 使いませんでした(笑)
はなまいさんも行かれたようですね~(*^o^*)
Commented by shiho at 2006-12-21 11:44 x
はなまいさん、
こちらこそ、ご無沙汰してます~(^o^)
勘が当たりましたね~!
宝くじも、絶対 当たりますよ~(笑)
土曜日は、人が多かったでしょうね~
たぶん、土日は多いだろうと思って、週明けに行ってきました~
三脚も持って行ってたんですが、出番なく、手持ちばかりになってしまいました(^^;
(9)、(10)は、しゃがんで、すごい格好で撮ってました(笑)
どこかで遭遇したいですね~(^o^)
舞ちゃんや、きらりちゃんが、一緒ですと、はなまいさんと分かると思うので、その時は声をかけさせてもらいますね~(^-^)/
どうも、ありがとうございました~♪
Commented at 2006-12-21 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabiann at 2006-12-21 16:16 x
カレンダーのわんちゃんをお届けいただきありがとうございますm(..)m
似てますね(*^^*)

世の中には良く似た3人が居ると言いますが、犬の場合はどうなのでしょう?
もしかしたら他にも似ているワンちゃんが居るかもしれませんね♪
見つけることが出来たら報告しますね(*^^*)/^^

ありがとうございます。

叉、オジャマさせて下さいねm(..)m

Commented by 水菜 at 2006-12-21 16:16 x
ヤッホ^^
こ、こ、これが競馬場? 言われなきゃ解らんわ~
アングルが上手なんね(^^)v
青・赤の噴水も綺麗だけど、(7)は宝石を散りばめたようで豪華やね^^
最後の写真の白馬(?)に乗って王子様は来たかい?(笑)

私も18日にエクシブ浜名湖に行ってきたんだけど、イルミネーション撮り忘れた^^;
夜景が苦手って言っても、これだけ撮れたら充分じゃん^^
あ~っ!寒いから苦手ってことかいな?(笑)
Commented by shiho at 2006-12-21 18:45 x
鍵コメントさん、
気をつけて行ってきてね~
写真、楽しみにしてますよ~^^
Commented by shiho at 2006-12-21 18:46 x
gabiannさん、
ちょっとだけですが似てたでしょ(笑)
色が、少し濃かったですが(^^;
人間と同じで、似たワンちゃんも3匹いるかもしれませんね。
私も見かけたら、また報告しますね~
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2006-12-21 18:47 x
水菜っち、
競馬場というより、公園っぽいよね。
競馬場の敷地内にある公園だったのよ^^;
(7)は、ルミナリエ風の色調だったような・・
王子様は、いなかったけど、おじーさんは、けっこういた(^^;
ところで撮り忘れかい(*~o~*)
見たかったなあ~、浜名湖のイルミ。。。

夜景・・自分の中では充分じゃないんよ~ (;.;)
寒いのも苦手だけど(*^^ゞ
Commented by 水菜 at 2006-12-21 22:56 x
。。。。。。。。。 
おうじさま・・・おーじいさま・・・ってかい(爆)
すっかりオヤジ化しちゃったのねぇ~♪ルンルン
浜名湖のイルミじゃなくて、エクシブ(ホテル)のイルミでんがな^^;

私は競馬場に行ったことないけど、公園もあるのね。
こっちにはオートレース場と競艇場があるわ(笑)
しかし、これだけ撮れてもshihoっちの中では不充分だなんて
shihoっちの目が肥えてるってことやね^^
私も満足できるように描けたらいいけど、なかなかねぇ・・・(;.;)
お互い頑張ろうじぇ^^
Commented by 青葉 繁 at 2006-12-22 00:11 x
夜景は苦手とおっしゃってすごい光景ですね
赤い噴水などみると水の色と周りの青色が区別できてコントラストとしても最高です
冬は寒さのせいで空気も綺麗なだけに光も綺麗ですね
Commented by shiho at 2006-12-22 08:47 x
水菜っち、
よくぞ気づいてくれました(^-^)v
オヤジ化、これ以上進んだら、どうしよう^^;

ホテルのイルミだったんだ~
エクシブ浜名湖って、イルミの名称かと思ってた(爆)
こっちにも競艇場はあるんだけど、オートレース場はないかな。。。
あっても、あまり誇れないよね(^^;

絵も写真も、自分で満足できるまでとなると、
なかなかだよね~
水菜っちも絵に対して目が肥えてるんだわ。。。
飽きないうちに頑張ろっと(^o^)
Commented by shiho at 2006-12-22 08:48 x
青葉さん、
ありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです。
今回は、噴水がありましたので、撮る時に色々迷いながら撮りました。
全体的に、もうちょっと明るく撮った方が良かったかな~なんて、思ったりもしていました。
冬の夜景は綺麗ですよね。
仙台の光も最高でしたよ(^-^)
Commented by KIKO at 2006-12-22 11:36 x
tossyさんと中之島をご一緒しました。
ココの情報は聞いていましたがshihoアングルが効いて美しいですね。
お馬ちゃんのイルミが無いと馬場とは思えません。
中之島もいらっしゃい。綺麗だよ。(^_-)-☆
Commented by shiho at 2006-12-22 20:19 x
KIKOさん、
ありがとうございます♪
馬場ではなくて、敷地内にある公園でやっていました(*^^ゞ
お馬さんのイルミは、意外と少なかったです^^;
中之島、綺麗だったでしょうね~
お疲れ様でした。
お邪魔しますね~(^o^)/
Commented by 水菜 at 2006-12-22 22:39 x
美しい人がオヤジ化するってオツだよね(笑)
エクシブ........言葉不足でした~~~m(_ _)mペコッ

私の場合、目が肥えたって言うより、ないものねだり度がアップしてきたみたい^^;
始める前の計画では もっと早く上手に仕上げる予定なのに見事に外れるわ^^;;
飽きないうちにバンバン撮ってジャンジャン載せてちょ~
次は何かな~?って楽しみに待ってるよん♪
Commented by shiho at 2006-12-23 12:43 x
水菜っち、
お好み焼きと、たこ焼きだけでは足りないようだね(笑)
オヤジ化、お互い様でしょうに(^^;

ないものねだり度・・何となく解るような気がする。
私も、そういう時あるから。。
予定通りに行かないのも同じかも(^^;
次の予定は未定~(笑)
いつも、ありがとうね♪
Commented by ふーちゃん at 2006-12-23 12:58 x
Shihoさん こんにちは~
阪神競馬場近くの公園
こんなに綺麗なイルミがあったのね
お馬ちゃんがホント カワイイです。
手持ちでも、十分素敵な画像よ~~☆

私は最終日のルミナリエに
それも消灯ぎりぎりに行ってきました
でも。。ブレブレ>=<

最終会場にたどり着くまでに消灯だったよ(爆)
Commented by TOSSY at 2006-12-23 13:00 x
あらぁ また shihoさんもいっていたのね
私も 行きました
水曜日だったかな さむかったぁ 

あのくらい中で手持ですか
がんばりますね 素敵です

確かに三脚つけてしまうと アイレベルの引いた写真が多くて 変化がないといつも言われます
未だアップしていません
中之島アップしましたから 又お越しくださいね
Commented by scene67 at 2006-12-23 17:55
こんばんは~♪
私も18日の月曜日に行ってきました~♪
6枚目、凄く素敵ですね~ このカットは思いつきませんでした。
勉強になります。
shihoさん、手持ちだったのですね!
凄いです!  (゜o゜)
Commented by ととろ at 2006-12-23 20:07 x
あはは。
穴場を狙ってきましたね。
阪神競馬場とは思いもつきませんでした。
っていうか イルミをしていたんですね。

それにしても綺麗ですね。
1枚目と2枚目が 僕好みです(^^)

僕は 昨日 梅田から難波まで行ってました。
徐々に公開していきますが まずディアモールから・・・
Commented by shiho at 2006-12-23 20:56 x
ふーちゃん、
ありがと~(^o^)
今回、初めて行ってきたけど、綺麗でしたよ~
お馬さんは、シンプルだったけど、可愛かったです^^

最終日に行ったんだ~
今年は、クリスマス前に終わって寂しいよね。
ほんでもって、肝心な最後のを見れなかったのって
もっと寂しいね(笑)
舞子ビラ、楽しんできてね~
私はお家で質素なイブを迎えます(^^;
Commented by shiho at 2006-12-23 20:56 x
TOSSYさんも
行かれたんですか~
今年は、よくダブリますね(笑)
私は、月曜日に行ってきました。
照明が少なくて、暗い会場でしたよね。
カメラのダイヤルやボタンが見えにくくて大変でした。
今回も全部、手持ちで撮りました。
三脚ですと、真下から撮りたい時など、イチイチ外すのも面倒ですし、不自由な面が多いので、いつも使わないで
撮ってしまうんですよ(^^;
中之島、また見させてもらいますね~(^-^)/
Commented by shiho at 2006-12-23 20:57 x
sceneさんも
行かれたんですね~
私も月曜日に行ったんですよ♪
どこかで、すれ違ってたかもしれませんね(笑)
6枚目、ありがとうございます♪
私は、怠慢なので、夜景でも何でも、いつも手持ちばかりなんですよ(^^;
今年、三脚を使ったのは、十三夜の月の時だけかもしれません^^;
Commented by shiho at 2006-12-23 20:58 x
ととろさん、
穴場のつもりだったんだけど、そうでもなかったみたい(^^;
けっこう沢山の人が撮りに来てたよ。。
ここは、数年前からイルミをやってたみたいだけど、
私も今年初めて知りました。
外灯がなかったから、暗くて撮りにくかった~ (;.;)
御堂筋を撮り歩きしたのね^^
Commented by ゆり at 2006-12-24 01:04 x
わぁ~綺麗なイルミネーション!
競馬場にイルミネーションですか?
お馬さんの走る姿大好きなんですよ・・・
夜の競馬場ってどんな?
Commented by K.Kです。 at 2006-12-24 15:15 x
素敵なイルミですよ。。。
メリークリスマスです。
今日はK.Kにとってもケーキを食べる大事な日。
しかし昨日もいただいてケーキを食べたので
今年は二日続けてケーキを食べる日ですわ~。
素敵なクリスマスを。。。

Commented by 青葉 繁 at 2006-12-24 16:15 x
shihoさん
flashが見れないとのこと、ご迷惑をおかけしております
状況わかりませんが、他のflashも動作しないのでしょうか
それとも、私のところだけダメなのでしょうか
私のところにも何人かの方が見れないと連絡があります。(全体的には少数なのですが)
たいがいのPCには組み込まれてますが、Flash Playerは組み込まれているでしょうか。http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese%2520で無料版ダウンロ-ドできます
windowsXP以外だと動きがぎこちなくなりますが、見ることはできます。すみませんが、それ以上は私の知識では判らないのでごめんなさい。
Commented at 2006-12-24 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-kun at 2006-12-24 20:57 x
(/^^)/★☆ Merry Christmas!☆★ (^_-)
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
綺麗な夜景を拝見しましたよ。ISOは変更したかな ?
私は裏山で多重露出遊びです。
Commented by ととろ at 2006-12-24 22:27 x
メリークリスマス!!

今宵は クリスマス・イブです。
聖なる夜を shihoさんは
どのように過ごしているのでしょうか?

サンタさんからの素敵なプレゼントは何でしょうね。

では 素敵な夜をお過ごしください。
Commented by shiho at 2006-12-24 23:31 x
ゆりさん、
これは、競馬場の馬場の所ではなくて、すぐ隣にある公園なんですよ。
競馬場の敷地内にあるんですが、夜は、この公園しか入れないようになっていました。
夜の競馬場、どんな雰囲気なんでしょうね。
公園は、噴水が綺麗でしたよ~(^-^)
Commented by shiho at 2006-12-24 23:32 x
K.Kさん、
メリークリスマス♪
私も昨日と今日と、連チャンでケーキ食べてます(*^^*)
もう苦しくて苦しくて(笑)
K.Kさんも甘いもの、いけるんですね。
見てくれて、ありがと~☆
素敵な聖夜を~
Commented by shiho at 2006-12-24 23:33 x
青葉さん、
こちらこそ、お手数おかけして、申し訳ありません。
今まで、どこでも見れてたんですが、今回から見れなくなったので、自分でも不思議でした。
Flash Playerをインストールしてみたら、見れましたよ~♪
BGMも素敵で、ほんとに感動しました。
イブの日に見れて、幸せです(*^^*)
Commented by shiho at 2006-12-24 23:33 x
ka-ma-kunさん、
Merry Christmas~☆☆
ISO、100で撮ってみました。
会場が暗くて、大変でしたわ(*^^ゞ
また裏山でお猿さんと遊んでたんですね(笑)
Commented by shiho at 2006-12-24 23:34 x
ととろさん、
メリークリスマス~☆☆
聖なる夜どころか、ワイン飲み過ぎてフラフラで
頭痛い~~(*~o~*)
ととろサンタさん、プレゼント、届けて~~\(^o^)/
あ~、フラフラで、もうキーボード限界・・・
寝ますです~
明日、お邪魔するね~
( _ _ ).。o ZZzzz・・・
Commented at 2006-12-24 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-12-25 10:06 x
鍵コメントさん、
メリークリスマス~☆☆
こちらこそ、遅くなって、ごめんなさい。
立ち寄って頂いて、どうもありがとうございます♪
Commented by がびあん at 2006-12-25 19:52 x
こんばんわ
ケーキのお届けありがとうございますm(..)m
今年は買ってないので、嬉しいですd(-_^)

私もついに一眼レフを買いましたので、頑張って写真を撮って見ます。
今までは、普通のデジカメ撮影でしたので。エヘヘ(^^;A

では、叉~♪
Commented by こんばんは~ at 2006-12-25 19:54 x
ご無沙汰です。タカさんです!
阪神のイルミすごくきれいやね。そのうち鳥取から見に行きます。
今ヤフーのSNS始めて写真も毎日写りが悪いけどのせてるのでまた見に来てください。
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog-nBXk.e4leq1Q31K0na6pS4Q2ByM-?p=25
です。
Commented by ととろ at 2006-12-25 21:10 x
あはは。
昨日は 聖なる夜やのに ワイン飲みすぎたんかいな!!
ディナーへ行ったのかな?

ん?
プレゼント??
shihoさんは何が欲しいのかな?(爆笑)
で ととろには何をプレゼントしてくれるのかな?(*^m^)

ととろも 今日 ケーキを食べましたよ。
クリスマスは ケーキだけ食べて終わりです(^^;

そうそう。
やっぱり ファミリーランドの跡地でもイルミしてるみたいやね。
来年は 競馬場とセットで行こうと思ってます。
Commented by shiho at 2006-12-25 21:23 x
がびあんさん、
今年は、買われてなかったんですね。
ちょうど良かったです~(^o^)
ところで、ついに一眼を買われたんですね。
おめでとうございます(^-^)/
これから益々撮るのが楽しくなるでしょうね~
がびあんさんの一眼の作品、見てみたいです♪
Commented by shiho at 2006-12-25 21:25 x
タカさん、
お久しぶりです~(^o^)
コメント、ありがとう~♪
阪神のイルミ、昨日で終わってしまったけど、また機会があったら見に来てね~
ブログ、始めたんだ~!
後ほど、見に行くわね~(^-^)/
Commented by shiho at 2006-12-25 21:34 x
ととろさん、
昨日は、家で飲みすぎました(*^^ゞ
プレゼント、どうせ何もくれへんくせに(爆)
私は、23日から3日間連続でケーキ食べました(^-^;
ファミリーランドの跡地も綺麗だろね。
あの辺は、今年何回か行ったけど、雰囲気良かったよ。
競馬場は、毎年デザインが変わるみたいだから、
来年は行ってみてね(^-^)/
Commented by TOSSY at 2006-12-26 13:50 x
やっと 私も アクアルミナス アップできました

また覗きに着てくださいね
私は チビデジですが 1secぐらいのシャッターで写しました

TBしたのですが 反映されませんでした

言及リンクにしてまた送ってみますね


Commented by shiho at 2006-12-26 20:43 x
TOSSYさん、
アップできたんですね。
後ほどお邪魔しますね。。
TB,もう一度トライお願いします。
Commented by SHUN at 2008-12-14 23:35 x
神鬼出没!(笑)
二年も前からこんな夜景画を撮られていたんですね。綺麗です。。。見たところ、手持ちでいってそうですけど。
噴水をからめたりしてるところが面白いです。
いやいや愚作だなんて全然思わなかったんですけど。
Commented by shihopy at 2008-12-15 21:45
SHUNさん、
こんばんは~♪
うっわっ!こんな下手なイルミネーションに出没するとは(笑)
ここは、暗くて凄く撮りにくかったです。
ある程度、まとまった光の量がないと難しいですね。
手持ちで、清水寺のような状態でした。。
今年も、そろそろ始まる頃だと思いますが、もう行かないです(笑)
夜景を撮るのって、今ごろの時季だけなので、
もっと他の時期にも撮って勉強しなくっちゃ(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31