< 窓 >          2007.2.27


今年に入ってから、外出先で、何気なく撮っていた写真なのですが、
窓が入っているのが多い事に気づき、今回は、窓・窓・窓♪
さあ、撮りに行くぞ~っていう時の写真ではなくて、
食事に行ったパスタのお店や、空港のカフェ・・・
また、買い物に出かけた時など、コンパクトデジカメで
気軽に撮ったものが殆んどです。

(1)
先日行った市内にあるパスタのお店。
パスタより・・・・パン、スープ、サラダが美味しい(^^;
e0011137_2214096.jpg

(2)
伊丹空港の展望デッキにある、お気に入りのカフェ♪
e0011137_2245189.jpg

(3)
飛行機を見ながら食べたケーキ&アイスもオマケで。。^^;
e0011137_2264579.jpg

(4)
e0011137_2303064.jpg

(5)
e0011137_2331311.jpg

(6)
e0011137_2332720.jpg

(7)
e0011137_23421.jpg

(8)
e0011137_2341633.jpg

(9)
e0011137_2343233.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-02-27 02:05 | 風景 | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/5234594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ at 2007-02-27 04:29 x
今度は 窓ですか。
shihoさんも いろいろな写真を撮っていますね。
窓ばかり集めるのも面白いです。

僕も 何か変わった被写体を見つけようかな・・・
Commented by aypapa at 2007-02-27 07:46 x
なんだか見覚えのある風景...
そう思ったら、やはり伊丹空港の展望カフェでした!懐かしい!
もう15~16年前になりますが...雨模様の展望カフェからの
眺めをくっきり覚えています。。。3月頃...
久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by shiho at 2007-02-27 17:30 x
ととろさん、
色んなものを撮って遊んでますo(^-^)o
神戸だと、もっと色んな窓が楽しめるんだけどね。
和風の窓も面白そうだから、また撮ってみようかな。。。
Commented by shiho at 2007-02-27 17:31 x
aypapaさん、
あのカフェ、ご存知だったんですね~
私は、5~6年前から行くようになりました。
窓が大きくて、見晴らし抜群ですよね。
ただ、午後からですと、西日が眩しいですが(笑)
雨の日は風情があるでしょうね。
雨の水滴がついた窓も撮りたかったのですが、
いつも晴れた日ばかりで(^^;
またお時間がありましたら、行ってみてくださいね~
いつも、ありがとうございます。
Commented by asuka at 2007-02-27 20:25 x
ヤッホッホー!
窓とは着眼点がいいねー オッシャレー
空港のカフェは行ったことあるけど明るくて雰囲気いいよね
去年2時間ぐらい粘ったかな(汗)
イタリアンはメインのパスタが美味しくないん?
Commented by shih-sh at 2007-02-27 23:05
shihoちゃん、「窓」いいねぇ~
私も窓とかドアとか大好きです♪
建物の写真、お店の中等を撮るのが好きなのだけど
なかなかカメラを出せなかったりするよね(笑)

9枚目、私の苦手なものを持ってきたわね~ヾ(´▽`;
でも乗ってみたいな…

Commented by 追楽 at 2007-02-27 23:52 x
窓をテーマに色々な角度から撮る、とっても良いですね(^-^)
ドラマのスチール撮影みたいでスッゴクお洒落。

特に(3)がいいなぁ。
隅にちょこっとボカシ気味に機体が入っているところなんて素敵っす!
そしてお皿の中が実に美味そうだし...(笑)

私も窓越しの風景を撮ってみたなぁ。
Commented by K.K at 2007-02-28 08:39 x
飛行機好きのK.Kなのでこの風景は好きですよ。
ケーキも食べたいな。。。

K.Kも再び梅の写真を載せました。
良かったら見てね。。。
Commented at 2007-02-28 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2007-02-28 15:32 x
asukaちゃん、
2時間も粘ったの?^^;
でも、あそこから滑走路を眺めてると楽しいよね。
パスタは美味しくないってワケじゃないけど、
微妙な感じです(笑)
また、こちらに来る事があったら一緒に行こうね~
Commented by shiho at 2007-02-28 15:33 x
しーちゃん、
神戸だと、もっとオシャレで味わいのある窓が撮れるんだけど、今回は近場で済ませました(^^;
しーちゃんの街も素敵な窓がいっぱいだよね。
そうそう、お店の中では、カメラは気を使いますね^^;
一眼では、ちょっと目立ちすぎるので、コンデジで、
こっそりと(笑)
苦手なもの、今年は挑戦してみてね(^o^)
でも、その前に例のタワーだよね(笑)
Commented by shiho at 2007-02-28 15:33 x
追楽さん、
窓で遊んでみました~^^;
和風の窓も面白そうなので、また機会があったら集めてみたいです♪
(3)はケーキの方が目立ってますが、飛行機を見つけてくれて、ありがとうございます(^-^)
お皿の上の物は、アッという間になくなりました(笑)
Commented by shiho at 2007-02-28 15:34 x
K.Kさん、
飛行機は見てるだけでも楽しいですよね~
ケーキ大好きなので、自宅でも外でも、いつも食べ過ぎてしまいます(;^^A
梅、そちらでは、そろそろ見頃でしょうね。
また見させてもらいますね(^-^)/
いつも、ありがとう♪
Commented by shiho at 2007-02-28 15:35 x
鍵コメントさん、
それは大変ですね(^^;
家具屋さん、センスが良いので、私も大好きです♪
Commented by hana at 2007-02-28 15:36 x
こんにちは。

窓というタイトルに魅かれました・・・。
いろんな窓がありますね。さすがshihoさん!

5番目のような和や7番目のモダンな窓も素敵ですね~。
最後のビルの窓と観覧車も窓はユーモラスな感じで
面白いですね。
楽しませていただきました。(^^)
Commented by 水菜 at 2007-02-28 16:38 x
うっほ~♪ 個性的な発想でおもしろ~い(^▽^) 
窓で部屋の雰囲気って随分変わるんよね。
それにしても、さすがshihoっち。上手く撮るなぁ~ 
ガラスを写すと光ったり、撮影者が写ったりすると思うのに、どれもキレイに写ってる!
(3)のグラスやケーキの影もステキだし、(4)の構図も面白い♪←オシャレな器がいいわ~
なんと言っても最後に持ってきたビルと観覧車の窓なんて、プロみたい~~(^^)v
ここって、風○の窓から見えた観覧車でっか?
Commented by ホマン at 2007-02-28 20:18 x
窓をテーマにされた画像、気が付かない構図が多々あります。
何気なく座ったカフエでも、窓を通して見る景色も写真にすると絵になりますね。気にかけてみればシャッターチャンスはいくらでもありますね。
今まで考えても見なかったです。これからは身近な、なんでもない被写体を狙ってみたいと思います。大変参考になりました。
Commented by shiho at 2007-02-28 23:05 x
hanaさん、
こんばんは~♪
今回は、ひとつの場所じゃなくて、色んな所で撮った写真を混ぜてみました。
古い町並みなどの和風窓も楽しいかなと思うので、
また機会があったら撮ってみたいです。
ビルと観覧車の写真だけ、ちょっと雰囲気が違いますが、
一応、窓という事で(笑)
Commented by shiho at 2007-02-28 23:07 x
水菜っち、
元気そうで、安心したわん(^o^)
以前、水菜っちが、雨の水滴が付いた窓の写真をリクエストしてくれた事あったの覚えてるかな~?
それが頭にあったんだけど、晴れてる日しかカメラ持って出なかったから、撮れなかった(;^^A
窓で建物の雰囲気って変わるよね。
近所に、出窓の素敵な家があるんだけど、人様のお家にカメラ向けると、変な人に思われて通報されそうだし(^^;
(3)も(4)も、逆光で撮ってるから、ガラスの食器が、ちょっとテカってるけど、窓の向こうの光景が見えて面白い構図になったかな^^
観覧車は、風○の数軒隣りの喫茶店から撮ってみますた(^-^)v
懐かしいよね~
今回も褒めすぎだじょ^^;
でも、嬉ぴぃ。。(笑)
あ・・・水菜っちの家のキッチンの窓、撮ってみたいわ~
Commented by shiho at 2007-02-28 23:08 x
ホマンさん、
どうも、ありがとうございます♪
以前から、日常の何気ない風景を撮りたい気持ちがあったのですが、今回は、窓だけに絞ってみました。
お店の中などでは、コンパクトのデジカメが目立たないので、役に立ってくれますね^^;
けっこう、スリリングで楽しかったです(笑)
Commented by TOSSY at 2007-03-01 00:20 x
こういうのいいですね

レストランとかh写真よく写していますが 人がいると矢張り だめですね
盗み撮り風に写すと 必ずブレていますよ

慌てるからでしょうね

この間楽しかったですよ 又いらしてくださいね
両方でアップしています
Commented by 水菜 at 2007-03-01 00:59 x
いつも気にかけてくれてありがとね~(*^o^*)
花粉症で顔が汚いけどけど元気だど( ̄・・ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル......
雨の水滴・・・覚えてるよ~~^^ ってか、shihoっちも覚えていてくれて嬉しいわん♪
雨降りでチョー暇な日に、雨雫がツーって伝ってるの見てると面白いねん(爆)
窓の中にも外にも色んなドラマがあるんだろうな~とか、ここでも写真を見ながら空想壁が・・・^^;;
今回の写真も、どれも楽しめた⊂^j^⊃ ぞぉ~
(3)(4)逆光か~~^^ テクニシャンだな(* ̄m ̄) 
しかし・・・(3)のケーキは随分大きく見えるけど実際に大きかったん?
遠近法とか、ここでもテクニックかいな~(笑)
アハアハアハ・・・ウチの窓は年末に磨いただけなので曇りガラスだわ^^;;
曇りガラスと言えば.....「ルビーの指環」か「さざんかの宿」だな←特に意味ナシ~
Commented by shiho at 2007-03-01 19:13 x
TOSSYさん、
お店は、人目を気にして撮らないといけないですから、
難しいですよね。
ちょうど人が少ない時だったので、助かりましたが、
気にしながら撮ったのは、やはりブレてました(笑)
先日は、お疲れ様でした。
後ほど楽しませてもらいますね(^-^)/
Commented by shiho at 2007-03-01 19:14 x
水菜っち、
私も、去年から突然、花粉症になってしまって、
鼻がムズムズしてまふ(>0<)
顔が汚いけどって、ウケた~(≧∇≦)
雨雫がツーって伝ってるのと、( ̄ii ̄)ジュル......が、
妙にダブってしまって、これから、雨の日に雫のついた窓を見ると、( ̄ii ̄)ジュル......を思い出してしまいそう(笑)
あのケーキは、テクニックも何もないない^^;
大きく見えるけど、実際は、普通サイズ^^;
「ルビーの指環」、懐かしい~(^o^)
Commented by aturin88 at 2007-03-01 22:15 x
こんばんは~。

お久しぶりで・・・ご無沙汰しました~~(^^)
ナヌッ?花粉症になられたの?
ジュル、( ̄ii ̄)ジュルウ~ン! 私も頭にこびりついた・・・(笑)

何でもお見事に被写体にして・・・おまけにコンデジ??
ヤダネ~!サラ~!と言って・・とてもお上手に写してる。
一度でいいから言って見たいわ~!(アハハハ~!)
ケーキもこんな角度で写すととても素敵ね。
しかし・・・何時でもケーキが・・切っても切り離せないケーキ(うふふ)
私と同じ~!!  因みに我が家も曇りガラスを手で拭いて~!!
Commented by skeies at 2007-03-01 23:37
ひとつのテ-マに出来るのがすごい。
多分、最初から狙ったと言うより、撮っていくうちにテ-マが出来てきた
のかもしれませんね。
窓を通して飛行機やらケ-キやら、最後の観覧車なんかビックリ以外の何者でもないです。
こんなデザインで一つの流れが出来るのだと感心しました
Commented by TSTRの父 at 2007-03-02 08:16 x
いいですねぇ、"窓"
建てる時に拘ったつもりの我が家の窓、急にお掃除してあげたくなりました^/^
人間は窓に守られ、窓から覗き。。。ま~ど~なんでしょ!?m(__)m
ケーキ、ヒコーキ君がスキを狙ってそうな^^;
Commented by shiho at 2007-03-02 11:21 x
aturinさん、
こんにちは~(^o^)
昨年から、突然 花粉症になってしまいました。
自分だけは、絶対ならないと思っていたんですが甘かったです(--;
( ̄ii ̄)ジュルウ~ン
コンデジは、気軽に写せていいですよね~
お店の中でも、盗撮?しやすいですし。。(笑)
ケーキは、お互い、切り離せないですね(*^m^*) 
甘いもの依存症・・・重症です(^^;
我が家も曇りガラスを手で拭かなきゃ~
手が、真っ黒になりそうですが(爆)
Commented by shiho at 2007-03-02 11:22 x
skeiesさん、
窓の写真は、自然と集まってきた感じでしょうか^^;
これから、ひとつのテーマで、色んな角度から撮るのも楽しくなっていきそうです(*^^ゞ
ビルと観覧車の窓は、驚いてもらえて嬉しいです(笑)
いつも、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2007-03-02 11:26 x
TSTRの父さん、
ありがとうございます。
拘った窓、きっと素敵な窓なんでしょうね。
見てみたくなりました(^o^)
ケーキは、飛行機より速い、猛スピードで、片付けました(^^;
>ま~ど~なんでしょ・・・φ(.. )メモメモ・・
今日も冴えてますね (*^o^*)v
Commented by 柚実 at 2007-03-03 20:20 x
窓♪
ステキな題材ですネ(^^)
(4)が好きです♪
カップルまでしっかり撮られてますネ!!
↓の蝶もバッチリですネ!
(3)が良かったです(^○^)/

マクロ椿やっとアップしました。
次の撮影会はご一緒出来ると良いですネ♪
Commented by キレ爺 at 2007-03-04 12:12 x
写真見せてもらいました(*^^*)

さあ撮るぞと、出かけるときは一眼レフ、そして、ついでに気軽に何処でも撮るにはコンパクトデジ♪
爺もそうです♪

町並み風風景がとても綺麗です。
やはり、撮影する方の感性の賜物ですね♪

楽しく見せてもらいました(*^^*)
Commented by shiho at 2007-03-04 19:20 x
柚実さん、
カップルは、偶然の賜物でした~^^;
蝶も見てくれて、ありがとう♪
椿、お疲れ様でした(^-^)/
整理が大変だったでしょうね。
またご一緒してくださいね~♪
Commented by shiho at 2007-03-04 19:20 x
キレ爺さん、
ありがとうございます♪
ちょこっとお出掛けの時は、コンデジが便利ですよね~
軽くて邪魔にならないですし、待ち歩いてる時が多いです(*^^*)
キレ爺さんの写真も、また楽しみにしていますね♪
Commented by 水菜 at 2007-03-05 00:46 x
shihoっちも花粉症の仲間入り?(* ̄m ̄) 
昨日、↑ここまでコメントいれてウトウトしてしまいますた~~
その前に写真を見ながら空想してたのが眠気の原因かも^^;

(9)の、対照的な窓の写真、好きだな~
大きなビルの小さく見える窓・小さな観覧車の大きく見え窓、色も対照的でいい写真~
そうそう、観覧車といえば.....
「観覧車回れよ回れ思い出は 君には一日(ひとひ)我には一生(ひとよ)」
ふと、思い出しますた。
これって著作権とかで書いたらあかんのん? アカンかったら削除してくだされ~m(_ _;)m
Commented by ゆり at 2007-03-05 13:12 x
とっても素敵な窓ばかり・・・
窓の雰囲気で見える風景も変わって見えますね
時折素敵な窓見ることありますが、直ぐシャッタね~~^^
5番家庭の温かさ感じて好きです


Commented by shiho at 2007-03-05 17:56 x
水菜っち、
春は眠いよね^^;
そそ、花粉症、ツライ(--;
今日は、お昼過ぎまで雨だったから、少しラクだったけど♪
ビルと観覧車は、窓を強調するために、大胆にカットしてみました^^
>「観覧車回れよ回れ思い出は 君には一日(ひとひ)我には一生(ひとよ)」
↑、コレ、いいよね~
でも、作者の名前、ど忘れした^^;
最近、撮るばかりで、ぜんぜん乗ってないから、久しぶりに乗ってみたいわん♪
著作権・・・大丈夫だと思うよ~(^-^)v
いつも、ありがとうね~^^
Commented by shiho at 2007-03-05 18:00 x
ゆりさん、
いつもと違うパターンで窓だけ集めてみました。。
でも、お店の中は、人目が気になるので、撮るタイミングが難しいですね^^;
神戸ですと、もっと素敵な窓があるんですが・・
5枚目は、窓越しに日が射してる時だったので
温かく見えたかもしれませんね~
Commented by キレ爺 at 2007-03-05 19:11 x
sihoさん、こんばんわ。

昨日は枝垂れ梅のお届けありがとうございます♪

見事な枝振りでした。

コンデジで撮ったとは思えないほど見事な写真です♪

すっかり、楽しみになっています♪

また、来ますm(..)m
Commented by 水菜 at 2007-03-05 22:31 x
短歌の作者は栗木京子さん~~^^
私は高いところがあかんから観覧車もあかん。。。^^;;
Commented by TOSSY at 2007-03-06 00:55 x
花粉症は いかがですか
定まらない天候で体がきついですね

北山緑化植物園 アップしました 

他にもあれから更新していますのでまた 覗きに来てくださいね
Commented by shiho at 2007-03-06 20:37 x
キレ爺さん、
いつも、ありがとうございます。
枝ぶりは良かったのですが、精度がイマイチで
ごめんなさい(*^^ゞ
また私もお邪魔させて頂きますね♪
Commented by shiho at 2007-03-06 20:37 x
水菜っち、
ありがとう~^^
そうそう、その人だった^^;
実は、私も観覧車・・怖い(笑)
Commented by shiho at 2007-03-06 20:38 x
TOSSYさん、
昨日あたりから、花粉の量が、少し落ち着いてるみたいですので、少しラクになっています♪
寒暖の差が激しくてキツイですよね。
またお邪魔させてもらいますね(^-^)/
Commented by ka-ma-kun at 2007-03-10 09:04 x
梅田センタービルのブルーと観覧車の赤色が最高です。
パインモールアクタスのお店からの眺めも良いです。
御影の赤煉瓦にあった時とまた違い、都会的になりました。
もう15年前から出掛ける大好きなお店でした。

センタービルの奥のケーキ屋さんや教会も良いよね。

朝からマニアックなお話ばかり・・・退散しましょ。(失笑)


Commented by shiho at 2007-03-10 17:30 x
ka-ma-kunさん、
あの観覧車は、梅田の色んなビルから楽しめそうですね。
ケーキ屋さんと聞いただけで、敏感に反応しました(笑)
いつも、ありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30