大阪  久安寺 / 勝尾寺

6月19日、大阪・池田市の久安寺と箕面市の勝尾寺に行ってきました。
普段、あまりお寺巡りをしない私にとって、何もかもが、とても新鮮に映りました。
季節のお花が到る所に咲いていたり、美しい緑と庭園があったり・・
お寺と周りの風景が醸し出す雰囲気を満喫できた1日でした。
しかし、暑かったあ~(*~o~*)

「久安寺」
e0011137_22211086.jpg


e0011137_2156144.jpg


e0011137_22222495.jpg


e0011137_22253824.jpg


e0011137_19375526.jpg


久安寺に咲いていた「トケイソウ」
e0011137_19384389.jpg


「紫陽花」
e0011137_1939621.jpg


「紗羅」
e0011137_19393346.jpg


「勝尾寺」
e0011137_22235981.jpg


e0011137_22243336.jpg


e0011137_2151138.jpg


e0011137_22305476.jpg


e0011137_2155362.jpg

[PR]
by shihopy | 2005-06-24 19:42 | 社寺 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/53459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ka-ma-kun at 2005-06-26 11:17 x
綺麗だわ。これならカメラの調子は良さそうだけど・・・いかが?
構図も色もバッチリです。
Commented by aturin88 at 2005-06-26 17:18
ブログおめでとうございます。
素晴らしいのが出来ましたね。
shihoさんのデジカメの腕前改めて脱帽!です(^^)
どの写真も構図が素敵! いいなあ~~~
勝尾寺の水しぶき” すごく好きですね(^^)
Commented by ととろ at 2005-06-26 17:24 x
綺麗に撮れてますね。カメラには影響がなかったみたいですね。
僕好みの構図だし(^^)
これから どんどんお寺巡りします?(^^;
Commented by shiho at 2005-06-26 21:25 x
ka-ma-kunさん、ありがと~
何とか、内部は大丈夫そうです。
でも、衝撃で、どっか微妙に狂ってるかも ・・
うぅぅ。

aturinさん、ありがと~
カメラは、まだまだですが、楽しみながら撮っていきたいです~
これからも、どうぞヨロシクお願いしますね。
aturiさんのブログ、いつも楽しみにしてますよ~(^o^)

ととろさん、
カメラは、たぶん、大丈夫だとは思うんだけど・・・
なんか、まだ不安です~
お寺巡り、いいね、いいね~(^^;
Commented by mint1229 at 2005-06-26 23:01
shihoさん、ブログおめでとう
リンクさせて貰いますね~♪

お写真も素敵ね
私ね、だるまさんの写真も好きよ(*^^*)
ブログでもよろしくね~♪
Commented by shiho at 2005-06-27 13:32 x
mintさん、リンクまで、どうも、ありがと~(^o^)
たまにしか更新できないかもしれないけど、よろしくですね~♪
Commented by horihori at 2005-06-29 04:37 x
shihoさんブログ開設おめでとうございます
どの写真も品があって凄いですね
異人館なんか中々ああは撮れませんよ
shihoサンの慣性とセンスに感服です
素晴らしい!!!
Commented by shiho at 2005-06-29 10:06 x
horihoriさん、お祝いのコメント、どうも有り難うございます。
horihoriさんに、そこまで言って頂けるなんて光栄です。
今後共よろしくお願いしますね(^o^)
Commented by 水菜 at 2006-10-06 00:23 x
エヘヘ..........今日は、ここ~~
私って、お寺が好きなのよ^^;
どの写真も人物が写ってないのがいいね。 
人がいない瞬間を狙ったのかい?
お寺に咲いてる花って品があるよね~~
まるでshihoっちみたい!と、今日は言ってみる(笑)
「トケイソウ」や「オダマキ」って不思議な形の花だな~とか、
夏椿は品があるな~とか、今夜も楽しませていただきました♪

あっ!そうだ!ち~っとお願いがありんす。
雨の写真 見たい!
風景・窓ガラスを伝う雨雫・傘の花とか、機会があったら撮って~~
ガラスを写すとハレーション起こすから私には無理やねん^^:
Commented by shiho at 2006-10-06 08:23 x
水菜っち、
また一番古いとこに・・^^;
ここのお寺は、けっこう人が多いみたいだけど、
この日は、そんなにいなかったような・・?
まだ、一眼のデジカメを始めたばかりの時だったから
どう撮ってよいかも分らないような状態だった(^^;
今、改めて見ると、お花の撮り方、下手だなあ~って思う(笑)
で・・・品があるって、義理で言うなあ~(爆)

雨の写真、いいね、いいね~☆
でも、雨の日って、カメラやレンズの保護が大変で、
持ち歩きが大変なのよね(^^;
でも、何とか工夫して、いつか?頑張ってみます(^-^)v
梅雨時が似合うような気もするんだけど・・^^;
Commented by ken3m_kyoto at 2008-07-06 21:40 x
久安寺にも沙羅が咲いていましたか?久しく行っていません。こう暑くなると外を歩くには覚悟が必要です。チョットオーバーですが。
素晴らしい写真を撮しておられますね。これからも見せていただきたいと思います。京都へもよく来られるのですか。
写真のイメージは夙川か芦屋か、シャレタ感じで魅力的です。今後とも宜しく。excite blog からのコメント戴いたのは初めてで、リコメも初めてです。
入力、送信、大丈夫でしょうか。トライしてみます。
Commented by shihopy at 2008-07-06 22:51
kenさん、
こんばんは~♪
ご訪問、ありがとうございます。
久安寺は、イチデジを始めて最初に行った撮影場所でした。
ここもお花のお寺ですよね。
沙羅の木は、確か1本だけあったと思います。
この時以来、行ってないんですよ。
京都は、大好きで、年に数回お邪魔させてもらってます。
私は、大阪に極めて近い兵庫に住んでます(^^)

コメントが、送信できて良かったです♪
こちらこそ、今後共よろしくお願いします。
写真への温かいコメントも、ありがとうございました。


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31