< 選抜高校野球  in 甲子園 >    2007.3.27


昨年の夏は、球史に残る名試合で湧いた甲子園。
昨日は、その甲子園球場まで春の選抜高校野球を観に行ってきました。
久しぶりの甲子園球場という事でワクワクしながら、
無料の外野席へ^^;直行♪
近畿勢2校が出場という事もあって、外野席も、かなり埋まっていました。
3試合とも接戦の好試合で、1球も目が離せないような場面が多々あり、
固唾を呑みながらの観戦となりました。
第二試合の広陵高校VS成田高校、
第三試合の北陽高校VS鹿児島商業高校の試合とスタンドの様子を少し
撮ってみました。
春も熱い甲子園球場・・・残りの試合も好ゲームを期待したいです。

e0011137_2381910.jpg


e0011137_238397.jpg


e0011137_23971.jpg


e0011137_23101160.jpg


e0011137_23102669.jpg


e0011137_23104074.jpg


e0011137_231164.jpg


e0011137_23114268.jpg


e0011137_23115859.jpg


e0011137_23121280.jpg


e0011137_23122669.jpg


e0011137_23123753.jpg


e0011137_2313397.jpg


e0011137_23132161.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-03-27 23:24 | スポーツ | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/5407514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ at 2007-03-28 07:12 x
甲子園に行ってきたんやね。
めちゃくちゃ良い感じで撮れてるやん。
ベースに滑り込んでいるのタイミング・バッチリやん。
決定的瞬間やね。
これから しほさんの写真をお手本にしようかな・・・
2番目の師匠やな(^0^)

で この写真は望遠にテレコン入れて撮ってたの?

ととろのHPは再開しました(^0^)
で この前撮った花灯路の写真もアップしました。
また暇な時にでも見に来てね。
Commented by asuka at 2007-03-28 10:45 x
おはよー!
その日は延長戦もあって盛り上がってたね
ちらっとテレビで見てたよ。
shihoちゃんの写真で熱戦の雰囲気が伝わってくる、、、
いつもよいアングル狙うねー
外野からやのにスゴイやん!
報徳が早くに負けたのが残念だ(泣)
Commented by hana at 2007-03-28 17:40 x
こんにちは。

昨年の夏は本当に球史に残る名試合で湧いた甲子園ですね。
毎年ドラマがあって、春も夏も湧きますね!
行ったことはないのですが、shihoさんの写真を拝見して
観戦した気分になりました。(^^)

しかし選手たちのプレー、臨場感あふれるいいショットですね~。
動いているのを撮るのは難しいのに、いつもながら感心します。
メガホンで応援も盛り上がってますね~。(^^)
Commented by 追楽 at 2007-03-28 18:00 x
高校野球独特の雰囲気がスッゴクよく伝わってきますね。
これぞ熱闘甲子園!撮影タイミングもバッチリ、6番目の審判の口元なんてまさに「アウトーッ!!」ってコールする直前ですし。
そして6番目、7番目の写真は選手の気持ちがとてもよく伝わってきますね。
#成田高校は我が千葉県の代表だったんですが接戦及ばず残念でした。

外野スタンドからの撮影とのことですが、4番目、5番目の写真はアップで押さえられてるし、どのくらいの長さで撮られたのですか?
とってもクリアに仕上がってますね(^^)

ところで最後に写ってるカメラマンですが、一体何を撮っているんでしょ?
あっ! (よゐこ 浜口+FUJIWARA 藤本)÷2って感じ(笑)
Commented by shiho at 2007-03-28 20:54 x
ととろさん、
ありがとう~
面白い試合ばかりだったから、観戦に夢中で、時々シャッター切ってました^^;
何枚かは、テレコンも使って撮ってみました^^
師匠は、支障を来たすわよ。← 鷺○さん風(笑)
HP,再開できたのね。。
後ほど、お邪魔しますね(^-^)/
Commented by shiho at 2007-03-28 20:55 x
asukaちゃん、
いつも、ありがとう~
そうそう、第二試合は、延長戦で目が離せなかったです。。。
接戦の時って、どちらにも勝たせてあげたくなるわ^^;
報徳は、私も応援してたのに残念だったよね・・
また夏に期待する事にします☆
Commented by shiho at 2007-03-28 20:57 x
hanaさん、
ありがとうございます。
この日も、接戦の良いゲームばかりで、盛り上がっていました。
延長戦の時は、選手の緊迫感が伝わってきて、こちらまで、ドキドキしながら観ていました^^;
応援団の盛り上がりも凄かったですよ~
スポーツは、昨年秋の国体から撮っていなかったのですが、だんだん撮るのが楽しくなってきました(^^)
Commented by shiho at 2007-03-28 20:58 x
追楽さん、
ありがとうございます。
雰囲気が伝わったでしょうか。。
そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
あの審判の表情・・・アウトー!!の「ア」だけ撮らせて頂きました(笑)
7枚目は、試合終了の瞬間なんですが、すごく良い試合でしたので、敗れたチームが、可哀想になっちゃいました。
成田高校、ほんとに惜しかったですよね。
でも、まとまってて、とても良いチームですし、また夏を楽しみにしたいと思います(^^)
明日、もう1校、千葉の高校の試合がありますよね。
成田高校の分まで頑張ってほしいですね(^-^)/
4、5は、テレコンを使って、最大600mmまでにして撮ってみました。
最後のカメラマンは、全試合が終わって帰る時に撮ったんですが、何をしてるのか、私も不思議でした(笑)
まさしく、(よゐこ 浜口+FUJIWARA 藤本)÷2ですね!(笑)
Commented by shih-sh at 2007-03-28 21:25
shihoちゃん、甲子園での写真凄いね~
雰囲気が良く伝わってきますよ~。
4番君の心まで…

良い試合で良かったですね~
観戦と撮影お疲れ様♪
甲子園のツタはもうないのかな?
Commented by タケシ at 2007-03-28 23:12 x
こんばんはぁ~☆
素晴らしいお写真ですね!
甲子園の熱気歓声が響いてきます!感動(~o~)☆

今日町田の境川で260万位のお金がみつかりましたよね。
あそこ朝の散歩道のコースなんです。今朝も8時頃通りました。
いつもなら、川はどんな様子かな?と川を見る場所なのです。

今日はちょっと急いでいて見なかった。。。。。。
お札が流れてたなんてビックリでした。
ヘリも飛んでたし、交通渋滞してたみたいだし大騒ぎでした。
Commented by ふーちゃん at 2007-03-29 05:24 x
おはよう~~
すごいシャッター力ですね!土ぼこりの舞う中をあんなに鮮明に
シャッター切るShihoさんの熱意
時々撮ったものとは思えないですよ~~
拍手している女性の写真もまるでポスター!!
生気ある画像をありがとう♪
報徳。。。残念でしたね。
Commented by ホマン at 2007-03-29 08:30 x
春の選抜高校野球を面白く興味を持って拝見しました。この歳でまだ一度も訪ねた事がない甲子園球場、ネットのお陰で堪能させて頂きました。5,6枚目のクロス写真は迫力満点ですね。スポーツ写真家の腕前に感心させられました。10枚目のグローブを片手の少年はホームランのボールを受けるためでしょうかね。12枚目のビールの栓抜きの画像を見ればshihoさんでなくてもいっぱい飲みたくなりますよ。高校野球の観戦は経験がないので楽しく見させて頂きました。有難う!

タチツボスミレです。
http://www.shashinka.net/is.php?i=525882&img=DSC_3565.jpg
Commented by 水菜 at 2007-03-29 10:13 x
高校野球、大好き~~!だったなぁ・・・^^;
広陵・北陽は常連校だよね?
どの写真も感動が伝わってくるし、上手く捉えてて素人じゃないみたい^^v
熱湯甲子園のカメラマンになれる⊂^j^⊃ ぞぉ~
(5)(6)のように、滑り込みって痛くないのかなぁ^^;
(7)の背番号4の選手、痛そうだね(気分が....)^^;;
しかし、無料の外野席でもこんなに素晴らしいショットを捉えて
shihoっちはエライ!!
Commented by ゆり at 2007-03-29 11:47 x
甲子園!!若いエネルギー頂きました(*⌒ー⌒*)b
喜び、悔しさ、表情タップリに捉えていますねぇ
感動が伝わってきます。 何時か僕だって・・・男の子
お父さんのカンピール笑っちゃいましたよ~
野球観戦で見かける風景ですが、画像に捉えれない私・・・
即シャッターですね(*⌒ー⌒*)b

Commented by kirejii at 2007-03-29 14:05 x
こんにちわ。

甲子園の写真をありがとうございます(*^^*)ニコ

青春ですね♪d(-_^)good

観察力も凄いし、シャッターチャンスを逃さずバチリ♪

流石です♪
Commented by shiho at 2007-03-29 19:38 x
しーちゃん、
熱戦を楽しんできました~(^o^)
4番君は、ちょっと可哀想だったけど・・・
勝負の世界は厳しいね^^;
この悔しさをバネに、また夏、頑張ってもらいたいです。
ツタは、東側しか見てないんだけど、茶色のツルだけ残ってました。
一部だけ残してるのかも?
ツタが絡まった甲子園の方がいいよね~
Commented by shiho at 2007-03-29 19:39 x
タケシさん、
ありがとう~(^o^)
見応えのあるゲームばかりで、楽しい1日でした♪
残念ながら、境川で260万位のお金が見つかったニュース、見てなかったんですよ~
誰かが不注意で落としたのかな・・・
いつもの散歩道で、そんな事があったら、これから毎日、川を覗いてしまいそうですね~
Commented by shiho at 2007-03-29 19:40 x
ふーちゃん、
面白い試合だったので、最初はカメラを置いて観戦してたんですよ~
でも、せっかく来た事だし、決定的瞬間も撮って帰らなきゃ~と焦りながら、時々撮ってました(^^;
野球の場合、試合時間が長いから、何とかなるけど、
これが、一瞬勝負のスポーツだったら、ずっとカメラを構えっぱなしになるだろうね(笑)
女の子の手は、綺麗だったので、1枚撮らせてもらいました^^
報徳、ほんとに残念・・・
今日、市川も負けちゃったね~ (;.;)
Commented by shiho at 2007-03-29 19:41 x
ホマンさん、
過大なコメント、ありがとうございます。
野球は、以前、少年野球を撮った事あるんですが、
高校野球は、初めてでした。
今回、クロスプレーが撮れて嬉しかったです♪
あの少年は、ホームランボールを待っていたのでしょうね。
可愛い男の子でした。
この日は、気温が高く、昼間は、暑いくらいでしたから、
あの缶ビールのお父さんの気持ちも、よく分かります(笑)
可愛いタチツボスミレを、ありがとうございます♪
珍しいスミレですね~
初めて見るような気がします。
Commented by shiho at 2007-03-29 19:43 x
水菜っち、
だったなぁって・・・過去形かい(^^;
広陵・北陽は、有名だよね~
でも、大阪の北陽は、久しぶりの出場だったような・・?
大阪は、最近、PLに押されてたから^^;
何とか、クロスプレーが撮れて嬉しかったわ(^o^)
で・・・・熱湯って、ヤケドするやん!(爆)
滑り込みは、夢中だろうから、痛みは感じないと思うけど、
心の痛みの方がキツイよね・・・きっと。
無料、強調してないかい?(;^^A
外野だと、ピッチャーが撮りにくいのが難点だけど、
ま・・・、無料だし、何かリスクがあるわね(笑)
ありがとうね(^o^)
Commented by shiho at 2007-03-29 19:43 x
ゆりさん、
エネルギー、届きましたでしょうか。。。
ありがとうございます。
どんなスポーツも、それぞれにドラマがあって、私も観戦してるだけで、いつも感動してしまいます。
暑い日でしたので、お父さんの缶ビール、美味しそうでした(^o^)
ちょっと余計なものまで、シャッター、押し過ぎたかな?(笑)
Commented by shiho at 2007-03-29 19:45 x
kirejiiさん、
若さ溢れる、甲子園独特の雰囲気を満喫してきました♪
またTVとは違った空気を感じ取ることが出きて楽しかったです。
いつも、温かいコメント、ありがとうございます(^^)
そろそろ、桜を追いかけなきゃですね~^^
Commented by 水菜 at 2007-03-29 22:43 x
ぎゃあぁ~~~~っ!「熱闘」って変換されたと思ってた.... 笑いが止まりましぇん(≧∇≦)
滑り込み見るたびに摩擦で熱くないかなぁ~と、要らぬ心配してます^^;
北陽と言えば、25年以上も前だと思うけど、高木クンってハンサムなエースが居たよねぇ~
でへへへ~ と、なぜかテレるσ( ̄∇ ̄)アタシ(笑)
無料だからリスクはしゃ~ないけど、これだけ撮ってタダで試合観れたらいいわね^^
最後のカメラマンさんはshihoっちの好みなん?(* ̄m ̄) 
Commented by skeies at 2007-03-30 00:19
外野席とはいえ、すごい迫力で捕らえた写真が山ほど・・・。
選手も応援もついでに仕事真面目にやれと言いたくなるテレビカメラマンも、沢山の人人ひとですね。
今日は昨年の準ヒ-ロ-(確か自分は悪役だといってた記憶あるけど)仙台の星田中マ-君のほろ苦デビュ-でした。
仙台のオ-プイングゲ-ムが3月31日。
shihoさんのを参考にしてたいけど、こちらの球場は制約が多すぎて動けないのです。
頑張って、挑戦してみますけど、なんだかゲ-ムにのめり込んで思うように撮れない予感です。
Commented at 2007-03-30 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2007-03-30 20:04 x
水菜っち、
私も最初見た瞬間、大笑いしてしまったわ(≧∇≦)ノ彡 
相変わらず、天然健在で嬉しかったけど(笑)
その高木クンって、知らないんだけど、水菜っちのタイプだったん?(*^m^*) 
照れるぐらいだから、そうだよね(笑)
当時の写真、見てみたいなあ~
そうそう、タダに弱いねん(^^;
最後のカメラマンは、タイプじゃないけど(笑)全試合が終わって暇そうにしてたから、記念に撮ってあげました(* ̄m ̄) 
Commented by shiho at 2007-03-30 20:05 x
skeiesさん、
ありがとうございます~
この日は、お天気も良かったですし、外野も、けっこう人が入っていました。
田中君、ほろ苦デビュ-でしたね~
でも、これからの活躍が楽しみです。
仙台は明日からですか。。
甲子園の場合、それほど制約もなく自由に撮れたのですが、外野席が埋まってきた時には、観戦してる人の邪魔にならないようにと気を遣いながら撮っていました。
得点チャンスの時など、私も、ゲームに、のめり込んでしまい、カメラが邪魔になった時間帯もありました(笑)
skeiesさんの野球フォト、楽しみにしてますね~(^o^)
Commented by shiho at 2007-03-30 20:07 x
鍵コメントさん、
ようこそです~♪
お立ち寄り頂いて、ありがとうございます。
好ゲームばかりで、楽しい1日でした。
Commented by 水菜 at 2007-03-30 22:56 x
元祖天然のshihoっちに言われると、辛いような名誉のような...(爆)
高木クンって、確か広島カープに入団して それからどうしたんだろ。。。
とにかくハンサムですた~(^^)v
最後のカメラマンさんは、大きなカメラ機材を一人で持ち帰るのん?大変なお仕事やね^^;
まさか、shihoっちのカメラもこれぐらい大きい?なわけないよねぇ
都会住みはタダでいろいろ楽しめるんやろなぁ~。羨ましか~~
Commented by aypapa at 2007-03-31 07:26 x
春のセンバツも、いよいよラストスパートとなりましたね。
どの写真も臨場感があって緊張感や白熱!伝わってきますね。
この日、私と息子は愛知県から帰ってきた娘を迎えに行き・・・
甲子園口からバスに乗って帰宅したのですが・・・
横目で甲子園球場を見つめながら・・・でした。
忙しくて今回もセンバツを観戦できなかったので
撮って下さった写真にとっても感謝しております。
ありがとうございました。
Commented by shiho at 2007-03-31 16:43 x
水菜っち、
元祖は、水菜っちです!(爆)
その高木クンが、どんな人か気になって、検索してみたんよ。。
そして、現在の高木クンを、発見~(^-^)/
今もハンサムを維持してるようですぅ(笑)
↓のURLを見てね~
http://msaiyo.jp/nichiryoku/?p=010203&n=&k=
ところで、あのTVカメラは、1人では運べんでしょう(^^;
他にもスタッフが沢山いるだろうから、みんなで運ぶんじゃないかな^^;
私のカメラ・・・あんなに大きいワケないでしょうが~(*~o~*)
あんなのを担いで電車に乗るんかい!(爆)
さすが、元祖天然・・・(-。-*) ぼそっ
こちらでも、タダのところって、少ないよ~^^;
Commented by shiho at 2007-03-31 16:54 x
aypapaさん、
もう準々決勝ですね!
すごく早く感じます。。
こちらこそ、昨年の夏は、熱い感動レポート、ありがとうございました(^o^)
高校野球を撮ったのは、今回が初めてだったのですが、
現場へ行くと、試合が面白くて、シャッターチャンスを、逃した場面も、かなり、ありました(*^^ゞ
aikaちゃんを、お迎えの日、甲子園の傍を通ったんですね~
卒業旅行の記事、楽しませて頂きましたよ(^o^)
食べたイチゴの数にビックリ!
さすがの私も負けそうです(笑)
夏休みには、また子供さん達と一緒に、甲子園を楽しめるといいですね~(^-^)/
Commented by 水菜 at 2007-04-01 00:18 x
うっわ!ありがと~~
shihoっちって本っっ当に、優しいなぁ(ほろほろ....感涙)
で、早速アクセスしてみますたが・・・
なんか、おじさんっぽい。。。昔は若かったんよ~~って当たり前か(* ̄m ̄) 
ってことは、高木クンが高校生のときに、私は大人だったんだから。。。
今の私は。。。ぎょへ~!考えるのやめとこ^^;;
しかし、よく見つけてくださいました。ありがとね~

shihoっちがカメラ担いで電車に乗るとこ想像したらツボにはまった!!
どうしてくれるんよ~ こんな深夜にPCの前で笑い転げる私って変じゃん!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
Commented by shiho at 2007-04-01 10:54 x
水菜っち、
20年以上も前だから、オジサンになるわな~(^^;
高校生の時の写真も探したんだけど、見つからんかった(××)
で、また自爆してるし(笑)
私が、カメラ担いで電車に乗る姿より、水菜っちの天然ボケの方がツボや~(爆)
Commented by TOSSY at 2007-04-01 12:43 x
まぁ 今度は スポニチ特派カメラマンですか
我が家の庭にいらしていたのね

すごいできですね
以前行ったときは まあ イチデジもっていなくて 確かまだ 銀塩使っていたのだったかな
かんがえたらもうずい分行っていないです

globeを持っている少年の写真いいですね

300mmにテレコン バッチリですね

以前行ったときに見た人 望遠レンズ 980万円のがついていました
どう見ても報道写真のひとではなかったです

デジ化m絵散歩更新しましたのでまたお立ち寄りくださいね
神戸ハーバーランドと 大阪泉布観です
Commented by shiho at 2007-04-01 21:29 x
TOSSYさん、
お庭へお邪魔しました(*^^ゞ
夏のスタンドは焼けて暑いですから、春の方が撮りやすいですね。
テレコンは、最近 出番が少なかったんですが、
今回は役に立ちました。
少年の写真、ありがとうございます。
素人で、980万はスゴイですね(@@)
何者なんでしょうか。。
後ほど、お邪魔しますね(^-^)/
Commented by 水菜 at 2007-04-02 18:05 x
うぇ~~~~ん(ToT)
<お知らせ>の記事にコメント欄がないので、こちらで失礼しますm(_ _)m
キーボード、どうしちゃったんだろねぇ。。。
「しばらくお休み」って言葉が寂しいわぁ。。。(・_・、)グスン
ところで、こっちも一気に桜満開です。2枚目の写真、とっても品があってキレイやね♪
早く直りますように・・・(-人-) お祈り
Commented by 水菜 at 2007-04-02 18:07 x
追伸
一番乗りだと思って内心「ヤッター!」って思ったのに。。。^^;
また、一番乗り狙ってやるぅぅぅぅ
Commented by shiho at 2007-04-08 19:16 x
水菜っち、
遅くなって、ごめ~~ん。m(_ _)m
やっと復活できそうです。。
心配と、桜へのコメント、こちらに、ありがとうね(^o^)
すごく嬉しかったわん♪
これに懲りずに、また遊びにきてね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30