< 新緑の奈良公園界隈 >           2007.5.7

長いGWが終わり、今日から平常モードに♪
何かと忙しい連休でしたが、1日だけ遠出?して奈良へ行ってきました。
約1年半ぶりの奈良は、新緑が萌え盛り、公園には、相変わらず
優しい表情で寄ってくる鹿さんの姿(*^^*)
のどかな1日を満喫できました。

奈良公園の後、奈良町へも行ったのですが、まだ画像の整理が出来ていないため、
次回アップしたいと思います(*^^ゞ

e0011137_11282458.jpg


e0011137_11291562.jpg


e0011137_11295041.jpg


e0011137_11302885.jpg


e0011137_11305466.jpg


e0011137_11311111.jpg


e0011137_11312576.jpg


e0011137_11315320.jpg


e0011137_11322057.jpg


e0011137_11323486.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-05-07 11:51 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/5630098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aturin88 at 2007-05-07 14:17
こんにちは。

平常モードになりましたが、落ち着かないね・・(笑)
之はもう・・性格かいな?アハハハ~!
てるくん・・兵庫を賑やかにお騒がせしました。
昨夜無事福岡に帰ったようです。
其方・・・静かになった??(うふふ)
奈良は新緑がとても似合う町ですよね(私だけ・・・??)

いい画像ばかりね・・・・・(@@;; 鹿の画像・・ベビーの赤い靴
どれもなんとも言えずいいよ。  又楽しませてね。
Commented by Leafman at 2007-05-07 17:43 x
奈良は、多感な(?)時代1年住んでおりました。鹿の眼差しは、こんなに優しかったのでしょうか?

当方ブログ「一葉無限」に、藤の写真をお借りしました。透き通った葉の写真です。歪んだ選択ですが、お許しいただきたく存じます。いつも、恐縮に存じます。
Commented by kirejii at 2007-05-07 18:05 x
楽しく写真を見せてもらいました(*^^*)

kirejiiも同じくなにかと忙しいGWでした。

近場だけ出かけてきました。

でもカメラもコンパクトデジしかもっていかなくて、写真はその程度の写真です(^^;)

マダマダアップしていませんが、折を見てやっていきます。
Commented by TOSSY at 2007-05-07 20:00 x
奈良公園 あの日はお天気が良くて 本当に気持ちよかったですね
私は猪名川町でレンゲやスミレを写していました

若葉の藤 きれいですね
其れと ふんわり鹿さんもいいわl

私はやっと勝尾寺をアップです
GWの分まで来るのにマダマダかかります
Commented by ととろ at 2007-05-07 20:20 x
しほさんの目には こんな感じで写っているのですね。
写真は 人によって 同じ所で撮っても
違う感じになるから面白いものです。

最後から2枚目は PCで作りましたか?
すごく良い感じになってますね。

2枚目・3枚目・5枚目・7枚目が好きな写真です。
こんな風に撮りたいものです。
Commented by ホマン at 2007-05-07 21:21 x
こんばんは。連休も終わって静かになりました。
奈良公園の鹿、素敵な画像ですね。大阪の侍さん(との字)も奈良公園の鹿の写真を貼って頂きましたが、大分鹿に魅せられたようですね。(内緒)

#5の藤の花、#6、#7の新緑、#8の鹿と印象に残る画像を拝見させて頂きました。こちらも数年前奈良公園へ行きましたが鹿に囲まれて、鹿の唾液でズボンが濡れ濡れになった苦い経験があります。でも擦り寄ってくる鹿は可愛いかったです。

ジャーマンアイリスをお持ちしました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/2b/95a38be088c599427b141d46b04f7d8f.jpg
Commented by retrange05 at 2007-05-08 00:04
shihoちゃん、奈良へお出かけでしたか?
藤がとっても綺麗ですね~
それにまぶしい位の新緑です。

で、最後の可愛い赤ちゃんのアンヨ…
ドキッとしました~
泣かなかったかな?
Commented by aypapa at 2007-05-08 10:18 x
奈良公園は中学生の時の遠足以来行った事がありません。。。
法隆寺や・・・歴史を感じて満喫できる奈良の都ですね。
そういや?娘の小学校の修学旅行も奈良だったそうです。
鹿のアップの写真が、いいですね。。。
子供さんが小さな真っ赤な靴で鹿の頭を蹴っている???
シーンも何ともユニークでいいですね。。。
古都・・・奈良の町の写真アップも楽しみにしておりますね。
Commented by 水菜 at 2007-05-08 11:29 x
おい~っす^^
奈良は修学旅行で行っただけだなぁ・・・@大昔~~^^;
鹿せんべいを買って与えたような記憶がありんす。
「これしかない」とか、駄洒落言うてた人もいたわ(^m^)
GW、お天気も良くていい写真が撮れますたね^^
私も熊野の長藤って所に行ってきたんよ。
樹齢何百年とかの藤だらけで香りに酔いそうだった。
写真も撮ったんだけど、変なのばかりですた。。。
shihoっちの藤の写真の綺麗さに うむむむ......と、唸ってしまったわ。
で、下から2枚目の鹿の写真。済んだ目がshihoっちに似てるな(笑)
Commented by shiho at 2007-05-08 11:49 x
aturinさん、
私も、まだ落ち着かないです~
年中、落ち着かなくて(笑)
てるくん、無事に帰られたんですね。
兵庫は静かで寂しくなりました(笑)
奈良は、紅葉も綺麗ですが、新緑の季節も素晴らしい所ですね。
鹿さんと遊んできました(^-^)
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2007-05-08 11:51 x
Leafmanさん、
奈良に住まわれてた事があるんですね~
多感な時代を思い出して頂けたら嬉しいです(^o^)
古い町並みやのどかな風景が今も残っていて、
大好きなところです。
鹿の優しい眼差しを見てるだけでも癒されました。
藤の写真、ありがとうございます。
どの写真であっても、嬉しいです♪
Commented by shiho at 2007-05-08 11:52 x
kirejiiさん、
お忙しい連休だったんですね~
いつも見て頂いて、ありがとうございます♪
私も、奈良以外は近場ばかりだったんですよ^^;
ちょこっとお出掛けの時は、コンデジが便利ですよね。
またUPして楽しませてくださいね~(^-^)
Commented by shiho at 2007-05-08 11:53 x
TOSSYさん、
あの日は、暑いぐらいの陽気でした。
ソフトクリームが、よく売れていました(笑)
猪名川も、のどかでいいですね~
若葉と鹿さん、ありがとうございます♪
勝尾寺、お疲れ様でした。
また見させてもらいますね~
Commented by shiho at 2007-05-08 11:54 x
ととろさん、
いつもの事ながら、食べる事ばかりに集中してたかも~(;^^A
最後から、2枚目は、鹿さんの優しい表情を出すためにコントラストを少し落として、ふんわりさせてみました。
一番最後の写真だけ、トリミングしてます。
あの赤い靴を強調させたかったから(^-^)v
作ったって(^^;・・・編集と言ってください^^
2,3,5,7 ありがとう~(*^-^*)
Commented by shiho at 2007-05-08 11:56 x
ホマンさん、
連休が終わって、やれやれですね。
大阪の殿様は、鹿さんのトリコになっているようです(笑)
5.6.7.8.ありがとうございます♪
ホマンさんも奈良へ行かれた事があるんですね。
ズボンは、災難でしたね^^;
鮮やかな黄色のジャーマンアイリスを、ありがとうございます。
色とびもなく花弁が鮮明で綺麗ですね~
Commented by shiho at 2007-05-08 11:58 x
しーちゃん、
奈良へ行ってきました~
この日は、夏日で暑かったです^^;
ちょうど藤が咲いてて綺麗でしたよ♪
最後の赤ちゃんは、鹿さんに鹿センベイを、あげようとしてたんだけど、その鹿センベイが、地面に落ちてしまって、それを鹿さんが潜って食べようとしてるところです^^
赤ちゃんは、ちょっと怖がってたけど、興味深そうに見てましたよ(^-^)v
Commented by shiho at 2007-05-08 11:59 x
aypapaさん、
奈良は、ご無沙汰なんですね~
京都ほどの華やかさは無いですが、落ち着いた町並みや社寺などが沢山あって、大好きなんですよ。。
修学旅行で行かれる学校が多いですよね~
鹿は優しい表情で可愛かったです♪
最後の写真は、子供さんが、鹿センベイをあげようとしてたんですが、それを地面に落としてしまい、鹿が、それを拾って食べようとしてる時でした。
蹴ってるように見えますよね(笑)
次回、古い町並みが残っている「ならまち」をアップしますね~
いつも、ありがとうございます(^o^)
Commented by shiho at 2007-05-08 12:31 x
水菜っち、
奈良と京都は、修学旅行の定番だよね~
で・・・@大昔・・・また自爆かい^^;
「これしかない」って、水菜っちが言うたんちゃう?(笑)
思いっきり、言いそうや(爆)
樹齢何百年の熊野の長藤って、見事やろうね~
見てみたいな~(^o^)
ぜひUPして見せてくだされ。。。
奈良も、春日大社に長藤があるんだけど、まだ満開まで
いってないみたいだったから寄らなかったんよ。
ところで、今度は鹿の目ですかい!
馬、ウサギ、鹿・・・・・さぁ、次は何かな~(笑)
Commented by KIKO at 2007-05-08 14:24 x
shihoさん、
on-linemail ありがとうございました。
何時も通いなれた庭がshihoさんのアングルだとどう見えるのか
楽しみにしていました。
さすがshihoワールド、納得です。
私は一枚目に一票!
Commented by 水菜 at 2007-05-08 18:43 x
ぎゃぎゃ!
馬、ウサギ、鹿・・・・・ ← 間にウサギが入ってよかったわ.......ホッ(笑)
優しい目をしてる動物が好きで、いつも「目」を見てしまうんよ。
それに、この鹿は後光が射してるし、一番好きだ⊂^j^⊃ ぞぉ~ バォーーン
藤と言えば藤原竜也と藤竜也。 名前が似てるけどどっちが好き?
私は前者さんどす (。-_-。)ポッ  (アホやわ ^^;)
Commented at 2007-05-08 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2007-05-08 20:40 x
KIKOさん、
お庭へお邪魔しました~
この日は、珍しく晴天で、雨女返上となりました^^;
1枚目、ありがとうございます。
また秋にもお邪魔させてもらうかもしれません^^
Commented by shiho at 2007-05-08 20:42 x
水菜っち、
今、気づいた。。。@間にウサギ(笑)
順番が違ってたら、自爆するところでした^^;
後光は、偶然です^^
最後のバォーーンは、なんなん?(笑)
藤原竜也がタイプだったんだ~・・・
さすが若い方を選ぶね。。(-。-*) ぼそっ
私のタイプは、藤原鎌足(爆)
Commented by shiho at 2007-05-08 20:42 x
鍵コメントさん、
ありがとう~(^o^)
見たいのですが、URLが抜けてます~(笑)
Commented by eos_digital_photo at 2007-05-08 22:05
こんばんは、追楽です。
いま北海道の美瑛からアクセスしています(爆)
標高の高いところはまだ冬のようでしたよ。

拝見しましたよ~。
どれもとっても心が温かくなる写真ですね。
このような光景を眺めながら一日陽に当たっていたらとっても幸せな気持ちになりそう!
手前や背景に入れられたヒトも実に効果的ですし。
その中でも特に8番目の鹿の目にやられました!
素晴らしい表情ですね~。
そして9番目の鹿さんズにも(^^)
もう上質のポートレイトです!
いいものを拝ませていただきましたぁ。
Commented by asuka at 2007-05-08 23:32 x
奈良いいねー
フジと鹿の写真、最高やわ!
学生のころ奈良公園で1日中遊んでたのを思い出したよ
明日香へは行かなかったん?(笑)
あのへんものどかでいいよね
昨日の山歩きで日焼けした上に筋肉痛で動けないよ(泣)
Commented by ふーちゃん at 2007-05-09 13:18 x
わ~~い鹿だ!!
ならの鹿をココで見させてもらうのも2回目♪
赤ちゃんのあんよのその先には鹿せんべいがあるのかな??
いいショットを捉えてますぅ~~

いつもありがとうね 素敵な写真を*^-^*
Commented at 2007-05-09 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2007-05-09 16:47 x
追楽さん、
美瑛からのアクセス、ありがとうございます(^o^)/
北の大地、楽しまれてるでしょうか!?
奈良へ行った日は暑くて、半袖でもよいぐらいでした。。
8枚目の鹿は、ちょうど目に光が当たっていたので、
表情が強調できたかもしれないです^^
鹿さんのポートレイトになっちゃいましたね^^;
素晴らしい北海道の画像、楽しみです~♪
ゆっくり拝見させてもらいますね(^-^)/
Commented by shiho at 2007-05-09 16:47 x
asukaちゃん、
ありがとう(^o^)
あの辺りは、1日中遊べるね~
また、ゆっくり行ってみたいな。。
明日香は、ちと遠いので、今回は行かなかったんよ^^;
ハイキング、お疲れ様~
筋肉痛、2~3日辛いよね。
でも、心地よい痛みだから私は好きです(笑)
Commented by shiho at 2007-05-09 16:48 x
ふーちゃん、
以前の鹿も覚えていてくれて、ありがとう(^o^)
どんな鹿だったか、私自身が忘れてしまってます(笑)
赤ちゃんは、最初、鹿の顔に鹿センベイを押し当てて、あげようとしてたんだけど、落としてしまったのよ(^^;
ほのぼのしてて、可愛いシーンでした(*^o^*)
バラが、そろそろ見頃の季節ですね!
また、ふーちゃんのバラ、楽しませてくださいね~♪
こちらこそ、ありがとう(^o^)/
Commented by shiho at 2007-05-09 16:49 x
鍵コメントさん、
ありがとう~!
今から見させてもらうね♪
大○の○新・・・大ウケ~(≧∇≦)ノ彡 
で・・・変な泣き声・・(笑)
Commented by ととろ at 2007-05-10 16:47 x
おいら・・・殿様よりマスコットの方が良いんやけどなぁ・・・
っていうか みんな言いたい放題やな!(^0^)
すぐ誰か分かったから良いけどね(笑)
たまに分からない時もあるし・・・(苦笑)

そうです。
もう鹿さんにメロメロですぅぅ。
でも 牛さんや馬さんも好きですぅぅ。

この辺にしとかないとブレーキが利かなくなって
ととろのイメージが壊れていくな・・・(-。-)ボソッ

続々と写真をアップしてますよ。
また暇な時にでもお越しください。
Commented by shiho at 2007-05-10 20:31 x
ととろさん、
うっ・・・見つかった(^^;
内緒話だったのに、地獄耳やね(笑)
殿様も可愛いやん^^
イメージ・・・大丈夫(^-^)v
もうとっくに壊れてるって(爆)
今から見に行くわね~
私は、雑用が多くて、週末になりそう^^;;
Commented by kirejii at 2007-05-10 23:34 x
こんばんわ。
綺麗な写真のお届けありがとうございます。
雲がなくても、透き通った空が美しく、ステキでした。

また、見にお邪魔します.・¨☆
Commented by hana at 2007-05-11 20:03 x
こんばんは。

奈良には1度しか行ったことがないのですが
前半はとっても懐かしく拝見しました。(^^)
後半はshihoさんの写真のすばらしさに見とれてしまいました。

5枚目好きです。
そして後半の写真、光の使い方がすばらしいな~と感心しました。
勉強になりました!!
Commented by shiho at 2007-05-12 11:23 x
kirejiiさん、
昨日の夕焼けは雲が色づいて綺麗でした~
気づいた時に、カメラが無かったので撮りそこないました(^^;
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2007-05-12 11:24 x
hanaさん、
ありがとうございます♪
奈良へ行かれた事があるんですね。
5枚目は、透明感が出たでしょうか?
葉の若葉色が、とても綺麗でした(^^)
晴れた日は、思わぬ光と影に出会えて楽しいですね。
こちらこそ、いつも、素敵な写真をありがとうございます♪


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31