< 大阪(伊丹)空港 >          2007.5.19

従姉妹が仕事で大阪入りするとの事で、空港まで会いに行く事に。。
到着時間は、お昼前でしたが、少し早目に出て、飛行機ウォッチング♪
いつも展望デッキから撮る事が多いのですが、今回は、着陸寸前の飛行機が、頭上を至近距離で通過するスポットまで足を延ばしてみました。
過去に何度か行ってるのですが、何度行ってもドキドキする場所です。
もの凄い爆音、爆風で、手を延ばせば届きそうな距離?を一瞬の間に通過して行きます。
最初の2~3機までは怖いぐらいですが、徐々に慣れてきます(笑)
そのあと、展望デッキでも、少し撮ってみました。

e0011137_23421587.jpg


e0011137_23422836.jpg


e0011137_23425070.jpg


e0011137_23431526.jpg


■これより下は、展望デッキから撮ったものです。

e0011137_2344213.jpg


e0011137_0591437.jpg


e0011137_23465983.jpg


e0011137_2347305.jpg


e0011137_23474526.jpg


e0011137_16561.jpg


e0011137_23485825.jpg


e0011137_114677.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-05-19 00:28 | 風景 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/5690973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aturin88 at 2007-05-19 00:41
こんばんは~。
ワ~イ・・・久々??の一番乗りだ!!

迫力ある画像!飛行機綺麗に格好よく撮れてるね。
絵になるな~!!
こんなに真下で写すのは凄い音でしょうね。
今度チャレンジしてみようかな?
可愛い飛行機・・(^^) 嬉しくなるよね。
先日私も兵庫入りしてたのよ・・・・騒がしかったでしょう(笑)
ピンクノバラと・・・とても素敵!!
Commented by shih-sh at 2007-05-19 09:14
shihoちゃん、おはよう~♪
最初の写真、カッコイイね!!
飛行機って鏡みたいにピカピカなんだぁ…
そして迫力があって私もドキドキ~

それを癒してくれるように(笑)可愛いイラストの飛行機や
薔薇がとっても綺麗でオシャレです。
あぁ~ 乗りたい(笑)



Commented by KIKO at 2007-05-19 16:20 x
轟音がお腹に響きそうな距離ですね。

最後の三点がshihoワールドですね。
バラのは特に素敵です。
しばらくエアポートに行っていないなぁ~
航空機を見ると海外に行きたくなります。(^^)v
Commented by TOSSY at 2007-05-19 17:57 x
凄い迫力!!
飛行機と正面勝負ですね  負けてないよ

飛行機のお知りがいいなぁ

働くおじさんもいいねぇ

私は飛行場は 昨年雨の日に行っただけ 行きたいけれどなかなか行けません
アッシーが行ってくれない・・
Commented by asuka at 2007-05-19 20:57 x
ここ知ってるーーー
10年くらい前に行ったことがあるよ
頭の上を通り過ぎるとき見上げるのが恐いよね
だんだん迫ってくる時のスリルが楽しいけど、、、
こんな感じで撮ってみたいなー

日記を引っ越しするかもしれないよ
また連絡するねー
Commented by Leafman at 2007-05-19 21:07 x
Blue Wind にピッタリの写真ですネ。ANAとJALのバランスもとれていて、嬉しいです。合唱団の世話役さんがJALで、娘がANAなものですから・・・ Shihoさんには、関係ありませんネ。
Commented by shiho at 2007-05-19 23:34 x
aturinさん、
一番にありがとうございます(^o^)
ここは、凄い迫力が楽しめますよ~
福岡へ行かれた時にでも、アップで撮ってみられたら
良いかもしれませんね。
可愛い飛行機は乗ってみたくなりました。
兵庫入りしたのですか~?
お会いしたかったなぁ~
どおりで、やけに賑やかだな?と思う日がありました(笑)
ピンクのバラ、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2007-05-19 23:35 x
しーちゃん、
1枚目、かっこよく撮れたかな~?どうも、ありがとう♪
この飛行機は、新しい飛行機なんだろうか・・
昔、撮った飛行機の腹部は、もっと汚れてたような気がするんだけど(笑)
ドキドキしながら楽しんできました(^-^)v
デッキのバラは、まだ蕾が多かったけど、綺麗でしたよん。
あのイラストの飛行機は、乗ってみたいよね~
いつも撮るだけじゃ物足りたいわ(笑)
Commented by shiho at 2007-05-19 23:35 x
KIKOさん、
ほんとにお腹に響きそうな音なんですよ。
でも、癖になりそうなスリルです(*^^ゞ
バラ、ありがとうございます。
ここのバラは、これからが見頃のような咲き具合でした。
海外、行ってみたくなりますね~
関空まで行かなきゃですね(^^;
Commented by shiho at 2007-05-19 23:36 x
TOSSYさん、
ありがとうございます。
デッキからですと、離発着が横の角度しか撮れないですが、ここは正面と後ろ姿が間近に撮れて楽しいです。
後姿は、なかなかグラマーでした(笑)
そうそう、昨年、雨の日に行かれてましたね~
空港は、車が便利ですよね。
電車やバスですと乗り継ぎが大変ですから。
Commented by shiho at 2007-05-19 23:37 x
asukaちゃん、
行った事あったのね。
初めて行った時は怖くて、鳥肌状態でした(^^;
でも、慣れると楽しいね。
引っ越したら、また知らせてね~
Commented by shiho at 2007-05-19 23:38 x
Leafmanさん、
ありがとうございます。
これで青空だったら、もっとBlue Windらしくなっていたかもしれないですが、
時折、小雨がパラつく曇天でした。
世話役さまは、親子で航空会社にお勤めなんですね~
ANAとJAL、公平に撮れて良かったです(*^^ゞ
Commented by kiccyomu at 2007-05-19 23:42
こんばんは
飛行機がダイナミックですね。
特に初めの方の、近づいてくる飛行機や飛行機胴体に写り込んでいるラインは圧巻ですね。
迫力ある写真に、轟音が聞こえてきそうですね。おもしろいな。
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-19 23:49
凄い爆音に怖そうですね。
迫力満点^^ しかし当地の飛行場では待ちくたびれてしまいます。
夕日に飛行機が(太陽の中に)入るのが日本で2箇所・・・
1箇所が当地です。
撮影場所も教えていただいたのですが、その内に(*^o^*)
Commented at 2007-05-20 03:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホマン at 2007-05-20 15:59 x
伊丹空港の航空機の画像は子供が見たらキット喜ぶでしょう。
大人が見ても楽しい画像です。4枚目の飛び立つ雄姿、11枚目の薔薇と尾翼は素晴らしい構図ですね。有難うございました。

新宿御苑の薔薇のアルバムを見て頂いて有難うございました。

今日は浅草の三社祭りへ行ってきました。何時見てもお祭りは賑やかですね。久しぶりのお神輿の画像です。この画像は人の頭ばかりで済みませんが、2台の神輿がすれ違う場面です。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f6/c192f4ae3c8cb6fc2b27fa278a118d6b.jpg
Commented by shiho at 2007-05-20 21:54 x
kiccyomuさん、
ありがとうございます。
徐々に近づいて来る機体は、とても迫力があって緊張してしまいます(^^;
生憎、お天気がイマイチでしたので、暗い感じの写真が多くなってしまいました。
映り込みのシマシマは、ラッキーでした^^
Commented by shiho at 2007-05-20 21:55 x
ゆりさん、
凄い音と共に迫ってくる飛行機は、迫力ありますが、最初は怖かったです。
次々やってきますので、しばらくすると慣れてきますが(*^^ゞ
夕陽の中に入るのは、2ヵ所だけなんですか~
貴重な撮影スポットですね。
機会がありましたら、ぜひ撮ってみせてくださいね(^-^)
Commented by shiho at 2007-05-20 21:55 x
鍵コメントさん、
了解しました~
お知らせ、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2007-05-20 21:56 x
ホマンさん、
子供さんが喜びそうな可愛い飛行機もいて、楽しかったです。
スリルも味わってきました(*^^ゞ
薔薇の季節で良かったです(笑)
三社祭りに行かれたんですか。
すごい人出で驚きましたが、活気があって楽しそうですね。
これだけの人ですと、頭が写って当たり前だと思います。
いつも素敵な画像を添えて頂いて、ありがとうございます。
Commented by skeies at 2007-05-20 23:32
なんとなく、疎遠になってしまったブログです
別に何があったと言うことでもないのですが
しいて、理由を挙げるといくつものことが同時発生してしまい頭がパンク状態だったとういうことでしょうか
まあ、少々落ち着いたので少しずつ再開です
相変わらず素敵ですね
飛行機も古い町並みも shiho さんの腕にかかると味わいが溢れてきます。
少しは見習いたいといつも思っているんですが・・・。
Commented by ふーちゃん at 2007-05-21 00:09 x
Shihoさん  こんばんは~
伊丹空港の写真はすごい迫力ね!
私は近くに居ながらにしてただの1回だけ利用しました^^
こうして撮影してるのを見ると
あ~あのころココにきてたんだ。。と^^
飛行機って飛ぶ時と着地の時って何かガタガタって気持ちいいものではないですよね
なれない私の感想ですあははは。。
バラ見っけ 
あのバラってうちの”オドラータ”って言う名前のバラにソックリだわ!
バラのアーチもあったのですね~
こちらも気になってしまいます*^-^*
Commented by 水菜 at 2007-05-21 00:47 x
ご無沙汰でした~~!
うんうん。。。最初の2~3枚、迫力ありすぎて怖いぐらい(笑)
shihoっちの頭上を通過したのん?
4枚目、「セ~~~~フ!!」って感じやね。アウトだったら困るけど...^^;;
6枚目のウッドペッカーの表情も面白いな~
Commented by 追楽 at 2007-05-21 14:16 x
はじめの4枚がすっごい!迫力ありますねー ヽ(^o^)丿
特に3枚目のシマウマ(笑)と4枚目の着陸シーン(滑走路の位置からして着陸?)が素晴らしいですね。
ラストから3枚目はドラマの1シーンみたいで色々な物語を思い浮かべてしまいます。
私も少し前に羽田&旭川空港を利用しましたが、今回はタイミングが悪くて撮れませんでした。
飛行機、そして空港っていいですね~(^^)
Commented by Leafman at 2007-05-21 16:14 x
Shiho様

文章が未熟だったようです。娘は、his daughter ではなく、my daughter なのです。成田でお客様のお世話をしております。本音を申せば、ANA優先でお願いいたしま~す!
Commented by ととろ at 2007-05-21 19:52 x
おー!
伊丹に行ってたのですか。
良いスポットを知ってますね。
僕は 反対側の下河原の公園は知ってるけど
この場所は知りませんでした。
今度 行ってみます。

今回は 一枚目と四枚目がお気に入りです。
Commented by shiho at 2007-05-21 22:20 x
skeiesさん、
お久しぶりです~
しばらくお休みされてたんですね。
時々、お邪魔させてもらっていたのですが、お留守のようでしたので・・・
でも、お元気そうで安心しました。
またヨロシクお願いしますね。
相変わらず、進歩のない写真で恥ずかしいのですが(*^^ゞ
どうも、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2007-05-21 22:20 x
ふーちゃん、
どうも、ありがとう(^o^)
ここは、すごい迫力ありますよ~
飛行機は、好きなんだけど、揺れが怖いよね。。
天気の穏やかな日だけ乗りたい(笑)
バラは、もしかするとオドラータかも?
つるバラで可愛かったです。
展望台は、バラ以外にも、色んなお花で溢れて、昔に比べると、オシャレで綺麗になってます。
あのアーチのバラが咲くと綺麗だろうね~
Commented by shiho at 2007-05-21 22:21 x
水菜っち、
お久しぶり~
生きてて良かったわ~(笑)
この場所は、頭の真上を通過するんよ。。
もっと超アップのがあったけど、ブレてた(^^;
アウトだと、墜落するやん^^;
ウッドペッカー、可愛かったよ♪
ちょっと前までは、ポケモン柄のをよく見かけたけど、
最近あまり見ないようになったな~
引退したんかも(^^)
Commented by shiho at 2007-05-21 22:23 x
追楽さん、
ありがとうございます~
この場所は、迫力があって、癖になりそうです(^^)
でも、迫ってくる機体、腹部、後姿、着陸時と、数パターンしか撮れないのが難点ですが(*^^ゞ
後姿のは、私もシマウマに見えました(笑)
4枚目は、着陸シーンです。
生憎、小雨がパラつく悪天候でしたので、全体的に暗くなってしまって・・(^^;
空港や駅、港などって、なんかワクワクして、いいですよね~
追楽さんも、また今度、北の大地へ行かれる時に、タイミングが合えば、撮ってきてくださいね~(^-^)/
Commented by shiho at 2007-05-21 22:24 x
Leafmanさん、
そうだったんですね~
こちらこそ、勘違いをして申し訳ありません。
読み方が未熟でした(^^;
娘さん、きっと素敵な方なんでしょうね。
ハイ!これから、ANA優先でいきます!
Commented by shiho at 2007-05-21 22:25 x
ととろさん、
ここもオススメですよ~
とにかく迫力満点です。
でも、数パターンしか撮れないけどね(^^;
腹部の、超アップのもあったんだけど、ブレてました^^;
1枚目と4枚目、ありがとう♪
Commented by 水菜 at 2007-05-22 00:47 x
あはあはあは~ 憎まれっ子だから長生きする予定だす(* ̄m ̄) 
ここんとこ忙しくて久しぶりにPC開いたら飛行機と格子の家のが更新されてて楽しませて貰いますた♪
毎回思うことだけど、shihoっちの写真は見れば見るほどいいね^^
(言いたいこと解るかなぁ。。。噛めば噛むほど味がある....みたいな意味だけど^^;)
技術的なことはサッパリ解らんけど、写真から勝手に空想したりしてドラマ性を感じながら見入ってます~。
最後にブ~~ンと飛び立っていく様子で〆てあるのがいいなぁ。上手いなぁ~。
そうそう、飛行機もいろんなキャラクターのがあるみたいだけど乗ってるときは解らんよねぇ^^;
ずっと前、GLAYの飛行機もあったね(笑)
Commented by shiho at 2007-05-22 21:40 x
水菜っち、
あはは。。。@長生きする予定。
忙しかったんやね~
私は雑用ばかりで1日が終わってしまって^^;
スルメみたいに言ってくれてありがとう(笑)
ちょっと、ワザとらしいドラマの傾向があるかも(;^^A
飛行機の内部もキャラクターに合わせてデザインして欲しいよね~
スッチーさんも、ウッドペッカー柄のエプロンするとか(笑)
そういえば、GLAYもあったね。
もう塗りつぶされたんかな(^^;
嬉しいコメント、ありがとうね~(^o^)
Commented by 水菜 at 2007-05-23 21:32 x
今朝は本当に嬉しかったっす。ありがとうね☆ (人^_^)感激

そうだ!スルメだ!そう言おうと思って言葉が浮かんでこなかったわ(笑)
で、ツボにはまって笑いが止まらなかったんだけど、よく見たら読み間違えてた~~
>スッチーさんも、ウッドペッカー柄のエプロンするとか(笑)
これ、スッチーさんもウッドペッカーのコスプレ…って読み間違えた(自爆
うぅぅぅ....あかんわ!言葉が浮かばなかったり読み間違えて一人で笑ったり、疲れてるのかなぁ^^;
誕生日でひとつ年増えてそろそろ脳が・・・・???イヤじゃ~~~
Commented by shiho at 2007-05-24 19:49 x
水菜っち、
1日、ズレてて、失礼しました(*^^ゞ
いつも、ひとつ、ズレてる人なもので・・・σ(o^_^o) ワタシ。
ところで、エプロンとコスプレって、「プ」の一文字しか合ってませんが(^^;
でも、コスプレの方が、断然おもしろいね(笑)
ひとつ年とった途端に、脳は変わらんと思うけどな~^^;
でも、そのお陰で、楽しませてもらった@コスプレ(笑)
Commented by ka-ma-kun at 2007-06-03 20:12 x
こんばんは。

久し振りに32L滑走路の写真を楽しみましたよ。
やっぱこの場所は迫力抜群ですね。

この滑走路の北の滑走路は、キャプテンの腕の見せ所で、
横が風の中、機体を立て直す機長の操縦を眺めていました。
しかし、このスポットも建物が増えて大変です。

Commented by shiho at 2007-06-03 22:27 x
ka-ma-kunさん、
お久しぶりです~
ここは、何度行っても迫力ありますね。
機長さんも色々のようで、風で傾いている機体を私も眺めていました。
離陸の時は、自分が飛行機に乗ってる時が一番、よく分かりますね。
上手い機長さんは、ガタガタが少ないですね(^^)
Commented by のの at 2008-02-22 22:39 x
はじめまして
頭上を通過する飛行機が見たくて、ネットで場所探ししてました。
二枚目の写真すごいですね!!
この写真の場所で子供(3歳)に見せたいのですが…怖がりますかね?
詳しい場所ぜひ知りたいです。教えてもらえますか?



Commented by shihopy at 2008-02-22 23:50
ののさん、
検索から、いらっしゃってくれたんですね。
ありがとうございます!
2枚目は、怖いぐらいでしょ(笑)
子供さん、最初の2~3機は怖がるかもしれないですが、すぐに慣れると思いますよ。

場所はですね、阪神高速池田線の高架下の道を、大阪から空港に向かって行った場合、
「曽根南町3」の交差点を左折して、300mぐらい?行った所に、橋がありますので、その橋のところから、川沿いに100mぐらい歩いてください。
そこが、ちょうど着陸する滑走路の場所になります。
念のため、住所も書いておきますね。

豊中市原田中2丁目です。

この住所を地図で調べてみると、よく解ると思います。

楽しんできてくださいね(^o^)/
Commented at 2008-03-29 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2008-03-30 08:40
非公開コメントさん、
楽しめたようで良かったですね!
私もまた機会があったら行ってみようと思います。
こちらこそ、ありがとうございました(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30