< 新西宮ヨットハーバー >       2007.7.7

梅雨の晴れ間が広がる中、約3年ぶりに西宮ヨットハーバーへ♪
日差しが強く、暑く感じました。
ズラリと並ぶヨットやボート・・・
平日の昼間・・・さすがにどのヨットも動く気配はありませんでした。
土日だと、出航するところなども撮れたかな・・
やはりヨットは帆が立ってないと物足りないですね(^^;
ここは、夕陽も綺麗なところだと思いますが、今は陽が長いため、
空が染まるまで待つのは諦めて早々に引き上げました。
一度、夕景も撮ってみたい場所です。
ちなみに我が家の主、免許は持っているのですが、肝心な船がないヾ(*^▽^*)ゞ
う~~ん・・(--;)

e0011137_1151469.jpg


e0011137_1154375.jpg


e0011137_1155628.jpg


e0011137_127319.jpg


e0011137_1271657.jpg


e0011137_1173510.jpg


e0011137_118693.jpg


e0011137_1181766.jpg


e0011137_1183637.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-07-07 01:32 | 風景 | Trackback | Comments(41)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/6042826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aypapa at 2007-07-07 06:44 x
おはようございます。
西宮ヨットハーバー、私も大好きです。
去年の兵庫国体の時以来、一度も行っていないのですが
凄く異国情緒を感じますよね。それに敷地が広い広い!!
歩いていても気持ちがいいですよね。
また近いうちに行って見たいと思います。
1番目と4番目の写真が、特に気にいってしまいました。

ご主人様は船舶免許を持たれているのですね!凄い!!
いつの日か船!!凄く夢がありますね。
そんな写真も楽しみにしておりますね!!)^o^(
Commented by kirejii at 2007-07-07 09:54 x
質問にお答えいただき感謝です<(_ _)>

とてもよくわかりました♪

kirejiiも出かけて撮影するのは一週間に一度行けばマシな方かも♪

それか夜に自宅でフラッシュを用いて撮影したり早朝に撮影します。

なかなか、忙しいと撮影に出かけるのも大変でしょうし、kirejiiもレスが翌日になったりすることはしばしばありますので、、どうぞ、写真が撮れてレスができる時でかまいませんので、お気遣いなく<(_ _)>
Commented by kirejii at 2007-07-07 09:56 x
写真のお礼と感想がまでした。

どれも、生き生きとした写真で、綺麗です。

魚眼レンズでしょうか。
丸く映った青空とヨットの写真が広々とした空間を作り出しており、特に見ごたえと迫力があります。

楽しく見せてもらいました。
Commented by shih-sh at 2007-07-07 11:40
shihoちゃん、おはよう~
青い空と海が眩しいです♪
函館より問題にならないほどの数のヨット。
素敵です~

このレンズ楽しそうね~
Commented by 追楽 at 2007-07-07 12:02 x
こんにちはー♪
魚眼の写真、とってもいいですね~。
1~3枚目の魚眼特有の歪曲と背景の空やヨットの配置とピッタリですね。
そして4枚目の街灯がいい味を醸し出して、そう、まるでカタツムリの頭部分みたい(^^)
魚眼って楽しいなぁ...。

ヨットってあまり近くで見たことが無いのですが、カラーリングが綺麗だし、
マストやロープ(?)など組み合わされたパーツの造形が美しいんですね。
マイ・ヨットも楽しみですね(^^)
Commented by aturin88 at 2007-07-07 13:59
こんにちは~!

此方には程遠い青空!!スカッ””と抜けるような・・。
気持ちが良いですね。
海は良いよね。 ウ~ン山もいいし・・(笑)
我家の主も免許持ってるのですが・・・船が無い(笑)
船を買おう~!!と言うのですが、係留したり、手入れが大変よね。

魚眼がフル活用ね。  ダイナミックな広がりが出てとても良いです。下から2枚目の海面の写りこみ素晴らしいね!!
何時もshiho さんの写真見事!と言うしかないわ(^^)
Commented by 春風 at 2007-07-07 17:54 x
こんにちは。

私、船は大好きです。

隅田川や浜松町からは、「水上バス」が出ていてお台場や青海方面へ行くときは必ず利用します。
また、油壺から城ヶ島(周回もありますね)への「観光船」や、
久里浜から浜金谷までの「東京湾フェリー」もよく利用します。
港やマリーナも好きな場所です。

でも、湖では手漕ぎボートだけですし、海ではシーカヤックを漕いだことしかなく、自分でエンジン付きが運転できれば素敵だろうと思います。
大きく夢が広がっていいですね。 うらやましい限りです。

今回の写真は、以前掲載された港の風景とはまた違ってぐっとクールでいいですね。(フィッシュアイズームも研究が進んでいますね・・)

そうそう、念願の越生へ行ってきました。
やっと、ここの紫陽花を楽しむことができました。
Commented by shiho at 2007-07-07 22:45 x
aypapaさん、
久しぶりに行ってきました~
すぐ側に広い公園もあって、いいところですよね。
確かに、あの一角は、ちょっと外国っぽい感じがします。
昨年、国体の時、はばたんグッズを買われてたような?
中にショップがありますね。
1番目と4番目、ありがとうございます♪
この2枚は、空の色が綺麗に出てくれたように思います。
船舶免許だけはあるんですが、船は、夢のまた夢(^^;
夢のまま終わってしまうかもしれません(笑)
期待しないで気長に待つことにします(*^^ゞ
いつも、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2007-07-07 22:46 x
kirejiiさん、
こちらこそ、お心遣い、ありがとうございます。
元々のんびり屋なもので、更新も週一ペースになってまして(^^;
kirejiiさんは、お家に素敵なお花が沢山あって羨ましいです。
5月から魚眼を使い始めました。
まだ修行中でして、いろいろ試しながら撮っています(*^^ゞ
温かい感想まで、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2007-07-07 22:47 x
しーちゃん、
ありがとう♪
今週は、梅雨の晴れ間があって助かりました。
ヨットには、青空が似合うよね^^
函館のヨットハーバーも素敵だろうな~
でも、数で勝ったかな?(笑)
レンズ、楽しいんだけど、まだ思い通りに撮れないことも(^^;
もうちょっと練習してみるね(*^^*)
Commented by shiho at 2007-07-07 22:48 x
追楽さん、
ありがとうございます。
また魚眼で遊んできました~^^;
レンズの傾け具合で歪曲の度合が変わりますので、
それも楽しいです。
4枚目は、あれで下に大きな渦巻きの殻があったら、巨大なカタツムリですよね(笑)
ここのヨットは、手前に柵があって、中に入れませんので少し離れたところから、望遠でも撮ってみましたが、絵になるパーツが、少なくて難しかったです^^;
でも、そう言ってもらえて嬉しいです。
マイ・ヨットは、夢のまま終わってしまうかもです(;^^A
Commented by shiho at 2007-07-07 22:49 x
aturinさん、
いつも、ありがとうございます。
こちら、今週は晴れの日もあったのですが、そちらは、ずっと雨でしょうか!?
でも、来週は今のところ、晴れマーク・ゼロのようです^^;
前回が山でしたので、今回は海へ出陣してきました(笑)
青空が綺麗で気持ち良かったですよ。
aturinさんのご主人も免許をお持ちでしたか。。。
船を持つと、管理や維持費なんかも大変でしょうね。
我が家は、夢で終わってしまうかもです(*^^ゞ
最近、魚眼が楽しくて、遊んでもらってます(笑)
映り込みのも、ありがとうございます♪
近かったら、一緒に撮りに行けるのに残念です (;.;)
Commented by shiho at 2007-07-07 22:50 x
春風さん、
いつも、ありがとうございます。
関東も、船で楽しめる場所が沢山あって、楽しそうですね~
TVなどで、たまに隅田川からの水上バスを目にする事がありますが、ビル群が綺麗に見えて気持ち良さそうに見えます。
隅田川と言えば、夏は花火大会でも盛り上がるところですよね。
港やマリーナ、私も雰囲気が大好きです。
我が家も船はありませんので、普段は、もっぱら手漕ぎボートです(笑)
フィッシュアイは、以前の橋の時と、少し雰囲気が変わったでしょうか。
まだ悩みながら撮ってる段階ですが、そう言って頂けて嬉しいです(*^^ゞ
ところで、越生へ行かれたんですね~
時間が取れて良かったですね。
紫陽花、また拝見させてくださいね(^o^)
Commented by ホマン at 2007-07-08 08:38 x
お早うございます。

魚眼の醍醐味を味わいました。通常のレンズとは違った世界
を見ることが出来、楽しかったです。

shihoさんもこれからはマクロ、ワイド、望遠と撮影の場所、
被写体などによってレンズを使い分ける事が出来て楽しい
撮影になりますね。これからの奮闘に期待します。

魚眼の素晴らしさには負けますが、江ノ島のヨットハーバーです。

http://www.shashinka.net/is.php?i=538996&img=DSCN3856.jpg
Commented by asuka at 2007-07-08 10:45 x
おはよー!
梅雨どきにこんな青空をみるとスカっとするね
最初のが特にいいなー
レンズに慣れてきたんちゃう?
ヨット買ったら一番に乗せてね!予約しとこ(笑)

この間はありがと!
おかげで無事に終わりそうだよ
Commented by ブルームーン at 2007-07-08 12:58 x
西宮ヨットハーバーへ行って来られたんですね~。
一緒に行きたかったなぁ(^o^)(笑)
だって、僕も近いうちに久しぶりに行こうと思ってたんだもん(^_^)v。
あそこの一角に関西ヨットクラブっていうのがあってその二階だったか
素敵なレストランがあるんですよ。
青空の中での帆をあげたヨット・・・気持ちよくっていいですよ~♪
僕のほうはもっぱら琵琶湖です・・・琵琶湖の真ん中でビール飲むのが
憩いのひとときです(^_^;)
Commented by shiho at 2007-07-08 20:10 x
ホマンさん、
いつも、ありがとうございます。
魚眼は、まだ完全に慣れていませんが、これからも楽しんで行きたいと思います。
マクロも大好きですので、また夏のお花なんかも撮ってみたいですが、暑くなると粘り負けしそうです(^^;
江ノ島のヨットハーバーも素敵ですね~
何となく西宮と雰囲気が似てるように思いましたが、手前に柵がないところが違いますね。
素敵な画像も、ありがとうございました。
Commented by shiho at 2007-07-08 20:11 x
asukaちゃん、
この日は、たまたま晴れててラッキーでした(^-^)v
レンズは、被写体選びと、立つ位置が問題かも^^;
1枚目の、ありがとうね~^^
ところで、無事にいけそう?
遠くまで通わなくて済んで良かったね。
おめでとう♪
Commented by shiho at 2007-07-08 20:12 x
ブルームーンさん、
晴れ間をみて行って来ました~(^o^)
ブルームーンさんも予定されてましたか。。
お声をかけなくて、すみませんでした(笑)
2階にレストランがありますよね。
今回は入りませんでしたが、以前、一度入った事があります。
眺めもいいですよね♪
ところで、琵琶湖でヨットですか~?
なんと羨ましい~~
ビールが美味しく感じるでしょうね。
いいな、いいな~(^o^)
Commented by skeies at 2007-07-08 23:15
真っ青な海
梅雨なんてないみたいですね
夏は海が一番似合うでしょうね
ヨットなんて極めて贅沢だとおもいますが、やはりハマったら抜けられないのでしょうね
小樽に石原裕次郎記念館なるものがありましたが、建物の外にでっかいヨットが展示されていたかとおもうと、建物のなかにはキャビンのモデルがありました。
成金趣味みたいなところがあって、あまり好ましいとは思いませんでしたが、金はあるところにはあるのだなと思った次第です
Commented by kiccyomu at 2007-07-09 00:16
ヨットハーバーって、雰囲気いいところですね。すっごく。
フィッシュアイもいいですね。また変わった雰囲気で。
フィッシュアイは、広~い景色がまとまるところが良いですが、
良いところだけでまとまるかが、ちょっと難しそうです。
が、神戸は雰囲気の良いところが多くて、きちんとまとまってますね。
波の揺れる雰囲気も絵になりますね。綺麗に撮れてていいですね。
Commented by shiho at 2007-07-09 20:32 x
skeiesさん、
ありがとうございます。
先週は、晴れ間もあったんですが、今週は、ずっと雨マークになっています。
梅雨らしさが戻ってきました。
車もそうですが、船が好きでハマル方もいるでしょうね。
ここには、堀江謙一さんのマーメイド号が展示されていました。
芸能界の方は、持ち物もケタ違いなんでしょうね。
Commented by shiho at 2007-07-09 20:33 x
kiccyomuさん、
ここのハーバーは、雰囲気がオシャレで、結婚式も、たまに行われたりしてるようなんですよ。
確かに、フィッシュアイの広角は、場所選びが難しいです。
うまく活かそうと思っても、被写体によっては、ただの曲がった写真になってしまいますし(*^^ゞ
自分の立つ位置もポイントになるかもしれません。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by 水菜 at 2007-07-10 17:14 x
こんにちは^^
ヨットと青い空、一番似合うよね~ ステキ!!
この頃どんよりした天気ばっかだから見てて気持ちよか~~
shihoっち、随分腕上げたんじゃない?すんごく上手!!
まるでプロが撮ったポスターみたいだじょ。
1枚目の「Blue wind Shiho」の位置も、とってもオシャレでベリグッ!
6枚目のもヨットにshihoっちの名前が書いてあるみたいじゃん(笑)
どこに貼るかで雰囲気変わると思うし、センスあるな~(^^)v
また夕景も楽しみに待ってるよ^^
Commented by kirejii at 2007-07-10 19:10 x
こんばんわ。

昨日は飛行中のアオスジアゲハを見事に収めた素晴らしい写真をお届けいただきありがとうございます。
もう、うっとりです。

今日はこちらも雨降りです。

冷やしうどんが役に立って光栄です♪

魚眼レンズ、kirejiiはまだ使用していませんが、この次買う機会があったら、もし買ったらチャレンジしてみたいです。
海の写真には良さそうですね。

まだまだ写真は素人のkirejiiですから、これからも少しずつ挑戦してみようと思います。
どうせなら、shihoさんのように良い写真を撮りたいです♪
Commented by ととろ at 2007-07-10 20:46 x
shihoさん こんばんは

西宮へ行ってたんやね。
僕も デジ一眼を買ってすぐに試し撮りで行った事があります。
shihoさんの世界を堪能しました。

魚眼・・・良いね(^^;
見てたら欲しくなってくるよ。
でも ここはぐっと我慢!!
まだ揃えるのがあるし・・・
あと次のカメラ買うお金も溜めないとね。

一番最初の写真が好みです(^^)
Commented by shiho at 2007-07-10 23:58 x
水菜っち、
いつも、ありがとう(^o^)
今週は、雨ばかりみたいだし、鬱陶しいよね。
腕は、でんでん上がっておりませんが(*^^ゞ
レンズに助けられております(;^^A
1枚目の名前、ちょっと目立ち過ぎかな^^;
6枚目は、勝手に自分のヨットにしてまいました。。。
もう私のもの気分♪(笑)
夕景は、ちょうど夕食時と重なるから、いつになるか分からないけど、チャンスがあったら、撮ってみたい~。
そうそう、この日、ここでヨットの絵を描いてる人がいました。
水菜っちが描いたら、きっと素敵な絵になると思うな(^-^)v
Commented by shiho at 2007-07-10 23:59 x
kirejiiさん、
あれは、アオスジアゲハでしたか・・・
名前が分からなかったんですよ(^^;
さすがに何でも詳しいですね。
いつも、教えて頂いて、ありがとうございます。
冷やしうどん、GOODです♪
魚眼、楽しいですよ(*^^*)
海や広い草原のような所でも良いかもしれませんね。
でも、広い所に限らず、どんな物でも撮って試してみようと思ってもいるんですが。。
kirejiiさんも、機会がありましたら、ぜひご検討くださいね(^-^)/
私も、まだレンズに慣れていないんですが、良い写真だなんて言って頂けて光栄です^^
Commented by shiho at 2007-07-11 00:00 x
ととろさん、
数年前に行ったのね~
私は、一眼になってからは初めて行ってきました。
(3年前に行った時は、コンデジでした^^)
魚眼・・みんなの撮影会で、また一緒する時があったら、
私ので良かったら、使ってみてね^^
1枚目の、どうもありがとう♪
六甲の疲れは、もう大丈夫かな?
お疲れ様でした(^-^)/
Commented at 2007-07-12 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Leafman at 2007-07-12 10:42 x
ヨット(の写真)を見ると、映画「太陽がいっぱい」を思い出します。青年の心よりも、金持ちってすごいナー、という感想が最初に出てきました。

今でも、ラストのシャンパンを飲んでいるシーンが浮かんできます。琥珀色から鉛色に変わってゆくシャンパン・・・ 

こんな色合いが出るように念じながら、草笛で「太陽がいっぱい」を吹いております。
Commented by shiho at 2007-07-12 22:03 x
鍵コメントさん、
(◎_◎)!
後ほどお邪魔しますね。
Commented by shiho at 2007-07-12 22:05 x
Leafmanさん、
映画「太陽がいっぱい」を観たことがありませんので、
今、ネットで検索してみました。
アランドロンが主演だったんですね。
当時は、すごい人気だったのでしょうね。
ラストシーンが気になりますが・・・
草笛の美しい音色での「太陽がいっぱい」は、写真より、情景が、リアルに伝わってくるかもしれませんね。
いつも、ありがとうございます。
Commented by TOSSY at 2007-07-13 15:10 x
shihoさん 新西にいらしていたのね
ここは 昨年国体競技が行われたところです
今年はまだ行っていませんわ

魚眼 大活躍ですね

十月に マリーンフェスタがあってヨットレース行われますよ

伊丹散歩 デジカメ散歩にアップしました
白雪の萬歳蔵 取り壊されたそうですね BLOGをみたひとに教えてもらいました 昨日の産経新聞に載っていたそうです

太陽がいっぱいを知らないなんて shihoさん お若い!

あまり映画は興味ないのかな?
あれより古い ローマの休日は知っているでしょう?
Commented by TSTRの父 at 2007-07-13 23:50 x
7が三つ並んだこの日のそちらのヨットハーバーはこんな様子だったのですね。
この日に次女は大事な試合を落としてしまいました。が・・・お写真を拝見して、不思議と納得といいますか、"何でもなかった"といいますか...^^;
私が"よっと!"乗って一艇だけでも動かしてあげられたら良かったですね^/^
Commented by shiho at 2007-07-14 12:42 x
TOSSYさん、
先週、行ってきました。
そうそう、国体の時に行かれてましたよね~
魚眼は、まだ使い始めですので、色々試しながら楽しんでます(*^^ゞ
10月に マリーンフェスタ、楽しそうですね!
時間が取れたら、ぜひ行ってみたいです。
萬歳蔵の取り壊し、知りませんでした。
いつも、長寿蔵ばかり行ってるもので(^^;
映画は、好きなんですが、太陽がいっぱいは、ビデオでも観たことがなかったんですよ。
ローマの休日は、ビデオで何回も観ましたよ(^-^)v
またお邪魔しますね。
Commented by shiho at 2007-07-14 12:46 x
TSTRの父さん、
777は、更新日でして、行ったのは、5日だった?と思います(*^^ゞ
7日の大会、残念でしたが、紫陽花のように、多くの可能性を秘めた○○ちゃんですもの。。。
これからの活躍を楽しみにしていますね。
おっと!・・・よっと!と乗って欲しかったですね~(笑)
いつものノリが出て、ほっと!しました(^o^)/
ありがとうございました♪
Commented by ゆり at 2007-07-16 01:31 x
流石港町!
マリンブルーにヨット!
ため息が出ます・・・
魚眼雰囲気が違って見えるのが面白いですね。
建物は見るのが辛い時があります。
Commented by shiho at 2007-07-16 21:21 x
ゆりさん、
ありがとうございます~
この日は晴天で、空の色が綺麗でした。
魚眼の練習も兼ねて行ってきたのですが、被写体によっては
不自然に見えてしまう場合もありますので、選ばないとですね^^
また何か撮ってみたいです(^-^)/
Commented by ka-ma-kun at 2007-08-06 06:39 x
shihoさん、おはよう。
暑中お見舞いをありがとうございます。

撮影の夏休みですね。
おい太るぞ。(私への言葉です。)
今朝は、暑いので朝からこのヨットハーバーで遊んだよ。広角レンズが最高だね。

お礼は、お顔の涼しい艶姿。

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-448.html
Commented by shiho at 2007-08-09 21:43 x
ka-ma-kunさん、
撮影の夏休みというより、地獄の夏休み~~(笑)
お互い、一段と、たくましくなるかな(^^;
この暑さじゃ、ヨットも溶けそうだよね(××)
粋な艶姿を、ありがとうございます♪
さすが本場ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31