< 神戸・六甲アイランド >        2007.9.8

神戸市東灘区にある六甲アイランドへ行ってきました。
高層住宅、学校、ショッピングモール、公園など、近未来的空間が広がっている人口島です。
今回は、六甲アイランドの南端に位置する海沿いの公園、「マリンパーク」と、
島の東側あたりを少し散策してきました。

9月だというのに、気温は、34度位・・・真夏のような日差しが照りつけて、夏本番と変わらない暑さ(><”)
そのせいか、誰もいない・・・
関西は、1年のうち、約半年は夏?
あまりの暑さに、自販機で缶コーヒー(ブラック)を買おうと、ボタンを押すと
何故か、落ちてきたのは、甘~い甘~い、カフェオレ(--;

e0011137_16191125.jpg


e0011137_1621534.jpg


e0011137_1633141.jpg


e0011137_16333052.jpg


e0011137_16215026.jpg


e0011137_1622549.jpg


e0011137_16231350.jpg


e0011137_16241143.jpg


e0011137_16242585.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-09-08 17:09 | 風景 | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/6423764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by may39ra at 2007-09-08 20:27
こんばんは shihoさん。
9月に入っても残暑厳しいですね。
六甲アイランドも昔とずいぶん変わりましたね。
確か今、大学があったような・・?
今年春、神戸に行った時に遊覧船から見かけました。
いつも行くのはハーバーランド中心なもので・・。
お写真から都会的な感じが伝わってきますね。
Commented by ホマン at 2007-09-08 20:44 x
お元気ですか。台風一過で少しは涼しくなるかと思ってましたが、意に反して
真夏に逆戻りの暑さとなってます。神戸も暑そうですね。
魚眼レンズとワイドをうまく使い分けの撮影、お見事です。椰子の並木、
コンテナ船への
荷物の積み込みなど港の風情がよく出てますね。真夏の神戸のマリンパークを
有難うございました。夏の青空が素敵に撮れてますね。

先日伊豆箱根へ夏休みの小旅行をドライブを兼ねて行ってきました。
東名御殿場の足柄パーキングで写した富士山を添付します。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/87/9d87f864f0c44eed1eefdb350f98d6cc.jpg

Commented by hanpara at 2007-09-08 22:13 x
shihoさんコンバンハ♪
shihoさんのところへ秋を見にゆくゾー!と張り切ってきましたら、爽やかな夏ー!!でした。 
写真に香りが付くのなら、青空からは秋の匂いがしてくるようですが…
この夏はshihoさんの素敵な写真に刺激され、3年程前のお年玉年賀状2等でいただいて埃を被っていたデジカメで蓮の花を初撮影(^^)v(しかし…公園の一角ではなく、田圃の中のもしかすると…蓮根畑!?)
PCを立ち上げると蓮の花が見られるようにしていたのに、娘が勝手に“ひこにゃん”に変えてしまいました。カワイイからイイけど♪“ひこにゃん”知ってますか?
Commented by 春風 at 2007-09-08 23:22 x
こんばんは。

今日は、こちら(さいたま市)も真夏のような暑い日でした。

夕方になってから少しサッカー練習を付き合いましたが、それでも汗が半端な量ではありません。帰りにはアイスを買ってしまいました。
今年は、アイスをよく食べた気がします。

shihoさんが書かれていたような経験が私にもあります。
それは寒い日で、販売機でコーヒーを買ったのですが、心地よい挽き音と芳しい香りがし、点灯した完了ランプにワクワクしながら扉を開けたら立ち上る湯気だけがありました。軽いめまいがした覚えがあります。

さて、「魚眼」登場。
短焦点を使っていると画角が備わってきて、自然と焦点距離での切り取りができてきますが、shihoさんの視神経にも魚眼が備わってきましたね。前半の写真、無理の無い自然な感じがします。(最後の3枚はいつもの切り口)

さすが神戸、港の様子が横須賀とちょっと似ている気がしますが、空の色が違いますね。
4枚目が気に入っています。(楽園シリーズを撮っていた頃の三好さんの切り取りと空の色のようです。
海岸もいいけれど港がいい、いや、やはり海はいいですね。
Commented by kiccyomu at 2007-09-09 00:36
神戸の六甲アイランドは、アイランドセンターとかいう人工島なんですよね。
関西方面は、非常に興味はありますが、ちょっと疎いところが辛いところ。
綺麗な景色のある場所が多くて、羨ましいですね。
超広角の2枚目、3枚目の画像が好きだな~
私も、フィッシュアイ、またまた挑戦してみたくなりました。
Commented by kirejii at 2007-09-09 02:04 x
六甲アイランドのご紹介ありがとうございます。

魚眼レンズで撮って広大な広がりを感じます。
青空なので、写真が映えますね。

いつも楽しませてもらっています。感謝<(_ _)>
Commented by shiho at 2007-09-09 22:06 x
Mayさん、
いつまでも暑いですよね。
この日は午後の一番暑い時間帯でしたので、参りました^^;
六甲アイランドは、久しぶりだったんですが、ずいぶんと変わっていました。
大学や高校も見かけました。
遊覧船から眺めるのも良さそうですね。
私も、いつもは三宮・ハーバーランド方面が多いです。
あちらの方が華やかさがありますよね。
今秋は、京都か滋賀方面へ行ってみたいと思っています(^^)
Commented by shiho at 2007-09-09 22:07 x
ホマンさん、
台風、大変だったでしょうね。
ご無事だったようで何よりです。
関東も、夏に逆戻りですか。
マリンパークは木陰が少ないので、すごく暑く感じました。
コンテナも撮りたかったのですが、障害物が多過ぎて難しかったです。
伊豆箱根方面、いいですね~
足柄パーキングからの素晴らしい富士山を、ありがとうございます。
麓で湧き立つ雲も素敵ですね。
富士山、一度撮ってみたいと思いながら、なかなかです(^^;
Commented by ゆり at 2007-09-09 22:08 x
青空に被写体が見事に映えています。
雲の演出が・・・
すっきりと拝見していて楽しくなりますよ

普段見れない風景目を見張る思いです。
Commented by shiho at 2007-09-09 22:09 x
hanparaさん、
いつも、ありがとうございます(^o^)
そろそろ秋のお届けを思っていましたが、なかなか秋が来てくれません(笑)
空だけ、少しだけ秋色になってきたでしょうか。
お年玉年賀状2等は、凄い!
我が家は、いつも切手シートばかりで・・(^^;
蓮の花を撮りに行かれたんですか~
公園の蓮は、撮影人で混雑しますし、蓮根畑の方が良さそうですね(^-^)v
きっと綺麗に撮られたでしょうね。
ひこにゃん、知りませんでしたので、今、調べてみました。
彦根城築城400年祭キャラクターだったんですね。
カブトをかぶった猫ちゃんで可愛い~~(*^o^*)
私は、昨年の秋、兵庫国体のキャラクター「はばタン」にハマッてました^^;
これから、秋のお花(彼岸花やコスモス)などが咲き始めますね。
また撮影、楽しんでくださいね(^o^)
Commented by shiho at 2007-09-09 22:15 x
春風さん、
台風、大丈夫でしたでしょうか・・
関東の方は、大変な1日だったでしょうね。
なかなか一気には涼しくなってくれないようで・・
暑さの逆戻りもツライですよね。
スポーツの後は、アイスに限ります(笑)
私も、今年は(も)たくさん食べました^^;
自販機での経験があるんですね。
湯気だけっていうのもガッカリきそうですね^^;

久しぶりに魚眼で撮ってみました。
広い場所や大きな船など、超広角に撮れるので便利です。
5枚目の船は、撮れる場所が僅かな範囲でしたので助かりました。
(標準や望遠では、船体全部が入りませんでしたので)
今回、全体的に空の青さと雲を意識しながら撮ってみました。いつもの切り取りのも、僅かでも雲を入れようと、雲ばかり追いかけて(笑)
4枚目、ありがとうございます。
マリンパークに似合ったオシャレなお店だったんですが、
この日は、お客さんも疎らだったようです。
横須賀の海岸も、こんな雰囲気なんですね。
貨物船などが多いのかな。。。
海は私も大好きです。
空と水・・・青さが二重に楽しめていいですよね。
Commented by shiho at 2007-09-09 22:17 x
kiccyomuさん、
強い台風で大変だったでしょうね。
ご無事だったようで何よりです。
六甲アイランドは、人口島で、神戸の東側にあります。
神戸と言えば、中心部のハーバーランドが有名でして、
皆さん、そちらへ行かれる方が多いようです。
マリンパークは、観光客も少なく、普段は、近くに住んでる方の憩いの場になってるような所かも?です。
関東こそ素敵な所が沢山あるようなので、とても興味があるんですよ(^^)
2、3枚目、ありがとうございます。
kiccyomuさんも、フィッシュアイいかがでしょうか~(^o^)
いつも、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2007-09-09 22:18 x
kirejiiさん、
また魚眼で遊んできました。
お天気が良すぎて暑かったですが、青空は見てて気持ちのよいもんですね。
そろそろ秋を見つけに行きたくなってきました(*^^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented by shiho at 2007-09-09 22:25 x
ゆりさん、
この日は、台風が過ぎた後でしたので、雲と青空が綺麗でした。
いつもは、もう少し濁ってるかもです(^^;
空一面、流れるような秋の雲が恋しいですね。
今日もモクモクの夏の雲でした^^
京阪神は、自然が少なくなってしまって・・
自然の美味しい空気に憧れます。
Commented by asuka at 2007-09-10 10:03 x
おはよー
土日は名古屋に行ってたよ
れいのお手伝い(汗)
名古屋も暑かったー
六甲アイランドて昔大きなプールがなかった?
神戸の空は青いね雲もキレイ!
カフェオレ好きやから飲んであげたのに(笑)
Commented by maikasati at 2007-09-10 16:29
こんにちわ~
ご無沙汰しておりました!!
六甲アイランドで 魚眼炸裂ですね。
小さな魚眼なんですが 最近まで広角レンズとばかり 思ってました(汗)
今度魚眼レンズを もって 六甲アイランドへ 行ってみたいです。
なんだか 新しい発見を したようです。

2枚目 いいですね、 外国のように 見えます(*^^)
Commented by ブルームーン at 2007-09-10 20:56 x
オーレ・オーレ♪夏はオーレでカフェオーレ♪・・・何のこっちゃ!(^o^)
アイムソーリー!ゴムゾーリー!(笑)
行ってきたんですね!六甲アイランド・・僕の好きな場所の一つですよ♪
南端に「フィール」っていうレストランなかったですか~?。
僕のお気に入りのレストラン♪円柱形で白壁・・・海、そして夏にピッタリのレストラン!
六甲アイランドの真ん中あたりだったか・・・「ア・ラ・モード・パレス」っていう結構式場・・・これもなかなか良かったですよ♪
Commented by shiho at 2007-09-10 21:48 x
asukaちゃん、
名古屋、お疲れ様~~
今日は、少し涼しく感じたよね。
アイランド・・そういえば、プールがあったかな?
久しぶりに行ったから、迷子になりそうだった^^;
普段、甘いケーキやアイスを食べてるから、飲み物は、なるべく無糖のを飲むようにしてるんよ。。
カフェオレも美味しいんだけどね(笑)
Commented by shiho at 2007-09-10 21:49 x
はなまいさん、
お久しぶりです~(^o^)
こちらこそ、ご無沙汰しっぱなしで・・
5月から魚眼を始めて、超広角の世界にハマッてしまいましたあ~^^;
はなまいさんもお持ちなんですね!
魚眼は小さいので、持ち運びも邪魔にならず、便利ですよね。
7月に、西宮のヨットハーバーでも魚眼遊びしてました^^;
2枚目、ありがとうございます♪
六甲アイランド、ぜひ行ってみてくださいね~
今回、一部しか行けなかったので、私もまた行ってみたいです(^o^)
Commented by shiho at 2007-09-10 21:51 x
ブルームーンさん、
オーレ・オーレ♪の缶がガシャンと落ちてきて、
アーレ・アーレ?って感じでした(笑)
夏はゴムゾーリが涼しくていいですね~(;^^A
私も行ってきましたよ~(^o^)
でも、時間がなかったのと、暑いのとで、島の一部しか行けなくて・・^^;
結婚式場も行きたかったんですが。。。
4枚目が、「フィール」ですよね?
お店の名前、確認しなかったですが、オシャレで素敵なレストランでした♪
今度行った時は、式場の辺りも行ってみますね~(^o^)
Commented by ホマン at 2007-09-11 08:13 x
お早うございます。

伊豆箱根ドライブ紀行へのご来訪有難うございました。
又素敵なコメントを頂き感謝してます。
これからも宜しくお願いします。
http://www.shashinka.net/is.php?i=544227&img=DSC_1879.jpg
Commented by shiho at 2007-09-11 15:46 x
ホマンさん、
こちらこそ、いつも、ありがとうございます。
素敵なご旅行になったようですね。
素敵なシュンメイギクも、ありがとうございます。
もう咲いてるんですね。
Commented by ととろ at 2007-09-11 20:02 x
いよいよ活動し始めたね(^^)
僕も 今週の連休から思いっきり動き回ろうと思ってたけど
なんか雨やし・・・(><)

それにしても魚眼で楽しんでいるね(^0^)
見慣れた風景も魚眼で撮ったら違う感じがして良いですね。
今回は 2枚目が良いなと思いました。

僕の所 掲示板を復活させたけど
書き込みは どっちでも良いですよ(^^)v
Commented by at 2007-09-11 20:27 x
shihoさん、こんばんは。
六甲アイランドはですねー、生活圏です、ハイ(笑)
ほぼ対岸に住んでますのでしょっちゅう行きます。
でも、shihoさんの写真、一体どこですか?というぐらい、端っこは行かないんですよねー。新鮮でした!
この六甲アイランド、ひとつ面白いことがあるんです。
それは、外国人がたくさん住んでいるということ。。。
シンガポールほどではありませんが、多彩な国の人がいて、トランスカルチャーな気分が味わえます。
特に週末はあちゃこちゃのベンチで食べ物持ち寄ってパーティーやりだすんで、ここどこの国?って感じになることも。。。
国際色あふれる生活する街って感じだと思います。
また、機会がありましたら気持ちのいい土曜日の午後
あたりにどーぞー(笑)
Commented by shih-sh at 2007-09-11 23:04
shihoちゃん、六甲アイランド素敵♪
暑かったのでしょ、でも空の青や白い雲が
とっても爽やかで気持ち良い写真ばかりです。
魚眼レンズも楽しいのでしょ…

また色んな写真を見せてね~
Commented by shiho at 2007-09-12 01:23 x
ととろさん、
暑い日に行ってきました~(^-^)/
今週後半は、雨が多そうね。。
でも、たぶん・・ハズレると思うよ(笑)
魚眼が楽しくて楽しくて♪
2枚目、ありがとうです~
アイランドの中を全部廻れなかったから、また行ってみたいです。
ところで、掲示板、復活させたのね。。
了解です(^^ゞ
Commented by shiho at 2007-09-12 01:25 x
淳さん、
あの辺りだったんですか(^o^)
なんか、三宮の辺りのイメージがあったんですが(笑)
いい所に住んでますね~
私は、以前、本山の方に1年ほど住んでた事があるんですよ。
で・・外国人が多いんですか。
この日は、1人も見かけなかったです。って言うか、人が少なかったです^^;
しまった。。。土曜日の午後に行けば良かった(笑)
また機会があったら、トランスカルチャーな気分を味わいに行ってみますね(^-^)/
Commented by shiho at 2007-09-12 01:28 x
しーちゃん、
この島は、もっと色々素敵な所があるんだけど、
時間がなくて、一部しか行けなかったの (;.;)
素敵な場所を全部紹介できなくて残念です。
木陰がないから暑くて暑くて・・・
魚眼、ハマッてます(*^^ゞ
台風、大変だったでしょうね・・
こちらは、台風には慣れてるから、毎回さほど気にならないけど、北海道の人は慣れてないもんね。
無事だったようで良かったです♪
Commented by ふーちゃん at 2007-09-12 20:15 x
Sihoさん こんばんは~~
そしてお帰り~  大分前に復帰されてたのに
なかなか書き込みできずでしたが、見せていただいてましたよ(*^_^*)
この数日間で、ほんの少し秋に向かっていますね
昨日からエアコンの時間が短縮できてちょっとだけホッとしています^^

六甲アイランドに出かけたころは日中はまだ、灼熱日和だったでしょ?
お疲れ様~~でもでも あんなに素敵な青空は
真夏では見られないよね  海も空も陸も鮮明だわ~~

彎曲したように撮るにはやはり特殊レンズを使っているのでしょうか
写真の世界はわからないけど どれも綺麗な写真!



Commented by 水菜 at 2007-09-12 21:37 x
こんばんみ~^^
ここ.........ハワイかと思いますた~~~って、なんでやねん!^^;
六甲アイランド、住んでみたいねぇ♪
34度の日差しの中、見事に人らしきものは写ってないね(* ̄m ̄) 
「残暑、いつまで続くんざんしょ」って言ったら軽蔑する?(自爆)
写真で見る限り、そんな暑そうに思えないのは構図がいいからかな?
(2枚目の木が風にそよいでいるから涼しげに見えますた~)

ブラックとカフェオレ。。。暑さで入れ間違えたのかすら?
「うっ!なんだ?これぇ~!」と、ガックリshihoっちが目に浮かぶわ(*´ΨΨ`)ぷぷっ 
Commented by hanpara at 2007-09-12 21:55 x
Sihoさんコンバンハ☆
淳さんのところでコメント読んで、大急ぎできました!Sihoさんのところからフラ〜っと立ち寄ったところ、お二人の写真の虜になりました (^^)v
あっそうそう、はばタン(でしたっけ?)見て来ました!ひこニャンにしろ、はばタンにしろ、カワイイけど着ぐるみの中の人の事を思うと…(;_;)
お二人の山陰の話題、垂涎もので読んでる私ですが、Sihoさん“天然コケッコー”知ってますか?くらもちふさこの漫画で、もうそろそろ映画公開です。くらもちふさこサンは私が高校の頃、少女漫画バリバリ描いていました。彼女の描く少年はカッコエエのですよ!“天コケ”の大沢クンも凄くカッコイイのですが、映画の大沢は…(たぶん見ないです。漫画で十分) 
なんだか写真の話でなくてスミマセンm(__)m最後に写真の話題。植田正治の本5冊を図書館で見つけました。今は8冊も借りているので、それを速く読んで借りて見ます。長くなりました。ゴメンナサイ。ではまた〜♪
Commented by shiho at 2007-09-13 00:58 x
ふーちゃん、
お久しぶりです~(^o^)
やっと帰ってきました^^;
見にきてくれて、ありがとう♪
少し秋らしくなってきましたね。。
私も昨日からエアコンなしで寝れるようになって、ホッとしてます。
六甲アイランドは、木陰がないから辛かったです (;.;)
せめて、ベンチの所だけでも木を植えてくれないかな(笑)
空は、台風の後だったせいか、澄んでて綺麗でしたよ~
湾曲は、魚眼レンズっていうレンズが、勝手に曲げてくれるので遊んでもらってます^^;
もう少し涼しくなったら、大阪か京都、遊びに行こうね~
楽しみにしてます(^o^)
Commented by shiho at 2007-09-13 01:00 x
水菜っち、
いつも、ありがとうね~♪
ハワイまで出張してきましたわ~(*^m^*) 
素敵な所で、私も住みたいと思った・・
海の見える所に住みたい願望があって。。。
人がいない過ぎるのも、ちょっと寂しいもんですね^^;
「残暑、いつまで続くんざんしょ」・・軽蔑はしないけど、思いきり引くかも(爆)
この日、風はあったんだけど、日差しがキツかったんよ。
コーヒーは、きっと入れ間違いだよね~
でも、ホットが出てこなかっただけ、まだ良かったけど^^;
で・・そこまで大きなリアクションしてません!(笑)
Commented by shiho at 2007-09-13 01:02 x
hanparaさん、
こちらへも飛んできてくださって、ありがとうございます(^-^)/
淳さんの写真、素敵ですよね~。私も良い刺激をもらってます。
はばタン、見てくれたんですね♪
当時は、グッズを集めて喜んでました(*^^*)
ひこニャンですが、今日の夕方のニュースでやってました!
あ、これだ、これだ~、って、また嬉しくなって(笑)
今、大人気のようですね。
着ぐるみの中の人、暑そうで気の毒でしたが・・・
天然コケッコーは、最近知ったんですよ。。映画化されると聞いてから・・・^^;
私は、小学校のころ、マンガは「りぼん」が好きで、よく読んでたんですが、りぼんには、連載されてなかったような?
くらもちふさこさんの描いた少年、見てみましたよ~(*^o^*)
タッチが優しくて、カッコいいですね!
女の子も可愛い~
ところで、植田さんの本、私も借りてみようかな~
今度、図書館、覗いてみますね。
ここは、余談、雑談、大歓迎ですので、写真以外のお話も気兼ねなくしてくださいね。
その方が私自身も楽しいですので(^o^)
Commented by kirejii at 2007-09-13 06:36 x
オシロイバナをありがとうございます。
綺麗ですね。
黄色い花はバックの青に映えますね。

この花は夕方咲き出して香りがとても良いですね。
kirejiiは夕方フラッシュで撮影したものもありますが、
空をバックにして撮って、薄暗くなっていたこともあり微妙な空の青色が出ました。
まだアップしていませんが、次の更新の時にアップしようと思います。
Commented by hanpara at 2007-09-13 08:18 x
shihoさん
やさしいお言葉ありがとうございます m(__)m
写真は興味あれど、デジカメ止まりだと思いますので、写真以外の話題でお邪魔させていただきます(^O^)/(堂々と宣言)
くらもちサンはマーガレットに描いてました。ベルばらやエースをねらえ!のゴージャス少女漫画黄金時代に、コツコツ学園物というか、等身大の少年少女を描いていたように思います。天コケもそうです。
文庫本で9巻までありますが、その中にとても好きなエピソードで全くセリフの無い作品があります。それって写真も同じだなぁ…なんて。見る側の心の中に有る何かを共振させてくれますネ♪
しかし、天コケのバリバリの島根弁には、かなりハマリました(^^;)
ではまた〜
Commented by ka-ma-kun at 2007-09-13 10:16 x
shihoさん、おはようさん。
大阪は最高気温30℃ですが、朝夕は涼しく過ごしやすくなりました。
広角レンズの六甲アイランドも最高です。面白い画像となっています。
キリンのようなクレーンも都会的なセンスで素敵ですよ。
ブラインドタッチで文字を打っている時、余計なキーにあたりひらがなが打てなくなるよね。あれは一瞬「あれ?」ってなるよね。

某テレビ局で久し振りに迫力ある和太鼓の演奏を聴いてきました。イケメンをばっちり数枚写しました。「サイトでの公開は、無理だけどブログなら良いですよ。」と言われましたよ。
一枚お顔を切っていれています。
Commented by ととろ at 2007-09-13 21:24 x
早速 掲示板に書き込み有難うネ。。

設定ミスで 掲示板のスクロールバーが表示されてなかったみたい(^^;
消えたように見えたかもしれないけど大丈夫!!
ちゃんとありましたよ(^0^)
Commented by shiho at 2007-09-13 23:07 x
kirejiiさん、
今年は、夏のお花を何も植えなかったんですが、
ベランダが余りにも寂しいので、先月、オシロイバナと松葉ボタンの苗を買ってきて植えました。
オシロイバナは、香りがいいですよね。
でも、昼間に咲いてくれないので、咲いてるところを見るのは、1日でも僅かな時間だけになってしまいます^^;
暗い時だけ咲くお花は珍しいですよね。
薄暗い空を入れて撮るのも面白そうですね。
kirejiiさんのオシロイバナ、楽しみにしています。
Commented by shiho at 2007-09-13 23:07 x
hanparaさん、
こちらこそ、堂々宣言、ありがとうございます(^o^)/
ぜひぜひ、色んなお話、聞かせてくださいね。
知的で話題豊富なhanparaさんのお話、楽しみです~♪
くらもちさんは、マーガレットで、ご自分のカラーを貫き通していたんですね。
セリフのない作品・・・興味津々です。
まさしく写真と同じですね。
想像を膨らませながら共振してもらえる時が、撮ってる側からしたら、一番幸せな瞬間かもです。
私の場合、力不足で、そこまでは、まだまだ遠そうですが(;^^A
島根弁は、ハマルと癖になりますよ~(笑)
Commented by shiho at 2007-09-13 23:08 x
ka-ma-kunさん、
ありがとうございます。
朝晩だけ過ごしやすくなってきましたね~
また魚眼で楽しんできました。
終盤は、持ち上げ写真が多くなってしまって^^;
今度は、コンテナも撮ってみたいです。
この間は、余分なキーを押したのかも。。。
適当にアチコチ押してたら突然直りました(笑)
イケメン、誰、誰~???
また見に行きますね~♪
Commented by shiho at 2007-09-13 23:09 x
ととろさん、
オイオイ ゞ( ̄∇ ̄;) 設定ミスですかい。。
わざと消えるように設定してあるかと思ったわ(笑)
連絡、ありがとう~
Commented by aturin88 at 2007-09-14 09:46
おはようございます。
チトご無沙汰してる間に変わってた~!!

最近魚眼が活躍してるね(^^)
すっかり感じが変わっていいですね。
風景がハワイっぽい?(アハハ) そうなんだ・・・関西は暑いのね。
でもとても綺麗!!  お部屋に飾りたい画像よ。
ターミナルの風景もshiho さんが写すと、素敵なアートね。
Commented by shiho at 2007-09-15 15:56 x
aturinさん、
ありがとうございます~(^o^)
魚眼を始めてから風景写真が多くなってしまって・・^^;
ハワイのようでしょ?(笑)
お部屋に1枚、いかがでしょうか~(笑)
おしゃれな客船も撮りたかったんですが、この時間には停泊してませんでした。
関西は、蒸し暑くて、ジトッとした暑さです。
冷たいお茶ばかり飲んでます(*^^ゞ


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31