< 秋バラ >              2007.9.22

やっと明日から秋の空気に入れ替わるとか♪
でも、31度の予報・・^^;
関西のコスモスや彼岸花は、見頃までには、もう少しのようです。
今年は、猛暑で開花時期が遅れているのでしょうか。

昨日は、荒牧バラ公園へ、秋バラの様子を見に行ってきました。
春に比べると、花数が少なく、傷んでるバラが多かったです。
秋は、大輪やツル薔薇も、全くといっていいほど咲いていません。
春ほどの華やかさはないですが、終わりを告げようとしているバラも、
ちょっと淋しげで魅力的・・・
e0011137_19485855.jpg


e0011137_1954824.jpg


e0011137_19545895.jpg


e0011137_19555969.jpg


e0011137_1956253.jpg


e0011137_19573166.jpg





バラ園では、〇〇小学校の子供達が楽しそうに遊んでいました。
写真を撮って、ブログに載せて!!と、皆がこちらに向かってポーズ(;^^A
子供達の強い希望で載せましたが、ネットで流れると、
何か問題が発生してご迷惑をかけるといけないので、
お顔だけシールをペッタンさせてもらいました。
みんな、素敵な笑顔を隠してしまって、ごめんね~
また会おうね(*^^*)/~~ 

なんで、かくすねん!って、声が聞こえてきそう(笑)

e0011137_19481850.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-09-22 20:23 | 花・植物 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/6503659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春風 at 2007-09-22 21:38 x
こんばんは。

相変わらず暑い日が続いていますが、
3連休の中日、明日からは少し涼しくなるようでひと安心です。
ここまで日差しが強いと、日中に長い時間外出ができませんね。

秋薔薇、こちらでも咲いていますが、やはりこの暑さで弱っているようです。
スーパーの前にある小さな市民花壇でコスモスが盛んに咲いていました。キバナコスモスは普通のコスモスより少し時期が早く、満開の花に沢山の蝶が飛んでいました。

彼岸花やコスモスがしっくり来る秋風の中で、のんびりと撮りたいと思っています。(天気予報どおりだとよいのですが・・・)

5枚目、参りました。
Commented by plumeri at 2007-09-23 08:03 x
おはようございます!
この間はさっそくの訪問ありがとうございました、嬉しかったです♪

荒牧バラ公園・・・伊丹のほうですね。まだ薔薇は元気がいまいちだったかなぁ。
まだ残暑が厳しくて、10月になってもう少し涼しくなったら見頃でしょうか・・・(^_^)v
春に花が咲いて、夏にお休みして・・・そして又いつのまにか気がついたら庭の薔薇が咲き始めてるのを見ると、
秋がやってくるのだなぁ~ってつくづく感じます。

薔薇の表情がどれもキレイに撮れてますね(^^♪
2枚目、赤い花びらの巻き具合がとてもエレガント。
5枚目、紫の薔薇はマダムビオレでしょうか・・・白い壁との空間が全体的にとてもいい感じ!Shihoさんのセンスを感じます♪
未熟な私・・・私もがんばらなくっちゃ!(笑) では良い連休を・・・♪
Commented by ブルームーン at 2007-09-23 10:27 x
秋バラ・・・これもまた素敵です~。
寂しげなところがまたいいのでしょうね。
まぁ、僕の場合は秋腹で♪・・・食欲の秋と申しましょうか(笑)
それにしても相変わらず暑くてビールの消費量が減少しません(^_^;)

Commented by asuka at 2007-09-23 18:21 x
こんちわ!
午前中お墓参りに行ってきたよ
帰りに田のあぜ道で彼岸花写してんけど風が強くて全部ぴんぼけだった(汗)

荒牧は秋も人が多いの?
家のバラも猛暑で花の色がもひとつだよ、、、
ツボミのうちから茶色くなるんよね
傷んだバラでもshihoちゃんが写すとキレイー!
子供たちからブーイングくるんちゃう?(笑)
Commented by shiho at 2007-09-23 20:35 x
春風さん、
いつも、ありがとうございます。
こちらは、今日も真夏日で、暑い1日でした。
朝から出かけていましたが、日差しは、まだ夏でした(^^;
この時期でも、熱中症で倒れる方がいるようですね。

秋バラは、今年の猛暑で花弁が焼けたようになっているものが多かったです。
なので、少しだけ撮って帰ってきました。
キバナコスモスは、暑さに強いようですね。
オレンジ色のお花は、わりと強いような気がします。
秋風に揺れるコスモス、素敵ですよね~
巾着田は、確かコスモスもあったような?
でも、休日は人が多いかもしれないですね。
5枚目、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2007-09-23 20:37 x
plumeriさん、
こちらこそ、ありがとうございます~♪
荒牧バラ公園は、伊丹にあります(^^)
今年の暑さで、バラも元気ありませんでした(*~o~*)
まだ蕾も沢山あったので、10月の方がいいかもです。。
お庭にバラがあると、いいですね~
年に2回、楽しめますもんね。
バラの名前を、いつも控えないので帰ってくるので、いつまで経っても覚えられなくて(^^;
5枚目、マダムビオレかな?・・・φ(.. )メモメモ・・
白い壁のウェーブが面白かったので、あんな構図で撮ってみましたが、そう言ってもらえて嬉しいです♪
plumeriさんの素敵な写真、また楽しみにしてますね~
連休、暑い中、遊んでばかりでバテそうです(笑)
Commented by shiho at 2007-09-23 20:38 x
ブルームーンさん、
寂しげなところが秋らしくて。。。♪
秋腹・・・参りました m(_ _)m (笑)
それにしても、今日も暑かったですね。
ビール、我が家も減りません。
今日なんて、オハギ&ビールの組み合わせで・・・^^;
Commented by shiho at 2007-09-23 20:39 x
asukaちゃん、
お墓参り、お疲れ様~
今日は多かったでしょうね。
彼岸花・・・この辺は、まだ全然咲いてなくて・・
荒牧は、春に比べると人が少なかったです(^-^)v
その分、バラも少ないけど・・^^;
今回は、わざと傷んでるようなのを撮ってきました。。
これもまた自然美かなと?^^;
子供たち、見てくれてるかなあ~
多分、ブツブツ言ってるかも(笑)
Commented by shih-sh at 2007-09-23 22:01
shihoちゃん、秋バラ綺麗ですね~
5枚目が油絵風で素敵です♪
函館も一昨日29度まで気温が上昇しまして…

そのせいか?家のバラ4回目のお花をつけています~
少し小ぶりですが驚きです。
でも明日からは21度くらいになりそうなのよ…
北海道も暑かった夏ととうとうお別れかな(笑)

Commented by kirejii at 2007-09-23 23:03 x
こんばんわ。

綺麗な写真のお届けに感謝です。

どんな被写体でも綺麗に撮っておられるので、いつも感心して見せてもらっています♪
終わりを告げるバラも、魅力的ですね。

こちらは一雨きましたが湿度が上がっただけで気温が下がらず蒸し暑くなっています。
この暑さももう少しで収まると良いですが。
Commented by Leafman at 2007-09-23 23:54 x
こんばんわ。淋しげでも、凛としたたたずまいの秋のバラは、どれも人を惹きつけます。3枚目の紫のバラは、不思議な輝きを持っています。特に惹かれました。赤は、今年の暑さの色でしょうか?
Commented by ka-ma-kun at 2007-09-24 06:28 x
shihoさん、おはよう♪赤いバラをありがとう。裏山の見回りもご苦労様。お猿は暑いから木陰でおさぼりかな?(失笑)荒牧のバラは綺麗ですね。そちらのお庭は綺麗だけど、こちらの裏にある公園は、凸凹道に草ぼうぼうで最悪です。昨日は、午前中に飛行場に出掛けました。今回は、飛行機を5枚を撮影しカメラの中で一枚の作品にしています。(飛行機の機体事に上昇する角度やスピードが異なりますから面白です。夜景の中の飛行機も良いです。)でも夕方にはイナイチまで歩き彼岸花を見てきました。偶然、カワセミも見つけることが出来て大感激。そんな時に限って望遠レンズを持っていなかったです。
一枚目は柔らかい緑でshihoさんらしい色合いです。二枚目は赤い色が綺麗に撮影されてるね。三枚目は、バックの地面が斜めでリズムがあるね。四枚目はバックの大きな花が面白いね。絞りは何だろう?絞りを変化さすと作品が変化する美味しい素材。五枚目は空間が面白です。六枚目は画面のリズム遊びで楽しいね。(文字が多すぎって怒られてる)
Commented by misaki at 2007-09-24 10:53 x
shihoさん、こんにちわo(*^▽^*)o ♪
秋薔薇の素晴らしい作品楽しませて頂きました。
どれも素敵に撮られていてうっとり~~~♪
特にmisakiのお気に入りは1枚目と5枚目でした。

巾着田の曼珠沙華、残念でしたね~~~♪
misakiは昨日行ってきましたが、朝早く(6時20分)に出発
現地には7時に着いたのですが小雨が降っていたのですが
すでに沢山の人が見えていました。
曼珠沙華の咲き具合は、早咲き地点では真っ赤な絨毯が楽しめました。
これからまだまだ楽しめそうなので都合がつけばもう一度行って来たいと思っています。
アルバム↓アップしましたのでお時間のあるときに覗いてみて下さい。
http://photo.thi.jp/v/tyu/aki07/2/
Commented by ホマン at 2007-09-24 11:25 x
秋の薔薇は少し早いのではありませんか。夏の暑さが長引いて秋の薔薇の成長の妨げになったようです。薔薇の花はいつ見ても綺麗です。多少の事はさておいて、うっとりと眺めさせて頂きました。
こちらは彼岸花が最盛期を迎えてます。埼玉県の巾着田とまでは行きませんが神代植物公園で曼珠沙華をたっぷりと鑑賞してきました。
http://www.shashinka.net/is.php?i=544757&img=DSC_1781.jpg

Commented by shiho at 2007-09-24 21:37 x
しーちゃん、
5枚目、ありがとう♪
白い壁が油絵風になってくれたかな~^^
29度っていったら、しーちゃんにとっては猛暑ですね(笑)
こちらは、相変わらず30度以上の日が続いてて、秋風はどこ?ってな感じです^^;
21度、うらやましいぃ~
ところで、バラって、年の4回も咲くことあるのね。
やっぱり爽やかな地方は、バラも咲き心地いいんだろうね(笑)
Commented by shiho at 2007-09-24 21:38 x
kirejiiさん、
いつも、ありがとうございます。
今回は、傷んだバラも意識的に撮ってみました。
綺麗なものばかりが被写体ではないと日頃から思っていますが、表現するのは難しいですね(^^;

こちらも、今日は雨が降りましたが、相変わらず蒸し暑かったです。
早く爽やかな秋空が見たいですね♪
Commented by shiho at 2007-09-24 21:39 x
Leafmanさん、
いつも、ありがとうございます。
3枚目のバラは、そろそろ終わりを告げようかというバラでしたが、私も何か惹かれるものがあって撮ってみました。
まだ一部に輝きが残っていました・・・
赤いバラは、今年の猛暑を象徴するかのような雰囲気に見えましたでしょうか・・
熱くメラメラ燃える「炎」のようなバラでした(*^^ゞ
Commented by shiho at 2007-09-24 21:40 x
ka-ma-kunさん、
裏山のお猿さんに会えなくて残念でした~
飛行機、拝見しましたよ♪
楽しい撮り方ですね。私も、また空港へ行ってみたくなりました。
171の付近にもカワセミがいるのは驚きです。
まだ一度も生で見たことないんですよ。
1枚ずつ感想まで入れてくれて、ありがとうございます。
絞り、後でチェックしてみますね(^^)
ここは、文字数オーバーになるとエラーが出るでしょ(^^;
私も、時々怒られます(笑)
文字数制限、無くして欲しいなあ~、エキサイトさん。
Commented by shiho at 2007-09-24 21:41 x
misakiさん、
お久しぶりです~♪
バラは、まだちょっと早いかな~と思いながらも見に行ってきました(*^^ゞ
1枚目と5枚目、ありがとうございます(^^)

巾着田・・・楽しみにしていたんですが、ほんとに残念でした (;.;)
早朝から行かれんですか。。
休日ですから、すごい人だったでしょうね。
真っ赤な絨毯、拝見するのが楽しみです~♪
後ほど、お邪魔させてもらいますね~(^-^)/
Commented by shiho at 2007-09-24 21:41 x
ホマンさん、
いつも、ありがとうございます。
今年は、猛暑のせいで、どのお花も遅れてるようですね。
秋バラも、もう少し早いだろうな~と思いながら、様子見がてら行ってきました。
今回は、意識的に傷んでるバラも撮ってみました^^
神代植物公園の彼岸花、燃えるような赤で綺麗ですね。
こちらも、そろそろ見頃に入ってきました♪
Commented by ふーちゃん at 2007-09-25 12:13 x
Shihoさん こんちは!

相変わらずの腕前に、惚れ惚れしちゃうわ~~
今回はバラ! こんな風に描写できたら素敵!!

バラ園ね、私は10月末に姫路バラ園に行く予定です♪
時期的には10月20日~11月半ばが開園だそうですよ
ちょっぴり 早かったかな? 今年は特に。。
でもでも 春のバラには負けるよね
ツルバラとか一期咲きは、春だけのものが多いから。。

薄紫のバラはまた神秘的な捉え方で いいわ~~(^^♪
Commented by hanpara at 2007-09-25 15:22 x
shihoさんコンニチハ♪
薔薇と子供達楽しませて頂きましたm(__)m
5枚目はポストカードにはうってつけ!ですねぇ〜
昔は薔薇が苦手でしたが、最近はイングリッシュローズという種類は特に好きになりました♪丸く八重なところ。
shihoさんの“綺麗なものばかりが被写体ではない”というお言葉、大賛成!これからも期待しております!
さて私、23日のお寺回りは人が多く、その場所の雰囲気に浸って、うたを詠む!という気分にはならずに終わってしまいました。
毛越寺では、桔梗に赤蜻蛉が止まったところをデジカメで撮ってみたのですが…(-_-;)
岩手では温泉に入っている時間もなく、帰る途中ダンナだけ蔵王のはずれの鄙びた温泉に入り、私と娘はボーっと夕暮れになってゆく空を楽しみながら待ってました。ススキは揺れ、月は東に日は西に…至福 (^-^)
ところで、草深き地からのヒデヨシ便は届きましたでしょうか?
Commented by shiho at 2007-09-25 21:13 x
ふーちゃん、
こんばんは(^o^)
どうも、ありがとう~♪
今回、少しだけしか撮らなかったのよ~
まだ時期的に早いだろうな~と思ってたんだけど、ここは、毎年9月下旬からワリと咲いてるもんで、ちょこっと覗きついでに撮ってきました(^^;
今年は、遅いよね~
咲いてても暑さでバテ気味のバラが多かったし・・・
やっぱり、バラは春が綺麗だよね(^^)
終わりかけのバラっていうのは、薄紫のバラを指して書いたんだけど、皆さん、秋バラ全体の事と勘違いしてるかもしれないね(;^^A
私の書き方が悪かった(笑)
神秘的に撮れたかな~?
姫路バラ園の写真、また楽しみにしてるね~(^-^)/
Commented by shiho at 2007-09-25 21:15 x
hanparaさん、
こんばんは&お帰りなさぁい(^o^)
まずは、お寺巡り、お疲れ様でした!
ヒデヨシ便、今日、届きましたよ~♪
こちらこそ、大々感謝です♪♪
お返事をここで書いてますと、すご~く長い文章になってしまいそうですので、またの機会にお便りさせて頂きますね~(^-^)/
本当に、ありがとうございました。

やはり、人が多かったですか・・・連休は、どこへ行ってもそうですよね。私も渋滞に巻き込まれました(^^;
桔梗に赤蜻蛉・・・イマイチだったのでしょうか(笑)
秋の夕暮れ時は、情緒がありますよね~
空気が澄んでる場所ですと、茜色に染まる空やお月様も一段と綺麗に見えるでしょうし・・
ご家族で堪能された様子が伝わってきました。
お月様と言えば、今日は中秋の名月でしたね!
ちょっと後で覗いてみます。

5枚目、ありがとうございます~
最近、ポストカード向きのが多くなってしまって(笑)
イングリッシュローズ、可愛いですよね。私も八重のバラ、大好きです。
これから、廃景なんかにも挑戦してみたいです。。
いつも、見て頂いて、ありがとうございます♪
Commented by kiccyomu at 2007-09-25 22:10
バラのある綺麗な公園が素敵です。
花の数も多くはなかったとのことですが、2枚目の真紅のバラもこの時期珍しいですね。
5枚目の壁の雰囲気といい、6枚目の緑の緑とオレンジのボケといい、、、
1点の綺麗な物だけでなく、周りの雰囲気を取り込んで1枚の絵にするところは、いつも勉強させてもらっています。
Commented by hanpara at 2007-09-25 22:34 x
shihoさんコンバンハ☆
桔梗に赤蜻蛉スゴク良かったんですヨ!
イマイチなのは…Myデジカメいや、使いこなせない私です(-_-;)
shihoさんだったら、さぞかし麗しい写真になるのだろうなぁ〜
廃屋の写真、お返事共々、お待ちしています!
Commented by aturin88 at 2007-09-25 23:05
一枚目と5枚目 ポストカードに最適よ。
とても素敵に撮れて・・・・
同じ物を写しても皆撮り方が違って本当に感性の違いを最近感じています(シュン)

お~い(^^)shihoさん お願いね。
爪の垢飲むから取っておいてね・・。
どうしたらコンナニ写せると・・??????
Commented by skeies at 2007-09-26 09:00
新しいパソコンで初めてのお出かけです
と、言ってもまだまだなれませんで、イライラのしどうしです。
なにせ、気に食わないとwindowsが「止めました」と勝手に閉じてしまうのだからたまりません。
セキュリティを充実したといいますが、人の操作を邪魔するようなvistaがこのまま受け入れられるとは考えられません。
困ったもんです。
当分よたよたしながら、続けますのでよろしくお願いします
Commented by 水菜 at 2007-09-26 15:35 x
ちょこっとご無沙汰~
昨日は十五夜で、朝夕は秋らしくなってきますたね^^(一応時候の挨拶...笑)
ふむふむ.........薔薇は薔薇でも春ほどの華やかさがない(納得)
ってか、納得できるような写真じゃん(^^)v
一体どこが違うんだろか・・・と、思ったら、秋らしい空気が漂っているように見えますた。
どことなく寂しげに見えるのはshihoっちのテクニックですかい?

お子ちゃまたち「写真を撮って、ブログに載せて!!」だなんて、可愛いね♪
shihoっちがキレイなおねえさんに見えたから安心したのねん^^;
笑顔でVサイン。微笑ましくってステキな「おまけ」だ~~(^^)v

それと、下の写真のネコの後姿、哀愁が漂ってgoodです。
一瞬 ⊂^j^⊃ の鼻に見えたけど。。。(* ̄m ̄) 
いつも、狙いどこがいいわ~☆
Commented by shiho at 2007-09-26 20:28 x
kiccyomuさん、
いつも、ありがとうございます。
まだ少し時期が早かったようです。
チラホラ咲いてるのを撮ってきました。
真紅のは、春に多いですよね。
最後のオレンジのボケは、園内に咲いてたマリーゴールドなんですが、バラが寂しかったので、ついでにボカシて撮っちゃいました(笑)
こちらこそ、いつも参考にさせて頂いてます。
Commented by shiho at 2007-09-26 20:29 x
hanparaさん、
こんばんは~♪
説明書って、読むの面倒ですよね。
最初は、私も、ほとんど読まないで、アレコレ適当に、ひねったり、押したりして撮ってました(笑)
廃系は、もう少し秋が深まってからになると思いますが、
頑張ってみますね~
またお返事、送らせてもらいますね(^o^)/
Commented by shiho at 2007-09-26 20:30 x
aturinさん、
最近、ポストカード系が多くなってきて、どうしよう~(*~o~*)
次回のも、またポストカード系になりそうなんですよ(笑)
違った雰囲気のもトライしてみたいのですが、
どうしても自分の癖が出てしまって(^^;
爪で思い出した・・・そろそろ切らなきゃ、伸びてきたわ(爆)
aturinさんの写真、一眼になられてから、益々綺麗になりましたね~
いつも、うっとりですよ♪
Commented by shiho at 2007-09-26 20:31 x
skeiesさん、
Vistaに変わったんですね。
そんなに厄介なんですか・・・
XPに慣れてしまってるので、今度買い替える時、不安になりそうです。
98からXPに替えた時は、使いやすくてスムーズにいけたんですが・・
こちらこそ、またヨロシクお願いしますね。
Commented by shiho at 2007-09-26 20:32 x
水菜っち、
おひさし~
時候の挨拶まで、ありがとう(笑)
ちょっと、寂しいバラでしたわ(^^;
テクニックも何もないない。。。♪

>shihoっちがキレイなおねえさんに見えたから安心したのねん^^;←この汗は、なんだい?(笑)
猫ちゃんは、哀愁があるでしょ♪ 
象の鼻に見える水菜っちの感性は凄い~☆
そうそう、水菜っちも、忙しいのが落ち着いたら、
公開ブログ、検討してみたらどうかな・・・
当分、落ち着きそうにないかな^^;
以上、お節介お姉さん(?)の独り言でした^^;
Commented by hanpara at 2007-09-26 21:31 x
shihoさんコンバンハ!
便箋の絵、誰だっけ〜?えーっと…ずーっと考えておりましたが
目出たく先程思い出しました\(^O^)/東逸子さんの絵ですね♪
あ〜スッキリした (^^)vそれではまた〜
Commented by shiho at 2007-09-26 22:00 x
hanparaさん、
東逸子さんの絵でしたか!?
知らないで書いてました~~(笑)
お友達から戴いた便箋だったもので(^^;
これで、スッキリ眠れますね(^-^)v
では、またです~~♪
Commented by ゆり at 2007-09-26 22:10 x
秋バラの季節ね~
今年は猛暑でいじめられ小ぶりでしょうか?
1枚目優しい画像にうっとりねぇ
3枚目シックで貴婦人向きかな~どちらも好きね。

今日も暑い毎日で季節は変わっているのですが・・・
高原の風は秋!
ススキもなびいていましたぁ
Commented by 水菜 at 2007-09-26 22:51 x
>^^;←この汗は、なんだい?(笑)
いやん.........突っ込まないでぇ~ 単に更○期で汗っかき!(自爆;;
ところで、お子ちゃまたちのシールってウサギとハムじゃん!
どうりで目がshihoっちに似てると思ったわ(* ̄m ̄) 
いやぁ、お子たちへの配慮で貼ったシールがshihoっちが可愛がってる動物シールで
思いやりと優しさを感じますた☆(汗なし)

それと、アドバイスありがとです^^
また時間ができたら検討してみるっちゃ(^o^)
Commented by shiho at 2007-09-27 22:08 x
ゆりさん、
今年は、暑さでバラも焼けたのが多かったです^^;
でも、まだ蕾もありましたから、これからでしょうね。
全体に小ぶりでした。
1、3枚目、ありがとうございます^^
今年は、10月に入ってからも真夏日が続くみたいですね。
高原へ行かれたのでしょうか、
私も爽やかな所へ行きたいな・・
Commented by shiho at 2007-09-27 22:09 x
水菜っち、
言い訳・・・苦しそう~(笑)
だから、目は似てないって^^;
優しさじゃなくて、ただ単に、ウサとハムのシールしか無かったんよ(*^m^*) 
余計なこと言ってしまったかもだけど、時間が出来たら、ぜひ検討してみてね~(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30