< 六甲山牧場 >            2007.10.12

今週は、スイスの牧場をモデルに作られたという六甲山牧場へ行ってきました。
この牧場の側は、何度も通っているのですが、中へ入るのは今回が初めてでした。

広い牧場の中には、羊が1匹。2匹。3匹。。。。
数えていたら眠くなりそう(^^;
牧草を食べながら、自由に歩き回ったり、時には、集団で猛ダッシュ♪
優しい表情を見てるだけで癒されます。
牛や馬は、放牧されていなくて、牛舎や馬舎の中にいました。

今回は、時間が無くて半分しか廻れなかったのが残念・・
(広い上に高低差があるため、移動がけっこう大変です)

ここの牧場名物だという、「カマンベールチーズ入りソフトクリーム」は、
その廻れなかった南ゲート付近に(ノ_・。) うぅ。

e0011137_0364055.jpg


e0011137_0371922.jpg


e0011137_0373995.jpg


e0011137_0384698.jpg


e0011137_0385958.jpg


e0011137_0393152.jpg


e0011137_0402787.jpg


e0011137_0403835.jpg


e0011137_0405724.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-10-12 01:06 | 風景 | Trackback | Comments(49)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/6610506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホマン at 2007-10-12 05:56 x
素敵な六甲山牧場を拝見させて頂きました。たまには動物の画像も心が癒されますね。5枚目の羊との睨めっこは傑作です。お好きなソフトクリームが気ががりですね。
マンションの庭に咲きました金木犀です。甘い香りをお届けします。
http://www.shashinka.net/is.php?i=546402&img=IMG_1237.jpg
Commented by 水菜 at 2007-10-12 08:58 x
shihoっち、おっはよ~~ん♪ 今回は早く来れますたーー!(^^)v
shihoっちの住む周辺は いい所がいっぱいあっていいなぁ。
1・2枚目はナントカレンズってやつでしょ?ちょっと解ってきますた♪ルン
しかし、どれもキレイな羊だね^^  高級ウールになるのかな^^;
5枚目の羊.........五木ひろしの目に似てるし、牛は瀬川映子か?(爆)
今回はshihoっちに似た動物じゃないのねん(* ̄m ̄) 
最後の写真って百葉箱?



Commented by hanpara at 2007-10-12 10:42 x
shihoさん そちらもススキ咲き始めたんですねぇ〜♪
こちらのススキはお盆前から咲き始めるので、最近は元気がなくなってきたようです。
2枚目(水菜さん命名ナントカレンズ!私も覚えました!魚の目レンズ!?意味は同じでも…足の裏が痛くなる? ギョガンという響きもどうなぁ〜
と個人的には思っていますが…)
6枚目、ススキの海を渡ってゆく羊の群れ…うっとり〜です。
久々にうたにしたい風景!ゲットです。
水菜っちさん、初めまして〜 草深き山形に住むhanparaです。
百葉箱って、学校にあったのは、小さくて白かったような…。
ん?水菜さんでイイのかな?コメントかなり笑わせて頂きました!
シワ15本増!って感じです。
Commented by 春風 at 2007-10-12 18:45 x
こんにちは。

六甲山、いいところですね。
ひつじを数えて、のんびりなんて羨ましい。

普通、ひつじは群れていると思いますが、4枚目の「たそがれ」君はどうしたのでしょう。ちょっと珍しい気がします。
大胆な逆光で、ドラマチックで、いい写真ですね。

牛はズームで引き寄せていますが、近くまでいけましたか。
荒川のサイクリングコースで遭遇した牛は、その巨大さに改めてあきれてしまったものでした。

チーズ入りのソフトクリームも美味しそうですが、
アイスではないチーズも、きっと美味しいことでしょうね。
「天高く・・」で、どうも話題が食べ物に行ってしまいます。
Commented by shiho at 2007-10-12 20:51 x
ホマンさん、
山の美味しい空気を吸いながら、楽しい一時が過ごせました。
草食動物は、顔立ちが優しいですね。
どの羊も草を食べるのが忙しくて、皆うつむいてばかりでしたので、なかなか顔を正面から撮れなかったんですが、
5枚目の羊だけ、座っていましたので撮れました。
高齢の羊かもしれません。
今度行った時は、ソフトクリームGETしたいです♪

金木犀の季節ですね。
見事に黄金色に輝いて、よい香りがこちらまで漂ってきそうです。
いつも、素敵なお花を、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2007-10-12 20:52 x
水菜っち、
早々に、ありがとう~♪
今の時期、山は爽やかでいいねぇ~
そうそう、1と2は、ナントカレンズです(^^;
魚眼レンズというより、フィッシュアイと言った方が聞こえがいいかな(^^)
羊は、毛がもわもわで暖かそうだけど、毛玉が出来てるのも沢山いたんよ。
高級ウールまでは考え付かなかったな~(笑)
で、なんで演歌系ばかりなん(爆)
確かに似てるけど、牛は瀬川映子(英子?)に失礼やん(≧∇≦)ノ
私に似てなくて良かったけど(笑)
最後のは、百葉箱じゃなくて、牧場内にあった建物の窓かな。。
今回、グリーン系の写真が多くなったから、ちょこっと赤も入れてみました。
↑で、hanparaさんも、大ウケしてるようなので、
コメント読んでみてね(^o^)
Commented by shiho at 2007-10-12 20:54 x
hanparaさん、
こちらでは、やっとススキが本番です♪
東北地方とは、約1ヵ月ぐらい差があるかもしれないですね。
今日も夏日で暑かったんですよ^^;
足の裏の魚の目レンズも楽しいですね(*^o^*)
でも、ちょっと痛そうですが(笑)
6枚目から、うたが浮かびましたか~♪
どんなうたが出来るのか楽しみですo(^-^)o

水菜さんは、楽しい人で、いつも笑わせてもらってるんですよ。
今晩、シワ伸ばしのパックでもしてくださいね(笑)
私もしなきゃ・・^^;
Commented by shiho at 2007-10-12 20:56 x
春風さん、
こんばんは~^^
今回、初めて中まで入ってみたんですが、秋風が爽やかで、すごく気持ち良かったです。
六甲山は、高山植物園や、初夏に行った紫陽花で有名な森林植物園などもありますし、ほんとに楽しめる所が多いです。
ところで、動物は癒されて、いいですね~
動物園とは違って、伸び伸びと動き回ってるところを見てると嬉しくなりました。
4枚目、ありがとうございます。
何匹かは、単独で行動してる羊もいました。
外敵がいないし、安心してるのでしょうか?
牛は、牛舎の周りに柵がしてあったんですが、その柵の傍までは行けました。
乳牛でしたが、近くで見ると大きかったですよ。
荒川の牛、思い出しました(笑)
あれも大きそうな牛でしたね。
帰りに売店でチーズを買って帰りましたが、美味しかったです♪
今度行った時は、ソフトクリームを食べてみたいです。
でも、これから寒くなりますし、来年に持ち越しになるかもしれないです(^^;
Commented by skeies at 2007-10-13 00:06
お久しぶりです
コスモスに飛行機今回は牧場といつもながら素敵な写真ですね
飛行機の迫力が目の前に迫って来るようすがばっちりですね。
こんな写真を撮ってみたいなとおもいました。

今回のも出だしの文字で「海外にいかれたのですか」なんて書こうかなと思いつつ、はぐらかされたと思ったりして相変わらずのはやとちりでした
Commented by 水菜 at 2007-10-13 00:07 x
hanparaさん こんばんみ☆ありがとうございます。
「魚」が付いた記憶はあったけど、魚眼レンズだったね。>shihoっち
魚の眼って1・2枚目のように丸く見えるの~~?
  ↑ 確かにウオノメだ・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
hanparaさんの面白さに深夜バカ笑いしてます~~~。これで覚えることができますた。
ウオノメレンズ。。。(爆)
百葉箱も、この頃はカラフルになっとのかと思いますたんです^^;;

んまれとゎ~ときぃ~は~ウ~シだったのよぉ~♪モォ~~♪。。。
と、コロッケが瀬川映子のモノマネしてたや~ん(* ̄m ̄) 
Commented by hanpara at 2007-10-13 08:06 x
水菜 さん、shihoさん オハヨ〜
朝から笑わせていただ きますた!(腰が痛いので泣き笑い…)
フッシュアイだとカッコイイけど、ウオノメ…なんだか間抜けですねぇ…。
百葉箱、カラフルになってもいいかもですよね。
赤!?いや、黄色と黒のシマシマとか…やっぱり邪魔かも!?
shihoさん、定期便週明け投函予定です!(土日仕事なので)
では〜
Commented by hanpara at 2007-10-13 08:40 x
shihoさん 水菜 さん  つづきデス
フィツュアイから、昔あったキャッツアイを思い出しました。(知ってますか?美人三姉妹の泥棒の話)
フィシュアイ!魚の目三姉妹登場〜! なんて…。
ちなみにアランジアロンゾの“うお”が手ぬぐい頬被りしているところをイメージしていただけると、バッチリ!! 想像して一人で泣き笑い…腰いた…。
shihoさんの美しいブログの品位を下げてしまいました…すみませんm(__)m
Commented by asuka at 2007-10-13 15:13 x
ちわーっ!
盛り上がってますやん(笑)
ここの牧場は気持ちいいよね
子供が幼稚園のとき行ったきりかな、、、
ポニーに乗せてもらって喜んでたよ

羊の顔はやさしいね人間も未年生まれの人は温厚でやさしい人が多いような気がするなー
わたしの周りの人だけかな?
Commented by shiho at 2007-10-13 20:18 x
skeiesさん、
お久しぶりです~
新しいPCに慣れてきましたでしょうか。
コスモスと飛行機も見て頂いて、ありがとうございます♪
飛行機は、見てるだけでも楽しいですが、写真を撮る時は、もっと夢中になってしまいます(*^^ゞ
牧場は、書き出しが紛らわしかったですね(^^;
スイスまで行けたら幸せなんですが。。。
Commented by shiho at 2007-10-13 20:20 x
水菜っち、
コロッケのモノマネ、忘れてたあ~^^;
そういえば、やってたような・・・
モォ~~♪が、やたら、あの鼻声とマッチするな~(≧m≦)
魚の視点から水面上を見た場合、海水の屈折率の関係で、円形に水上の景色が見えるらしいのよ。。
誰か、サカナの目を付けて見たことあるんやろか(笑)
私も、これから、ついウオノメレンズって言ってしまいそうだわ(^^;
Commented by shiho at 2007-10-13 20:21 x
hanparaさん、
ウオノメレンズが定着しそうになってきました(笑)
腰は、ギックリですか?
私も、たまになるんですが、しばらく痛くて動けないですよね。
キャッツアイは、見てなかったんですが、杏里の唄ってた曲は知ってます。
魚の目三姉妹、かなりインパクトありますね(≧∇≦)
水菜っちは、手ぬぐい頬被り、似合いそう~(爆)
ここは元々、品位はありませんので、どんなネタでもOKです~(笑)
定期便、楽しみに待ってますね~♪
明日もお仕事、頑張ってくださいね~
Commented by shiho at 2007-10-13 20:22 x
asukaちゃん、
楽しいコメントもらって、もう大笑い(笑)
牧場は、爽やかで気持ちよかったですよ♪
ソフトだけが、心残り・・^^;
そうそう、ポニーに乗せてもらってる子がいたいた。。
僅かの時間だけど、嬉しいだろうね~
今、身近なところで、未年生まれの人を思い浮かべてみたけど、確かにそうかも。。。
優しい人が多いね~
Commented by at 2007-10-13 21:02 x
shihoさんの手にかかると、ほーんと爽やかな写真で
もう気持ちよくて仕方がないです^^
六甲山いいですよね。
ボクのお気に入りはもうちょっと東にある六甲高山植物園です。
もし行かれたことがなかったら春になってから是非一度どうぞ。
ボクのイチオシです。
Commented by kirejii at 2007-10-14 02:27 x
こんばんわ。

生き生きとした羊の写真をお届けいただき感謝です。

動物たちが生き生きとうつっていますね。
いつもきれいな写真です。
何度も見たくなる写真です。

楽しみになっています♪
Commented by K.Kです。 at 2007-10-14 18:12 x
写真見ましたよ~~
ヒツジ可愛ですね。
自分も撮りたくなりましたよ。
今日は少しコスモスを撮影出来ました~
今週も素敵な週になるといいね。
Commented by shiho at 2007-10-14 21:26 x
淳さん、
ありがとう~♪
爽やか路線を意識してるわけではないんですが、
癖が出てしまいますね~f(^_^) 
ま、自分らしくボチボチ行きたいと思います(*^^ゞ
六甲高山植物園は、何度か行ったことあるんですが、
いいですよね~
昨年の11月に行った時は、枯れ木の山となっていましたので、今度は春に行ってみようかな~
Commented by shiho at 2007-10-14 21:27 x
kirejiiさん、
涼しくなってきましたし、動物たちも心地良さそうにしてました。
今年の夏は、きっと辛かったでしょうね。
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2007-10-14 21:27 x
K.Kさん、
ありがとう~♪
羊は表情が優しくて可愛いですよね。
動物たちに癒された一時でした。
でも、撮るのは難しくて^^;
コスモス、もう少し楽しめそうですね。
こちらでも、まだ咲いてます。
今週も、ガンバです(^^)
Commented by Leafman at 2007-10-15 11:24 x
ウオノメレンズで撮すと、スイスの牧場そのものになりますネ! 小生ひつじ年生まれ、また、中学時代は気象部員で百葉箱は毎日覗いておりました。なんとなく、懐かしさがこみあげて参りました。
Commented by kiccyomu at 2007-10-15 12:53
牧場の雰囲気がいいですね。にんまりしてしまいます。
特に、5枚目の羊さんの写真が癒されますね。
笑っているような表情が何ともいえませんね。

FishEyeか、、、と見るたんびにおもしろそうで、いいなあ、なんて。
牧場のような広~い場所に行くと効果満点ですね。
Commented by ハンパラ at 2007-10-15 13:17 x
shihoさーん定期便先程投函完了!
Leafmanさんにウオノメレンズと書かれてしまった…汗。
Commented by Plumeri at 2007-10-15 16:07 x
こんにちは~♪
数日、沈没しておりました~(^_^.)(笑)
でも、shihoさんのブログを訪れて・・・動物達の表情を見てほっとしていますよ!
六甲の牧場ですか・・・外国の牧場にワープしたような気になりました!(^^)!
shihoさん、うまく動物の表情を捉えていますね。
そして、今の私には羊たちがとってもポカポカ温かく心に感じできます。
2枚目・・・すっごくステキですね、フィッシュアイですかぁ~?
カメラオンチの私も少々分かってきました(笑)

絵本が作れそうなステキな写真ですね♪
・・・外国の緑深い森へ行きたくなりました!(笑)



Commented by shiho at 2007-10-15 22:15 x
Leafmanさん、
ウオノメレンズと、hanparaさんから名前を頂いて、
このレンズのサブネームとして決定いたしました(笑)
もっとスイスらしい建物もあったのですが、アングルが悪くて載せられませんでした(^^;
ところで、ひつじ年生まれなんですね~
以前から、お優しい人柄がお写真の笑顔にも滲み出てると思っていました。
気象部は、私の学校にはありませんでしたが、楽しそうな部ですね。
もしあったら、私も入部してたかもしれません(*^o^*)
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2007-10-15 22:16 x
kiccyomuさん、
羊の目は優しいですね。
思わず頭をナデナデしてしまいました(*^^ゞ
FishEyeは、今のところ、海、山、川などへ行った時に活躍してくれてます。
楽しいレンズで、すっかり気に入ってしまいました♪
一度、試しに、これでマクロも撮ってみようかと(^^;
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2007-10-15 22:17 x
hanparaさん、
あ・・・カタカナでしたね^^
楽しみに待ってます~♪
着きましたら、ここへまた書き込み入れますね(^-^)v
ウオノメレンズ、皆さん、すっかり気に入ったようで・・(笑)
Commented by shiho at 2007-10-15 22:19 x
plumeriさん、
こんばんは~♪
大丈夫ですか?
元気だしてくださいねo(^-^)o
動物達を見て、少しでも元気が出てくれたら嬉しいです~
羊は、ほとんどが牧草を食べるのが忙しくて、なかなか、こちらを向いてくれないんですよ(^^;
1匹だけ、スマイリー君を捉える事ができました(笑)
最初のと2枚目のだけ、FishEyeで撮ってみました。
私も、未だにカメラオンチで・・(笑)
本場、スイスへ行けたら一番いいのですが。。。
子供の頃は、スイスに憧れてたんですよ(*^^ゞ
ハイジに会いたいなんて思ってました(笑)
Commented by aturin88 at 2007-10-16 23:59
こんばんは・

又素敵な画像が並びました~~@@
どれも柔らかい雰囲気でとても好きです。
魚眼レンズも楽しいね。  写す者も楽しいでしょうが、見る人も楽しいよ
羊も牛さんも優しい~~!
shiho さんの人柄が出てるのでしょうね。
今回チーズはあるけど、ケーキに繋がらない(アハハハ)

どれもメルヘン的で外国みたい・・。
Commented by はんぱら at 2007-10-17 10:46 x
今日は平仮名でコンニチハ♪
今回の写真を見ていて気付いたのですが…木々がきれいな三角ですよね!これは剪定する人がいるのでしょうねぇ。
私まわりでは、あんなキレイな三角の木皆無です(;_;)
ウオノメレンズで芭蕉の句を思い出しました。
“行く春や鳥啼き魚の目は涙”
芭蕉がこれから奥の細道へ旅立とう、という時の句です。同じウオノメでも…美しい!
旅といえば、草笛配達にLeafmanさんは現在福井、ミゾさんは奥の細道へ御出立。
お留守のブログを覗いてみると…秋風が身にしみるようにちょっぴり寂しいです。

Commented by ゆり at 2007-10-17 14:01 x
羊、牛優しい顔していますねぇ
羊とススキも良いな~
青い空に白い雲が秋風を感じます。
ソフトクリーム残念でしたねぇ^^
食べてる時ってダイエット気にならないのが困った物です。
Commented by shih-sh at 2007-10-17 14:02
shihoちゃん、羊さん、あったかそうでいいですね~
今温もりが必要な私です(笑)
2枚目の写真、あのレンズなんでしょ…
三角の樹、とっても素敵です。
Commented by ka-ma-kun at 2007-10-17 14:35 x
shihoさん、こんにちは。
メェ~~~ン♪こんち。今日は生協でただいまお留守番中。
牧場で羊と遊んで気持ちがよさそうです。
魚眼レンズが最高です。羊さんのイヤリングも面白です。いつもありがとうございます。
先日出掛けた亀岡の花と黒川のダリア園です。このダリア園は穴場でした。万博の写真教室の方から教えていただき出掛けましたが宝塚より気に入りました。
http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-485.html
Commented by may39ra at 2007-10-17 21:02
こんばんは shihoさん。
うわ~~六甲山牧場だわ~
懐かしい~~
ここは若かりし頃、デートで訪れて、
結婚して子供が出来てからは、家族で何度か訪れました。
その当時、おそらくここでしか売っていなかったチーズケーキを
買って帰るのが楽しみでした。
カマンベール入りソフトクリームってあるんですか?
一度どんな味がするのか食べてみたいわ。
Commented by shiho at 2007-10-17 21:28 x
aturinさん、
こんばんは~♪
優しい動物たちのお陰で、こちらもホッコリした一時が過ごせました(*^-^*)
魚眼は、撮ってる側も楽しいですよ。。
ただ逆光に弱いという難点がありますので、いつも撮る方角を気にしながらになりますが(^^;
チーズとくれば、チーズケーキに繋げましょうか(笑)
半ば、強引に繋げる私でした(*^^ゞ
帰りに、チーズとチーズケーキを買って帰ったんですよ^^
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2007-10-17 21:30 x
hanparaさん、
平仮名もいいですね~♪
お名前の由来が分かって、ニンマリしています(^^)
今日、届きましたよ~!
夕方、外出から帰ってポストへ直行しましたら、嬉しい便りが~~♪
感激で何度も読んでしまい、夕食の支度が遅れてしまいました(笑)
フクロウちゃんも、可愛くて可愛くて、こちらも何度も見てしまいました。
どの月も可愛いですが、特に5月の「新緑と子フクロウ」のが凄く気に入りました(^o^)
また次回の定期便で、改めてお返事させて頂きますね。
本当に、ありがとうございました♪

ここの写真の木は、剪定しているのかどうかは、分かりませんが、家の近くの公園にも、これと同じ形の木があるんですよ。もしかしたら、元々こんな形に成長する木かもしれないですね。
ところで、芭蕉の句に「魚の目」が入った句があったんですね(@@)
さすが美しい~~「ウオノメレンズ」と響きが違いすぎる~(笑)
Leafmanさん、今日も福井でご活躍なんですよね。
ミゾさんも奥の細道へ?
主様がお留守だと寂しく感じますよね。
楽しいお土産話を期待しながらお帰りを待ちましょうか(^o^)
Commented by shiho at 2007-10-17 21:31 x
ゆりさん、
牧場の動物は、みな優しい表情で癒されました♪
風も爽やかでしたよ~
入り口付近にヤギもいたんですが、子供達が囲んでいましたので写さずにスルーしました^^;
ソフトクリームだけが心残りで(笑)
特に外へ出た時は、ダイエットの事は忘れますね^^
Commented by kirejii at 2007-10-17 21:31 x
綺麗なコスモスをありがとうございます。
青空に映えますね。
いつも素敵な写真に感謝です。

こちらも咲いていますが種になったものもあります。
綺麗な時期もあっという間に過ぎてしまいそうです。
長く楽しむために種の蒔く時期をずらして蒔くと良いですよね♪
今年、コスモスは春先にも咲いていました。
気候の加減でしょうね。

最近、帰宅すると暗くなっているので、ストロボ撮影が増えそうです。
昼間も休みが少なかったりで、撮れる時には慌ててまとめて沢山撮るようにしていますが、落ち着いて撮らないと雑になりつつあります。反省。

また、時間を作ってゆっくり撮影をしたいと考えています。
Commented by shiho at 2007-10-17 21:32 x
しーちゃん、
だんだん寒くなってくると、羊の毛が羨ましくなってきますね~(笑)
しーちゃんも秋のせいかな?
今、周りでも温もりの欲しい方が多いようなので・・
近かったら抱きしめてあげるんだけど(笑)
気持ち悪いって断られそう(^^;
2枚目のは、魚眼レンズ(別名:ウオノメレンズ?)です^^
木の形も爽やかで気持ちよかったですよ♪
Commented by shiho at 2007-10-17 21:33 x
ka-ma-kunさん、
こんばんは~♪ 
生協を利用してると便利そうですね。メェ~~~ン♪
イヤリング、みなさん付けててオシャレでした(笑)
黒川のダリア園、知りませんでした。
ダリアも種類が多くて綺麗ですよね。
機会があったら行ってみたいです(^o^)
ありがとうございました♪
Commented by shiho at 2007-10-17 21:34 x
Mayさん、
こんばんは~♪
六甲山牧場、何度か行かれてるんですね~
私は、今回初めて入りましたが、あんなに広いと思っていなくて・・^^;
まる1日でも遊べそうな所ですよね。
チーズケーキ、私も買って帰りましたが、その日の夜に全部たえらげてしまいました(笑)
チーズも美味しかったですよ。
ソフトクリームは、今度行った時は絶対食べようと思います(*^^ゞ
評判上々のようですので・・☆
Commented by shiho at 2007-10-17 21:46 x
kirejiiさん、
こちらこそ、ありがとうございます♪
コスモスは、園によって種まきの時期をずらしてる所もあるようですね。
今日は、出先でハイビスカスを見かけて驚きました。
だんだん季節感がなくなってきてるようですね。
お仕事、忙しいようですが、また撮影も楽しんでくださいね♪
Commented by はんぱら at 2007-10-18 12:25 x
shihoさん、ふくろう便到着したようでホッ〜
寂しい…と、前回コメントしたら昨日から風邪をひいてしまいました(-_-;)
この土日にピアノ発表会を控えているので、気力で直さなきゃ!です。
子ふくろうカワイイでしょ♪12月の後に写真家のメッセージが書いてありますが、それを読んだら、4月の子ふくろうを抱っこして、なでなでしたくなりました!
全国のファンが集まって、賑やかになった…と書いてありますが、ひっそりと見守ってほしいような。
私はこのカレンダーで我慢!です。
そうそう、三角の木あるんだぁー 牧場の木々を全部剪定できるのだろうか?と思っていました。しきれないよね(^^;)
またまた長くなってきましたが、もう一つ。
“よつばと”という漫画があるのですが、7巻読んでたら、牧場に行く!という話があって…羊、牛、ソフトクリーム、何故か猫?
さらさら読める漫画なので、立ち読みできる所があれば読んでみて!
しかしっ…笑っちゃう所多いので…立ち読みには不向きか!?
Commented by shiho at 2007-10-18 20:47 x
はんぱらさん、
風邪、大丈夫でしょうか~!?
土日は発表会なんですね。
もう明日1日しかないじゃないですか、気力で治して頑張ってくださいね!
成功を祈ってますよ(^-^)/

3兄弟、ほんとに可愛いですね(*^o^*)
4月の子は、泣きたいのを必死で我慢してるような顔にも見えてきて、益々愛しさが湧いてきました。
ほんと・・・そっとしておいてあげたいですね。

“よつばと”という漫画、まるで私のような漫画?ですね(笑)
今度、本屋さんまで行くことがあったら読んでみますね(^o^)
笑いながら、立ち読みしてみます(笑)

では、温かくしてお休みくださいね!
Commented by はんぱら at 2007-10-18 21:16 x
コンバンハ〜
筋肉痛と寒気と熱は無くなったのですが…胃がむかむか(-_-;)
明日一日でなんとかなるでしょー (^^;)
よつばは4.5才の女の子です。shihoさんのような漫画とありましたが
ケーキを作るという話も7巻の中にありましたヨ!
作りながら、創作ダンス(高校の時しませんでした?)をしたり、
デコレーションの最後の仕上げに、よつばが卵をデン!と乗っけるのですが…う〜ん、なんか不味そう…。
ところで、水菜さんは日々忙しいのでしょうか?
あのブログ漫談!?が読めないのは…寂しい!
Commented by shiho at 2007-10-18 21:36 x
はんぱらさん、
胃も風邪からきてるかもしれないですね。
治るまで、お粥がいいかも・・
でも熱が下がっただけでも一安心!
「よつばちゃん」何だか親近感がわいてきました(^-^)v
創作ダンス、昔やりましたね~
苦手で、いつもサボってましたが(;^^A
そのケーキも楽しみです~
水菜っちは、数ヶ月前から、日々忙しい事情ができたようで・・・
また、そのうち、ひょこっと現れると思いますので(^^)
ここ、写真ブログやめて、漫談ブログに変えましょうか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30