<散歩道の昆虫たち>

8月23日。風のない蒸し暑い午後だった。
いつものようにカメラを持って散歩に出る。
サンダルばきに半袖のTシャツ。
公園には珍しく誰もいない。
この蒸し暑さのせいだろうか。
この日は、妙に昆虫が目に入ってくる。
お願い、逃げないで・・・シャッターを切り終わるまではジッとしててね。
願いをこめながらパシャパシャ。
夢中になってる間、私の腕と足首は、蚊の餌食に~ (T.T)
蚊を撮り忘れた。 あはは。

<ベニシジミ>
e0011137_2058184.jpg


<セグロアシナガバチ>
e0011137_2115838.jpg


<イチモンジセセリ>
e0011137_210770.jpg


<イトトンボ>
e0011137_2125399.jpg


<ゴマシジミ>
e0011137_20585041.jpg

[PR]
by shihopy | 2005-08-27 21:11 | 生き物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/674245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホマン at 2005-08-28 02:10 x
小さな昆虫類を拝見させて頂きました。夢中で狙っていて、蚊に刺された由、アシナガバチでなくてよかったですね。イトトンボもゴマシジミもボケが効いていて綺麗に写されていますね。D70の威力でしょうか。
Commented by カスミ at 2005-08-28 11:19 x
わー、スゴイな~・・・!
カメラが違うのは分かるけど、それにしても花も虫達もクリアーで・・・
へー???D70の威力なんだ。D70???えへへ、まるっきり分かってないです。
でも、写真は見惚れました。
一瞬の切り取りですね。
綺麗!!!
Commented by shiho at 2005-08-28 17:34 x
ホマンさん、アシナガバチに刺されなくて助かりました。
ハチは、蜜に夢中で、私どころでは無かったようです(笑)
D70とマクロレンズにも少し慣れてきました。
でも、まだ失敗も多いです(^^;
コメント、ありがとうございました。
Commented by shiho at 2005-08-28 17:38 x
カスミさん、コメントありがとうございます~
D70は、ニコンの機種名なんですが、私も今年の春くらいまでは知りませんでした(笑)
虫は、逃げるから運勝負かな。f(^_^) 
Commented by maikasati at 2005-08-29 09:07
昆虫が はっきり・くっきり 綺麗ですねぇ
お花のボケ具合が 何とも言えません
σ(^_^;え、わたしも?D70S 7月より 使い出しましたが
こんなん 撮れないなぁ
カメラと 腕が いいのですよ(^^)
Commented by aturin88 at 2005-08-29 13:09
相変わらず綺麗に撮れてますね~!
shihoさんに写して欲しくて虫さんも大人しくなったりして・・・・(笑)
D70なんかいな?と・・・会話には入れん・・・・ショボ~~!

早く一眼其れもニコンを買わなくっちゃ~!
虫眼鏡を利用したらいいと教えて頂き挑戦しましたが、蚊が多くて
やはり・・・手ぶれ防止を買わなくては~(;;)
腕の割には買わなくてはいけないものばかり・・・・(爆笑)
Commented by shiho at 2005-08-29 21:12 x
maikasatiさんもD70Sなんですか。
私も同じです。
D70より、ひとつ新しい型のですよね。
腕は良くないんですが、先月、マクロレンズを買ったので、レンズに頼ってばかりいます。(;^_^A アセアセ・・
Commented by shiho at 2005-08-29 21:20 x
aturinさん、面白すぎ~~(爆笑)
お腹かかえて笑ってしまいましたよ。
ニコンのD50っていう型も出ていますが、それもいいみたいですよ。
でも、D70Sの方が人気あるかな?
私も、まだ欲しいものが沢山あるんですが、キリがないので暫らく大人しくしときます~(笑)
D70S仲間になりましょう\(^o^)/
Commented by ka-ma-kun at 2005-08-29 23:44 x
素敵な虫さまを発見。
バッチリだね。おっとムヒならいつでも入れているわ。
だっていつも蚊に刺されちゃうの。
Commented by shiho at 2005-08-30 23:10 x
ka-ma-kunさんのバッグには何でも入ってるもんね(笑)
今度お借りするかも(^^;
前回は、ウチワ?までお借りして、ありがとう(^o^)
Commented by ゆり at 2005-08-31 23:00 x
カメラも腕も違うのでしょうが・
何時も素晴らしい
嫌な昆虫も 可愛く撮れって微笑んでしまいます
Commented by shiho at 2005-09-01 00:51 x
ゆりさん、ありがとう~
あの怖そうな蜂だけは、おそるおそる撮りました(^^;
チョウやトンボは大丈夫なのですが。。
怖い昆虫は、あまり近寄りたくないですね(^^;


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31