christmas mode           2007.12.10

昨日、やっと年賀状を買いました。
あれもこれもと気忙しく感じるこの時期。
みなさん、そうでしょうね。

大掃除は、「明日から」「きっと明日から~」と、毎日、毎日、思うだけ♪
今日はシフォンケーキ2個も・・・ダイエットも明日から。。。

時々買い物に行くショッピングセンター広場のツリーが点灯していました。
ブルーベースでシンプルなデザインでしたが(時々色が変化します)
こういう雰囲気も大好き。
ドイツ風にデザインされた建物もライトアップされ幻想的なムードが漂っていました。

e0011137_347159.jpg


e0011137_3474770.jpg


e0011137_3482945.jpg


e0011137_3484358.jpg


e0011137_349174.jpg


e0011137_3492648.jpg


e0011137_3504645.jpg


e0011137_3505999.jpg


e0011137_3512635.jpg


e0011137_3514092.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-12-10 04:39 | 風景 | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/6920623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふーちゃん at 2007-12-10 06:20 x
きゃ~~素敵~
珍しく一番乗りだわ♪ ( 早起きは三文の徳^^)
クリスマスムードを粋に捉えた画像ばかり
ブルーのツリー華やかなようでどこか落ち着いた雰囲気です
朝からため息の連続ですーーー

年賀状。。大掃除。。気ぜわしいけど、そこそこに(*^_^*)
時間がきたら、張り切ってお仕事行ってきますね☆
Commented by aypapa at 2007-12-10 08:37 x
うお~!!クリスマス(光?)バージョンですね!!
写真のショッピングセンターは私達も時々出向きます。
この近く?敷地内の温泉にも・・・!!(^^ゞ

ところで薄青色?のツリーが素敵で幻想的ですね。
建物の写真も何だかヨーロピアンな感じがいいですね。
これからも素敵なフォト・・・楽しませて下さいね!!

息子のインフルエンザ・・・
ご心配おかけしましたが、今朝、元気に登校致しました。
いつも温かいコメントや応援、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by kiccyomu at 2007-12-10 12:47
1枚目の入り口?から落ち着いた雰囲気の、ショッピングセンターですね。
って、たぶん華やかなところの撮影はされなかったと思いますが、、、
青白いツリーも最近多くなりましたが、
最後から2枚目の、電球の細工ですか? 綺麗ですね。
高価そうな華やかなツリーのような感じです。
こちらでも、あちらこちらで電飾ツリーを見かけるようになりました。
私も、綺麗なツリーがあったら写真に納めたいですね。
Commented by Plumeri at 2007-12-10 16:16 x
こんにちは~♪
年賀状まだ買っていません・・・ダイエットは明日からと言って2年・・・(^^;)

で、本題に入りますが・・・おそれいりました~!!<(_ _)>
これってショッピングセンターですか?マジックですね!
shihoさんの手にかかると、まるで異国に旅にきたよう♪
ブルーのイルミネーションやライトとの建物の風合いがどれも素敵ですね!(^^)v
7枚目・・・ヨーロッパの街角のよう。。ステキ。。

シフォンケーキ2個といわず、堂島ロール1本お1人でいかが~?(笑)
私もクリスマスへ向けて背景を濃紺に~!
さて、私も食べるぞ~!(^^)!(笑)


Commented by kirejii at 2007-12-10 17:34 x
こんばんわ。

遊びに来ました。

街はすっかりクリスマス模様ですね♪

ドイツ風の作りも素敵ですね。
こういう雰囲気好きです。

楽しく見せていただきました。
Commented by 春風 at 2007-12-10 19:48 x
こんばんは。

確かに街はすっかり、クリスマスモードですね。

華やかなイルミネーションですが、去年とは少し違った色合いです。
さいたま新都心では、オーソドックスな青色のLEDが復活です。
(コストとの関係なのか、去年の暖色系と違って今年は青色が目立ちます。)


7枚目のレンガの倉庫のような写真、雰囲気があって素敵ですね。
ここも、同じショッピングセンターの中なのでしょうか?

こんなコンセプトの場所なら、買い物だけでなく、探検しても楽しそうですね。

先日UPしたイルミネーション、週末に少し追加しました。
Commented by shih-sh at 2007-12-10 23:33
shihoちゃん、重厚な建物にブルーのツリーが素敵ですね♪
モザイクにもあるけどこのブルーのはお気に入りです。
都会的~

気ぜわしい年末となりましたが…
私も土曜日にクリスマスファンタジーのツリーをみてきたの。
寒くても出かけたくて
もしかして結構根性あるのかなぁ(笑)



Commented by shihopy at 2007-12-11 00:36
ふーちゃん、
一番にありがとう~♪
神戸のハーバーランドのツリーもブルー 一色だったと思うけど、似たような感じのデザインでした。
ブルーが好きなので、このツリー見られただけで大満足(^^)
超アップで見たら、小さな羽根の固まりでした(笑)

これから、どんどん忙しくなっていくね・・
適当に少しずつこなして頑張ろうね(^-^)/
お仕事前の忙しい時に、ありがとうね♪
Commented by shihopy at 2007-12-11 00:37
aypapaさん、
やっとクリスマスモードに突入しました(^o^)
ここ、ご存知ですよね・・・今年は、ローカルバージョンになってしまいました(^^;
以前は、某デパートだったのに、今はテナントのお店が一杯で・・・
その温泉は、まだ行った事ないので、今度行った時に時間があったら浸かってみますね(^-^)v
ツリーは、単色でシンプルでしたが、このブルー好きなので大満足でした。
建物も夜見ると、照明のせいか雰囲気が変わりますね。

息子さん、元気になられて本当に良かったです。
次の大会に向けて、また頑張ってくださいね。
応援しておりますので。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
こちらこそ、今後共よろしくお願いします。
Commented by shihopy at 2007-12-11 00:38
kiccyomuさん、
1枚目が入り口になります。
ここは、以前デパートだったのですが、何年か前に撤退して、今はテナントで色んなお店が入っています。
店内は、華やかなんですが、建物の周囲は、意外と人が少なくて静かな雰囲気でした。
最後から2枚目は、ブルーのとは別なツリーをアップで撮ってみました。
ブレてしまいましたが(^^;
最近、青いツリーが多くなってきましたね。
kiccyomuさんのツリーも楽しみにしています。
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2007-12-11 00:40
plumeriさん、
こんばんは~♪
年賀状、まだでしたか~
でも、最近は売り切れる事もなさそうですから、
ゆっくりでも大丈夫ですよね(^-^)v
ダイエット、私も明日からといって、もう何年経過した事か(笑)

ここは、以前、某デパートでしたので、外見や内装もワリと豪華な造りになってます。
プールやスポーツジム等も入ってて、けっこう敷地も広いんですよ
夜だと、照明の効果で、幻想的に見えますが、昼間は、至って普通です(笑)
ヨーロッパの雰囲気が味わえて落ち着ける空間です♪

ところで、堂島ロール、早く食べたいです~~
1本、軽くいけそう(^^;
お互い、ダイエットはクリスマスが終わってからですね!(笑)
濃紺の世界へ、またお邪魔しますね~(^-^)/
Commented by shihopy at 2007-12-11 00:40
kirejiiさん、
こんばんは~♪
いつも、遊びにきてくださって、ありがとうございます(^o^)
街は、どこもかしこもクリスマス色になってきましたね。
この時期は、毎年この写真ネタになってしまいます(^^;
和の雰囲気も好きですが、たまには国際色を楽しむのもいいですよね。
私もまた遊びに行きますね~
Commented by shihopy at 2007-12-11 00:42
春風さん、
こんばんは~♪
買い物がてら撮ってきました^^
そういえば、近年ブルー系のイルミが増えてるような気がします。
コストの関係なんでしょうか・・
神戸のルミナリエも厳しいらしくて、来年から危ういとかっていうニュースも流れていました。

7枚目も、ここの敷地内なんですよ。
ヨーロッパ風にデザインされてまして、この一角だけレンガ造りの建物になっています(中は、レストランになっています)
1、2枚目は、元々、某デパートだったんですが、
今はテナントのショップが占めています。
敷地が広いですので、買い物のついでに、ゆっくり出来るのが有り難いです。

イルミ、追加されたんですね~
またお邪魔させてもらいますね。
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2007-12-11 00:43
しーちゃん、
そうそう、モザイクのツリーと似てて、嬉しくなりました♪
モザイクのツリーの方が、高級感があったけど(笑)
ここは、以前デパートだったので、建物の内部も、けっこうオシャレな感じです。。

しーちゃんも見てきたのね。
この時期は、一度はジックリ見たいよね^^
こちら暖かい日だったので、手がかじかむ事なく撮れましたよ(^-^)
北国の人は、みんな根性あると思うな~(笑)
Commented by TOSSY at 2007-12-11 01:21 x
こんばんは

ここ つかしん?
できた当時に2度ほど行ったけれど こんな建物だったのね
私はキングコングを見に行ったのよ(映画ではなく 映画で使われたのがきたのです)

西武も撤退して テナントも 土日以外はさっぱりと聞いていましたが 結構 やっているのですね
以前勤めていた会社 ここに出店していたのですよ
7年ぐらい前に撤退しましたけれど・・

写真と関係ないこと書いて ごめんね
blogコメント欄は 掲示板と違って 無駄なおしゃべりしにくいですね

建築物の好きな私は 一枚目がいいですね

きのう 旧甲子園ホテル ライトアップ行ってきました
「続3丁目の夕日」の同窓会シーンのホテルに使われた建物です
また アップしますね
今は 神戸森林植物園のも紅葉アップ中です
Commented by asuka at 2007-12-11 12:41 x
こんなにキレイになってるんや!
すぐにわかったよココ、、、
看板に文字でてるやん(笑)
青いツリーが浮かび上がってキレイーー
今年も駅前のショボイのしか見てないな
年賀状は実家のも印刷たのまれてるからこれから大変だよ
プリンターふる稼働でガンバルわ、、、
Commented by ホマン at 2007-12-11 13:17 x
とてもお洒落なショッピングセンターですね。神戸はお洒落な場所が一杯あって、本当にロマンがあります。一枚目の入り口の画像はまるで欧風で教会を思わせるような天井が高くてシックな感じがします。2本のX’mas ツリーがクリスマスムードにぴったりです。

神戸のショッピングセンター程ムードはありませんが、東京・日本橋の高島屋の玄関に飾られていましたX’mas ツリーです。

http://www.shashinka.net/is.php?i=551194&img=IMG_1454.jpg
Commented by aturin88 at 2007-12-11 16:25
こんにちは

溜息が出ちゃった~~!!
背景の黒に画像が映えること!!最高に見事です。
何度見ても溜息出るわ・・・・。

素晴らしい建物ですね~~! 異国みたい・・・
此方には無い景色だわ(笑)
やったね????!
ケーキが出てきた(爆笑)
私もダイエットは明後日からで、緩む事この上ないのよ(アハハハ)
我家も一昨日やっと年賀状買いました。 同じだ・・・・。

今年は発光ダイオウドーのお陰で何処のツリーもブルー素敵ね。
Commented by shihopy at 2007-12-11 20:21
TOSSYさん、
こんばんは~♪
はい、つかしんです~
キングコングは、知りませんでした^^;
何年か前に、リニューアルされて、今はこんな感じになってます。
年末だからかもしれませんが、平日でもけっこう人が入っていました。
でも、撤退して行くお店も多いでしょうね。

ここのブログは、雑談大歓迎ですので、どんどんオシャベリしていってくださいね(^o^)
1枚目、ありがとうございます♪
後ほど、お邪魔しますね~
Commented by shihopy at 2007-12-11 20:22
asukaちゃん、
分かるよね~^^;
そのまんま名前出てるし、あはは。。
ツリーは、グリーンやレッドにも変化したんだけど、
ブルーの時間が長いんよ。
私も年賀状、頑張らないと・・・でも、結局 毎年ギリギリになってしまうのよね(^^;
Commented by shihopy at 2007-12-11 20:23
ホマンさん、
こんばんは~♪
元々、デパートだった建物ですので、わりとオシャレなデザインに設計させています。
欧州の雰囲気が出てますでしょうか。

高島屋のツリーを、ありがとうございます♪
紅白が入って、暖かい感じのする素敵なツリーですね。
ベアーも可愛かったです(^^)
Commented by shihopy at 2007-12-11 20:23
aturinさん、
こんばんは~♪
そういってもらえて嬉しいです。
夜景は、滅多に撮らないので、撮り方忘れてました(笑)
夜だと照明の効果で異国情緒が湧いたでしょうか(*^^ゞ
ケーキ、お待たせしました~~(*^o^*)
お互い、クリスマスが終わってからダイエットしましょうね♪
毎年、このパターンだわ(笑)
年賀状、同じですね(^-^)v
最近、イルミもブルー系が多いですよね~
Commented by はんぱら at 2007-12-11 21:33 x

shihoさんコンバンハ〜☆
なんだかバタバタしてました。
もうX'masなんですねぇ〜
子供が大きくなると…全然関係なくなっちゃって(^^ゞ
お洒落な写真の数々でX'mas気分を満喫させていただきました!

1週間前雪を被っていたバラの蕾ですが、枯れずに膨らんでいました♪
2.3日で咲くと思います。なんだかスゴイなぁ〜 感心感心!



Commented by とっぷん at 2007-12-12 02:01 x
こんばんは~。

つかっちゃん、何度も横を通るんですが入ったことないんですよねぇ。
こんなにお洒落だったとは。

今日の中では4枚目でツボを刺激されまくり。
まるで天界への階段のようです。
なにげに右のピッピッピッな(?)白いライトもいいですね。
無人風景は大好きなので7枚目にも一票投じておきます。
Commented by shihopy at 2007-12-12 12:32
はんぱらさん、
こんにちは~♪
何だか慌しくなってきましたね~
我が家も、特に何もないです。。クリスマス。
この時期、写真ネタが、少ないんですよ。
海や山は寒いですし(^^;
一応、年末の風物詩という事で(*^^ゞ

あの薔薇、膨らんだのですね(^o^)
はんぱらさんの心が届いたんだと思いますよ!
どんな花を咲かせるんだろう・・
きっと、微笑んだような表情を見せるような気がします。
嬉しいニュースを、ありがとうございます~
今日は、1日嬉しい気分で過ごせそうです♪
Commented by shihopy at 2007-12-12 12:33
とっぷんさん、
こんにちは~♪
つかっちゃんは、いつも昼間 買い物に行く事が多かったので、夜の雰囲気を見るのは、私も初めてでした(*^^ゞ
4枚目と7枚目、ありがとうございます♪
今度、ピッピッピッを眺めながら天界を探検してみようかな(*^▽^*)
Commented by kirejii at 2007-12-12 13:48 x
素敵な画像のお届けありがとうございます。
こちらも同じく不定期な訪問ではありますが、いつも楽しみにしています♪
また来ます。
Commented by at 2007-12-12 18:05 x
shihoさん、こんばんは。
つかしんがshihoさんにかかるとこんなにもお洒落に(^。^)
いや、もちろんアレンジした人もこのような効果を狙ってたんでしょうが
それを切り取るのが難しいんですよね、こういう場所では。。。
いろいろ入っちゃいません?
それはそうと、つかしんのご近所さんなんですか?
ブログ仲間(とお呼びしてもいいのでしょうか)が身近にいると感じるのは
不思議な感じがするのと同時に、なんか理屈抜きでうれしいです!
Commented by TSTRの父 at 2007-12-12 20:22 x
こちらからはお久しぶりです^^;
職業柄?、エスカレーターに反応してしまいました^/^
いつも本当に見事な芸術作品の連続で・・・とにかく圧倒されます。
ブルー系のイルミネーションもこのくらい淡いと良いですね。
また素敵なお写真をよろしくお願いします。
Commented by shihopy at 2007-12-12 22:13
kirejiiさん、
こんばんは~♪
いつもお立ち寄り、ありがとうございます。
また遊びに行きますね~(^-^)/
Commented by shihopy at 2007-12-12 22:14
淳さん、
こんばんは~♪
つかしん、ご存知だったんですね~
ローカルな場所にあるので、近くの人しか知らないと思っていました(*^^ゞ
この日は、夕方5時から6時ごろの間に撮ったんですが、5時過ぎに、学校帰りの女子高生が10人ぐらい、ツリーの周りで飛んだり跳ねたりしてまして、撮るチャンスを狙うのが難しかったです(^^;
でも、梅田や神戸に比べたら人が少ないですね。
つかしんは、わりと近いですよ(^-^)v
私もブログのお友達を身近に感じる時は、嬉しくなります♪
これからも、良きブログ仲間として、ヨロシクですね(^^)
Commented by shihopy at 2007-12-12 22:15
TSTRの父さん、
こちらではお久しぶりです~(*^^ゞ
エスカレーター絡みのご職業でしたか!?
エスカレーターを撮ったのは、今回が初めてだったように思います。
夜景は、滅多に撮りませんので難しかったです^^;

最近、ブルーのツリーが増えてきましたね。
これに、TSTRの父さん宅のミッフィーちゃんが加われば最高なんですが(笑)
温かいコメント、本当にありがとうございます♪
Commented by PANSY at 2007-12-13 13:06 x
こんにちは~♪

建物も・・青いツリーも雰囲気がありますね~
それぞれの1枚がどれも素敵です・・・=*^-^*=

夜の青も魅力的ですね・・・

横浜は雨と・・どんより灰色の寒い日になりました・・
温かくしてお過ごしくださいね・・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by shihopy at 2007-12-14 12:38
PANSYさん、
こんにちは~♪
寒色系のツリーでしたが、建物が暖色でしたので、
何となく暖かく感じました(*^o^*)
昨日は、こちらも冷たい雨だったんですよ。
風が冷たく感じるようになってきましたね。
PANSYさんも風邪などひかれませんように。。
ありがとうございました♪
Commented by ゆり at 2007-12-14 13:04 x
お洒落な建てもが並びライトがロマンチック^^
年賀状は人並みに早めに購入しましたよ
今年はバタバタ止めようと思ってもう幾日・・・
ダイエット!そうね明日から・・・明日から・・・
今日まで食べよう(*^o^*)
Commented by TSTRの父 at 2007-12-14 21:32 x
エスカレーター、エレベーター・・・滅茶苦茶絡んだ関係者です。
お写真のエスカレーターにも^/^
ただただ人を運ぶだけでない、素敵で安全な乗り物であって欲しいものです。
Shihoさんの被写体になるなんて、、、ホント、素晴らしいことですよ!^^
Commented by skeies at 2007-12-14 23:38
町はすっかりクリスマスモ-ドですね。
それにしても、イルミネ-ションの数がずいぶん増えたとおもいませんか?
一般の家でも玄関で色とりどりの飾り付けが見られます
一時、電気節約なんてのがうそみたいです。
Commented by may39ra at 2007-12-15 14:46
こんにちは shihoさん。
12月も半分過ぎてしまいましたね・・
どの写真もクリスマスシーズンの雰囲気が出ていて素敵!
この時期はイルミネーションが綺麗で、
ついつい写真を撮りたくなってしまいます。
今は家ナリエと呼ばれるほど凄いイルミネーションをしている所もよく見かけます。
でも、電気代凄いでしょうね~

年賀状は早々と買ったのですが、いまだ手をつけておりません。
いつもギリギリな私です(´ー`A;)

Commented by shihopy at 2007-12-15 20:06
ゆりさん、
こんばんは~♪
買い物がてら撮ってきましたので、帰りは荷物が重くて、
一気に現実に引き戻されました(^^;
年賀状、我が家も毎年ギリギリになってしまいます^^;
今日も沢山食べてしまいました。。。
明日から頑張ります(笑)
Commented by shihopy at 2007-12-15 20:06
TSTRの父さん、
こんばんは~♪
縺れるぐらい絡んでるんですね~(^o^)
なんと、ここの写真のもですか・・
いつも、利用させて頂いて・・・お世話になっておりますm(_ _)m
筋肉痛の時、有り難さを痛感しました(*^^ゞ
安全に一番気を使われるでしょうね。
ちなみに、外の景色を眺めながら上がれる高層ビルのエレベーター大好きです。
また機会があったら撮ってみますね(^-^)v
コメント、嬉しかったです。ありがとうございました♪
サンタ苦労ースさんにもヨロシクお伝えくださいね(笑)
Commented by shihopy at 2007-12-15 20:07
skeiesさん、
こんばんは~♪
そうですね、近年、どこでも見かけるようになってきましたね。
近所でも、一般家庭のイルミをよく目にします。
電気代、ちょっと気になりますね(笑)
ツリーは、ホテルのが一番ゴージャスだと思うのですが、今年も撮れるかどうか・・
Commented by shihopy at 2007-12-15 20:07
mayさん、
こんばんは~♪
あと半月余りとなってしまいましたね~
毎年、この時期は、ついイルミを撮ってしまいます(*^^ゞ
家の近所でも、家ナリエの豪華なお家を見かけますが、私も電気代が気になります(笑)
年賀状も同じく、ギリギリで・・・・
mayさんと、全く同じですね(笑)
Commented by PANSY at 2007-12-17 06:10 x
おはようございま~す♪

「光と・・風を感じて・・♪」にリンクを貼らせていただきました・・
ご迷惑でしたら・・言ってくださいね・・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by はんぱら at 2007-12-17 10:39 x

shihoさん コンニチハ♪
こちら昨日から雪降り続いております トホホ(;_;)
金曜日に定期便投函しましたので、今日到着すると思います。
静かに物思いに耽ることができるのも、今週のみでしょうかねぇ…
1/6から仕事開始なので、ワープでひとっ飛び!できたらイイのになぁ〜〜

Commented by shihopy at 2007-12-17 20:04
PANSYさん、
こんばんは~♪
リンクを貼って頂いたなんて、ありがとうございますm(_ _)m
ここは、ちょっとワケありで、リンクを載せていませんので、相互リンクに出来なくて、ごめんなさいね。
これからもヨロシクお願いしますね(^-^)/
Commented by shihopy at 2007-12-17 20:06
はんぱらさん、
こんばんは~♪
本日、届きました~~(^o^)/
素敵なカードと、ウサちゃん、ありがとうございました!
メチャクチャ可愛いですね~(*^o^*)
感激しまくっています。
少し我が家のパウに似てるような?
時々、ああいう仕草をするんですよ。
大事にしますね~♪

釈迦の話で思い出しましたが、先週、主人側の親戚が泊まりがけで来てまして、
我が家のウサギで、今夜は「ウサギ鍋」にしようか!などと・・(;^^A
もちろん冗談と分かっていますが焦りました(笑)

例の薔薇は、クリーム系でしたか~
その薔薇をイメージしてみました。
クマさんとラナンキュラスの蕾も可愛いですね~♪
花弁の多さにはビックリ!

来週からは、お互い地獄ですね(^^;
1/7が待ち遠しいです~。。
本格的に寒くなってきましたが、気を引き締めて頑張りましょうね~
って、先週の疲れが溜まってて、まだ頑張る意欲が湧かない私です(;^^A
年末年始、雪景色でも眺めながら、山形の温泉で、のんびりしたいなあ~(夢のまた夢ですが^^;)
Commented by はんぱら at 2007-12-17 22:47 x

コンバンハ〜☆
家族同様のペットを鍋にする!等と冗談でも許せません(怒)
しかし…そんなこんなでお疲れ様でした〜 パウもホッとしてるかな?
ホッとしたのも束の間の年末年始、無事乗り切りましょうね!
それではまた〜
Commented at 2007-12-18 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2007-12-18 21:27
はんぱらさん、
こんばんは~♪
パウは、ホッとしたのか、昨日から、またいつものダラシナイ格好で寝ております(笑)
食欲も旺盛で^^;
7日まで、お互い、頑張って乗り切りましょうね(^-^)/
Commented by shihopy at 2007-12-18 21:28
非公開コメントさん、
ぜんぜん大丈夫ですよ~(^-^)v
代わりに言ってもらって、スーっとしたぐらいです(笑)
思った事があれば、いつでも気軽に書き込んでくださいね^^
いつもありがとうございます♪


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30