神戸・花鳥園 ( 鳥類編 )         2008.2.6


前回の続きで、鳥類編です♪
鳥ゾーンには、カモ、オシドリ、ペンギン、フクロウ・・・
その他、名前の分からない派手な鳥(*^^ゞ など、沢山いましたが、
全部載せると鳥図鑑のようになってしまいますので、一部だけにします。
フクロウだけでも、十数種類?いたかな?
皆さんに福が届きますようにと、フクロウ中心に。。。


眠~い子 ①

e0011137_15272086.jpg


眠~い子 ②

e0011137_15283268.jpg


眠~い子 ③

e0011137_15295917.jpg


眠い~子 ④ 寝ぐせ?が・・ピッ♪

e0011137_15313074.jpg


潜水中のフクロウもどき♪

e0011137_15321538.jpg


クチバシ、重そう・・

e0011137_15354317.jpg


ペンギンの伸び&大あくび
 
e0011137_15372322.jpg


ラブラブ・オシドリ♪

e0011137_15382810.jpg


頭にイチョウが?。。いっぱい♪

e0011137_1539571.jpg


このお姉さんのいう事をきく賢いフクロウくんでした。

e0011137_15415925.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-02-06 16:09 | 生き物 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/7204968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asuka at 2008-02-06 20:29 x
ばんわーー
フクロウかわいい子ばかりやん
1番目の赤いのはなに?包まれてるん?
眠い子4の足クロスもかわいいね
寝癖ちゃうと思うけど(笑)
ペンギンは逆立ちしてるんかと思ったよ(汗)
最後から2番目キレイやし最後のも雰囲気いいねー
いつもスゴイな、、、
かわいい福をありがとー!
Commented by kirejii at 2008-02-06 21:43 x
こんばんわ。

鳥の写真、楽しく拝見しました♪
今日アップされたのですね♪

先日は可愛いフクロウの縫いぐるみをありがとうございました。
そして今日は、こちらで素敵な写真を拝見して、ラッキーでした(^^♪

また見に来ますね(@^^)/~~~
Commented by はんぱら at 2008-02-06 21:44 x
コンバンハ〜\(^O^)/
フクロウは皆、熟睡ですねぇ〜〜寝癖超カワイイ♪♪ 一羽ほしーい!
しかし…フクロウが居るというのが…ちょっと不思議な感じです。
睡蓮とフクロウ…うーぅぅぅん?? あれ?ペンギンも?
あっそうそう、オシドリって山形の県の鳥なんですよ〜
Commented by shihopy at 2008-02-06 22:25
asukaちゃん、
こんばんは~♪
最初の赤は、手前にお花があったから、それをボカシてみたんよ(^^)
4枚目の子、可愛いでしょ。。
あれって、耳かな?(^^;
こちらこそ、いつもありがとうね~
新幹線、カッコ良かったよ(^-^)v
Commented by shihopy at 2008-02-06 22:25
kirejiiさん、
こんばんは~♪
今日、何とかUPできました^^
いつも、やる事が遅くて(;^^A
先日は、縫いぐるみで失礼しました。
買わずに撮っただけですが。。。(笑)
いつも、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2008-02-06 22:26
はんぱらさん、
こんばんは~(^o^)/
真昼だったんで、みなさん、お休み中でした。
睡蓮同様、安眠妨害したかな~^^;
寝ぐせの子が、一番可愛かったです♪
フクロウだけ、他の鳥とは別の部屋にいたんですよ。
ペンギンやオシドリは気温の低い場所で、オーム?などは、熱い部屋でした。
移動する度に、こちらが気温の変化についていくのが大変。。。
オシドリは、山形の県鳥でしたか・・
兵庫は、何だろ・・・? 知らないんですよ^^;
Commented by 春風 at 2008-02-07 00:06 x
こんばんは。

少年の頃、家の前に「八坂神社」があり、すぐ傍に銀杏の木がありました。その頃の夜は暗く、大きな木の陰が一層暗さを引き立てていました。

夏の夜に、なぜか私は家の外にいて、銀杏の木の下で聞いたのです。梟の鳴く声を・・・。

多分、いたずらが過ぎて、外に出されたものと思いますが、前後の状況はもう思い出せません。ただ、その夜に聞いた不思議な声と暗い影のような丸い姿だけが記憶に残っています。

2枚目の写真を見ていたら、そんな遠い少年の日を、ふんわりと思い出しました。
Commented by kiccyomu at 2008-02-07 00:28
フクロウは、皆さんいつも眠そうな顔をしていますよね。
じっとしているので、じっと覗き込んでいるとこちらも眠くなるようです。
ペンギンの伸びの写真は、笑ってしまいました。あんなかっこうするんですね。
ホントは、何をしたかったんだろう、って思っちゃいます。
おしどり夫婦の写真も綺麗ですね。
最後の写真もモノトーンっぽくていいですね。賢そうなやつ。
あ、耳があるのはミミズクと呼んでいるらしいです。あまり鳥の名前は詳しくありませんが。
Commented by PANSY at 2008-02-07 11:58 x
こんにちは~♪

鳥さんたちの写真で・・こんなに温かい空気が伝わってくるのは初めてです~~
感動していたところ・・花たちを見てもうびっくり~~♪
睡蓮をこんなに魅力的に撮った写真に出会ったのも初めて~~♪
ほんとに素晴らしい~~~=*^-^*=

今日はもう感動しまくり~です・・=*^-^*=
温かさや・・睡蓮の気高い“気”のようなものを感じさせる写真・・
目標にさせていただきます・・

どうもありがとうです~~~=*^-^*=♪Thanks!

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by ふーちゃん at 2008-02-07 12:04 x
Shihoさん こんちは~
花鳥園に行ってきたのね~淑女6名!
にぎやかな楽しいツアーだったのでしょうね^^
眠そうな子たち ほのぼのとした表情がとっても伝わってきます
中は暖かかったのでしょうね。
そして睡蓮もシックな構図が大人っぽい感じで表現されてて
カッコイイです!
いつも今度はどんな写真かな?ってワクワクしていますよ^^
相変わらず私は、時々庭を触って遊んでいますよ
仕事も復帰して最初は、ドキドキしていましたが
もう、嘘のように忘れているくらいです♪
Commented by Leafman at 2008-02-07 13:50 x
フクロウは智者の使いとか、さすがに風格がただよってますネ。
Commented by shihopy at 2008-02-07 20:38
春風さん、
こんばんは~♪
ここのフクロウは、ガラス張りの部屋の中にいましたが、殆んどの子が眠そうな表情で、声は聞けませんでした。
夜の森などで、フクロウの鳴き声や羽ばたく音などが聞こえたら不気味な感じでしょうね。
子供の頃、イタズラっ子だったのでしょうか・・
今の春風さんからは想像できないです(*^^ゞ
不気味といえば、コウモリもですよね。
集団で飛んでる姿を見ると怖くなります。
Commented by shihopy at 2008-02-07 20:39
kiccyomuさん、
こんばんは~♪
夜中の元気なフクロウって、まず見る機会がありませんので、どうしても眠そうな時だけになりますよね。
ペンギンの伸びとアクビには、私も参りました(笑)
あのまま池の中に落ちるのでは?と思いましたよ。
オシドリは、オスが華やかで綺麗でした。
最後の子は、ミミズクでしょうか・・
目が鋭くて、賢い子でしたが、少々我がままぶりも発揮していました^^
Commented by shihopy at 2008-02-07 20:40
PANSYさん、
こんばんは~♪
ここの鳥たちは、人馴れしてるのか、警戒心が少なくて、可愛かったですよ。
温室の中なので、鳥の部屋も暖かかったです。。
睡蓮も嬉しいコメント、ありがとうございます。
目標だなんて・・・(^^; こちらこそ、いつもPANSYさんのところで、温かい気分にさせてもらってます♪
Commented by shihopy at 2008-02-07 20:40
ふーちゃん、
こんばんは~♪
それは、それは賑やかで楽しかったですよ(^^)
全体的に暖かい部屋が多くて、寒さを感じる事なく遊べました。
睡蓮は、少し神秘的に撮ったつもりだったけど、
それが伝わって嬉しいです。

体調は、もうすっかり快復のようで良かった~♪
お仕事も、順調のようで安心しましたよ(^-^)
ふーちゃんちの春の庭・・お花ラッシュ、楽しみです~
スーパーも近くなって良かったね^^
Commented by shihopy at 2008-02-07 20:40
Leafmanさん、
こんばんは~♪
風格のあるフクロウが沢山おりました。
賢い鳥なんですね。
招福のシンボルとも言われているとか・・
ジッと見てると、こちらも眠くなりそうでしたが(*^^ゞ
Commented by shih-sh at 2008-02-07 22:16
shihoちゃん、鳥類編も楽しいですね♪
愛らしい鳥たちがいっぱい。
暖かな温室で気持ちが良いのだろうね~

ペンギンちゃんが大好きだけど…
おしどりちゃんもラブラブで良いね
頭にイチョウをつけている鳥もオシャレですね(笑)
Commented by hitoshian at 2008-02-08 00:08
なんか面白いですね・・・眠~い子シリーズ!(笑)
見ていてこっちまで
うつらうつらしてきそうです(^^ゞ

でも、こんなに鳥がいるとは
思ってもなかったです……
また撮りに行きたいですねぇ(^^)

ちなみにレンズは
何ミリぐらいの望遠で撮ってやるんですか?
Commented by SHUN at 2008-02-08 01:24 x
あは。。。小さくて可愛いフクロウですね~。フクロウってこんなに可愛かったでしたっけ?コロンコロンしててたまりませんね。(笑)
二枚目を見てると、自分まで眠くなってきそうです。。
これはアングルが練ってありますね~。表情が活きてます。
最後から2枚目、カーソルを下げながら上から見えてきたときに、絶対に植物の花かと思いました。意外や意外!まさか頭だったとは。
ぽわ~んとして気持ちのいい写真ばかりでした。。。



Commented by shihopy at 2008-02-08 12:06
しーちゃん、
こんにちは~♪
鳥は、怖くて触れないけど、見てるぶんには楽しかったですよ(^o^)
ペンギンは、まだ数羽いたんだけど、みんな眠そうにしてました。
ヨチヨチ歩く姿が可愛いよね。
オシドリは、造り物みたいに綺麗でした(笑)
イチョウは、コジツケすぎたかな^^;
Commented by shihopy at 2008-02-08 12:07
hitoshianさん、
こんにちは~♪
眠くなる館へ ようこそ~(笑)
今回、ほとんど、お遊び気味に載せてしまいました(^^;
まだ他にも、色んな鳥がいますので、ぜひぜひ~♪
館内は広いですので、撮りながら半日は楽しめますよ^^
今回は、鳥も睡蓮も、70~300mmの望遠で撮ってみました。
単焦点も持って行ってたんですが、数枚だけでした(^^;
Commented by shihopy at 2008-02-08 12:08
SHUNさん、
こんにちは~♪
子フクロウが、めっちゃ可愛かったです~
あのコロンコロンちゃん、たまりませんよね(笑)
眠そうな子が多かったので、こんな表情のばかりになってしまって(^^;
最後から2枚目のは、右下の赤い目が無かったら、どうみても植物ですよね(笑)
自然の野鳥なども撮ってみたいな~
Commented at 2008-02-08 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2008-02-08 22:32
非公開コメントさん、
先ほど送りましたよ~
早く見てね(笑)
Commented by TOSSY at 2008-02-08 23:56 x
寒いですね
やっとアップできました 
鳥図鑑 花図鑑です

ペンちゃん可愛いですね

私は あの日 しんどくて 低い姿勢が取れなかったから 真正面からのおもしろくない写真が ほとんどです

寒いときは 体痛くてだめだわ

早く暖かくなって欲しいです
Commented by shihopy at 2008-02-09 16:21
TOSSYさん、
こんにちは~♪
今日は雪になりましたね。
私も図鑑みたいになってしまって(*^^ゞ
ペンギンは、タイミングが良かったです。
寒い日は、撮りづらいですよね~
早く、戸外で思いきり撮れる日が来てほしいですね。
Commented by kirejii at 2008-02-09 19:36 x
こんばんわ♪

綺麗な写真ありがとうございます(^^♪

そうそう、イタリア村があります。
冬場はイルミネーションが行われて、昼と夜とでは違った趣があります。
イタリア本場のパスタがお土産に売ってますが、美味ですよ~(^O^)/

Commented by shihopy at 2008-02-09 22:21
kirejiiさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございます^^
イタリア村のパスタ、本場の味で美味しいんでしょうね~
食べてみたくなります(^^)
名古屋にも素敵なスポットが多いですね。
それにしても、日本全国、色んな外国村があるもんですね(^^;
Commented by とっぷん at 2008-02-10 10:29 x
こんにちは~。

眠い子たち、かわいいですね。
潜水フクロウはナイスアイデア
ペンギンは一瞬イナバウアーのように仰け反ってるかと思いました。(笑)
頭にイチョウ、今回一番お気に入りです。
赤い目のアクセントもいいですね。

shihoさんの瞬間をきりとるセンス、すごいですね。
Commented by shihopy at 2008-02-10 19:32
とっぷんさん、
こんばんは~♪
小さなフクロウが可愛かったですぅ(^^)
ペンギンは、イナバウアーに見えますね~!
あのペンギンだけ動きがあったんですが、あとのペンギンは棒立ちで寝てたりで。。(^^;
頭にイチョウ、気に入ってもらえて嬉しいです♪
冬のイチョウ、綺麗でした(笑)
センスも、ありがとうございます。
この部屋、扇子が欲しいぐらい暑かったです(寒っ)m(_ _)m
Commented by ととろ at 2008-02-11 17:25 x
最後の二枚が一番印所に残りました。
さすが shihoさん!っていう写真ですね。
こういうショットを撮りたいと思うのだけど
なかなか撮れないです・・・(><)

この寒さで ますますコタツから離れない状態ではないですか?(笑)
僕は 昨日も喜んで京都へ行ってきました(^0^)
しかも 朝の5時前に家を出て行きました。。
もう一度 雪景色が見られるとは思ってなかったので
凄く嬉しかったです。
Commented at 2008-02-11 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plumeri at 2008-02-11 20:49 x
shihoさん、こんばんは~☆
予定より3日遅くなり昨晩遅く金沢へ・・・あ~、もう大阪が愛しいねん♪(笑)

今度は鳥さん編ですね!(^^)!
眠い子シリーズ・・・どの子も可愛い♪
4枚目の子、寝ぐせと足をクロスさせてポーズして・・・モデルさんみたい♪
ペンギンの伸び&大あくび・・・おかし過ぎ~、ペンギンは演技してる!?
仲よいオシドリも微笑ましい♪♪♪
shihoさんの前だと鳥さんたちはリラックスしてるのかな?(^^)v
さすが~shihoさん、鳥さんも操ることできるのか・・・(笑)

モノクロのおねえさんとふくろうも自然でいい感じ♪
このおねえさん、ZARDの坂井さんに見えるのは私だけ!?(笑)



Commented by shihopy at 2008-02-11 22:25
ととろさん、
ありがとう~♪
オシャベリの合い間に撮ってました(^^;
春になったら、また動物も撮りに行くのかな?
以前、ととろさんが撮ってた「ちわわ」の写真、好きでしたよ~
コタツ?なんで知ってんのよ(笑)
で・・また喜んで京都へ行ったんだ~(^o^)
昨日の早朝だったら、まだ雪がたくさん残ってたでしょうね。
私は、ちょっとコタツを離れて、篠山に行ってきましたよ♪
車で行ったから、寒さを感じないで済みました(^-^)v
でも、急かされるから、いつもの速攻撮りだけどね^^;
Commented by shihopy at 2008-02-11 22:25
非公開コメントさん、
了解しました~
後ほどお邪魔しますね(^-^)/
Commented by shihopy at 2008-02-11 22:26
plumeriさん、
こんばんは~♪
昨日、帰られたんですね~
愛しい大阪を、またぜひ本拠地に。。ねん♪(笑)

鳥は、怖くて触れないんですが、見たり撮ったりは大丈夫なんですよ(^-^)
昔、誕生日プレゼントに「オウム」をもらった事があったんですが、怖くて飼えないので返しました(笑)
寝ぐせの子、ちっちゃくて可愛かったですよ♪
フクロウって、足をクロスして寝るんですね。
鳥でも何でも、私の思うままに動いてくれるんですよ♪・・・って、なんでやねん(笑)
最後のお姉さん、雰囲気は、ZARDの坂井さんに似てますよね~
お顔が半分しか写ってないので分かりにくいと思いますが、ちょっと違ってたかな(^^;

また大阪も遊びにきてくださいね~
ダイエットは、しなくていいですよ(笑)
Commented by aturin88 at 2008-02-16 11:11
こんにちは

何だかご無沙汰みたい・・・おかしいな~~!下の睡蓮の時も
コメント入れたつもりなのに・・・
さいきんこんな事が多くて(爆笑) この先どないなるんやろ?(笑)

ふくろうさん かわいいね~~!眠い子シリーズ
思わず笑ったよ。 ペンギンさんも 大あくび(アハハハ)

こんな画像が撮れるなんて・・shiho さんの優しさがとても出ています。
Commented by shihopy at 2008-02-16 20:47
aturinさん、
こちらこそ、ご無沙汰してます~m(_ _)m
私も「つもりだったのに」って事が多くて・・お互い健忘症のハシリ?(爆)

フクロウ、可愛かったですよ~
ペンギンは緊張感が、なさ過ぎですよね(笑)
我が家のウサも、時々あんな大あくびしますが^^;

優しさだなんて、ありがとうございますf(^_^) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31