神戸・異人館

6月25日、神戸まで出たついでに生田神社から、異人館方面まで歩いてみました。
蒸し暑さの中、あの坂道は、キツイ・・
今回は、時間の関係で、「風見鶏の館」と「萌黄の館」辺りしか散策できなかったが、また機会をみて他の館も廻ってみたいです。

「風見鶏の館」
e0011137_11512542.jpg


e0011137_115225.jpg


e0011137_11523374.jpg


「風見鶏の館の前で・・・・素敵なファミリー」
e0011137_1157278.jpg


「萌黄の館」
e0011137_1153549.jpg


「萌黄の館2」
e0011137_11534319.jpg


「周辺の光景」

e0011137_1158483.jpg


e0011137_1204615.jpg


e0011137_121039.jpg


e0011137_1213075.jpg

[PR]
by shihopy | 2005-06-28 12:01 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/73056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カスミ at 2005-06-28 22:35 x
神戸は20代の頃に1度だけ行きました。うる覚えだけど、埠頭、洋館、六甲、楽しかったと言う想いは残ってます。
shihoさんの写真クリアーで綺麗!
最後の紫陽花の色、素敵ね~・・・
Commented by horihori at 2005-06-29 04:39 x
こんなにシャ-プに明るく上品に撮れるカメラは
何処のカメラですか、それを上手に使いこなされているのも
凄いです
Commented by shiho at 2005-06-29 10:15 x
horihoriさん、今はニコンの一眼デジカメを使っています。
一度、カメラを誤って落としましたので、内部機能に障害が出るのではと心配していましたが、今のところ大丈夫そうです。
コメント、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2005-06-29 10:18 x
カスミさん、神戸は素敵な街ですので、機会がありましたら、また いらしてくださいね。
あの紫陽花は、ハッキリした色だったので、一際目立っていましたよ。
Commented by ホマン at 2005-06-30 09:53 x
風見鶏の館,レトロな洋館に独特な風見鶏、神戸の雰囲気が出てますね。外人の子供、白のワンチャンの演出が素晴らしい一齣です。
Commented by shiho at 2005-07-01 00:53 x
ホマンさん、コメント有り難うございます。
あの男の子とワンちゃんが可愛かったので狙ってたんですが、ワンちゃんにだけ気づかれて、にらまれてしまいました(笑)
Commented by aturin88 at 2005-07-02 10:07
素敵な写真ばかり・・・・・shihoさんの写されるアングル・・・いいですね~(^^)  大好きですよ。
私もニコン!のデジカメ(~~!)です。 一眼と普通のデジカメの差は大きい!・・・・ウ~~ン!腕の差かいな?
Commented by shiho at 2005-07-02 21:50 x
aturinさん、コメントありがと~(^o^)
そう言ってもらえて嬉しいです~
aturinさんもニコンでしたか、ニコンとキャノンが評判いいみたいですよ。
aturinさんのお花の写真、いつも綺麗に撮れてますよ~
腕に差はありませ~~ん(^^)
Commented by ゆり at 2005-07-30 17:21 x
初めまして・・・
aturin88さんから お邪魔します。
素晴らしい~画像にうっとり・・・時を忘れてしまいそう
神戸の方でしょうか?
私の好きな街です・・数年前一人旅に選んだ場所でもあります。
その頃はデジカメに興味も無くて・・・もう一度行ってみたいですね。


Commented by shihopy at 2005-08-04 00:49
ゆりさん、初めまして~
aturinさんの所から、ようこそです~
コメントありがとうございました。
更新をサボっていましたので、気づくのが遅くなり、申し訳ありませんでした。
神戸にいらした事があるんですね。
私は、神戸より大阪に近い辺りに住んでいますが、
神戸は大好きで、時々ショッピングなどでも出掛けています。
機会がありましたら、ぜひまたいらしてくださいね。
何回行っても飽きない街ですよ。
Commented by れしいな at 2005-08-04 10:57 x
こんにちは~お元気そうですね(^^)
shihoさんは大阪に近い兵庫にお住まいなのですね。
私は岡山に近い兵庫だったりして…。

素敵なお写真堪能させていただきました♪
Commented by shihopy at 2005-08-05 00:37
れしいなさん、見て頂いて有り難うございます~(^o^)
岡山に近い兵庫だったんですか。
神戸にお住まいかとばかり思っていましたよ~
思い込みでしたあ~(笑)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31