春の光を浴びながら           2008.3.13



急に春めいてきましたね。
日中は、もうコートが要らない位の陽気になってきました。
これで桜の開花が早まるかな・・

雲ひとつない晴天の中、春の草花を探しながら、近場を散策。。。
春の野の花 定番の「オオイヌノフグリ」「ホトケノザ」「ナズナ」「タンポポ」などが
路傍の目立たない場所に、ひっそりと可愛い顔で・・・♪

が、今年も花粉症の症状が出始めてきました(T.T)
花粉症の皆様、今年も頑張って乗り切りましょうね・・・

e0011137_23573924.jpg


e0011137_00877.jpg


e0011137_002947.jpg


e0011137_0135336.jpg


e0011137_01886.jpg


e0011137_044552.jpg


e0011137_052048.jpg


e0011137_053373.jpg


e0011137_06132.jpg


e0011137_065938.jpg


e0011137_071489.jpg


e0011137_072758.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-03-13 01:09 | お散歩 | Trackback | Comments(49)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/7501737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春風 at 2008-03-13 06:30 x
こんにちは。

朝一番から、部屋の中に暖かな春がやってきました。

「啓蟄」を過ぎて、日を増すごとに競うように野の花が咲いていますね。

私も、今週は「秋ヶ瀬(あきがせ:浦和の荒川河川敷)」へポタリングしました。
日曜日は特に暖かくのんびりと愉しみましたが、土手の斜面にカントウタンポポ(在来種)が綺麗に咲いていました。
林床では、ヒメオドリコソウ(実は帰化植物)が群落となっていて、可憐な様子をしていました。
(いずれも、まだ整理がつかずにUPしていませんが・・・。)

一枚目のハコベ(ミヤマハコベ?)、柔らかく仕上げていて、
思わずふっと軽く息を吹きかけたくなりました。
三枚目の白く飛ばしたナズナも、いかにもこの花らしさが表現されて、いいですね。
七枚目、八枚目を見ていると、オオイヌノフグリもホトケノザも、
こちら(さいたま)より淡い色付で、なんとなく関西風で上品です。

楽しさ溢れる、光いっぱいの春ですね。
Commented by はんぱら at 2008-03-13 08:05 x
ふっふっふ〜おはようございます〜♪
私もマスクしていますヨ!

春を楽しんでいるとっておきの姿をshihoさんに見せてくれたのでは?
それをベッピンさんに撮ってもらって皆嬉しかろうねぇ〜
(またまた何処の言葉かわからずに使っています…)

3枚目ーーーとーっても大好き♪♪♪ ぺんぺん草なんて言ったら失礼みたい!

はぁ〜〜こちらでは…いつになったら可愛い顔を見せてくれるのかなぁ…。
あっそうそう、娘が昨日突然思い立って、屋久島行く!って…。
自分で何とかできるなら、どうぞ行ってらっしゃ〜〜い〜♪と言いました。
今月下旬には行くようです。 若いってのは良いものですねぇ…。
Commented by kiccyomu at 2008-03-13 12:51
春の訪れを知らせてくれるちっちゃな野の花が、暖かさを伝えてくれますね。
1枚目は好きですね。可愛い白い花に綺麗なボケが。
3枚目も白い雰囲気が最高にいいですね。好きです。
白いナズナ、、、え、もうナズナの花が咲いているんですか?
こちらも咲いてないかチェックですね。
ホトケノザにタンポポ、、、ちっちゃな春がうれしい今日この頃。
ミツバチさんも、春を待っていたのでしょうか。
刺されないように、ご注意! 仲良く春を楽しみましょう!
Commented by may39ra at 2008-03-13 20:12
shihoさん、こんばんは~
ずいぶん暖かくなりましたね~
ほんと、日中はコートが要らないぐらい。
桜の開花も最初に比べて早くなったみたいですね。

春の野の花、ほっこりします。
華やかな花も綺麗ですが、こういった小さな花も一生懸命生きてる♪って感じで大好きです!

3枚目の写真、真っ白な世界ですね。
とても素敵です!!
どうやって撮られたのですか?
Commented by shihopy at 2008-03-13 21:11
春風さん、
こんばんは~♪
今週から一気に暖かくなりましたね~
いよいよ春本番でしょうか。
タンポポは種類が多いんですね。
こちらで見かけるのは西洋タンポポかも?しれません。
残念ながら、ヒメオドリコソウは見かけませんでした。
ツクシも探してみたのですが、もう少し先のようです。
1枚目は、ハコベでしたね、名前が出てこなくて、調べようと思っていたところでした。
ナズナは、群生していましたので、何とか全体を美しく見せたくて、少し明度を上げてみました。
7、8は、関西のウドンダシ汁風?でしょうか(笑)
カメラのホワイトバランス → 色温度設定の影響が出てると思うのですが、逆光と順光でも、ずいぶん色合いが変わってきますので調整が難しいです^^;
春風さんの荒川河川敷の様子、また拝見させてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by shihopy at 2008-03-13 21:12
はんぱらさん、
こんばんは~♪
はんぱらさんも花粉に敏感なんですね!
私は、数年前から突然、花粉症に(T.T)
マスクが苦手なので、今までしていなかったんですが、やっぱり買ってきます^^;
ベッピンさんを、ベッピンさんが撮って、ベッピンさんにコメントもらって、春うらら~♪
なんのこっちゃ(笑)
嬉しかろうも~(Jさんの真似 ^^)

3枚目、ありがとうございます~~♪
群生してると、これが意外に綺麗なんですよ。。
誰がペンペン草なんて名付けたんでしょうね~

ところで、娘さん、屋久島へ旅行ですか(@@)
一人で行かれるんですか?
「若い者には旅をさせろ」っていいますもんね。
きっと、沢山の素敵な思い出を作って帰ってくると思いますよ~
寛大な心で送り出す、はんぱらさん、さすがです!

それから、今日、臨時便を送りましたので~
明日か明後日には届くかな・・?
Commented by shihopy at 2008-03-13 21:14
kiccyomuさん、
こんばんは~♪
すっかり春本番のような陽気になってきましたね~
野の花も気持ち良さそうに咲いていました。
1、3枚目、ありがとうございます。
ナズナが群生していました。
今ごろが旬?なんでしょうね。
普段は、何気なく見てる野の花も、マクロを通して見ると、こんなに可愛い表情だったのかと、ほっこりしてしまいます♪
蜜蜂さんは、要注意ですね^^;
これから、ツクシやレンゲも見られるでしょうか。。
春を思う存分、楽しみたいですね~!
Commented by shihopy at 2008-03-13 21:15
mayさん、
こんばんは~♪
急に暖かくなってきましたね~
先週の寒さがウソのようです。
桜の開花予報、変わりましたよね。
2~3日、早くなるんでしょうか・・

野の花は、目立たないですが、よく見ると可愛くて、健気さを感じます。
時には主役にしてあげたくなりますね(*^^*)
3枚目、ありがとうございます。
ナズナが群生していましたので、あまりピントは意識しないで、手前と奥のボカシだけ生かす感じに撮ってみました。
シャープに撮るのも好きですが、お花の場合、フワッと全体がボケてる感じもいいかな~?と思いながら撮っています(*^^ゞ
Commented by はんぱら at 2008-03-13 22:22 x
コンバンハ〜〜shihoさん☆
ベッピンさん(野の花々)を、ベッピンさん(shihoさん)が撮って、
ベッピンさん(エッ!?私ー!!!)にコメントもらって、春うらら〜♪ ですかぁ。。。
いやぁ〜私は…それほどでも〜〜(^^ゞ   (違うって!)

臨時便!!ワクワクしますネ〜楽しみです♪
今日友達2人に“寝癖ちゃんポストカード”送りました♪
ではまたです〜☆



Commented by shihopy at 2008-03-13 22:51
はんぱらさん、
ご謙遜されなくても~~
お互い、顔を知らないですから、何でもありという事で(笑)
私こそ、違いますので(;^^A

寝癖ちゃん、ありがとうございます♪
臨時便は、大したものじゃないですが^^;
では、またです~^^
Commented by しー at 2008-03-13 23:46 x
shihoちゃん、こんにちは~
オオイヌノフグリ…お花のお顔は分かるのですが
名前をすぐ忘れてしまいます(笑)
あれあれの世界です~

もう咲いているのですね…可愛らしいです。
暖かなのでしょうね~
こちらもすっかり雪がとけて春を感じる陽気です。
Commented by Plumeri at 2008-03-14 00:01 x
shihoさん、こんばんは~☆
暖かくなったけれど、そうそう花粉症も~!大丈夫?
私も、今も鼻水ずるずる、頭もぼ~っと(>_<)つらいねん♪

野の花・・・レンズを通すとこんなに可憐で一生懸命生きてる様が伝わってきます♪
1輪1輪のお花の表情がとってもステキ~(^^)v

1枚目・・・名前は分からないけれど、とっても可愛い!
三枚目・・・ナズナがふわふわの綿に包まれているような真っ白の別世界~幻想的♪
また最新の魔法をかけた!?(笑)

今日も結局食べてばかりの1日でした^^;
そろそろ着ぐるみも脱ぎたいのですが、まぁ無理でしょう~!
今度、美味しいモノ食べましょうね♪道ずれだよ~!(^^)!



Commented by hey143 at 2008-03-14 03:15
どの写真も素敵ですね~
特に3枚目の写真がとっても綺麗です。
春に降る雪のような不思議な世界で、いいですね。
とっても勉強になります!
Commented by kirejii at 2008-03-14 09:48 x
おはようございます。

綺麗な写真、楽しく拝見しました。
どれも綺麗ですが、3番目の白一色のナズナ、とても素敵ですね。
花数が多く、一面に咲いている様子が目に浮かびます。
真白に仕上がって、美しいですね。
とても参考になりました。
今度このような被写体があれば挑戦してみようと思います。

こちら今日は雨です。
春雨です。

またお邪魔します。
Commented by asuka at 2008-03-14 12:09 x
こんにちわっ
野の花もこんなにキレイに写せるんやね!
3番目のナズナも好きやけど4番目もジャンプして喜んでるみたいでおもしろい!
朽ち果てたアジサイもshihoちゃんが写すと芸術やん
花粉わたしもつらい、、、
今日は雨やのにそれでも多いんだって
Commented by Leafman at 2008-03-14 13:24 x
 動かない花のみならず、動き回る蜂まで見事にとらえておいでですネ~ 春は、やはり花あってのこと、というのを実感させられております。Leafmanは、葉っぱのことだけ考えておれば良いのですが、花の魅力には勝てません。
 花粉症に効果抜群のマスクがあるそうです。ミゾさんにお尋ねください。お役にたつかもしれません。
Commented by ホマン at 2008-03-14 16:02 x
春の七草が咲き出してますね。何しろ小さいお花が多いので最近
は無視して通り過ぎてます。先日も昭和記念公園でナズナ、仏の
座などが生えてましたが、パスして梅、クリスマスローズ、
メジロなどを追っかけてました。

http://www.shashinka.net/is.php?i=557540&img=IMG_1820.jpg

http://www.shashinka.net/is.php?i=557541&img=DSC_6852.jpg

http://www.shashinka.net/is.php?i=557542&img=DSC_6841.jpg
Commented by shihopy at 2008-03-14 16:26
しーちゃん、
こんにちは~♪
オオイヌノフグリは、私もすぐ名前を忘れてしまいます^^;
あんなに小さな花なのに、オオイヌ・・・って不思議ですね(笑)
こちら、今週から暖かくて、野の花の花盛りとなってきました。。
桜は、まだ蕾が固いんだけど・・
北国にも春がきたのね^^
あの小さな観覧車、挑戦してみては?(笑)
Commented by shihopy at 2008-03-14 16:28
plumeriさん、
こんにちは~♪
花粉症仲間ですね~
私はクシャミが止まらなくなって・・・辛いよね(ノ_・。)
檜は大丈夫なんだけど、杉に反応するんですよ。
お互い、頑張ろうね~
1枚目は、ハコベでした。(私も名前を忘れてて^^;)
ナズナは、ちょっと新しい魔法で、ピピっと♪♪(笑)

私も相変わらず甘いもの三昧の日々を送っています(*^^ゞ
着ぐるみは、年中愛用(笑)
ランチ、楽しみにしてますので、また連絡くださいね!
そうそう、堂島ロールは、今度、予約してから行きますね~
いつも時間がなくて、なかなか寄れません (;.;)
Commented by shihopy at 2008-03-14 16:28
heyさん、
こんにちは~♪
どれも素敵だなんて、ありがとうございます。
3枚目は、群生していましたので、雪と競演してるように撮れてラッキーでした(^^)

園芸種の美しい花も大好きですが、野の花もよく見ると、それに負けないぐらい可愛い表情をしていますね。
春を満喫中です(^-^)
heyさんの写真、大好きですので、こちらこそ参考にさせてくださいね。
Commented by shihopy at 2008-03-14 16:29
kirejiiさん、
こんにちは~♪
3枚目が、好評のようで嬉しいです^^
ナズナも、まとまって咲いてると綺麗ですね。
今まで、あまり気に留めなかったんですが、新発見ができました。
雪柳も、同じように撮れるかな?と思ったりしています(*^^ゞ
こちらも、今、大雨になっています。
でも、気温は高目ですから春の雨ですね^^
Commented by shihopy at 2008-03-14 16:30
asukaちゃん、
こんにちは~♪
直径が1cmにも満たないような小さな花が多いから、撮ってる姿は、怪しい人に見られてたかも^^;
4枚目も、ありがとうね~
紫陽花は、オマケで撮ってみました。。
花粉症、辛いよね。
そういえば、今日は雨なのに外でクシャミが出たわ・・
杉が去るまで頑張ろうね~
Commented by shihopy at 2008-03-14 16:33
Leafmanさん、
こんにちは~♪
啓蟄を過ぎたようで、色んな虫達が顔を見せ始めていました。
蜂は、怖々近づいたのですが、蜜に夢中で、私どころではなかったみたいです(*^^ゞ

花が終わると、葉の季節になりますね~
新緑の季節は、葉にも花に勝るとも劣らない美しさを感じます。
今年も、その美しい葉から素敵な音色を響かせてくださいね♪
ミゾさんも花粉症なのでしょうか・・
お心遣い、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2008-03-14 16:34
ホマンさん、
こんにちは~♪
七草は小さいですよね~
撮る時、ピントが合わせにくくて大変でした。
綺麗なお花を3枚も、ありがとうございます。
梅とメジロ、バッチリ撮れてますね。
今年、失敗しましたので羨ましいです(^^)
Commented by zxcvbnm999o at 2008-03-14 17:20
こんにちは~ふーちゃんです

春の気配が急に訪れましたね♪
草花もこんな風に演出されるとは 素晴らしいです☆
一枚目優しい春の訪れの象徴ともいえる一枚
春の七草を目を輝かせてみつける
Shihoさんの顔を思い浮かべています(*^_^*)
例の件もう少しまっててね~
つぶやきに娘を載せてみました 遊んでいますわ~^^
Commented by はんぱら at 2008-03-14 18:29 x
こんばんは〜〜 shihoさん♪
先程、到着♪到着〜♪臨時子リス便!\(^O^)/
ありがとうございましたm(__)m
にっこり君ポストカードも、超ウレシーです(^^)v
これから定期便書こうかなぁ〜と思っていたところでした。
それではまた〜〜
Commented by shihopy at 2008-03-14 20:39
ふーちゃん、
こんばんは~♪
暖かくなってきましたね~
草花が春本番を告げてるようでした(^^)
1枚目のハコベは、アップで見ると可愛いかったです。。
私を思い浮かべられると、ちと恥ずかしいですが(笑)
ところで、つぶやき、拝見しましたよ~
娘さんの花嫁姿、すごく素敵~~(^o^)
一瞬、ほんとに結婚式を挙げたのかと思ってビックリしました^^;
いつも、お話は聞いてたけど、お顔を拝見するのは初めて。。。
綺麗な娘さんですね~
例の件は、ゆっくりでいいですよ(^-^)v
Commented by shihopy at 2008-03-14 20:39
はんぱらさん、
こんばんは~♪
子リス便、無事に到着したようで、ホッとしました~
ほんとに僅かで、ごめんなさい!
まさしく気持ちだけで(^^;
定期便、お待ちしてますね~(^o^)/
Commented by いつものしんがり at 2008-03-15 12:05 x
なんてゆうたらええのか、「ほんまきれい」!!!
あーいいなあってため息をつく写真がいっぱいです。
とてーも勉強になりました!
もう鹿児島ではさくら咲き始めてますね。
もうすぐ、もうすぐ!^^
Commented by shihopy at 2008-03-15 19:38
いつものしんがりさん、
こんばんは~(笑)
綺麗と思ってもらえて嬉しいです~♪
鹿児島は、もう咲きだしたんですか!
桜前線、北上中ですね~
近畿は、あと2週間ぐらいで可愛い蕾が見られるかな(^^)
なんか、急に桜餅が食べたくなってきましたf(^_^)
Commented by はんぱら at 2008-03-15 20:10 x
コンバンハ〜〜
“いつものしんがりさん ”の後にスミマセン…(^^ゞ
今日定期便投函しました〜♪
桜餅!大々だーーーい好き♪ ですが今は超〜眠〜い zzzzzz
それではまたで〜すzzz
Commented by shihopy at 2008-03-15 21:46
はんぱらさん、
こんばんは~♪
いつでも大歓迎です~(^o^)/
桜餅、私も大好物!♪
定期便、楽しみにしてます~☆
お仕事疲れでしょうか・・・
お休みなさ~い。。。良い夢を~~ ではまた~(*^^*)/~~ 
Commented by SHUN at 2008-03-16 10:51 x
近所の何気ない散歩からここまでクローズアップして狙うなんて素晴らしい感性!
3枚目の雪が舞ってるみたいなボケが綺麗ですね~。あの花がこんな写真になってしまうとは。。。
昆虫が入れたマクロ撮影はタイミングは勿論ですけど、スピードが要りますけど、5枚目なんか良い感じ。。。


Commented by とっぷん at 2008-03-16 11:32 x
こんにちは~。
一気に暖かくなって、近所では勘違いした桜が。(笑)

画像も春らしいですね。
柔らかい光に包まれた3枚目、いいですね。
4枚目も背景がほんのり桜色ですね。
5枚目、夢中のオシリがうけましたです。

追)大丸行ってきました。
同じ水槽はあったのですが、笑顔君の姿無し。
だいじょうぶかなぁ~。
Commented by kirejii at 2008-03-16 19:41 x
こんばんは♪

流石shihoさんですね。
レモンも素敵に写真に仕上げてます。

凄く美味しそうに見えます。
見ていて元気が出ました(^^♪

レモンの砂糖漬けは疲れが取れるという事で、昔、とても人気がありました。
大好物です。
って、食べる発想でした(^^ゞ

ありがとうございます。

こちら今日は暖かく暑いほどで良い天気でした。

Commented by shihopy at 2008-03-16 20:38
SHUNさん、
こんばんは~♪
草花もマクロで撮ると楽しかったです~
色んな発見も出来ました(^^)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は、春の雪っぽくなったでしょうか(*^^ゞ
蜂は、頭から潜ってしまうので、あんな姿になってしまいましたが、あれはあれでいいかな(笑)
蝶の姿は、まだ見えずでした^^
Commented by shihopy at 2008-03-16 20:38
とっぷんさん、
こんばんは~♪
え~~、そちらでは、もう桜が咲いてるんですか。。。
さすが、とっぷんさんの近所。(意味不明)(笑)
3枚目、ありがとうございます。
蜂さんは、窒息するんじゃないかと思うぐらい潜っておりました(^^;
ところで、大丸の笑顔くん、居なかったんですか(@@)
どこか他の水槽に移されただけならいいんですが・・
何だか心配になりますね・・
お知らせ、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by shihopy at 2008-03-16 20:39
kirejiiさん、
こんばんは~♪
レモンが生ってるところは、初めて見たんですよ。
嬉しくなって、思わずシャッター押してました(^^ゞ
レモンは、普段、お料理には使うんですが、砂糖づけも美味しそうですね~
ビタミンたっぷりで、お肌にも良さそう♪
食べる発想、大好きです^^
もうすっかり春の陽気になってきましたね。。
Commented by aypapa at 2008-03-17 09:35 x
最近、めっきり春らしく暖かくなってきましたね。
昨日なんか、もう暑いくらいで・・・
更に写真で春を大きく感じました。
上から3枚目の写真の白が何ともいいですね。。。
Commented by shihopy at 2008-03-17 21:16
aypapaさん、
こんばんは~♪
暖かくなってきましたね~
これから益々、麦飯が美味しくなる季節(*^^*)
3枚目、ありがとうございます。
皆さんからも好評のようで喜んでいます^^
大会、頑張ってきてくださいね!
お天気が、ちょっと心配ですが・・・応援してますので(^-^)/
Commented by PANSY at 2008-03-18 14:44 x
こんにちは~♪

野の花たちがこんなに魅力的に輝いてる~~~♪
shihoさんの写真は素晴らしい~~
いつもながら感動しました・・=*^-^*=

ナズナの群舞にうっとり~~♪
オオイヌノフグリも・・優雅に見える~~~♪

野の花たちもこんな風に撮ってあげたら・・花の精が喜んでくれますね~~

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by shihopy at 2008-03-18 22:40
PANSYさん、
こんばんは~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます~(*^^*)
野の花も春の陽射しを浴びて誇らしげに咲いていました。。
どの花も健気で愛しく思えてきて。。。
横浜の春もまた拝見させてくださいね(^^)
Commented by shihopy at 2008-03-18 22:40
はんぱらさん、
春やよひ便、本日届きました~☆
ありがとうございました♪
3枚、了解ですぅ(^-^)v
ところで、筆名も歌も素晴らしい~~!
はんぱらさんらしさが出てますね~
こちらも今日は春が優勢です(*^^ゞ
Commented by ゆり at 2008-03-19 00:49 x
春めいて来ましたね
暖かくて喜んでいる私ですが・・・
花粉症の方はお気の毒です
杉木立の中を走りましたが・・・杉の花が満開ですよ^^
野の花も shihopyさんに撮ってもらたら喜んでいるようです
バックのボケが素晴らしい!
私のカメラと腕ではここまで行けませんね
最後の被写体は紫陽花の残り花とオレンジは何でしょう^^
Commented by はんぱら at 2008-03-19 07:57 x
shihoさんオハヨ〜〜♪
到着したようで良かったです。
3枚、ありがとうございます!ウレシイです〜\(^O^)/
ヨロシクオ願イシマスm(__)m

こちらも春優勢の日が続いています。
今日は例のお蕎麦屋さんで、気のイイ仲間6人との不定例飲み会です(^^)v
蕎麦パスタと蕎麦粉で作ったピザがとっても楽しみっ♪
味の報告は明日しますネ。ではまた〜♪
Commented by shihopy at 2008-03-19 13:15
ゆりさん、
こんにちは~♪
すっかり春らしくなってきましたね~
杉木立と聞いただけでクシャミが出そうになりました(笑)
野の花、どれも可愛くて接写に夢中になってました^^
マクロのボケは楽しいですね。。
ありがとうございます~♪
紫陽花の前にオレンジ色の木の葉がありましたので、それをボカシて撮ってみました^^
Commented by shihopy at 2008-03-19 13:16
はんぱらさん、
こんにちは~♪
月末になりますが、了解しました~^^
オオイヌノフグリは、ちょっとボヤけて写ってますが大丈夫かな(^^;
大勢での飲み会、楽しそう!
蕎麦パスタに蕎麦ピザ、興味津々です!
報告、楽しみにしてます(^-^)/
麦飯(某方のブログで、ビールの別名)も進みそうですね^^
Commented by hitoshian at 2008-03-23 14:19
春らしい可愛い写真がわんさかですねぇ♪
心が和むものの……
やはり花粉の季節は辛いものです(^^;

昨日も少し外出をしたところ
今日は寝起きからから
鼻水ズルズルで困ってます。
Commented by shihopy at 2008-03-23 19:50
hitoshianさん、
こちらへも、ありがとうございます♪
野の花に春を満喫させてもらいましたが、
やはり今の時期、お互いツライですよね^^;
この時は、撮りながらクシャミばかりしてました(笑)
そろそろ、杉花粉は、ピークを過ぎる頃でしょうか・・
もう暫らくの辛抱ですね。
hitoshianさんは、私より重症のようなので、くれぐれもお大事になさってくださいね。


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30