王子動物園              2008.3.19


何年かぶりに神戸の王子動物園へ。。。
友達のMちゃんと、オヤツ持参で♪行ってきました。
(幼稚園の遠足か^^;)
ここの動物園は、桜の木が多く、間もなく園内は桜色に染まるのですが、
その頃は、春休みと重なって混雑すること必至。
まだ蕾の固い桜の木を横目に見ながら、園内を廻ってきました。

お目当てのパンダとコアラは、時間帯が悪かったのか?姿が見えず・・・
また21日は、開園記念日で入園料が無料だそうで・・・
タイミングの悪さもここまでくると笑うしかない(*^.^*)

(子リスのシルエット。可愛かったのですが、逃げ足が速くて・・・)
e0011137_19571615.jpg


e0011137_2032318.jpg


e0011137_205437.jpg


e0011137_205454.jpg


e0011137_2055966.jpg


e0011137_2062223.jpg


e0011137_2065634.jpg


e0011137_2071582.jpg


e0011137_20324928.jpg


e0011137_207469.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-03-19 20:49 | 生き物 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/7553030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHUN at 2008-03-19 21:23 x
やぁ。。懐かしい動物園。
動物園での撮影が多いのがまたshihoさん可愛いですね~。
いつも動物のユニークな表情を捉えますね。。。
5枚目と6枚目が好きです。。アライグマ?が写ってるのはどうやったらこんな格好をするのかなぁ。(笑)
僕も久しぶりに動物園行ってみようかなぁ。カメラ買ってからまだ一度も行ったことがなかったんですけど。
そういえば、姫路の「姫路セントラルパーク」にサファリパークがありましたよね。僕も関西に住んでたらぜひまたあそこへ行って撮りたかった~・・。



Commented by はんぱら at 2008-03-19 23:17 x
コンバンハ〜〜shihoさん☆
5枚目ワオキツネザルというんでしたっけ?
じゃんけんしているようにも見えるし…
「さぁ僕の胸に飛び込んでおいで!」と言っているようにも…(^^ゞ
6枚目は何しているのかな???最後の鳥は何鳥?

先程、お腹一杯で帰ってきました〜
蕎麦パスタは明太子マヨで和えて紫蘇と海苔が散らしてありサッパリ和風味。
蕎麦粉の生地のピザは、イカスミとチーズ美味でした〜♪
フキノトウの天ぷらで春をいただきました。

あっそうそう、やっとこっちでもオオイヌノフグリが咲き始めました(^^)v
それではまたです〜〜♪
Commented by skeies at 2008-03-19 23:43
春の日よりいっぱいで動物も元気そうにみえます。
動物園なんてめったにいかないけど、結構たのしそうですね。
(昨年旭川の動物園に行ったこと思い出しました)
こちらの桜開花は来月8日だそうです
結構あたたかくなりましたが、おかげで風邪をひいてしまいました
Commented by とっぷん at 2008-03-20 09:57 x
こんにちは~。

動物園とは思えぬほど鮮やかですね。
特にクジャクの露出具合が絶妙です。
手を広げたサル(?)、ノビする謎の獣(笑)、水槽と名作揃いですね。
王子動物園は子供の頃しか行ってないのですが、最近blogでよく見かけて行きたくなってます。

追)blog引っ越ししました。
Commented by shihopy at 2008-03-20 12:48
SHUNさん、
こんにちは~♪
SHUNさんも行かれた事あるんですね~
動物、好きなんですよ(*^^*)
でも、狭い環境の中で過ごしてる動物たちを見ると、ちょっと可哀想にもなりますね・・
5枚目は、名前を控えてくるの忘れましたが、「ワオキツネザル」かも?
あのポーズ、笑えますよね(*^m^*) 
動物は、動きや表情が楽しくて、また風景とは違った魅力を感じます^^
姫路セントラルパークは、もう随分前ですが、行った事あります。
あそこも楽しいですよね♪
姫路城も一緒に撮れるし。。。(^-^)v
Commented by shihopy at 2008-03-20 12:50
はんぱらさん、
こんにちは~♪
5枚目は、ワオキツネザルだと思います~
Oh!No~と言ってるように見えるし、何なんでしょうね、あの面白いポーズは(笑)
6枚目は、ヒョウなんですが、手前のガラスにお腹を擦り付けてるところです。
3枚目の鳥は、クジャクかな。あの羽が不思議~~

懇親会、お疲れ様でした~(^o^)
明太子マヨパスタ、大好きです♪
でも、お蕎麦パスタと組み合わせたら、どんな味になるんだろ・・・
パスタは、お蕎麦の味が濃いですか?
イカスミチーズピザも美味しそうですね!
イカスミのパスタも好きですが、後でお歯黒になるので、もっぱら自宅で(笑)
フキノトウの天ぷらや、オオイヌノフグリ・・・山形にも春到来ですね~♪
では、またですぅ(^-^)/
Commented by shihopy at 2008-03-20 12:51
skeiesさん、
こんにちは~♪
私も久しぶりに行ってきました。
旭川の動物園は、大盛況のようですね。
美瑛や旭川方面は見どころが多そうですし、機会があったら行ってみたいです。
仙台の桜は、8日ごろですか・・
こちらは来週には開花しそうです♪
季節の変わり目は風邪を引きやすいですよね。
私も昨日は喉が痛くて危ないところでした^^;
Commented by shihopy at 2008-03-20 12:55
とっぷんさん、
こんにちは~♪
お天気のよい日に遠足気分で行ってきました^^
クジャク、ありがとうございます。
帰り際に、ちょうど羽を広げてましたので慌てて撮りました^^;
ノビする謎の獣は、ヒョウだと思いますが、お腹だけは豹柄じゃなかったです(笑)
最近、行かれてる方、多いようですね~
この日もカメラを持ってる人を沢山見かけました。

ところで、引っ越しされたんですね!
また改めてお邪魔させてもらいますね(^-^)/
Commented by asuka at 2008-03-20 15:45 x
うわっ!王子動物園やん
天王寺よりここの方が好きかな
桜のころ行ったことあるよ遊園地もいっぱいでゴチャゴチャやった
旧ハンター邸は寄らなかったん?
4番目と5番目おもしろいね!
孔雀は絵ーみたい
Commented by K.Kです。 at 2008-03-20 17:36 x
こんにちはK.Kです。^^
動物園の写真を見ていたら自分も訪れたくなりましたよ。
素敵な写真です。
また見に来ますね。。。
Commented by shih-sh at 2008-03-20 21:15
shihoちゃん、お帰り~♪
遠足は楽しかった?(笑)
動物園は大人も楽しめてよいよね
旭山動物園、また行きたいもの。
我が町の小動物園も楽しいもの(^^;;
子リスのシルエット、いいですね~
パンダが見れなくて私も残念です、明日また行ってみて(笑)
Commented by shihopy at 2008-03-20 22:54
asukaちゃん、
こんばんは~♪
ここの動物園いいよね~
広いし、ベンチも沢山あって大好きです^^
私も一度、桜の頃に行った事があるけど凄い人で・・
旧ハンター邸は、4月が公開月かな?
今回は閉まってると思って寄らなかったんよ。
動物の仕草って面白いね^^
Commented by shihopy at 2008-03-20 22:54
K.Kさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
暖かくなってくるとお出掛けが増えてきますね。
久しぶりの動物園だったので新鮮で楽しかったです。
コメント、ありがとう^^
また遊びにきてくださいね~
Commented by shihopy at 2008-03-20 22:55
しーちゃん、
ただいま~♪
童心に返って楽しんできましたよ~
大人同士で来てる人も多いよね。
旭山動物園、私も行きたい(*^^*)
しーちゃんの街の可愛い動物園は、しーちゃんにお任せ(笑)
リスのシルエット、ありがとうね^^
シルエットじゃないのも撮りたかったんだけど逃げられました(^^;
パンダは、どこへお出掛けしてたのか・・
明日は無料だし、また行くかな?って・・ヾ(ー。ー; ) オイ・・(笑)
Commented by kirejii at 2008-03-20 23:12 x
おお~っ、素晴らしい写真ばかりですね。

うっとりです。
生き生きとしてます。

確かに、仰る通りで、動物が狭い檻の中にいて窮屈なのよりも、少しでも広い檻で、できるだけ自然に近い状態でいてくれる方が、動物たちにとっては良いですね。

ありがとう。
また遊びに伺いますね♪
Commented by kiccyomu at 2008-03-20 23:47
動物たちを見ているだけでも癒されますよね。
顔の表情といい、動きといい、、、
1枚目の写真も、面白い一瞬を上手くゲットされたようですね。
2枚目のフラミンゴも最高のショットですね。ボケといい。
アザラシと子供とのショットも雰囲気が出ていて良いですね。
今回は、タイミングよく撮られた写真が多くて、素晴らしいですね。
Commented by shihopy at 2008-03-21 17:10
kirejiiさん、
こんにちは~♪
狭い環境の中で過ごしてる動物たちを見ると可哀想になりますが、以前に比べると、だいぶと改善されてきたように思いました。
リスなどは、自然に近い広い空間で伸び伸び走り回っていましたし^^
ペットショップの動物達も見てると可哀想になりますね。
こちらこそ、ありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2008-03-21 17:11
kiccyomuさん、
こんにちは~♪
動物は癒されますよね。
動物園では、猛獣でさえ、可愛く見えてくるのが不思議です^^;
1枚目は、ちょうど リスが巣箱の上に乗ってるところに遭遇できてラッキーでした。
もう1匹、足元まで来てくれたリスがいたんですが、
即、走り去って行きましたので間に合わなかったんですよ。
2枚目と7枚目も、ありがとうございます。
動物は、撮ってて楽しいですね。
行った時間帯と日にちは、タイミング悪かったですが(笑)
Commented by hey143 at 2008-03-22 07:08
どの写真を見ても時間が止まって見えて、
一枚一枚がとても美しい画になっていますね。
とくに孔雀の写真は鳥肌が立ちました。凄いの一言です!
動物の写真の撮り方で模索していたので、とても良いヒントを
頂いたような気分です。
Commented at 2008-03-22 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plumeri at 2008-03-22 19:04 x
shihoさん、こんばんは~♪

お菓子をもって、いやお弁当も持って遠足?ご一緒したかったです!(^^.)
暖かな午後にこうやって動物たちを眺めていると、心が和みますね~♪
私ならば動物園のただのスナップ写真になちゃうけど、
shihoさんだからかっこいい動物ワールドですね(^^)v

フラミンゴと孔雀、鮮やかですね~プロですわ~!
どれも、動物の表情というか特性をうまく捉えていて。。
5枚目の動物は何だろう?shihoさん、念力かけた?(笑)
とっても面白い・・・こういうところを撮れるのはやはりshihoさんしか、お見事~!(^^)!
桜の頃もいいでしょうね~、花見だんご持って♪♪♪(笑)



Commented by shihopy at 2008-03-22 20:18
heyさん、
こんばんは~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます。
クジャクは、羽を広げると綺麗ですよね。
帰り際に偶然見かけました。
ライオンの面白い寝姿も撮ったんですが、あまりにも凄い格好で寝てましたので、UPできませんでした(笑)
heyさんのリスが可愛くて、私も見たいな~と思っていました。
今回、出会えて嬉しかったです(^^)
Commented by shihopy at 2008-03-22 20:18
非公開コメントさん、
お知らせ、ありがとうございます。
大変な事になりましたね。
何とか、桜に間に合うよう、お祈りしていますね。
Commented by shihopy at 2008-03-22 20:19
plumeriさん、
こんばんは~♪
午後から行ったので、お菓子だけ持参でした^^
いつか、ご一緒しましょうね~食べ物を、どっさり持って(笑)
お天気のよい日だったので、のんびり楽しめましたよ。。
ダベリングタイムの方が長かったかも(^^;
フラミンゴは、やっぱり1本足を撮らないとマズかったかな~と反省してたのに、ありがとう(^o^)
5枚目は、ワオキツネザルらしいです。
キツネザルというより、タヌキザルに見えるんだけど^^;
今回も魔法と念力で、ピピっと♪♪♪(笑)
桜の頃は、動物より団子?になりそうだよね^^;
Commented by kirejii at 2008-03-22 22:47 x
こんばんは♪

お届けいただいた写真の花はミモザに似ています。
たぶん、ミモザアカシアではないかと思いますが、違っていたらごめんなさい。

綺麗に写真にしてますね。
いつもきれいに撮っているので楽しく拝見しています。
お届けうれしいです。


こちらそろそろソメイヨシノが開花しているようです。
写真が撮れたら撮りに行きたいと考えています。

Commented by hitoshian at 2008-03-23 14:28
こんにちは♪
フラミンゴやクジャク……
そして水族館で手を伸ばす女の子の写真が良いですね(^^)

パンダやコアラもいるんですね!
写真を撮りに行ってみたいなぁ~(^^)vv
Commented by shihopy at 2008-03-23 19:51
kirejiiさん、
こんばんは~♪
そうでしたね~、今になって思い出しました(*^^ゞ
いつも、教えていただいて、ありがとうございます♪
すぐに忘れてしまうんですよ^^;
ミモザも花粉が飛んできそうなお花ですよね(^^;

そちらも桜が開花してきましたか。
撮影の時間が取れるといいですね。
私もお天気と相談しながら撮りに行きたいです(^-^)v
Commented by shihopy at 2008-03-23 19:52
hitoshianさん、
こんばんは~♪
鳥や水族館の写真、ありがとうございます^^
パンダやコアラも見たかったのに・・残念でした (;.;)
入り口にパンダの縫いぐるみは、あったんですが(笑)
楽しめる所ですので、機会がありましたら、行かれてみてくださいね。
私も、今年は滋賀方面へ撮りに行ってみたいな~(^^)
Commented by いつものしんがり at 2008-03-24 23:57 x
5枚目「ワーオ、オレが一体なにをしたっていうんだい?オレはいつもどおり人間様に愛嬌ふりまいてがんばってるってのに、、、そうかい、そうかい、おまえがそういうつもりならこっちだって考えがあるぞ、みてろよ、ちきしょーめ」、、、って感じ?^^
Commented by PANSY at 2008-03-25 10:53 x
こんにちは~♪

今日は・・白っぽい光が季節の進行を感じる横浜です・・

動物園の檻越しでもやっぱりshihoさん’s ワールドなんですね~~

シルエットだけのリスもいいけど・・
孔雀の羽がこんなに綺麗に撮れるなんて・・素敵~~~♪

毎回ですが・・感動です・・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by 春風 at 2008-03-25 11:02 x
こんにちは。

HPの容量が一杯になってしまい、整理を始めたら収拾がつかなくなって大変なことになってしまいました。それやこれやで、何度が拝見していたのですが、書き込みが遅くなってしまいました。

動物園は楽しい場所で、私もごくたまに行きますが、思うように撮れたためしがありません。

美しく羽根を開いた孔雀のタイミングが絶妙ですが、
フラミンゴ色にまとめた2枚目もいいですね。背景の黒で一層、可憐さが際立っていますね。

ここのところ、温かな日が続き、まさに春本番です。
皆さんも草でしょうが、私にとっては忙しい季節がやってきて、
実は少し浮かれています。

先日、カタクリを撮りに小川町へ行ってきましたが、
昼を食べた河原ではもう桜が咲いていました。
Commented by shihopy at 2008-03-25 20:42
いつものしんがりさん、
こんばんは~♪
完全に遊んでるでしょ!?(爆)
でも、ぴったり過ぎて・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そっか、そんなに怒ってたんだぁ・・
今度、行った時、本人に訊いてみます(笑)
Commented by shihopy at 2008-03-25 20:43
PANSYさん、
こんばんは~♪
日に日に春めいてきますね~
動くものは難しくて、振り回されながら撮っていました^^;
でも、動物って、見てるだけで優しい気持ちになれますね。
リスや孔雀も、ありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2008-03-25 20:43
春風さん、
こんばんは~♪
HPのリニュー、お疲れ様でした。
見て頂いてるだけも嬉しいです(^^)
たまには、動物と触れ合うのもいいものですよね。
いくつになっても、動物園は楽しいです。
孔雀やフラミンゴ、ありがとうございます。
動く被写体は、思い通りにいかない事が多くて難しいですが、撮り甲斐もありますね。

桜、こちらでも開花してきました♪
今年は、関東の方が早かったようですね。
カタクリは、まだ一度も撮った事がなくて・・
毎年、皆さんもHPやブログや拝見する度に羨ましくなります。
可憐で可愛いですよね~
また楽しませてくださいね。
私もこれから、お出掛けが増えそうです^^


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31