春の昆陽池公園♪           2008.3.25


春本番の陽気に誘われて昆陽池公園ヘ、デジぶら♪
水鳥で有名な公園ですが、花木も多く、季節の移ろぎが楽しめる大好きな公園です。
これから暫らくお花の写真が多くなるかな。。。
ソメイヨシノは、もうちょこっと先で^^

e0011137_17254948.jpg


寒緋桜
e0011137_17274110.jpg


啓翁桜

e0011137_17303437.jpg


木瓜の花・・・艶やかに
e0011137_17321156.jpg


右足からススメ~ m(_ _)m

e0011137_17324134.jpg


ユキヤナギ

e0011137_17334713.jpg


※ 月ではありません^^

e0011137_17343846.jpg


夕暮れ時・・・芽吹きを待つ木々

e0011137_17583712.jpg


穏やかに暮れゆく

e0011137_17595782.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-03-25 21:01 | お散歩 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/7598320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はんぱら at 2008-03-25 21:23 x
shihoさんコンバンハ〜☆
もう桜に木瓜にユキヤナギまで咲いているのですねぇ〜
まだ梅も咲いとらんのに…(;_;)
美しい花を横目に1.8.9枚目がお気に入りデス♪
7枚目の花はユキヤナギ?
雀氏、精悍なかんじですねぇ〜
我が家の回りにいる雀は、もっと丸々していて…
お喋りに余念のない、おばさんみたいデス(^^ゞ
Commented by shihopy at 2008-03-25 21:54
はんぱらさん、
こんばんは~♪
何か久しぶりの感じ~^^
こちら、春爛漫ですよ~
梅がまだとは・・・・信じられません!^^
1、8、9、ありがとうございます♪
7枚目も雪柳なんですよ。。
ユラユラ揺れて撮りにくいのなんのって・・
スズメちゃん、スリムでしょ^^ こちらのは栄養不足みたいで(^^;
個人的には、丸々ちゃんが好みなんですけどね・・
井戸端会議、またヨロシクです(*^^ゞ
Commented by はんぱら at 2008-03-25 22:06 x
そんな事書かれると…
また書き込みしちゃったりして…(^^ゞ
いつものしんがりさんのコメントには思わず笑っちゃいましたぁ〜
感じることは人それぞれなんだなぁ〜と驚かされますネ♪
女神が出没したり、天使が降臨してきたり、shihoさんが潜っていったり ^^
さてと、それではまたです〜オヤスミナサイ☆
Commented by shihopy at 2008-03-25 22:35
はんぱらさん、
きゃはは、いらっしゃいませ~♪
しんがりさん、私も読んだ瞬間、吹き出しそうでした^^
私、潜ったいうより、海に沈められましたしね(爆)
女神は今、海底からアクセスしてます~(*^▽^*)
では、またです~おやすみなさい^^
Commented by kirejii at 2008-03-25 23:53 x
うわ~、どの写真も素敵ですね。
4ん番目、7番目、一番下の写真、お持ちいただき、うっとりです。
全て美しい写真で気に入っていますが、特に気に入ったものを届けてくださっているので、更に嬉しいです(^O^)/

構図とピンの合わせが素晴らしいです。
参考にしたいです。

いつも感謝です。
また、写真を見に遊びに来ます(@^^)/~~~
Commented by ゆり at 2008-03-26 00:10 x
春爛漫綺麗なお花が並びましたね
どれも素敵だけれど木瓜の真っ赤な情熱に負けそう^^
ユキヤナギ此方も満開で綺麗ですよ
しかし難しくて撮れませんのに、見事な構図に流石です
Commented by kiccyomu at 2008-03-26 00:42
寒緋桜、、、なんですね。
そう言えば、殿ヶ谷戸庭園のところにあったのは、これですね。
カンザクラ、じゃなくて、寒緋桜だったのですね。。。私のブログ、早速修正!
サクランボみたいな花が可愛いです。
木瓜の花のお写真が素敵です。
とろけそうに朱色に染まった雰囲気の中に、しっかり木瓜の花!
暮れゆく夕景も、黄昏れてて好きですね。
雀もカワイ! 
Commented by hey143 at 2008-03-26 01:41
もうそこそこいい歳のオッサンなんですが・・・
とっても胸がキュンっとしました。
どの写真も美しいのですが、一枚目の写真が
とってもイイですね。小鳥がナイスポジションです。

春爛漫、たくさん花の写真を拝見させて下さいね。
Commented by shihopy at 2008-03-26 17:47
kirejiiさん、
こんにちは~♪
お気に入りのあったようで、こちらも嬉しいです(^^)
風があるとピントが苦しいですが、もうお構いなしで撮ってます(*^^ゞ
また遊びにきてくださいね~
Commented by shihopy at 2008-03-26 17:48
ゆりさん、
こんにちは~♪
木瓜は、見事に咲き誇っていました。
ピンクも好きなんですが、この公園は赤しかなくて・・
あの赤は、強烈ですよね^^
雪柳は、五分咲きぐらいだったでしょうか。
揺れて撮りにくいですね~
Commented by shihopy at 2008-03-26 17:48
kiccyomuさん、
こんにちは~♪
私も寒桜だと思っていましたが、寒緋桜という札がかかっていました(^^;
まん丸い固まりになって咲くところが可愛いですね。
木瓜の花は、ぎっしり詰まったように咲いていましたから、ボケた部分も見事に木瓜色?になりました(^^)
夕景と雀も、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2008-03-26 17:51
heyさん、
こんにちは~♪
胸キュン、ありがとうございます~
1枚目は、ハナミズキの木に、ちょうど雀がとまっていましたのでパチリと^^
写真って、何か生き物が入るだけ雰囲気が変わりますよね。
春は、どうしても花が中心になりそうな気がして^^
風景に絡ませながら、撮っていけたらと思っていますので、また見てやってくださいね(*^^ゞ
Commented by asuka at 2008-03-26 21:03 x
こんばんわーっ
昆陽池はわたしも大好き!
鳥を写しにいく人が多いんちゃうの?
こんなに花もあったとは意外ですわ、、、
木瓜の花がshihoちゃんらしい写し方でキレイやね
近所の桜も開いてきたよ
Commented by SHUN at 2008-03-26 21:21 x
この公園、どんな所なのか早速調べてみました。伊丹なんですね。
春の気配ですね~。二枚目の写真は梅なのかな、と思いましたけど、変わった桜ですね。。。
青空に桜の花の組み合わせがまた上手いですねぇ。
木瓜の花、ボケが凄く効いていて綺麗ですね。。。(シャレではないです)
う~ん、この月の写真、結局招待は何だったのでしょう?花でしょうか?
がはは!すずめが行進してるみたいですね!すずめがすすめ!なんちって・・。(^^;
Commented by may39ra at 2008-03-26 21:32
shihoさん、こんばんは。
いつもながら、うっとりとするフォトばかり・・
一枚一枚、心が癒される感じで素敵です。
やわらかな赤の木瓜と夕暮れ写真がお気に入りです。

昆陽池公園には、子供たちが小さい頃一度だけ行きました。
パンを持っていると、たくさんの鴨とコブハクチョウが寄ってきたのを覚えています。
確か昆虫館もありましたよね?
懐かしいです(*^ - ^*)

Commented by 春風 at 2008-03-27 06:55 x
こんにちは。

さすがShihoさん。駆け足の春に追い付いていますね。

ここ数日はさいたまも温かで、毎日、公園の桜(ソメイヨシノ)が劇的に変わっています。
まさに、瞬く間に花が開いて、アっという間に満開です。

鳥類は、遠く恐竜が祖先で、地球上を闊歩した彼らの生き残り、
という説があります。
だからなのか、なんとなく不思議な、鳥たちが好きです。ときに鋭いくちばしが恐ろしいときもありますが・・。

一枚目のこっそり写った写真もいいですが、ベンチのすずめのスナップも素敵ですね。

静かな水面に暮れていく夕景の二枚が、実にいいですね。
ヘンリーフォンダが出ていた映画、「黄昏」を思い出しました。
原題は(金色に輝く湖で ;on golden pond)で、写真のような静かな池(山間の小さな湖)が舞台です。

紅くまとめた木瓜も素敵です。

Commented by しんがりのつもりなんですが at 2008-03-27 19:52 x
学生の頃、昆陽池の近くの自動車教習所で免許とりました~。
、、、とそんなことはさておき、
2枚目のバック、きれいに描けてます~
花の色もいいし、すごい好きです。
あとはラスト2枚の夕空の色と緑のシルエットに和ませてもらいました。
shihoさんにいつも近場の再発見をさせてもらってます。
Commented by shihopy at 2008-03-27 21:04
asukaちゃん、
こんばんは~♪
昆陽池の鳥は、今までに何度かと撮ってるし、
今回はお花だけにしました^^
これから暖かくなると、白鳥が可哀想・・
モクレンもあるけど、まだ蕾だったんよ。
水仙は、終わってました^^;
木瓜、ありがとうね~
昆陽池のソメイヨシノも咲いてきてましたよ^^
Commented by shihopy at 2008-03-27 21:05
SHUNさん、
こんばんは~♪
説明不足で、ごめんなさい(*^^ゞ
そうです、伊丹なんですよ^^
桜も種類が多くて、梅に似てるのもありますよね。
この公園の側には、遅咲きの八重桜もあって、ソメイヨシノが終わってからも、しばらく楽しめます。
木瓜のボケ・・・スズメがススメ!、ありがとうございます(笑)
あの月の正体は、道路標識なんですよ。
向こう側に道路があるので、わざと入れてみました(^^;
Commented by shihopy at 2008-03-27 21:06
mayさん、
こんばんは~♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
木瓜と夕暮れも気に入ってもらえて、嬉しいです^^
ところで、行かれた事があるんですね~
鴨やコブハクチョウは、年中見られますので、家族連れで来られてる方も多いみたいです。
11月から3月ごろまでは、ユリカモメが飛来してますが、パンを持ってると凄い勢いで寄ってきます。
昆虫館もありますね~
年に1度は撮りに行ってます^^
Commented by shihopy at 2008-03-27 21:07
春風さん、
こんばんは~♪
今日のニュースで、東京の桜が満開と報じていましたが、早いですね~
スズメやメジロなど、小鳥は全般に可愛いと思うのですが、鷲や鷹などのような鋭い風貌の鳥は、怖さが先立ってしまいます^^;
スズメは、どこでも見る事ができて、ほのぼのした気分になりますね。
夕景と木瓜も、ありがとうございます。
春風さんは、映画にも詳しいですよね。
ここの昆陽池も黄昏時の光景が大好きです。
沈む夕陽が水面を照らして、まさしく黄金色に輝きます。
写真を撮りに来られてる方も多いんですよ。
桜も水面に映る姿が美しいですね(^^)
Commented by shihopy at 2008-03-27 21:08
しんがりのつもりなんですがさん、
こんばんは~♪
そうなんですか、昆陽池の近くといえば、あそこかな~。。。。
あそこも、桜の木がありますよね・・・
違う所を想像してたりして(*^^ゞ
2枚目、ありがとうございます。
ところで、今回は真面目ですね?(笑)
Commented by Plumeri at 2008-03-27 21:55 x
shihoさん、こんばんは~☆

わぁ~、またまたやってくれましたね~!(^^)!
好きな写真がいっぱい♪
特に、2枚目の寒緋桜・・・桜を中心に背景の色合いがいろんな春を感じられるようで。。
木瓜の花のアップ・・・すっごい素敵!で、色っぽいぽい♪
後、夕暮れの風景がとてもいい感じで、あ~黄昏てしまう~!

昆陽池公園、伊丹ですか・・・そちらは季節を感じられる場所が多々あっていいなぁ。。
大阪へも近いしね。。いろいろな生活が楽しめそうですね♪
金沢は住むにはよいけど田舎でつまらないです、家出したい^^.
そうそう、今日も中華街フェアでマンゴプリンにココナッツムース・・・
水餃子に酢豚に・・・元気モリモリで~す(^^)v(笑)
ダイエット始める時はいっしょに♪抜け駆けなしね。。(笑)
Commented by shihopy at 2008-03-28 22:28
plumeriさん、
こんばんは~♪
好きな写真があったようで嬉しいです(^o^)
お花の場合は、どうしてもボカシ写真が多くなってしまいます^^;
木瓜は、燃え燃えで色っぽいでしょ♪
金沢こそ、自然が豊かで羨ましいです。。。
あんな清らかな渓流、こちらでは味わえないし・・
家出の節は、ぜひご連絡を~(笑)
ところで、中華街フェアなんてあるんですね~
なになに・・・マンゴプリンにココナッツムースですと?
また聞いただけで、1kg太るやん♪♪
水餃子に酢豚ときたら、2kg増♪♪♪
ダイエット、もう諦めました~^^;
今日も、食べた食べた(笑)
plumeriさんこそ、抜け駆けなしね~!
Commented by kirejii at 2008-03-28 22:36 x
こんばんは。
きれいな雀の写真をありがとうございます。
楽しく拝見しました。

こちらもソメイヨシノが満開に近い状態でしたので明日は見ごろかも?
しかし、現在風が強いので、散ってしまわなければ良いですが・・・

カンヒ桜も今朝満開でしたが写真を採っている時間がなかったので、明日まで残っていると良いなと思っていますが。

明日早速写真を撮るぞ~(^O^)/
Commented by pentallica at 2008-03-29 01:30
こんばんは!
先日は、僕の拙いブログに訪問&コメントありがとうございました。
ブログのお写真、拝見させていただきました。(^^)v
とても、素晴らしいお写真の数々ですね~。
しかも、僕の撮ってきた場所が多いのでビックリです。
それに、僕の故郷にも来られていますね。(笑)
凄く親近感が沸きました!
リンク頂いていきます。
これからも覗きにきますので、どうかよろしくお願いします。
Commented by shihopy at 2008-03-29 19:47
kirejiiさん、
こんばんは~♪
そちらも見頃が近づいてきたんですね。
関西も、場所によっては満開のところもあるようですが、全体的には、五分咲きぐらいでしょうか・・
満開になると、雨が心配ですよね。
寒緋桜、バッチリ撮れましたでしょうか(^o^)
Commented by shihopy at 2008-03-29 19:48
pentallicaさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございます。
pentallicaさんの写真を拝見して、同じ場所がありましたので、私も驚きました。
故郷の写真もありましたか~?
どこどこ~??(笑)
大体、兵庫県内か大阪で撮る事が多いです。。
たまに京都、奈良方面まで遠征しますが(*^^ゞ
リンクまで、ありがとうございます!
こちらこそ、またお邪魔させて頂きますので、ヨロシクお願いしますね。
Commented by skeies at 2008-03-30 00:17
こんばんは
相変わらず風邪で悩まされました
花粉症かななんておもったけど、やはり風邪の症状です
気温の変動が大きすぎるし、なにかと外出しなくてならないので
体も戻ってくれないようです。
今日は野球にいってきて、待望の勝ちで少しは体もよくなりそうです
Commented by shihopy at 2008-03-30 08:41
skeiesさん、
おはようございます♪
風邪が長引いたようで、大変でしたね。
こちら杉花粉の量が少なくなってきましたので、
少しラクになってきました。
野球、さっそく行かれたんですね。
今年こそ、期待が膨らみますね^^
甲子園も熱いですよ(^-^)v
Commented by とっぷん at 2008-03-30 18:29 x
こんにちは~。
もうそろそろ次のアップかな。(^^;
昆陽池は私も大好きですねぇ。

3枚目文字をはさんで対峙してますね、それぞれの色が美しいです。
右足からススメ、あはは♪
ちょっと表情も勇ましい。(^^)
ラストの暮れゆく昆陽池、「はよ、家帰ろ」って気分なりました。
Commented by shihopy at 2008-03-31 00:37
とっぷんさん、
こんばんは~♪
はぁ~い、そろそろアップしようかと思ってるところでした(^^)
昆陽池、いいですよね~
特に黄昏時が好きです♪
3枚目、ありがとうございます。
右足からススメも拾って頂いて、嬉しいです(笑)
職場からだったのでしょうか。。。
もう家に帰ってますよね^^
Commented by 水菜 at 2008-04-29 00:17 x
「最近のコメント」ってところが水菜名ばっかりになっちゃうから、こちらにまとめて失礼しやす。

バックも空もきれいだなぁ~。。。木瓜なんてお見事!芸術作品じゃん!
と、思いつつ見ていたら........おぃおぃ。。。スズメに「右足からススメ~」って。。。
オヤジ度UPかい?((((核爆))))

【春の光を浴びながら】
草花って地味だけど、じっくり見ると可愛くて存在感あるよね^^
野菜の花も好きだす。
「ナズナ」って別名ぺんぺん草でしょ~?葉っぱがハートの形してて好きじゃ~
「オオイヌノフグリ」可愛い花なのに何でこんな名前にしたんだろ....(/ω\) ハジカシー(謎爆)

孔雀はジュディオングを思い出した( *´艸`)ぷぷっ
長々と失礼しますた~~~~~~
Commented by shihopy at 2008-04-29 21:14
水菜っち、
こちらへも、ありがとう(^o^)
木瓜は、ピンクが好きなんだけど、赤しかなくて~
燃えておりますた♪
オヤジ度、全開! ヒゲまで生えてきた(大嘘^^;)
関西人の悲しいサガとでも言いましょうか・・・
何か笑いを入れたくなる癖・・・(;^^A

野の花は、よく見ると可愛いよね~
強さも感じます^^
ナズナ(ペンペン草)を、アップで撮ったのは初めてだったけど、こんなに容姿端麗だったんだと感動したぐらい(^o^)
で・・・「オオイヌノフグリ」・・・なんで恥ずかしいのか解らん!
どこがどう恥ずかしいんよ(笑)
ジュディオングも・・古っ!(爆)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31