たんとう・チューリップまつり        2008.4.23


久しぶりの更新となってしまいました(^^ゞ
何とか落ち着いてきましたので、またスローペースながら再開したいと思います。
皆様のところへもお伺いできなくて、スミマセンでしたm(_ _)m

週明け、何となく遠出したい気分になり、兵庫北部の豊岡市但東町へ・・
山間の静かの町ですが、毎年、今の時期はチューリップ祭りで賑わうと聞き、
行ってみたい衝動に駆られました。
高速を使って、約2時間30分の道のり・・
久しぶりにスカッと晴れた青空の下、鮮やかな100万本のチューリップに迎えられ、
元気をいっぱい吸収♪

帰りは、日本海まで抜け、舞鶴で新鮮な海の幸を買い込み、のんびり、まったりの1日でした(^^)

目玉のフラワーアート・・・今年は北京オリンピックにちなんで「パンダ」でした。
e0011137_0231358.jpg


シャッターマンのオジサン・・・いえ、お兄さん、大活躍。

e0011137_0255673.jpg


e0011137_0263195.jpg


e0011137_0274054.jpg


e0011137_0292563.jpg


e0011137_0294375.jpg


e0011137_0295829.jpg


これより↓3枚は、舞鶴でスナップ。。

e0011137_0302684.jpg


e0011137_0315621.jpg


e0011137_0321693.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-04-23 00:51 | スナップ | Trackback | Comments(45)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/7798267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-04-23 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホマン at 2008-04-23 14:25 x
shihoさん、お久しぶりに顔を見せて頂いて有難うございました。

そして薬用植物園のブログも見て頂いて、素敵なコメントも頂き本当に
有難うございました。ここの植物園は薬草とか毒草などが植えられており
四季折々の花が咲いてますが、山野草が多いですね。そして薬草とか毒草の
研究をしてるところです。例えばケシの花は一般では法的に栽培は
禁じられてますが、この植物園だけは研究目的のため栽培をしてます。
これからケシの花が咲きますので撮影を楽しみにしてます。

兵庫北部の豊岡市但東町の100万本のチューリップはさすがに広大で
素晴らしい景観ですね。アップされてるチューリップもとても綺麗で素敵な
アングルで写されていて見惚れてしまいました。最後の海の画像は
舞鶴港でしょうか。2枚目のシャッターマンのお兄さんと子供たちの画像は
微笑ましく思いました。

こちらからはキバナカタクリをお持ちしました。

http://www.shashinka.net/is.php?i=560828&img=DSC_7035.jpg



Commented by はんぱら at 2008-04-23 17:56 x
再開お待ちしていました〜!
ものすごいチューリップですねぇ
真っ赤の中の黄色、楽しいですね♪

私は今日、久々に花見をしてきました。
仕事仲間8人との昼食会の後に、近くの桜の名所へ。
はら はらはらと散っている桜もあり、明日雨の予報なので
大方散ってしまうかもしれません。
桜の次は、桜桃、林檎とつづきます〜♪
Commented by ka-ma-kun at 2008-04-23 19:01 x
お腹ぽっこりが、こんばんは。

お腹が出ても動き回ります。
週末から桜やチューリップを追いかけました。大阪造幣局の桜の通り抜けに、箕面の山、そして淡路島とお腹をたたいて、
「どやさあ~~~。」と動き回りましたよ。
素敵なお花をありがとう。バックが素敵です。
チューリップを求めて動き回りましたね。(爆笑)
Commented by shihopy at 2008-04-23 21:48
ホマンさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです。
しばらくご無沙汰しておりましたm(_ _)m
薬用植物園は、珍しい植物が見られる素敵な植物園ですね。
栽培禁止のケシの花も見られるなんて・・
可憐な山野草、楽しませていただきました。
黄色のカタクリも珍しいですね。
素敵な画像、お届け、ありがとうございます♪

但東町のチューリップは、本数が多くて、どこから撮ってよいのか迷ってしまい、ウロウロしてる時間の方が長かったです(^^;
帰りに舞鶴港の辺りを通りましたので、少しだけスナップで撮ってみました^^
Commented by shihopy at 2008-04-23 21:50
はんぱらさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます!
何とか再開できました~
すごい本数で圧倒されました。
復帰いきなり原色ハデハデ画像のオンパレード(^^;
もっと、白と淡いピンクを撮れば良かった・・・
赤の中の黄色、目立ってて可愛かったですぅ。

そちらの桜、満開となりましたか!
大勢で楽しいお花見になったでしょうね。
満開の後の雨は無情ですよね・・
桜桃や林檎の花、こちらでは見る事ができないんですよ。
特に林檎の花、見てみたいです~
発表会、お疲れ様でした!
Commented by shihopy at 2008-04-23 21:52
ka-ma-kunさん、
こんばんは~♪
お腹ぽっこりは私です(笑)
九州から淡路島まで走り回りますね。。
それだけ動いたらお腹も凹んだでしょう?(笑)
実は、今回、チューリップの後の日本海の幸を目当てに動いてたという噂も(;^^A
造幣局、もう終わっちゃいましたね~
今年も行けずでしたから、そちらで楽しませてもらいますね♪
Commented by こやまっち at 2008-04-23 22:40 x
遊びに来ましたぁ。
わっ、きれいですね☆
シャッターマンもいい感じです。

帰りは日本海まででられたのですか?
私も天橋立が頭をよぎりましたが、南下してしまいました(笑)

また、遊びに来ますね♪
Commented by kiccyomu at 2008-04-23 23:38
お久しぶりですね。素敵なお写真をまた見れてうれしいです。
1枚目のパンダの絵になったチューリップは、すごいです。うまくアートにできたと関心します。
シャッターマン、というのもありがたいですね。
その庭園の方なんでしょうけど、うれしいサービスですね。
それにしても、周りにも綺麗なチューリップが沢山でうらやましいですね。
4枚目の沢山の赤色に黄色のチューリップがなぜか1本。庭園の方の演出なのでしょうか。
明るい日差しに、濃いチューリップの色が、まぶしい春を感じますね。
Commented by SHUN at 2008-04-24 00:06 x
お待ちしてましたよ~。ようやく再開ですね。。。
豊岡市まで行かれたんですね。このチューリップ園、山間の畑に急に現われるような感じで整然と植えてあって、色んなチューリップ園があるんだな、と思いました。
僕の地元でのチューリップ園は物凄い人出でしたけど、こちらはチューリップの数は凄くても静かそうですね。。。
がはは!シャッターマンの兄ちゃん、良い感じですね~。僕も今度撮影に行く時はこれで行こうかな?ついに自分のカメラでスナップ写真を撮らせてもらうの。(笑)
4枚目の一本だけ色違いのはかなり目だって良い感じですね。。
6枚目のボケ具合が最高ですね!色々僕もチューリップ園で単焦点レンズを使いましたけど、こんな風にはなかなか僕は計算できなかったです。
Commented by pentallica at 2008-04-24 00:22
こんばんは!
豊岡まで行かれたのですね!
ということは、僕の故郷を通過したのですね。(笑)
チューリップ、まさに圧巻ですね~。
赤色や、黄色の花の撮影は難しいと思うのですが、とても鮮やかに綺麗に撮影されていますね!
2枚目、シャッターマンが撮っている子供たちのピースサインがかわいいです。
3枚目の斜め構図、4枚目の一本だけの黄色・・・いいですね~。
個人的には6枚目の黄色と赤の花びら、真紅の前ボケが特に素晴
らしいと思います。

舞鶴にも行かれて、良い日でしたね。(^^♪
Commented by hey143 at 2008-04-24 01:24
待ちわびていました~!!
チューリップ祭りとは、また楽しそうなお祭りですね~
チューリップ好きにはたまらないです!
フラワーアートのパンダがとても素敵です。

下から4番目のチューリップがとても綺麗です!!
毎度、どの写真も美しくて魅力がありますね!
Commented by kirejii at 2008-04-24 07:43 x
おはようございます♪
復活、嬉しいです。
お待ちしてました。
用事、一段落して、良かったですね。

とてもきれいな写真ですね。
うっとりです。
天気が良くて良かったですね。

こちら今日は現在激しい雨が降ってます。
春雨というよりも梅雨の雨の降り方です。
実際、梅の実もだいぶ大きくなってきています。
温暖化の影響か、気候の変化が速まっている気がします(^_^;)

写真、これからの楽しみにしています。
Commented by はんぱら at 2008-04-24 07:55 x
shihoさん、おはよ〜♪
発表会ご心配いただき、ありがとうございます!
バタバタ走り回って(1年分まとめてくらい)
はぁはぁしましたが、無事終了〜\(^O^)/

今日は、草木塔の勉強会があるんですよ!
午前中は現地調査に立ち会うのですが…生憎の雨。
しかし、今のところ静かな雨なのでホッとしています。

ここいらの桜もこの雨で散ってしまいます(;_;)
それではまたです〜〜
Commented by Plumeri at 2008-04-24 09:17 x
shihoさん、おはよう~♪
再開されたのですね、待っていましたよ~嬉しいです!(^^)!

高速を2時間半、チューリップに逢いにいっちゃったんですね~!
あ~、一面の色鮮やかなチューリップ畑・・・写真からも元気いっぱいもらえます(^^)v
どれも綺麗だけど・・・
7枚目の陽があたってちょっと透け感のあるチューリップとてもステキです♪
1枚目のパンダさん、ん~めっちゃ美味しそう~!^^;(笑)

舞鶴で海の幸ですか・・・いいなぁ~いっぱい買ったのかな。。
やはり綺麗な景色の後はお腹も満たされる日程でなきゃね。
造幣局の通りぬけもね、屋台がいっぱいあるから行ったのだよ~(笑)
たこせんべい、じゃがバター、フランクフルト、ケバフ(トルコの食べ物かな?)を食べて帰りました♪
またこれからもステキな写真&美味しい話を楽しみにしていますね!(笑)
Commented by 水菜 at 2008-04-24 13:35 x
shihoっちーー!超ベリーご無沙汰です\(^o^)/
存続しててくれて嬉しいよぉ~~(久しぶりの更新らしいけど.....笑)
雨の日の今日、まばゆいばかりのチューリップを見せてもらって
気分もスカーッとしますた^^
「わたしはシャッターマン」←このネーミングがいいねぇ♪構図もいいねぇ♪
赤いチューリップの中で異彩を放ってる黄色さんは突然変異??....なワケないか^^;
ってか、品種も随分増えて「えっ!?これがチューリップ?」ってのもあるよね。ないかい?^^;
舞鶴の山桜も趣があってス・テ・キ♪

でぁ、他の写真もじっくり見せてもらおぅ~~~っと(^▽^)
Commented by shihopy at 2008-04-24 16:56
こやまっちさん、
わあ~、ありがとうございます(^o^)
遅れ気味ながら何とかUPできました~
シャッターマンは、日によって違うみたいですね(笑)
赤と黄色を多く撮り過ぎてしまいました。。
種類が多いので、どれをどう撮っていいやらで、収拾がつかない状況でした(^^;

帰りは、何となく海も見たくなって(海の幸も恋しくなって?(笑))舞鶴まで行ってみました。
やや春霞がかかっていましたが、天橋立も見えました♪
私もお蕎麦、食べたかったです~^^
またいつでも遊びにきてくださいね~
私もお邪魔させてもらいますね^^
Commented by shihopy at 2008-04-24 16:57
kiccyomuさん、
お久しぶりです~♪
こちらこそ、ご訪問&コメント、嬉しいです。
アートは、過去の絵も展示してありましたが、毎年いろんな工夫をされてるようでした。
シャッターマンは、この町の職員の方かも?しれないですね。
町ぐるみのイベントのようです。
1枚目を撮ってる反対側にも、同じぐらいの畑が広がっていましたので、実際は、1枚目の倍ぐらいの本数でした。
4枚目は、演出なのか、植える時に、たまたま黄色の球根が混ざっていたのか?ですね(笑)
春は、お花が眩しく感じますね。
Commented by shihopy at 2008-04-24 16:58
SHUNさん、
お久しぶりです~♪
ありがとうございます。。
福知山で高速を降りて、下の道になったんですが、
のどかな山間を行くと、突然この光景が現れ、わあ~~!って感じでした^^
元は、田んぼだったみたいです。
TVで放送されてましたから、この前の日曜は、凄い人出だったようで、駐車場も満車で渋滞までしたそうです^^;
私は早朝に出ましたから、混雑は避けられました。
シャッターマン、ナイスアイディア~♪♪
私も、これから、それでいこうかな~(笑)
4、6、ありがとう~♪
6枚目は、105mmのマクロで手前をボカしてみました。。
Commented by shihopy at 2008-04-24 16:59
pentallicaさん、
こんにちは~♪
豊岡まで足を延ばしました~
ははぁ~ん、やはり、そうでしたか(笑)
pentallicaさんの桜の写真を拝見しながら、あの辺りかな~?と思っていました(^^)
故郷の辺り、過去に何度かお邪魔していますが、大好きな所です♪
赤と黄色を撮り過ぎてしまって・・・(^^;
露出やや抑え気味で撮ってみました。。
2,3,4,6、ありがとうございます。
舞鶴では、写真より「食」に徹していました^^;
楽しい1日でした(^^)
Commented by shihopy at 2008-04-24 17:00
heyさん、
お久しぶりです~♪
待ちわびてもらって嬉しい限りです(^o^)
春は、桜が終わると、鮮やかなチューリップが目を楽しませてくれますね~
子供の頃から馴れ親しんできたお花なので、こんな集団を見ると、ウキウキ気分で、心まで晴れ渡りました。
見てて、一番元気の出るお花だと思います。
パンダの植え込み、可愛かったですよ^^
下から4枚目・・・光に透ける姿も撮れて良かったです♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2008-04-24 17:01
kirejiiさん、
お久しぶりです~♪
こちらこそ、ありがとうございます(^o^)
何とか、落ち着きました。。
今週前半は、お天気がよく、少し遠くまで出かけてみたい気分になりました。
チューリップは、見てるだけで元気が出ますね^^

こちらも、今日午前中は、雨になっていました。
年々、季節の早まりを感じますね。
桜も、昔に比べると、開花時期が早まってきてるようですし、4月から夏日の日が出てきたり・・
また遊びに行かせてもらいますので、ヨロシクお願いしますね♪
Commented by shihopy at 2008-04-24 17:02
はんぱらさん、
こんにちは~♪
息切れしながら、無事終了、おめでとうございます(^o^)/
また新年度も頑張ってくださいね~!

ところで、草木塔の勉強会ですか!?
良かったら、どんな様子だったか、またお知らせください。
花散らしの雨、嫌になりますね!
こちらも、今日は雨でしたが、上がってきました。
では、またです~♪
Commented by shihopy at 2008-04-24 17:03
Plumeriさん、
こんにちは~♪
待っててもらって嬉しいです(^o^)
チューリップを求めて、走ってきました~
怪しい?(笑)
日本海の美味しい幸を求めてと言った方が私らしいかな f(^_^) ポリポリ。
私も鮮やかなチューリップに元気を沢山もらいました。
7枚目、ありがとう♪
陽に透けるのが撮りたかったので、マクロで頑張ってみました^^
でも、もっと他の色のにすれば良かったかな~
パンダが美味しそうだなんて思うのは、plumeriさんと私ぐらいだよね(笑)
舞鶴では、甘エビと、ハマチと、干物のお魚をGET♪
そうそう、出かける時は、食べ物抜きでは終わりません(^^♪
造幣局でも、またたくさん食べましたね~(笑)
ケバフは、まだ食べた事ないかも・・
こちらこそ、plumeriさんの写真と美味しい話、楽しみにしてますよ~^^
Commented by shihopy at 2008-04-24 17:06
水菜っち、
わぁぁぁ~~~!超おひさ~~~\(^o^)/
生きててくれて、嬉しいよぉ~~(笑)
コメントも、超うれしいぃ~~!
ちょこっと休んでました^^;
シャッターマンは、日によって女性もいるみたい^^
赤の中の黄色は、突然変異かな~?
どこの世界にも変わり種がいるもんだね~
それがまた楽しいけどね^^
品種は、八重のとか、先がギザギザのとか、数えきれない程あって、とても全部は撮りきれなかったわ。。。
今日は、ほんと、ありがとうね(^o^)
また、たま~~にでいいし、時間のある時は、お顔を見せてくだされ(^o^)
そうそう、公開ブログ、もし始めたら、URL教えてね!
Commented by may39ra at 2008-04-24 20:17
shihoさん、こんばんは。
更新されるの待ってました。
凄い数のチューリップですね。
パンダも全部チューリップで描かれたものなんですか~
アートの世界ですね!
赤の中に黄色が1本だけ咲いているなんてビックリ!
よく探されましたね。
”私はシャッターマン”おじさん?面白いですね~
shihoさんの視点好きですよ(*^ - ^*)
Commented by asuka at 2008-04-24 21:11 x
shihoちゃんおかえり!
昨日はありがとー!!
豊岡にこんなところあるん知らんかった
コウノトリのいるとこやった?
シャッターマンのおじさんと黄色の一点いいなー
最後の3枚が地味にみえるよ
明日から天気よさそうやしどこ行こっかな
Commented by Leafman at 2008-04-24 23:01 x
 お久しぶりです。無事のお帰り(?)をお慶び申し上げます。素敵な花、花、花で感動です。パンダの迫力は、これも魚の目のせいでしょうか? (魚の目ほどではないにしても、パンダの目のように広がっているようですネ。)
 これからも楽しみにしております。
Commented by PANSY at 2008-04-25 05:47 x
おはようございま~す♪

こんなチューリップ畑に立ったら・・キモチも大きくなりますね~~
いいなぁ~~~♪
兵庫県は大きいから・・高速で2時間半走ってもまだ県内なんですね~~~
神奈川県は小さいから・・あっという間に走り抜けちゃいます・・(笑)

復活されて・・また楽しみにしてます・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by at 2008-04-25 16:44 x
shihoさん、こんにちは。
豊岡市但東町のチューリップですか、、、全然知りませんでした。
壮観ですね~
赤に囲まれて一個だけ黄色のチューリップ、どしたんだろ?^^
花の色が鮮やかで、待ちわびた春のむせかえるような陽気を感じさせてもらいました~。
おまけに、おかげさまで次に行く場所の候補がどんどん増えて、、、
悩んでます^^
ブログ、まあ、ぼちぼちいきましょ!
やっぱshihoさんがいないとさびしいナ^^
Commented by はんぱら at 2008-04-25 19:01 x
コンバンハ〜〜
1780年建立の最古の草木塔の劣化が激しく
現地調査と保存修復の方法を探る!という集まりでした。
地元の方々の意見の相違、市の対応等…わかってはいたものの
まだまだ時間はかかりそうな様子に心を痛めて帰ってきました。
自分でも何もできない訳ですし…情けないことに…。

しかし、東京の教科書出版会社の編集の方が
中学校の教科書に載せたいのでと見にいらしたり、
三重から石造物の保存修復を専門にされている会社の
社長さんが、草木塔に関心を持たれ自費でいらしたり と
そんな事もあり、嬉しく、苦しいという複雑な一時でした。
Commented by shihopy at 2008-04-25 22:17
mayさん、
こんばんは~♪
待ってていただいて嬉しいです^^
パンダのアートは、よくあれだけ上手く植えられるものだな~と感心してしまいました。
もし、滋賀でこんな催しがあったら、多分、「ひこにゃん」の絵になっていたでしょうね(^^)
赤の中の黄色は、けっこう目立っていました。
シャッターマンさんは、ついこちらも狙いたくなるような素敵な被写体で・・・(笑)
私の視点、ありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2008-04-25 22:18
asukaちゃん、
ただいま~♪
先日、また豊岡でコウノトリの雛がかえったというのをニュースで知って、そこも行ってみようかな~とも思ったけど、少し離れてる場所だったので止めました^^;
ハデハデになったので、最後に少し地味なのを入れときました^^
しばらくお天気良さそうだよね。。
また山に行くのかな?
Commented by shihopy at 2008-04-25 22:19
Leafmanさん、
お久しぶりです~♪
何とか帰還できました(^^)
はい、1枚目のパンダだけ、魚の目で撮りました。
他のレンズでは全景が入りませんでしたので超広角の魚の目様に感謝しております。
末広がりで、おめでたいパンダになってしまいました(*^^ゞ
いつも、お言葉ありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2008-04-25 22:20
PANSYさん、
こんばんは~♪
のどかな場所でしたが、空気が美味しくて、楽しい1日でした(^o^)
これだけ明るい色が揃うと、気持ちスカッとしますね。
これぞ春~~って感じでした^^
高速は、途中までしか通っていなかったので、下の道も入れて2時間半だったんですよ。
でも、兵庫は日本海までですから、確かに広いですね^^
また、これからもヨロシクですね。。
ありがとうございました♪
Commented by shihopy at 2008-04-25 22:21
淳さん、
こんばんは~♪
私も最近、知ったんですよ。
もう十数年前から毎年やってるみたいです。
赤の中の黄色、何だか可愛く見えました。
赤に染まりたくなかったのかな~^^
白の中に赤1本だったら、まさしく、日の丸構図になったんですが(^^)
季節が進むに連れ、花の色も濃くなってきますね。
淡い桜色から始まり、こんなに鮮やかな色に・・
そろそろ爽やかな画像も撮りに行かなきゃ^^
豊岡は、ちょっと遠いですが、機会がありましたら、ぜひ~~♪
はい!ボチボチいきますね~(^-^)/
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2008-04-25 22:22
はんぱらさん、
こんばんは~♪
ご報告、ありがとうございます!
その最古の草木搭を、先ほど、検索して見てきました。
画像では、分かりにくかったのですが、そんなに劣化してるんですね。
新緑を見守るように建ってる姿が印象的でした。
何とか、よい保存修復の方法が見つかる事を祈りたいです!
Commented by kirejii at 2008-04-27 03:49 x
こんばんは。

どこかへ日帰り、天気が良いと良いですよね(^^♪
気をつけて行ってらっしゃい(@^^)/~~~
けど、観光地は混雑しますね。
私も、どこか観光スポット以外で良い場所を探してみようと思います(^O^)/


綺麗なチューリップのしべ、楽しく拝見しました。
色鮮やかで、きれいですね♪

これからも楽しみにしています(^^♪
Commented by shih-sh at 2008-04-28 15:51
shihoちゃん、おひさ~
再開、再会を首を長くして待っていましたヨ♪
可愛らしいチューリップが満開ですね。
紅一点は聞きますが…
黄一点、あるのですね~ステキです~

私は弘前のお花をみてきました。
雨降りだったのでとても残念でしたが
綺麗な桜で感激しました♪
Commented by shihopy at 2008-04-28 22:26
kirejiiさん、
こんばんは~♪
GW後半は、特に混雑しそうですね。
私も近場で遊んでいようと思います。
今日は、ガソリンスタンド、長蛇の列となっていました。
皆さん、考えることは同じですね。
お出掛け、楽しんできてくださいね~(^-^)/
Commented by shihopy at 2008-04-28 22:27
しーちゃん、
お久しぶり~♪
待っててくれて嬉しいです~(^^)
ちょっと休んでる間に、こちら、すっかり初夏の陽気です。。。
チューリップの黄色は、みんなと同じ色に染まりたくなかったのか・・(^^;
可愛く見えましたよ。
桜前線、そろそろ、しーちゃんのところ辺りだよね。
青森は、昨年の過酷ツアー以来かな?(笑)
雨の桜も風情があるよね。
北海道の桜と、二度楽しめていいなあ~
また遊びに行きますね~♪
Commented by とっぷん at 2008-04-29 22:01 x
こんばんは~。
こちらもバタバタと忙しく、お久しぶりとなりました。
私を覚えてますかぁー。(笑)
なにはともあれ再開おめでとうございます。

チューリップ100万本は豪快ですね。
シャッターマン、面白~い
4枚目は迷子ですね、場内放送してあげないと。(^^)
7枚目はキラーンと光り輝く感じで斬新です。
8枚目ののどかな光景もいいですね。
Commented by ふーちゃん at 2008-04-30 00:11 x
Shihoさん元気?
良かった~~再開しててくれて♪
そう思いながら覗かせてもらったら
なんとコメント40代!!@-@
あは~~またまた出遅れちゃったわ~
ラストのチューリップ、一番素敵♪
舞鶴では、新鮮なお魚ゲットできたのね
最近、例のごとく、うちにいる時間が減って
バラの蕾がほころんでいくたびにあせってしまうわ~▽~ 
Commented by shiho at 2008-04-30 00:48 x
とっぷんさん、
こんばんは~♪
え~っと、えっと・・・・とっぷんさん??(笑)
嘘ですよ~。忘れてなんかいませんよ(^o^)
こちらこそ、ご無沙汰しててスミマセンm(_ _)m
再開へのお言葉、ありがとうございます。

すごい数のチューリップで圧巻でした。
シャッターマンは、まさか狙われてるとは思ってなかったでしょうね^^
「迷子のチューリップさん、3枚目へ移動してください」ピピピッ!
こんなんでいいでしょうか(笑)
7、8も、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2008-04-30 00:50 x
ふーちゃん、
こんばんは~♪
はぁ~い、何とか元気ですよ(^o^)
ふーちゃんこそ、ハードな毎日なのに、覗いてくれて、ありがとう~☆
今回、皆さんから沢山のコメント頂いて喜んでます^^
ラストのだけ、光に透けたのが撮れました。。
気分転換に、舞鶴までズルズルと行ってきましたわ^^;
もう5月!薔薇の季節ですね~
忙しい毎日だからお花の世話も焦るよね・・
ふーちゃんの薔薇、今年も楽しみです。
開花の様子、また覗かせてもらいますね~
でも、身体が一番だから、無理しないで、ボチボチね^^


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30