雨上がりの散歩道から           2008.6.9    


近場を少しだけ散策・・・
やはり今の時期は紫陽花が目にとまります。
今年は、カタツムリが異常発生?
紫陽花の周りで、たくさん見かけました。

もう少し他のお花も撮りたかったんですが、
蒸し暑さと、蚊の攻撃を受け、早々の退散となりました(^-^;

(1)
e0011137_183362.jpg


(2)
e0011137_185054.jpg


(3)
e0011137_0362584.jpg


(4)
e0011137_0364279.jpg


(5)
e0011137_0375557.jpg


(6)
e0011137_038974.jpg


(7)
e0011137_191382.jpg


(8)
e0011137_0385333.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-06-09 02:41 | 植物・生き物 | Trackback(1) | Comments(44)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/8094942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Yesterday's*.. at 2008-06-19 01:54
タイトル : AJISAI
先日のユリに引き続き、紫陽花をアップします。 (K20D+APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL カスタムイメージ「MIYABI」600万画素 FS+4) ユリと同じく、まだこれからの若い紫陽花で同じユリ園なので背景はユリでした。(^.^) 全然咲いていなかったので、このユリ園の無料再入場券を配っていました。(^^)v もう一度行くかもしれません。(笑)... more
Commented by PANSY at 2008-06-09 05:33 x
おはようございま~す♪

早朝のPCの前でひとり・・
「わぁ~」とか「おぅ~~~」とか・・感嘆してます~~(笑)

1番目の紫陽花の色とカタツムリさん・・とっても美しいです!!!
カタツムリさんがこんなに魅力的に思えたのは初めて・・(笑)

↓の丹後半島の『棚田』・・みとれました・・=*^-^*=

今朝も素敵な写真からいいスタートがきれそうです~~♪♪

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by はんぱら at 2008-06-09 05:52 x
おっはよ〜shihoさん♪
私も朝まだき から、おぉ〜 いいねぇ〜〜と一人ごちています(^^ゞ
蝸牛キレイやねぇ〜 久々に見ました。
5.6.7.8枚目すっきやなぁ〜〜^^
7枚目の蝶の羽のような色は何なに何〜?
Commented by kirejii at 2008-06-09 10:26 x
こんにちは。

昨日、帰宅しました。

大阪ではお好み焼きが美味しかったです。
他の大阪のお友達と、短い時間でしたがお会いできて、大阪城とお好み焼きを楽しみました。
しかし、ほとんど出張の用事ばかりで、朝から夜遅くまで時間に追われていましたので、あまり大阪を満喫してはいないのですが、大阪城のスケールの大きさに感動しました。
夜景も綺麗でした。

印象に残ったのは、大阪の雀は人懐っこい事です。
人のすぐ傍まで寄ってきますね。
名古屋での雀は警戒心が強くて、寄ってきません。
大阪は人も賑やかで、雀も人懐っこいです♪

短い間ですが、楽しみましたよ♪

吉本のたこ焼きは、いつも買う新幹線の駅の土産屋では見当たらなくて、よく似た明石焼きを買いました。
冷凍にしてあるので後で食べます。
大阪城で、たこ焼きのふりかけも買ってきて食べましたが、たこ焼きの香りがして美味しいです。

大阪行きの予定は再来年以降の冬に何度かあります。
来年は未定です。
予定はどうじても東京が一番多いです。

カタツムリや滴の写真、楽しく拝見しました。
Commented by at 2008-06-09 13:20 x
1枚目のカラーバランスがよかね~~~!
すごいきれいなかたつむり!ひょっとして花と同じように
きれいなかたつむりちゃんを選びましたか?
それと5枚目の滴がどんぴしゃで、織田裕二風に右腕上げて
「きたあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
って感じ^^
堪能させていただきましたm(__)m
Commented by とっぷん at 2008-06-09 14:12 x
こんにちは~。
平地では紫陽花が見頃になってきましたねぇ。

お花のアップが苦手な私ですが、紫陽花はなんとなくアップで撮りたくなる花だったりします。
1枚目、こういう光景いいですね。
カタツムリが風呂あがり(雨あがり?)みたいに綺麗。(^^)
3枚目と5枚目の配置もいい感じです。
Commented by Leafman at 2008-06-09 14:57 x
 秋葉原の惨劇とは無縁の静かな世界! 25歳男性に、これを見る機会があれば、あるいは別の展開になっていたかもしれません。
 水玉は里芋の葉の上でしょうか? 水をこんな風に手玉に取る葉っぱの力は、どこから出てくるのでしょうか? 
Commented by asuka at 2008-06-09 17:19 x
ちわーっ!
梅雨の風物詩やね
ほんまキレイやな
2番目のカタツムリは花びらのフトンの上で気持ちよさそうや
5番目いいーーー!!
こんな写真が写せるんなら梅雨もまんざら捨てたもんじゃないね
Commented by shihopy at 2008-06-09 21:45
PANSYさん、
こんばんは~♪
早朝に、ありがとうございます。
感嘆の声も嬉しいです(笑)
1枚目は、ピンクとグリーンが入ったので、カタツムリさんが魅力的に見えたかな^^
紫陽花によく似合う子でした。。
丹後半島の朝日は、綺麗でしたよ^^
Commented by shihopy at 2008-06-09 21:46
はんぱらさん、
こんばんは~♪
はんぱらさんも早起きなんですね~
カタツムリは、私も久しぶりの対面でしたが、梅雨を楽しんでるかのように活き活きして見えました。
5.6.7.8枚目、ありがとうございます。
7枚目は、この葉が浮いてた水瓶の柄なんですよ。
7枚目は、葉が乾きかけていたので、それがちょっと残念でした^^;
ところで、関西弁、上達しましたね(笑)
Commented by shihopy at 2008-06-09 21:47
kirejiiさん、
こんばんは~♪
大阪、お疲れ様でした!
短時間でも楽しまれたようで良かったですね。
大阪入りされたら、やっぱりお好み焼き&大阪城ですよね(^-^)v
私は、グランドビルの中にあるお好み焼きさんへ、たまに行くんですが、そこからの夜景も綺麗です。
そういえば、関西の雀は、人懐っこいかも(笑)
すぐ足元まで寄ってきます。
吉本のたこ焼きは残念でしたね・・
ふりかけもあるとは知りませんでした^^;
今後、東京が多いとの事ですが、関東の美味しい処も楽しめて羨ましいです。
機会がありましたら、また大阪へも遊びにいらしてくださいね^^
写真も見ていただいて、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2008-06-09 21:48
淳さん、
こんばんは~♪
1枚目、よかとか~?・・・でしょうか?^^;
九州弁、よく分からないもので(^^;
カタツムリちゃん、みんな綺麗な子ばかりだったんですよ。。
5枚目、ありがとうございます。
今、織田裕二の顔が浮かんできました(笑)
滴は、ピント合わせが難しいですね。
手ブレ補正付きのレンズが欲しいです^^
Commented by shihopy at 2008-06-09 21:50
とっぷんさん、
こんばんは~♪
近所で、紫陽花をよく見かけるようになってきました。
紫陽花は、マクロで撮りたくなりますよね。
もう少し接写したかったんですが、蚊が多くて、ジッとしてられなくて(^^;
カタツムリは、前夜の雨で(入浴で?(笑))洗われたのか、みんな綺麗でした^^
3、5、ありがとうございます。
カタツムリの超接写は、あまりにもリアルで、載せるのをやめました^^;
Commented by shihopy at 2008-06-09 21:51
Leafmanさん、
こんばんは~♪
秋葉原は、大惨劇となりましたね。
今も信じられない気持ちでいます。
水玉が乗ってる葉は、睡蓮のような葉で水瓶に浮かんでいました。
里芋の葉に似ていますよね。
水玉⇔手玉、参りました(笑)
葉っぱの力といえば、草笛もそうでしょうか・・
Commented by shihopy at 2008-06-09 21:51
asukaちゃん、
こんばんは~♪
紫陽花は、毎年撮ってるけど、カタツムリと遭遇する事は、あまり無かったんよ。。
今年は、ツーショットが撮れて嬉しいです♪
5枚目、ありがとう~^^
梅雨らしい写真も楽しいね。
梅雨が明けて、カンカン照りより、いいかな^^
Commented by SHUN at 2008-06-09 21:55 x
うひょ~紫陽花にカタツムリ、ものすごく絵になってますね~。
季節感もあって素晴らしい!
紫陽花をこんな風に撮った写真を見たことがありませんでした。
紫陽花って、どれくらいの距離で撮ったらいいのか全然分からなかったんですけど、これぐらい寄っても綺麗で面白いんですね!
え?カタツムリが異常発生?そうなんだ。。。じゃ、僕も紫陽花とカタツムリのコラボが撮れるかな~。(笑)
カタツムリじゃないですけど、僕の近所の公園でも毒蜘蛛が大発生して全国ニュースになってて驚きました。よく撮影に行ってたところだったので。


Commented by hitoshian at 2008-06-09 23:12
1枚目の色合いが素敵ですね♪
カタツムリも綺麗に撮れてるし(^^)
そして最後の写真が
ちょっと幻想的で好みです♪

やはり梅雨時でないと
こういう写真は撮れないと思うし
雨は雨で良い光景を見せてくれますね(^^)
Commented by Leafman at 2008-06-09 23:47 x
 水玉のお写真、「一葉無限」に拝借いたしました。お許しください。新潟に草笛配達だったのですが、持って行ったカメラの電池がアウトでした。充電器も忘れてしまいました。
 いつか、お近くに参れれば、と念じております。願わくば、はんぱらさんともども・・・ なんて夢はどんどん大きくなります。
Commented by kiccyomu at 2008-06-09 23:54
梅雨の時期にピッタリのお写真ですね。
1枚目は、花と良いカタツムリのロケーションといい、なかなか良い演出で、、
なんて、、、ずいぶんとこの位置に来るまで待たれたのでしょうか。?
可愛らしいカタツムリの感じが良いですね。
3枚目の花びらも好きですが、(鯨のベーコンみたい!?)
4枚目のしっとりとした紫陽花の描画がすごく素敵ですね。お気に入りです。
紫陽花に、菖蒲と、またこの季節になりました。私も写真早く撮りに行きたいです。
Commented by hey143 at 2008-06-10 00:32
雨になると写真から遠ざかってしまいがちですが、
雨の日なりに写真を楽しむ事もできるんですね~
また勉強させられました。
2枚目の写真のカタツムリがメルヘンチックに綺麗にまとまっていますね。
3枚目の写真も華麗ですね~ 他の写真も水滴具合がとっても美しいです!
Commented by shih-sh at 2008-06-10 12:02
shihoちゃん、こんにちは♪
雨が似合うお花の時季になりましたね~
紫陽花がとっても好きです。
かたつむりさんになって紫陽花の花弁の上で
お昼寝がしたいなぁ…と思ったりしています(笑)
あっ、失礼…ヾ(´▽`;

3枚目の紫陽花はちょっと変わっていますね
縁取りが可愛いです、こちらも色が変わるのかしらね?

Commented by 春風 at 2008-06-10 12:31 x
こんにちは。

穀物には恵みの雨(季節は丁度「芒種」ですね)でも、人にとっては鬱陶しい季節ですね。

私は、頸が痛むので、梅雨や雷雨などが苦手です。
気圧が変動すると、メーターのように痛くなるので、困りものです。

さて、季節柄、やはり紫陽花が美しく、道脇でも目を奪われます。

今回は4枚目から5枚目・6枚目と続く流れが良いですね。
まるで、shihoさんの近くで紫陽花を眺めているようです。

来週あたり、越生の「あじさい街道」へ出かけてみたくなりました。


Commented by shihopy at 2008-06-10 17:30
SHUNさん、
こんにちは~♪
毎年、この時期になると紫陽花を撮ってしまいます(*^^ゞ
今年は、周りの景色がイマイチだったので、マクロ1本だけで少しだけの撮影となりました。。
丸い紫陽花は、大きいですし、構図が難しいですよね。
1本だけ、ボ~ンと真ん中に持ってくると、日の丸になるし(笑)
3枚目のような、額アジサイの方が撮りやすい気がします。
SHUNさんもカタツムリGETしてきてくださいね(^o^)
毒蜘蛛のニュース、見ました。怖いですね・・
撮影中、気をつけてくださいね!
Commented by shihopy at 2008-06-10 17:30
hitoshianさん、
こんにちは~♪
1枚目と最後の、ありがとうございます♪
梅雨は苦手なんですが、梅雨時しか見られない光景もあり、そういう面では、楽しみもありますね。
雨が降ってる最中は、傘が邪魔になったりで、なかなか撮るのが大変ですので、雨上がりに行ってきました(^^)
Commented by shihopy at 2008-06-10 17:31
Leafmanさん、
こんにちは~♪
水玉を飾っていただいて、ありがとうございます。
せっかくの新潟・・・電池切れは残念でしたね。
はい、はんぱらさんと是非ご一緒に関西へもいらしてくださいね(^-^)
首を長くしてお待ちしております。
Commented by shihopy at 2008-06-10 17:31
kiccyomuさん、
こんにちは~♪
今年も紫陽花の季節になりましたね~
1枚目のカタツムリは、葉の上にいたんですが、少しだけ後ろにバックにして頂きました(*^^ゞ
この日は、他の木や葉の上などでも、けっこう見かけました。
3枚目は、周囲だけ赤くて、鯨に見えますよね(笑)
4枚目、ありがとうございます。
いつも葉の入れ方を意識してしまいます。
ところで、帰省されてたんですね~
花菖蒲も、そろそろでしょうか・・
今年は、どうしようかと・・迷っています。
Commented by shihopy at 2008-06-10 17:32
heyさん、
こんにちは~♪
私も雨の日は、どうしても敬遠しがちになります。
梅雨時しか見られない光景も、ちょっとした止み間にしか撮りにいけてません(^^;
紫陽花とカタツムリは、似合いますよね。
今年は出会えて、ラッキーでした。
温かいお言葉、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2008-06-10 17:32
しーちゃん、
こんにちは~♪
私も紫陽花は大好きなので、毎年欠かさず撮ってしまいます(*^^ゞ
お昼寝、いいですね~^^
カタツムリにならないと、花弁がセンベイになってしまうよね(笑)
3枚目は、赤い縁取りが可愛かったですよ♪
色が変わるのかな~?
このままのような気もしますが・・^^
Commented by shihopy at 2008-06-10 17:34
春風さん、
こんにちは~♪
今、「芒種」なんですね。
私も蒸し暑いのが苦手ですので、この時期は調子がイマイチです。
頸の痛みは辛そうですね。
湿度も堪えるでしょうね・・

紫陽花が、見頃になりましたが、今年は遠出しないで近所ので済ませてしまいました(^^;
4、5、6枚目、ありがとうございます。
今回は、周りの景色が平凡ですので、マクロだけ持って行ったんですよ^^
通る度に色が変化していたり・・・繊細で不思議な花だな~と、毎年この花の魅力に惹かれます。
越生の「あじさい街道」、行かれたらまた拝見させてくださいね。
雷雨とかにならないといいのですが・・
Commented by ホマン at 2008-06-10 19:28 x
shihoさん、こんばんは。
かみさんは結局5泊6日で退院してきました。腸閉塞は閉塞が解ければ痛みもなくなりますので、早く退院できた訳です。未だに原因は不明ですが食事に気をつける事ですね。ラーメンを食べると腸内で膨張して絡みやすく腸閉塞になりやすいので食べたら駄目だと医者に念を押されて退院しました。消化器系統の開腹手術をしない人は関係はないそうです。お陰で今では元気を回復して毎日を過ごしてますのでご安心下さい。

紫陽花、カタツムリ、滴と三拍子の揃った被写体にめぐり合いましたね。カタツムリと紫陽花は素敵な構図がとれますので梅雨も楽しいです。こちらは未だにカタツムリには出会えなくて残念です。

今日は梅雨の合間の快晴にめぐり合えて、久しぶりに高幡不動尊金剛寺へ紫陽花を見に出かけてきました。ここはヤマアジサイが豊富に咲いてますので今回はヤマアジサイをメインに撮影する事にしました。
カタツムリと紫陽花を有難うございました。
こちらはヤマアジサイ『黒姫』をお届けします。
http://www.shashinka.net/is.php?i=566369&img=DSCN0414.jpg
Commented by pentallica at 2008-06-11 00:34
こんばんは!
アジサイってこんなに綺麗に撮れるものなんですね~。
新鮮な気持ちです。
花の全体を撮ったり、風景の中での花を撮ったりはよく見かけるのですけど、
こんな風に部分を拡大しての切り取り写真はあまり見かけません。
それに、雨上がりの光の中での水滴が、また素敵ですね。
1・3・4・5が好きです!


Commented by shihopy at 2008-06-11 20:06
ホマンさん、
こんばんは~♪
奥様、退院後、順調のようで安心しました。
今回は、雨上がりに出かけましたので、梅雨らしい画像を撮る事ができました。
カタツムリに遭遇すると嬉しくなりますね。
高幡不動尊金剛寺のヤマアジサイ(黒姫)をありがとうございます。
ヤマアジサイは、可憐で可愛いですね。
このブルーも大好きな色です♪
Commented by shihopy at 2008-06-11 20:06
Pentallicaさん、
こんばんは~♪
今回は、近所で撮りましたので、周りの風景が冴えなくて、マクロだけで接写してきました(*^^ゞ
社寺などに咲いてる紫陽花だと、もっと違う撮り方が出来たと思うのですが、
行く時間がなくて・・(笑)
新鮮に感じてもらえて嬉しいです。
水滴と、1、3、4、5も、ありがとうございます♪
Commented by kirejii at 2008-06-12 12:59 x
こんにちは。

先日はきれいな写真をお持ちいただきありがとうございます。
いつも楽しみになっています♪

たこ焼きのふりかけ、重宝してます。
中に乾燥した蛸も入っていました。
毎日美味しくご飯を食べています。
Commented by may39ra at 2008-06-12 20:55
shihoさん、こんばんは。
プチおひさです。
紫陽花の季節になりましたね。
紫陽花とかたつむり、いい組み合わせ♪
一番撮りたいツーショットなんですが、今だ撮ったことがありません・・
水滴もまるで宝石のようで綺麗です!
私もこの間の日曜日に紫陽花を撮ってきたのですが、
まだ3分咲き、場所によっては5分咲きだったかな。
でも、写真を撮るには人が少なくて良かったです。
Commented by Plumeri at 2008-06-12 23:18 x
shihoさん、こんばんは~♪

紫陽花とかたつむり・・・季節をとても感じますね。
近場の散策らしいですけど、このためにどこかへ撮影に行ったような綺麗な写真(^^)v
とてもナイスなかたつむりだけど、これって何匹かの中から選ばれたかたつむり?
それともモデルをしているかたつむり?(笑)
それくらい紫陽花と綺麗にポーズを・・・人間様もドッキリ!(^^)!

昨日、新鮮な梅貝があったから煮たのだけど・・・
どうしてもかたつむりと重なってしまう私は変!?^^.
そういえば、初めてエスカルゴを食べたのは小学生の時。
大阪の叔母が大阪のどこのホテルか忘れたけど連れて行ってくれて、食べるのにとても勇気が。。
大阪の人ってこういうモノ食べるんだ~って田舎モノの私は思ったよ(笑)

5・6枚目の水滴、ほんと演出されたように綺麗で♪
私の涙みたいじゃなかった、shihoさんの涙みたい!(笑)
すっごくステキですね~、よぉ~し今度挑戦してみます、マイ・ワールドで。。^m^



Commented by shihopy at 2008-06-13 21:47
kirejiiさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ふりかけ、美味しそうですね^^
オニギリにしても良さそう♪
今度、大阪へ出た時に探してみますね。
Commented by shihopy at 2008-06-13 21:48
mayさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです。
私もカタツムリを見たのは何年かぶりなんですよ。
雨上がりでしたし、木の多い場所でもありましたから、出会いやすい条件が揃ったのかもしれないです。
水滴も、ありがとうございます。
蓮のような葉の上に溜まっててラッキーでした。
こちらも、少し北部へ行くと、まだ五分咲きぐらいのようです。
人が少ない時の方がいいですよね^^
Commented by shihopy at 2008-06-13 21:48
Plumeriさん、
こんばんは~♪
身近な所でカタツムリに出会えると思っていなかったので、嬉しくなりました^^
前夜の雨のせいか、どの子も綺麗で、ツルツルお肌だったのよ。
1匹だけ巨大なカタツムリもいたりして、どの子を撮ろうか迷いながら、この子に決定(^-^)v
多少、位置は移動してもらってますが(笑)

梅貝って初めて聞きました。
カタツムリは、海にいても違和感ないよね。
どうみても貝だもん^^
大阪の人は、エスカルゴとお好み焼きが好きやねん♪(嘘)

水滴は、蓮の葉かな~?溜まってて、思わず撮りたくなりました。
名付けて、「plumeriさんの涙♪」
私の涙は、形の崩れた7枚目?(笑)
plumeriさんも撮ってみてね~楽しいですよ^^
Commented by ふーちゃん at 2008-06-14 00:38 x
Shihoさん~こんばんは~~
元気ですか?
梅雨の季節には
紫陽花や水滴の葉っぱが良く似合うね(*^_^*)
そしてカタツムリ^^異常発生してるの?私の庭ではカタツムリ見たこと無いな。。
チョウチョや蛾や小鳥たちは良く来るんだけど~
もう家の庭バラもポツリポツリですが
落ち着いた感じになったかも(^_^;)
それにしても朝晩暑かったり寒かったり変な気候だね
私は、忙しさにも最近大分なれてきたよ~
秋ぐらいにはオフ会出来そう~楽しみにしています
長らく会ってないと、話題が盛りだくさんになりそう~

Commented by ゆり at 2008-06-15 00:05 x
今晩は~
カタツムリと紫陽花!
この時期にはぴったりの組み合わせね(*^o^*)
私もカタツムリさんに出合いたいわ
カメラ持って出合った事ないのよ
今年はジックリ探してみようね(*^o^*)
Commented by shihopy at 2008-06-15 16:05
ふーちゃん、
こんにちは~♪
はぁ~い、元気にしてますよ(^^)
紫陽花は、もっとバリエーション豊かに撮りたかったんだけど、蚊に10ヵ所ぐらい刺されて、ジッとしてられなかったのよ (;.;)
カタツムリは、木が生い茂ってるような所に多いかもだね。

薔薇は、そろそろ終盤かな~
日記で楽しませてもらってますよ^^
忙しさに慣れてきたようで安心しました。
秋は、私も楽しみにしてます♪
1日中、しゃべってしまいそうだよね(笑)
また盛り上がろうね(^-^)v
Commented by shihopy at 2008-06-15 16:06
ゆりさん、
こんにちは~♪
カタツムリは、数年ぶりに出会えて感激でした(^o^)
でも、蚊の対策をして行かなかったので、ひどい目に遭いましたが^^;
少し山間まで行けば、沢山いるかもしれないですね。
ゆりさんもGETしてくださいね(^-^)/
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:56
こんばんは!
紫陽花アップしましたのでトラバさせてくださいね。(^^)
よろしくお願いします。
Commented by shihopy at 2008-06-19 11:50
Pentallicaさん、
TB、ありがとうございます(^o^)
後ほど、お邪魔させてもらいますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31