空港に咲く花              2008.7.3


大阪空港の展望デッキでお花中心に撮ってきました。
飛行機を撮られてる方が多い中、私だけお花撮り~
街に続き、また浮いてたかな(^^;
けっこう種類が多いんですが、風が強くて背の高いお花は、撮りにくかったです (××)

これから屋外での撮影は暑くてバテそう・・
帽子が苦手なんです^^;
皆さん、暑さ対策どうされてるんでしょうか。

(1)
e0011137_0375798.jpg


(2)
e0011137_054698.jpg


(3)
e0011137_06614.jpg


(4)
e0011137_065771.jpg


(5)
e0011137_073028.jpg


(6)
e0011137_075150.jpg


(7)
e0011137_083466.jpg


(8)
e0011137_091364.jpg


(9)
e0011137_0141271.jpg


(10)
e0011137_0115884.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-07-03 00:42 | 花・植物 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/8236372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はんぱら at 2008-07-03 07:21 x
おはよ〜shihoさん。
へへ、3.6.7のお写真好きです〜〜♪

私のまわりの蓮の咲いているところは…
田んぼの中の一角にあるところが多いです(笑)
Commented by shihopy at 2008-07-03 12:55
はんぱらさん、
こんにちは~♪
3、6、7、ありがとうございます(^o^)
田んぼの中の蓮でも、羨ましいです~
カエルも一緒に撮れそうだし(笑)
こちらは、京都か奈良あたりまで遠征しないとダメかな・・・
う~~ん、どうなる事やら^^;
今日は、めっちゃ暑いです。
Commented by Leafman at 2008-07-03 15:26 x
Shihoさんこんにちわ! いよいよshiho's world全開で、それぞれが輝きに満ちてますネ。2番、10番の動くものと大きな空間の対比がstoryを想起させてくれます。8番はletter boxでしょうか? 入っているのは嬉しい便り、それとも・・・
Commented by ホマン at 2008-07-03 17:05 x
こんにちは。

空港には名前の判らないお花が沢山ありますね。
判ったのは#5のつる薔薇くらいでしょうか。#7の日陰の画像は
小さなお花がクッキリと可愛らしく咲いた素敵な画像ですね。
いつも有難うございます。

ゼニアオイ(銭葵)です。

http://www.shashinka.net/is.php?i=568503&img=DSCN0604.jpg

Commented by at 2008-07-03 18:08 x
空港で花撮り!いいじゃないですか^^
4番のつくりこみと青のきれいさが目に染みました。
ところで前回の神戸、もう素敵すぎますねー
身近にすんでるものとしては、ほんま嬉しいプレゼンでしたm(__)m
Commented by SHUN at 2008-07-03 20:34 x
空港にあった花を!?
さすがですね~!shihoさんにかかればどんな所からでも、という感じがします。。。
淡くて優しいボケの前半から、低いトーンから高コントラストで仕上がってる強弱が素晴らしいセンスですね!面白かったです~。
また色々真似してみます。。。(笑)
単焦点レンズで撮られたのでしょうか?二枚目ってクマンバチのような気がするのですが!?結構寄ってますよね。(笑)
shihoさんの写真を見てると、いつも単焦点レンズ一本で何か撮ってみたくなるような気持ちになるんですけど。。。

Commented by may39ra at 2008-07-03 20:46
こんばんは~
私もその場所にいたら、飛行機をちょっとだけ撮って、
あとは花を撮っているだろうなぁ~
7番目の写真とっても好きです!
葉っぱの影と小さな花。
花もshihoさんに見つけてもらって喜んでいるでしょうね。

Commented by kirejii at 2008-07-03 22:02 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日は、また東京に来ていますが、
現在、ホテルのネットの調子が悪く繋がらない状態のため、
ネットカフェから送信しています。
今日の東京は良い天気で暑かったです。

夕方東京に着いてから用事で買い物に出たのですが、
いるものを探している時はなかなか見つからず、
探すに時間を要してかなり歩き回りました。
でも、最終的に見つかったので良かったです。
Commented by K.Kです。 at 2008-07-03 22:11 x
美しい花々に心癒されました~~
次の写真も楽しみですよ。
Commented by shihopy at 2008-07-03 23:21
Leafmanさん、
こんばんは~♪
輝いて見えましたでしょうか、嬉しいです(*^o^*)
あんな場所でも、蜂はお花を求めてやってくるんですね。
最後のは、お花をチョロッと入れて空間主体にしてみました。
8枚目は、letter boxだと思いますが、屋上にあったショップの物でしたから、中に入ってるのは、請求書?か何かでしょうか(笑)
夢がないですね^^;
温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2008-07-03 23:22
ホマンさん、
こんばんは~♪
ここは、珍しいお花が多くて、私も全部の名前は分からないんですよ。
ツル薔薇は、まだ元気に咲いてました^^
6枚目は、フクシアの蕾だと思います。
7枚目は、一輪だけポツンと・・可憐で可愛かったです。
シャープで素敵なゼニアオイを、ありがとうございます。
夏らしいお花ですよね。
私も、先日お散歩の時に撮ったんですが、PCの中で眠ったままになってます(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2008-07-03 23:23
淳さん、
こんばんは~♪
相変わらず、的外れな事やってます(*^^ゞ
ここの屋上は、珍しいお花が多いので、つい撮りたくなってしまうんですよね。
4枚目は、ツユクサの青さに似てたので、開いてなかったのですが、パシャてみました^^
神戸も、ありがとうございます♪
こちらこそ、身近な所へお邪魔させて頂いて、感謝ですm(_ _)m
Commented by shihopy at 2008-07-03 23:24
SHUNさん、
こんばんは~♪
皆さん、飛行機を撮られてるのにね(笑)
私は、何やってんだか^^;
けっこうバリエーション豊かに撮れたかな~?
ありがとうございます!
SHUNさんの蓮も高低トーンがあって素敵でした(^o^)
こんなので良かったら、真似してくださいね(笑)
今回は、単焦点マクロと、70~300mmのズーム2本で撮ってみました。
2枚目は、見た目より小さな蜂だったんですよ。
体長が、1センチぐらいかな?
クマンバチだと、マクロだと寄るのに勇気が要りますよね^^;
お花の場合、マクロ1本だけ持って行っても何とかなりそうですね(^^)
Commented by shihopy at 2008-07-03 23:25
mayさん、
こんばんは~♪
お仲間がいて嬉しいです(*^o^*)
飛行機は、いつでも撮れそうな気がして・・
お花は、その時期にしか咲いてないものがありますものね。
7枚目、ありがとうございます!
目立たない所で、一輪だけ可愛く咲いてる姿が健気で、つい撮りたくなってしまいました。
陽と陰のバランスも取れたでしょうか(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2008-07-03 23:25
kirejiiさん、
こんばんは~♪
また東京へ行かれてるんですね~
こちらこそ、ネットカフェから、ありがとうございます。
暑い中、探し物、大変でしたね。
見つかって良かったです(^^)
私も一度、東京で歩き回った事があります。
足が痛くなって倒れそうでした(笑)
ホテルのネット、早く繋がるといいですね。
Commented by shihopy at 2008-07-03 23:26
K.Kさん、
こんばんは~♪
いつも、ありがとう~
撮ってる間、暑くて死にそうでした(^^;
あれから何か撮りに行かれたのかな~?
またお邪魔しますね^^
Commented by kiccyomu at 2008-07-04 00:31
飛行場、、とは言え、花にレンズを向けるのもshihoさんだけじゃないでしょうね。
私も3枚目のお写真が好きですね。淡い感じに仕上がっていて優しい感じが素敵ですね。
6枚目の花の種類は分かりませんが、浅いピンでしっとりした雰囲気も好きです。
飛行場、、とは言え、綺麗な情景にレンズを向けているshihoさんも素敵ですね。
Commented by asuka at 2008-07-04 10:46 x
おっはよー!
空港の花を写してる人ブログでみたことあるよ
あそこは年中咲いててキレイやね
2番と3番が優しい感じがして好きっ!
7番もさすがshihoちゃんやわ
しっかし今日も暑い、、、
わたしは帽子派かな

今日はパパが休みやから交代で行ってもらってる
心配させてごめん
更新ボチボチやけど続けるよ
Commented by shihopy at 2008-07-04 21:22
kiccyoumuさん、
こんばんは~♪
そうですね、この日は、たまたま私一人が撮ってましたが、お花目的に来られてる方もいるかもしれないですね。
3枚目、6枚目、ありがとうございます。
6枚目は、多分、フクシアの蕾?だと思います。
素敵だなんて照れますが嬉しいです(*^-^*)
撮ってる時は、楽しくて夢中になりますね^^
Commented by shihopy at 2008-07-04 21:22
asukaちゃん、
こんばんは~♪
忙しい時に、ありがとう^^
事態が事態だけに大変だよね。
無理しないで、ここは来れる時に適当でいいからね。
空港も暑くて、時々家具屋さんに入って涼んでました(^^;
2、3、7、ありがとう。
ここ意外とお花撮りに来てる人いそうだね。
帽子を被ると、余計暑く感じるのは私だけか(笑)
更新、ゆっくりでも続けてね。
あ、万博の蓮も気になるな・・・
Commented by kirejii at 2008-07-05 15:22 x
ブルーアメリカンの花をありがとうございます♪
きれいに撮ってますね。

今日の関東は心地よい暑さで、カツどんがおいしかったです。
汗をかいて気持ちよく歩いてきました♪
昨日はフェーン現象かなにかだったのかも。
昨日は異常に暑かったけど、
今日は普通の夏の暑さでした。

まだ東京にいます♪
明日午後用事が済んだら名古屋に向かいます。
幸いにも、街中なら、どこでもすぐに慣れる体質みたいで、ありがたいです。
逆に、あまり田舎だと慣れないかも・・
Commented by kirejii at 2008-07-05 15:25 x
追記

あれから、ホテルのネットが復活しました。
翌日の午後復活しました。
ホテルからアクセスできるので快適です♪
Commented by hey143 at 2008-07-05 16:12
展望デッキで咲いていた花なんですね~
飛行機よりも、花に目を奪われたのですね。
2枚目3枚目の白いお花のボカシ具合が絶妙ですね。
とっても綺麗に写ってます。

そろそろ本格的な夏突入ですね!
暑さ対策・・・なるべく日陰よりのポジションを選んで
撮影するのがいいのでしょうね。
Commented by とっぷん at 2008-07-05 18:52 x
こんにちは~。
見事なまでに飛行場っぽい画像がないですね。(笑)

6枚目、これいいですね♪
なんか雰囲気がとても好きです。
凛とした4枚目、ピン位置絶妙の7枚目、
男心をくすぐる(笑)9枚目も惹かれます。

↓電話ボックスのアップありました、球体も同じ日に。(笑)
http://tpn.photo-web.cc/photo/?p=444
Commented by shihopy at 2008-07-05 21:58
kirejiiさん、
こんばんは~♪
あれは、ブルーアメリカンっていうんですね。
最近、新種のお花が多くて、名前を覚えきれないです(^^;
さすが、kirejiiさんですね。
ありがとうございます。
お昼は、カツ丼でしたか。。美味しそう^^
東京も暑いんですね。
こちら、今日は茹だるような暑さでした。
街中は、あれこれ見て廻ってると、すぐに時間が経ちますよね。
ホテルのネット、復活して良かったです(^-^)v
明日も暑くなると思いますが、気をつけて帰ってくださいね。
Commented by shihopy at 2008-07-05 21:58
heyさん、
こんばんは~♪
飛行機は、またの機会にでも撮ろうと思いまして、今回は、お花だけ撮ってきました。
ここは、種類が多くて見てるだけでも楽しいです。
2、3枚目、ありがとうございます。
夏らしく少し明るめにしてみました^^
関東も暑くなってきたようですね。
こちらも、梅雨明けのような暑さで、もう夏本番といった感じです。
暑さ対策・・・なるほど、そうですね!
炎天下に長時間いると、カメラもバテてしまうかもですね^^
Commented by shihopy at 2008-07-05 21:58
とっぷんさん、
こんばんは~♪
飛行場とは思えないでしょ。。(笑)
今回、飛行機は、完全に無視してしまいました^^;
6、4、7、9枚目、ありがとうございます。
6は、ぽよよ~んって感じで、2個ぶら下がっていました^^
7は、何とか小花にピンが合ったかな♪
9は、くすぐりましたか(笑)

神戸の記事、ありがとうございます!
ちょうど、1年前ぐらいだったんですね。
モノクロの電話ボックスを始め、全部が味わい深くて、すごく素敵でした。
カットした球体もいいですね~
とても参考になりました(^o^)
Commented by pentallica at 2008-07-06 20:42
こんばんは!
大阪空港で花撮影・・・誰かの、お見送りでしょうか?(笑)
展望デッキにたくさんの花があるのですね。
それにしても、陽射しが強そうですね~。
女性には大変そうです。
ハイキーな2・3
女性らしさを感じる、6・7・8ですね~!
1・9・10も、このデッキの様子が良くわかるし・・・
どれもいいですね。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
Commented by shihopy at 2008-07-06 22:56
pentallicaさん、
こんばんは~♪
誰の見送りでもなかったんですが、何となくフラッ~と行ってきました(笑)
ここの展望デッキは、お花の種類が多いんですよ。
バラや紫陽花もあるんですが、もう終わりかけのが多かったです。、
この日は、暑くて参りました。
日陰がないので、夏場、長時間はキツイですね^^;
どれもいいなんて、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、調子に乗るかも(笑)
Commented by ricora-s at 2008-07-07 01:01
こんばんは^^
私のブログにコメントありがとうございました!
空港といえば、飛行機というイメージしかなかったのですが、
お花がたくさん咲いているのですね^^
4枚目はシックでいい感じです♪
過去の写真も拝見させて頂きましたが、あじさいの
写真ツボです><かたつむりとの競演写真がまた
たまりません(笑)
撮る被写体によって、写真の雰囲気がガラっと変わっているように
思いました^^
また、遊びに来させて頂きます^^
Commented by at 2008-07-07 13:10 x
shihoさ〜ん、こんにちは。
はんぱら改め草にしました〜♪
七夕の今日のお天気はどうですか?
こちらは厚い雲…。
Commented by 水菜 at 2008-07-07 13:56 x
おこんにちわ~ σ( ̄∇ ̄)アタシのこと覚えてる?(笑)

久々に見せてもらって、どの花も涼しげに撮れてて「ん~!さすが!shihoっち!!」って思いますた^^v
きっと、実物の花よりキレイに撮れてるんだろな~
花の名前はサッパリ解らないんだけど、6枚目はどんな花が咲くんだろ。
余韻を持たせるねぇ~ (*'-')σ)このこの~

暑さ対策。私も夏の帽子は蒸れそうで苦手です。 防寒対策には被るけど・・・(笑)
パラソルも荷物になるし、出歩かないのが暑さ対策かも~(消極的ざますね;;)
庭仕事するときは凄い格好だど。
麦藁帽子に長袖シャツ長ズボン。首に冷えピタ巻いて蚊取り器具ぶら下げて・・・
突然だれか訪ねてこられても出られません( *´艸`)ぷぷっ

【近況報告】
ご心配掛けたけど義兄は良くなりホッとしますた。
私の方は来週から絵の作品展があるんだけど、今回は新作が少なくてトホホ・・・

Commented by shihopy at 2008-07-07 20:02
ricora-sさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございます!
飛行機を撮らずにお花ウォッチングしてきました^^;
4枚目、ありがとうございます。
過去写真も感謝です~♪
お互い、紫陽花に目がとまったようですね(笑)
今年は数枚しか撮ってないんですが、カタツムリに出会えてラッキーでした^^
何でも撮りたいものを撮ってますが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね^^
私もまたお邪魔させてもらいますね♪
Commented by shihopy at 2008-07-07 20:02
草さん、
こんばんは~♪
了解しました!
一文字、粋ですね(^-^)v
すごく素敵だと思います☆
こちら、やや雲が多い程度ですが、
織姫と彦星・・・微妙な感じですね~
今日は、あまりの暑さにスイカを買ってきました♪
Commented by shihopy at 2008-07-07 20:03
水菜っち、
あ。。。。確か、そんな人がいたような~(爆)
元気そうで良かった~!
ありがとうね(^o^)
撮ってる時は、めちゃくちゃ暑かったんよ。
でも涼しげに見えて嬉しい^^
6枚目は、「フクシア」っていう花だと思うんだけど・・
フクシアで検索したら、咲いてる花が見れると思う(^-^)v
蕾を撮るとこがニクイでしょ(*^.^*)エヘッ

水菜っちも夏場の帽子苦手だったんだ~
私も蒸れる感じがして苦手なんよ。
それに髪の毛がぺシャンってなるし^^;
今、水菜っちの庭仕事中の姿を想像してみたけど、そのまま仮装行列に参加できそうじゃん(笑)
そりゃ、誰かきても出れん出れん^^;

ところで、義兄さん、快復して良かった~♪
これで、TDLにも行けるね^^
絵の作品展、カッコいいな~
今まで水菜っちの力作、沢山あるもんね。
一度、生で観てみた~い(^-^)
また時間のある時は、いつでも遊びにきてね~♪
Commented by Plumeri at 2008-07-12 01:10 x
shihoさん、こんばんは♪
ちょっとご無沙汰、最近おさぼりPlumeriです。
食べるほうはいつもパワフルなのですが・・・^^.

大阪空港の展望デッキですか・・・
写真だけ見ていたらどこかお洒落なガーデンみたい♪
今の季節、屋外はめっちゃ暑いですよね~!
昨年の9月だったか忘れたけれど、とても暑くて汗を流していたのを覚えています。
涼しい季節にまた大阪空港へ行きたいなって思いながらそれきり。

4.6.7枚め、いいですね~(^^)v
私が撮ったらただのお花だけど、shihoさんの撮るお花は別世界です!
周囲の音や背景が消えて、写真に写ってるそのお花のみの世界が伝わってくるよう~!
2.3枚めの優しい感じがしますね~♪
Commented by shihopy at 2008-07-12 21:41
Plumeriさん、
こんばんは~♪
ちょっとぶりです(^o^)
こちらへも、ありがとう~
私も、おさぼり気味で・・
夏は苦手なのに、同じく食欲だけは落ちないのよ^^;

空港の屋上は、もう殆んどガーデンだよね。
バラの季節は、特にそう思います。
ツルバラが、すごく綺麗で。。。
大好きな所だけど、夏は、キツイね~^^;
4、6、7、ありがとう~♪
普段、家にいる時は、飛行機の騒音を鬱陶しく思うけど、デッキで撮ってる時は、ぜんぜん気にならなくて、不思議・・・(笑)
お花の世界だけを感じとってもらえて嬉しいです(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30