TAKARAZUKA          2008.11.21


宝塚駅近くにある「宝塚大劇場」の周辺を散策してきました。
晴れているのに、時折 雨が落ちてきたり、変なお天気の中、
劇場前まで行くと、外壁の改装工事中で、入り口正面の建物はシートで覆われていました。
それにしても、たくさんの観客で溢れかえっている劇場前。
フアンの多さにビックリです。

今週の寒波で、木々の様相がずいぶん変わってきましたね。
すでに葉が舞い落ち、寂しい姿になってる木も。
苦手な冬がやってくる・・・
夏も苦手だし、春と秋しか生きていけない体質。(;^^A

(1)
e0011137_1383524.jpg


(2)
e0011137_234388.jpg


(3)
e0011137_1394890.jpg


(4)
e0011137_1401798.jpg


(5)
e0011137_1403984.jpg


(6)
e0011137_141696.jpg


(7)
e0011137_1412720.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-11-21 02:56 | 風景 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/9028808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春風 at 2008-11-21 08:10 x
こんにちは。

こちらも急に寒さが増してきています。
公園の桜の紅葉も暫く楽しめましたが、そろそろ葉が落ち始めました。

先週は越生(おごせ)の黒山へ行って紅葉を楽しんできました。
山としては600mも無いので低いのですが、そこから顔振峠(かあぶりとうげ)へ抜けて眺望を楽しみました。
低山の紅葉は今が盛りで、連休は最近人気の高尾など、人で溢れるでしょうね。

さて、2枚目。楽しそうな足取りのシルエット、いいですね。
最後の秋空に浮かぶ残り葉も、冬に向かう季節感があって気にいりました。

寒い日は、少し憂鬱ですね。
湯豆腐やおでんなど、食い気で乗り切ろうか、と思います。
Commented by seaserEOS at 2008-11-21 11:11
こんにちは!
shihoさんの写真は、ほんとステキですね~。
写真が美しい~~~。
切り取り方が上手なんですよね~。
マネしたくても私にはまだ無理ですが^^;
カメラの趣味は無かった若かりし日頃、神戸は何度か遊びに行ったことがあるのですが、
カメラの趣味を持っていたらと、後悔してしまいます^^;
宝塚劇場の外観って初めて見ました。って、中も入ったことないですが(笑)。
こんなふうになってるんですね~。
神戸はほんとおしゃれな建物や町がきれいですよね~。
また楽しみにしてます^^
Commented by ホマン at 2008-11-21 16:05 x
shihoさん、こんにちは。

素敵な逆光の影の撮影、有難うございました。影の長さからみて
お日様も西の空へ傾きかけたようですね。自然の美しさが表現さ
れてとても素晴らしい画像だと思います。ブログも拝見しましたが、
この2枚目の画像が一番気に入りました。

こちらは先週、インフルエンザの予防注射をしてきましたので、
まずは悪い風邪は予防できると思われますが、shihoさんこそ
風邪には気を付けて下さいね。いつも有難うございます。

昨日近くの平林寺へモミジの紅葉を見に出かけてきました。
とても綺麗に染まってました。投稿いただいた掲示板のレスに
画像を貼ってますのでご覧下さい。後ほどブログにアップします
ので又、ご連絡申し上げます。
いつも投稿頂き有難う!o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by SHUN at 2008-11-21 18:56 x
宝塚の風景でしたか。。。懐かしい・・。
木々が秋色にしんみり変っていってるのがセンチになるような風景ですね。。。
西宮に住んでいた頃によくバイクで宝塚まで走りに行ったんですけど、宝塚大劇場まではよく見たことがなかったんですけど、やっぱりお洒落な建物ですね~。shihoさんのフィッュアイの使い方も活きてるんですかね。。。
ここがあるところは山の標高が高い所でしたっけ?
ホント、名古屋もだんだん冷え込みがきつくなってきました。
カメラをやってると、夏は汗ダラダラで、冬は鼻水ズーズー。過酷な趣味ですよね。(笑)

Commented by ホマン at 2008-11-21 20:05 x
shihoさん、こんばんは。

平林寺の紅葉のブログをアップしました。
お暇な時に見ていただけたらと思います。

Commented by K.K at 2008-11-21 22:48 x
こんばんは^^
2.4枚目好きな写真ですよ。
これからは冬の光りを生かした写真が撮れそうですね~~
Commented by shihopy at 2008-11-21 23:56
春風さん、
こんばんは~♪
今週は、全国的に冷え込んだようですね。
こちら、明日から少し緩みそうなんですよ。
越生の低山歩き、楽しまれたんですね。
私も今週は、近場で山歩きをしたいと思っていましたが、泊まりの来客があったりして断念しました。
この3連休は、どこへ行っても混雑覚悟になりそうですね。
2枚目と最後、ありがとうございます。
残り葉の木が多くなってきましたね。
今回、ゴチャゴチャした場所でしたので、あまり思うように撮れなくて(^^;
北風ぴゅーぴゅーの日は、自宅でお鍋やおでんに限りますね(^^)
Commented by shihopy at 2008-11-21 23:57
seaserEOSさん、
こんばんは~♪
今回は、スナップっぽい写真ばかりになりましたが、ありがとうございます~(^^)
seaserさんの昭和シリーズこそ、すごく楽しくて気に入ってます。
神戸へ行かれた事があるんですね。
私は、写真に興味を持ち始めてから、アチコチ出かけるのが楽しくなってきました。
本来は出不精なんですよ(笑)
まだカメラがフィルムだった頃は、旅行しても記念写真ばかりでしたね。

私も、まだ歌劇は生で見た事なくて・・
建物の中は、出入り自由なので、何度か入りましたが、ゴージャスな雰囲気です。
神戸は、オシャレな所が多くて、街歩きだけでも楽しめますよ^^
こちらこそ、また楽しみにしてますね~♪
Commented by shihopy at 2008-11-21 23:57
ホマンさん、
こんばんは~♪
影が好きなもので、つい後ろから撮らせてもらいました(^^;
午後3時を回った頃だったでしょうか・・
気に入ってもらえて嬉しいです。
インフルエンザが流行ってきてるようですね。
昨年は寝込むほどの風邪は引かずに済みましたが、今年は、どうなることか・・・
予防接種をしてると気分的に安心できますよね。

平林寺の紅葉、ちょうど見頃だったようで良かったですね♪
ご連絡、ありがとうございます。
また拝見させてくださいね=*^-^*=にこっ♪
Commented by shihopy at 2008-11-21 23:57
SHUNさん、
こんばんは~♪
秋の風景は、センチになりますよね。
夕暮れ時の秋色なんぞも・・・(ノ_・。)
そうでした、SHUNさん、西宮に住んでたんですよね。
宝塚はお隣さんじゃないですか。。
劇場は、私も数年前に場所を知りました。
興味がなかったら、なかなか行かないですよね・・
神戸ほどでは無いですが、この辺りも、けっこうオシャレな場所です。。
山の上じゃなくて、街中にありますよぉ(^^)
寒かったので、レンズ交換が億劫になってフィッュアイが多くなりました^^;
過酷な趣味ですが、やめられませんよね~(笑)
Commented by shihopy at 2008-11-21 23:58
K.Kさん、
こんばんは~♪
2、4、ありがとう~^^
街は、クリスマスの雰囲気も漂ってきましたよね。
冬の光も楽しみですぅ。。
Commented by asdpc at 2008-11-22 01:00
shihoさん、こんばんは!
雲に覆われた太陽…1枚目、ドラマチックですね!
広角の写真の(2)、長く延びた影がとても素敵です!
あ〜なんか宝塚…観たくなりました!
実は銀座で何回か観に行った事があるので…(* v v)。
Commented by kirejii at 2008-11-22 21:00 x
こんばんは♪


素敵な写真の数々楽しく拝見しました。
お届けも嬉しいです。
先日はこちらも雨が降ったり晴れたり不安定な天気でした。
今日は晴天で暖かかったです。

インフルエンザの予防接種も当たり外れがあるので何とも言えませんが、一般的にうっているとかかっても軽くて済むと言われています。
私は毎年打っていませんが、幸いにもかからずにいます。
まれに打ってもかかる人もいます。
なので、何とも言えません・・・

手洗いうがい、栄養、睡眠、歯磨き、
このあたりで、十分防げるように思います。
Commented at 2008-11-23 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2008-11-23 21:05
AKIさん、
こんばんは~♪
1、2枚目、ありがとうございます。
日差しが出てるのに突然雨が落ちてきたり、
ややこしいお天気でした。
影フェチなもので、見つけると、つい撮りたくなってしまって(^^;
あ~、銀座にもあるんですね。
AKIさん、宝塚フアンでしたか(^^)
まだ生の歌劇は見た事がないもので、一度見てみたいのですが。。
Commented by shihopy at 2008-11-23 21:06
kirejiiさん、
こんばんは~♪
昨日から暖かさが戻ってきましたね。
昼間はポカポカ陽気で気持ちよかったです^^

インフルエンザ・・私も予防接種をしてないんですが、日頃の心構えも大事そうですね。
色々と情報、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2008-11-23 21:07
非公開コメントさん(08:49)
こんばんは~。
残念でなりませんが仕方ないですね 。
大事なことは、それだと思うし・・
はい、また連絡しますね。
ありがとう~^^
Commented by 2007sks at 2008-11-23 23:42
お久しぶりです。
少々家庭のトラブルなどありまして、外出を自粛しておりました。

まだ、完全外出は不能なのですが、付添いの方はなんとかなりそうなので、遊びがてら足をのばしました。

久しぶりに訪れたshihoさんの写真、いつもながら光と影がすばらしいです。
いつか、shihoさんにほめてもらいたい写真の投稿をめざしましょう・・・・。
Commented by とっぷん at 2008-11-24 16:38 x
こんにちは~。

タカラジェンヌを見にきた○○○ジェンヌを撮るカメラジャンヌなshihoさん、、、なんのこっちゃ。(^^;

相変わらず何気ない光景が印象的になるものですね。
1、2、4、5枚目は画面の中に黒い部分が大胆に配置されてるのでドキッとしました。
5枚目、とくに惹かれました。
雪景色も撮りたいんですが、寒すぎるのもねぇ。{{{(+_+)}}}
Commented by hey143 at 2008-11-24 20:46
宝塚大劇場はオシャレなところですね~
少しずつ寒さが増してきて、街の色も秋色に
染まってきていますね。
落ち葉でも眺めながら黄昏たくなってきます。
どの写真もオシャレで、秋を探しに散策したくなりました~
Commented by shihopy at 2008-11-24 23:02
2007sksさん、
お久しぶりです~♪
大変な時に、ありがとうございます。
そちらは、もうかなり冷え込んでるでしょうね。
無理なさらないようにお身体、ご自愛くださいね。
覗いて頂いて、とても嬉しいです。
光と影が大好きで、晴れてる日は、つい狙ってしまいます(^^;
でも、まだまだ納得いくような写真には、程遠くて・・
こちらこそ、また素敵な写真で魅せてくださいね。
Commented by shihopy at 2008-11-24 23:04
とっぷんさん、
こんばんは~♪
〇〇〇ジェンヌの意味が・・・??(笑)
私なりに解釈しておきますね(*^m^*)
光のある日は、黒が活きてきますね。
5枚目、ありがとうございます。
今月は、まともに紅葉を撮らずに、こんなのばかり続いてましたが、やっとこの連休撮りに行けました。。
雪景色・・毎年寒さに負けてしまって(^^;
今年も、とっぷんさんの雪景色に期待を寄せています(^-^)v
Commented by shihopy at 2008-11-24 23:05
heyさん、
こんばんは~♪
この周辺は、歌劇絡みのショップなども多くて、オシャレな雰囲気です。
また寒くなってきましたね。
お散歩も暖かい日を選んでしまいそうです(^^;
もう暫らく紅葉も楽しめると思いますので、秋色を眺めながら散策を楽しんでくださいね。。
Commented by Plumeri at 2008-11-29 15:20 x
shihoさん、こんにちは~!
ちょっと出かけてばかりで、かなり出遅れてしまいましたが^^.)

ここが宝塚ですか♪♪♪
秋の爽やかな風とともに街のオシャレな感じが伝わってきますね。
ゆっくりと時間をかけて歩いてみたいです。
shihoさんといっしょにCafeでお茶なんかしたいです。
でも田舎ものの私には似合わないかなぁ~(笑)
宝塚で美味しいものはなんだろう?っと、
次の瞬間には食欲に変わっていました!(笑)

↑京都の記事のコメもしたいのですが、今から出かけますので、
また夜でも再訪問しますね♪
私も先週京都へ・・・。今は大阪ですが食い倒れています^^.

ラストの写真好きです・・・(^^)v
ではまた後ほど~♪

Commented by shiho at 2008-11-29 21:42 x
Plumeriさん、
お久しぶりです~~(^o^)
私こそ、ご無沙汰してて、ごめんなさいね!
今の時期、私もお出掛けが多くなってます。。。
もちろん、食べる事も(笑)

宝塚は、けっこうオシャレな街なので、オシャレなPlumeriさんも気に入ると思いますよ(^-^)v
歌劇の周辺は、見どころも多くて楽しめます。
ぜひ、機会があったら、お茶しましょう~♪
美味しいもの・・・・・う~~ん、大阪と、あまり変わらないかも(笑)

京都、楽しんできたのね。
私も満喫してきました、人込みの中で(^^;
ところで、大阪なんですね。。。
またお時間あったら連絡してね(^^)

お忙しい時に、ありがとう~
またお待ちしてます♪


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30