Seasons              2009.1.16


ガーデニング用品を購入したくて、ガーデンショップ「Seasons」まで出向きました。
ショップの奥は温室になっていて、撮影もOKなのが有り難いです。
でも、お花は、シクラメンの鉢植えが数個あっただけで、
後は観葉植物とサボテン類が少々・・・
温室内の小物やインテリアが可愛くて、そちらに釘づけでした。

春には、自宅のお花をマクロで撮れたらいいな(*^^*)

(1)
e0011137_15281917.jpg


(2)
e0011137_15284679.jpg


(3)
e0011137_15292330.jpg


(4)
e0011137_15321456.jpg


(5)
e0011137_15324163.jpg


(6)
e0011137_15331711.jpg


(7) ↓ 1個 買っちゃいました。。
e0011137_15335013.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-01-16 16:07 | スナップ | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/9423452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2009-01-16 17:58
こんにちは!
ガーデニング用品、本当可愛いのや素敵なデザインのが
たくさんありますよね!
私もついつい目が行っちゃいます^^
お花屋さん私も今日行ってきました♪
金の成る木を買ってきちゃった(*^-^*)
まだまだシクラメン全盛でしたね。。
あとサクラソウもいっぱい並んでいました♪
春が待ち遠しいですね☆
Commented by seaserEOS at 2009-01-16 19:26
こんにちは!
やっぱり、幾何学模様のような影は撮りたくなりますね~(笑)。
さすがshihoさん、すばらしい写真です!!
ジョーロを買われたんですか?^^
赤いジョーロ、かわいいですね^^
水をやるのも楽しくなりますね!
マクロ写真も楽しみだなぁ~^^
Commented by とっぷん at 2009-01-16 21:50 x
こんばんは~

これみなガーデニングショップ内とはビックリです。
今風の異人館ですな。(^^)

1枚目のビー玉、なにげないようで目が釘付け。
素晴らしい視点ですね。
影具合が面白い4枚目
モノトーンな5枚目
6枚目も不思議な魅力。

ガーデニング屋さんが見たら感動しはるのではないでしょうか。
Commented by K.K at 2009-01-16 22:36 x
良いね~~
K.Kは2.4枚目が好きだよ。
今回も素敵な写真でしたよ~~
いつも見るのが楽しみです。
Commented by SHUN at 2009-01-16 22:47 x
あ、なるほど~、この時期は温室の植物もいいですね。温かいし。。
一時期、小さな観葉植物をパソコンの前に置いて癒されてましたけど、shihoさんの写真を見ていたら、ちっちゃいサボテンなんかもまた欲しくなってきました。。
今回は影を使った表現が面白いですね!こういうのって、写真で見るとなるほどって思いますけど、これが実際に撮ってる場面ではなかなか気がつかないものですよねぇ。。shihoさん、さすが目ざとい!影と被写体の組み合わせのバランスも素敵です。
レトロでお洒落なジョウロを買われたんですね。
ガーデニングかぁ。僕はアパートなのでベランダでちょっとしたものならやれるけど、ちょっとやってみようかなぁ。
Commented by hitoshian at 2009-01-16 23:52
shihoぴぃ~さん、こんばんは♪
光と影を使って
うまく撮られてますねぇ(^^)
影が良いアクセントになっていて
作品を引き立ててると思いますよ!

ガーデニングかぁ・・・
あんまり庭には気を使わないというか
家族は手入れをしても
私はやったことがほとんどないですね(^^ゞ
Commented by kirejii at 2009-01-17 10:36 x
素敵な写真ですね♪
影も含めたアート、素敵です♪

これから春にかけて、
また、初夏にかけて、
どんどん花が咲きだす季節なので、
ガーデニングには良い時期ですよね♪
自宅で花のマクロ撮影、良いですよね。
出かける暇がない時も、
自宅で写真が取れます(*^^)v
で、夏至の頃は明るい時間が長くて撮影時間も取りやすいですし♪

素敵なガーデニングになることと思われます。
楽しみですね(*^_^*)
Commented by kiccyomu at 2009-01-17 11:59
ガーデニング用の小物たちを見ていると、
花台には、いずれ満開の花が咲きそろうかと思うと、春が待ち遠しくなりますね。
5枚目の柔らかな日と共に、モノトーン風が素敵ですね。
じょうろを買われたんですか。。素敵なお庭になると良いですね。
Commented by ホマン at 2009-01-17 15:22 x
ハイカラなガーデニングのお店ですね。十数年前には猫の額のような
小さな庭にガーデニングの真似事をしましたが、マンションに引っ越して
からはすっかりご無沙汰の連続です。四季折々のお花を調達して
水遣り、肥料などと、結構手間がかかりました。写真で拝見しましたが、
室内のリビングに飾るには素敵な用品がありますね。#2、#4、#5の
花台などは素敵です。ジョロを買われたようですが、綺麗なお花に
水をやってるshihoさんの姿が眼に浮かぶようです。
先日はお忙しい所有難うございました。
Commented by hey143 at 2009-01-17 19:08
ガーデニングは楽しいですよね、会社に観葉植物があるので、
可愛がった分だけ成長するのが面白いです。
サボテン可愛いですね。
4枚目のインテリアのシルエットがとっても魅力あります。
ジョウロもとってもオシャレです~
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:56
Sippoさん、
こんばんは~♪
お花やガーデニング用品は見てるだけでも楽しいですよね。
私もお花屋さんの前を通ると、つい覗き込んでしまいます^^
金の成る木、いいですね~
これで、今年はガッポリ?ですね(*^m^*) 
私も買おうかな(笑)
サクラソウも可愛いですよね♪
春のお花が待ち遠しです^^
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:57
seaserEOSさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
影が大好きで、晴れてる日は、つい狙いたくなります。。
この日は、晴れたり曇ったりで、陽が射す瞬間を待ちながら撮ってました^^;
可愛い赤いジョーロ、買っちゃいました^^
ちょっと派手だったでしょうか(笑)
お水をマメにあげて芽が出るのを待ちたいと思います♪
マクロで撮れるように頑張って育てますね^^
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:57
とっぷんさん、
こんばんは~♪
英国調のデザインになってて、庭園もあるんですが、冬季の庭園は冬枯れの状態で、中には入りませんでした^^
ほんと、今風の異人館って感じですね。
1枚目、ありがとうございます。
ビー玉があるとないとでは、画的に、かなり印象が違うでしょうね^^
大好きな影、また狙ってみました。。
6枚目は、自分でも不思議です(笑)
ガーデニング屋さん、まさかブログにUPにしてるとは思ってないでしょうね(*^m^*) 
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:57
K.Kさん、
こんばんは~♪
2、4枚目、ありがとう~^^
写真って、光と影が入ると、深みが増すような気がして大好きなんですよ^^
楽しみにしてもらえて嬉しいです♪
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:58
SHUNさん、
こんばんは~♪
夏も冬も、SHUNさんとは対照的に居心地のよい所ばかりに足が向いてしまって(;^^A
観葉植物やサボテンは、それほどマメにお水をあげなくていいし育てやすいですよね。
サボテン、いいと思いますよ^^
ホームセンターでも可愛いのをよく見かけます。
影。。。晴れてる日は、無意識に目がいってます。
写真に深みや立体感が出るような気がして大好きなんですよ。
バランスも、ありがとうございます。
ジョーロ、珍しく赤を買いました。
お花より目立ったりして(笑)
私もベランダですよ~^^
なので、そんなに沢山は植えてなくて、数種類だけです^^;
SHUNさんのベランダもお花を咲かせましょう~♪
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:58
さわさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
光と影は楽しいですね。
主役を引き立ててくれますし、写真に深みが増すようで大好きです^^
この日は陽が射してる時間が短くて、僅かな瞬間で何とか撮れました^^
ガーデニング好きは、やはり女性が多いかもしれないですね。
私の場合、そんな本格的なものじゃなくて、
ほんの数種類の植物だけですが、春の開花を楽しみに、ちょこっと植えてみました^^
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:58
kirejiiさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
春の開花が待ち遠しくなりますね^^
ちゃんと咲いてくれるか、ちょっと不安もありますが(^^;
あ・・家でマクロの練習も出来ますね(*^m^*)
ベランダなので、微々たる植物ですが楽しみながら育てて行こうと思います^^
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:58
kiccyomuさん、
こんばんは~♪
ベランダですので、小規模なガーデニングスペースですが、それでも春が楽しみになってきますね^^
5枚目、ありがとうございます。
温室内は、時々陽が射す程度でしたが、外とは別世界の暖かさで、居心地最高でした。
ジョーロ、少し派手かなと思いながらも、買っちゃいまいた^^;
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:59
ホマンさん、
こんばんは~♪
英国調のデザインで、おしゃれな雰囲気のショップですね。
ガーデニングって、お花が満開の時は癒されますが、それまで手間がかかりますし、間々のお手入れなんかも大変だと思います。
我が家は、ベランダで小規模なガーデニングなんですよ^^
お店には、可愛いテーブルなどもありました。
ジョーロは、私向きの色じゃなかったかもしれません(笑)
こちらこそ、先日は、ありがとうございました=*^-^*= にこっ♪
Commented by shihopy at 2009-01-17 21:59
heyさん、
こんばんは~♪
植物は何でも好きで、出先でもつい目がいっちゃいます^^
観葉植物も室内に1本あるだけで、ずいぶん癒されますよね。
愛情を持って育てようと思っています。
応えてくれると嬉しいのですが(^^)
小さなサボテン、可愛かったですよ。
4枚目、ありがとうございます。
影が入ると雰囲気が変わりますよね。
ジョーロに活躍してもらわないと(*^^*)
Commented by Leafman at 2009-01-18 11:48 x
 まるでファッションのお店のようですネ。Shihoさんのレンズを通すと、shihoさんの切り取りによれば、すべてがオシャレになるのかもしれませんが・・・ 
 (わがブログ「一葉無限」へのお立ち寄りありがとうございます。パンジーの写真UPできましたので、お知らせします。貴重なスペースをすみません。)
Commented by himakan at 2009-01-18 16:21
はじめまして。。
4枚目のは影がアクセントになって素敵です。
お洒落なジョーロもいいですね〜。^^
春のお花マクロも楽しみにしてます。
Commented by pentallica at 2009-01-18 16:46
こんばんは!
風邪ひいて、寝てるばっかりで久々の訪問です~。スミマセン^_^;
最近、とても寒いのでこういう室内での撮影はいいですね!
しかも温室!ベスト環境です。(笑)
本日マクロを装着したのですけど、近所に被写体が無かった・・・(泣)
小物・インテリアの写真、どれも甲乙つけがたいのですが、5番目のガラスの質感・構図・光の具合がいいなぁと思いました。

↓の西宮ガーデンズ、ダイナミックな切り取り方で、おースゲーと思いました。
フィッシュアイもいいなぁ。やっぱ。


Commented by shihopy at 2009-01-18 20:04
Leafmanさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
このお店は英国風のデザインを取り入れてまして、外観も内部もオシャレな雰囲気です。
庭園もあるんですが、今回は入りませんでした。
お知らせ、ありがとうございます。
後ほど、拝見させてくださいね(*^^*)
Commented by shihopy at 2009-01-18 20:05
himakanさん、
はじめまして~♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
影が大好きで、つい撮ってしまいます(*^^ゞ
ジョーロは、ちょっと派手目なのを選んでみました。
普段は地味な色が好きなんですが、この日は、どうしたものか。。(笑)
春の開花が楽しみで、今からワクワクです。
マクロも頑張ってみますね(^^)
Commented by shihopy at 2009-01-18 20:05
Pentallicaさん、
こんばんは~♪
風邪で体調を崩されてる時に、ありがとうございます!
ずっと寒い日が続いてましたもんね。
温かくして、早く元気になってくださいね。
私の場合、夏と冬は室内撮りが多くなるような気がします(笑)
無意識のうちに足が、ベスト環境へ向いてるような・・・(;^^A
冬はお花が少ないですし、マクロの出番も減ってしまいますよね。
Pentallicaさんの雪化粧した山茶花、すごく素敵で撮ってみたいなあ~と思いました。
5枚目、ありがとうございます。
ガラス製品は光沢が出て面白いですね。
↓は、フィッシュアイに合いそうな被写体だったので、思いっきり切り取ってきました♪
でも、レンズに傷が入ってしまって・・・(T-T)
Commented by asdpc at 2009-01-19 04:42
shihoさん、こんばんは!
う〜む!!
…と、唸ってしまいましたっ!
いつもながら、目の付けどころが素敵ですね〜。
光と影が織りなす芸術を見逃さず捉えられていて
感激してしまいました!
個人的には1枚目のビー玉とサボテンが特に好きです!
部屋撮りマクロ…期待してますよ〜!
ワクワク。(^o^)v
Commented by kirejii at 2009-01-20 10:51 x
こんにちは♪

素敵なアートな写真をありがとうございます。
なんだろう?
園芸用のグリーンの蔓を巻きつけるのに使うような
細い棒でしょうか。
このような写真も大好きです♪
楽しませていただいてますヽ(^。^)ノ

我が家も先日は鍋にしました。
牡蠣鍋を食べました。
残った汁は雑炊に使いました。

最近大根おろしを食べていないので、
また食べたくなりました。
ジャコと醤油と合わせて、
熱々のごはんを食べるのも美味しいですよね♪

いつも素敵な写真を楽しませていただいてま~す。
Commented by Plumeri at 2009-01-20 15:17 x
shihoさん、こんにちは~♪

ちょっと出遅れてましたが、おやつに埋もれずお元気でしたか?
1度ちらっときてたのですが、ちょっとばたばたしてて今やっとコメに参上~(^_^)/~
Seasonsってガーデンショップ?おっしゃれ~♪
真冬は鉢物の品揃え少ないですね。
でもここはCafeみたい感じでとってもステキ!
暗い北陸でこの画像をみていると気分が明るくなれます。

1枚目のサボテン、とても可愛くて、ほんとブルーのビー玉がアクセントになってオシャレ!
ところで、このビー玉は最初から?shihoさんが置いたの?^^.)
真冬の日差しって、すごく嬉しくて心がほんわりするね。
光と影がうまく表現されていて、さすがですね(^^)v
shihoさん、春になるのが楽しみですね・・・
愛情かけて手入れしたお花たちが咲くと嬉しいね♪
負けずと私たちももうひと花咲かせましょう~!(笑)
Commented by retrange05 at 2009-01-20 18:06
shihoちゃん、こちらはガーデニングショップなのね?
素敵そうね、私も行ってみたいなぁ^^

赤のジョウロをお持ち帰りなのね~
ジョウロとしては余り見かけないお色ですがとっても可愛いね♪ 
お気に入りが見つかるとガーデニングが楽しくなるもの。

春が来てshihoちゃんちのお花を拝見するのを
楽しみにしているね~


Commented by shihopy at 2009-01-20 21:25
AKIさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
ビー玉、AKIさんのキッチン用品のように、もっとクリアに撮れたら良かったんですが(*^^ゞ
手持ちでクリアに撮るのって難しいな~と、いつも思います。
光と影は、つい狙っちゃいますね^^
写真を始めてから大好きになりました。
お花のマクロ、頑張ってみますね~
その前に、ちゃんと世話をして咲かせなきゃ^^;
Commented by shihopy at 2009-01-20 21:26
kirejiiさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
あの写真のバックは、ガラスの花瓶でして、手前は植物の細長い葉っぱが掛っていました^^
何となく、あのバランスが好きだったもので。。

牡蠣鍋も美味しいですよね~
牡蠣、大好物です。
結局、家は寄せ鍋となりました(*^^ゞ
今、大根が旬ですし、じゃこ大根も、いいですね。
ご飯が進みそうです♪
Commented by shihopy at 2009-01-20 21:26
Plumeriさん、
こんばんは~♪
参上、ありがとう~^^
おやつに埋もれておりますです(*^.^*)
近くに美味しいパン屋さんがあって、そこのパンにハマリ、通い詰め^^;
Seasonsは、英国風の庭園とショップやカフェも入っててオシャレな空間ですよ^^
神戸で行ったイタリアンのもう一つのお店も、この近くにあります。。。
鉢物は、シクラメンだけで、ちょっと残念・・
あ・・ビー玉、私、置いてませんよ~(笑)
普段、ビー玉を持ち歩いてたら変でしょうが(笑)
黄色も置いてあったけど、大好きなブルーの方を撮りました♪
日差しが温かくて気持ちよかった^^
春が待ち遠しいね。
お花が咲くころに、テーブルもチェックに行ってくるね^^
そうだね、私たちも、ひと花といわず、ふた花ほど咲かせてみる?(笑)
どんな花やねん(;^^A
Commented by shihopy at 2009-01-20 21:26
しーちゃん、
こんばんは~♪
はい、ガーデニング屋さんですよ。。。
奥には英国風の庭園もあるんだけど、さすがに冬は植物も枯れてて少し荒れてる気配でした^^;
春に行くのがベストのようです^^
きっと、しーちゃんも気に入る雰囲気だと思うな・・

ジョーロは、何となく赤が可愛く見えて。。
でも、まだ芽も出てこないし、このジョーロの色だけベランダで浮いてるのよ(笑)
無事、咲いてくれるといいんだけどね^^
春には、しーちゃんのお庭の植物も楽しみにしてるね♪
Commented by at 2009-01-21 23:29 x
今回は3枚目のマクロがお気に入りです。
この撮り方、いいですね~ 
今度真似させてください^^
Seasonsってどこにあるんですか?
いってみまーす^^
Commented by shihopy at 2009-01-22 04:38
淳さん、
こんばんは~♪
3枚目、今回、淳さんが初めてですので嬉しいです。
少しピン甘いですが(^^;
こんなので良かったら、どうぞ~^^

このお店は、元・宝塚ファミリーランドがあった所の辺りです。
庭園もありますが、今の時季は閑散としてますので、もし行かれるなら春の方が良いかと。。。
お花で溢れてると思いますし^^
Commented by ふーちゃん at 2009-01-24 01:04 x
Shihoさん こんばんは~
赤いジョウロ かわいい!お花に水やりするのが、ほんとに楽しくなっちゃいますよね。
春に、どんなお花を咲かせるのか今から楽しみです♪
私も4番の花台の写真が素敵だと思います
影との調和がとてもいいですね
Commented by shihopy at 2009-01-24 20:16
ふーちゃん、
こんばんは~♪
ふーちゃんのように上手く育てられるかどうか自信ないけど、春の開花を楽しみに頑張ってみますね^^
赤いジョーロ、活躍してくれてますよ(*^o^*)
4枚目、ありがとうね~^^
こんな花台も置きたいけど、スペースの確保が難しそう(^^;
ここ、庭園もあるから、荒牧の帰りに時間あったら
寄ってみようか?^^


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31