仮谷漁港&浦サンビーチ        2009.3.1


淡路島、ラストとなりました。

潮の香りを間近に感じたくて、仮谷漁港と浦サンビーチへも
ちょこっと立ち寄ってみました。

漁港では、船のエンジンの音とともに、トンビ?や青鷺などの姿も。

今回、北淡路しか行けませんでしたので、次回は南淡路を廻ってみたいな。。

ボリュームがあって美味しいと評判の「淡路島バーガー」も食べてみなきゃ~♪


(1)
神戸、すぐ近くに見えますね。
e0011137_10507.jpg


(2)
e0011137_122128.jpg



(3)
カラスと青鷺が、アッチ向いてホイっ♪

e0011137_123812.jpg


(4)
漁から帰ってこられました。
e0011137_125837.jpg


(5) 
e0011137_131467.jpg


(6)  
e0011137_1483079.jpg


(7)
海水が綺麗で穏やかなビーチでした。

e0011137_134876.jpg


(8)
自分の足跡~ペタペタ。。。

e0011137_142098.jpg


3回に亘り見ていただきまして、ありがとうございました m(_ _)m

[PR]
by shihopy | 2009-03-01 02:40 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/9728320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himakan at 2009-03-01 09:56
1枚目の対岸の景色は日本じゃないみたいですね。
2枚目の網に付いた丸いのに何故か惹かれます。(^^)
鳥さんやおじさん達がいる漁港の風景はいいなぁ。。

淡路島バーガーってほんとにすごいボリュームみたいですね。
次回はぜひ、Lサイズに挑戦してみて下さい(笑)。
Commented by seaserEOS at 2009-03-01 10:05
おはようございます!
淡路島バーガーなんてあるんですね~^^
どんな具が入ってるのかなあ~。食べたら、写真もお願いします(笑)。
1枚目の写真~、奥に見える街並みが蜃気楼のようですね^^
ほんとに蜃気楼を見ているようでワクワクしてしまいました^^;
2枚目のゴールド!セレブな漁師の道具って感じですね!(笑)
3枚目の鳥がそっぽを向いているような写真も雰囲気あっていいですね~^^
4、5枚目の作業しているおじさんや、会話している二人のおじさんの写真もいいなぁ~。
6枚目の写真は。。。カラーなのにちょっと荒い現像をしたような、でも雰囲気が伝わってくる不思議な写真ですね^^
ほんとに一瞬をとらえたっていう、ピタッと時が止まったような感じ。。。うまくいえませんが^^;
7枚目の、shihoさんブームの色がステキです^^
目にやさしい色のせいか、とてもやわらかく感じますね^^
shihoさんのやさしさが伝わってきます^^
最後の足跡は、shihoさんですか?^^;
靴のあとが丸っこい感じでかわいいです^^
いい写真ですね!!
Commented by ホマン at 2009-03-01 14:19 x
shihoさん、こんにちは。
野川公園のブログを見て頂いて有難うo@(^-^)@o。ニコッ♪
東京外国語大の学生さんは1~2年生で結成してます。フラメンコを踊ってる人は
スペイン語専攻の人たちで若くて良いですね。見ていても夢と希望で溢れてるようでした。

淡路島北部の素朴な画像を拝見させて頂き有難うございました。初めて見る景観で
大変興味が湧きました。#1の対岸の神戸の街並みが蜃気楼のようですね。
#3のカラスと青鷺はヒットシャッターですね。#4~#5の桟橋での老人の会話の風景、
#7の穏やかな風景は淡路島そのものですね。#8の足跡がshihoさんの足跡とは
判らなかったですね。素敵なブログに感銘を受けました。
実は会社の同僚で仮屋出身の方がいましたので、興味がありました。
彼は40台後半で会社を辞めて実家に帰って船の商売を受け継ぎましたが、
今ではどうなっているか音信不通です。
Commented by SORA at 2009-03-01 14:29 x
淡路島の写真、とても楽しく見せていただいて、写真ってホントに物語を作れてしまうものですネ☆
今、そんな世界を広げたいなぁ~と色々と「空想」の世界で楽しんでいたりします。
見ていただける人に喜んでもらえたり、元気になってもらえたり・・・それを「形」にしたいなぁ~と思っているんです。

その物語には、主役の私が大切に思っている鳥さんがいるのですが、ちょっと繊細で風来坊なので・・なかなか「空想」が実現化できなくて(笑)

1枚目の・・・遠くに見える都会の風景、確かにハッキリと見えなくて「幻」のようですね。
もう少し近づいて、確かめながら自分に合う場所を、撮影していけたら面白い場所なのかもしれないですね。

その繋がりの、淡い青色の世界がいい感じですね。
青い世界に興味はあるのですが、濃い青色の世界は、ちょっと厳し感じになってしまうこともあるので、スカイブルーの中を大切な鳥さんと、自由に楽しく飛べる写真を思い浮かべてみました。

7枚目の写真は一番落ち着いて好きです。

さきほどコメントしたのですが、伝えたいことに誤解があってはと書き直しました。

では、また☆


Commented by may39ra at 2009-03-01 14:48
shihoさん、こんにちは~
淡路島、ますます行ってみたくなりました~
見所がいっぱいで楽しそう。

からすと青鷺の 「あっち向いてほい!」面白い!!
本当にそう見えますよ~

5枚目の写真、どんな会話しているのかな?
「いい天気になりましたね~」
「そうですな~」
な~んて(*^▽^*)
何だかほのぼのしますね。

8枚目の写真、淡路島を締めくくる最後のフォトがshihoさんの足跡とはにくいですね~~~
Commented by K.K at 2009-03-01 16:37 x
2.3.8枚目好きですよ~~
素敵な描写。
いつも見せていただいてありがとう。。。
Commented by Sippo5655 at 2009-03-01 18:38
こんばんは!
本当にのどかで素敵な光景ですね!
カラスさんとアオサギさん、可愛い~^^
漁師さんたちも頑張っていますね♪
波打ち際のお散歩も、気持ち良かったことでしょうね(*^-^*)
淡路島バーガー、私も食べてみたいです~♪
Commented by shihopy at 2009-03-01 20:46
himakaさん、
こんばんは~♪
1枚目は、神戸のビル群が海外っぽい雰囲気にも見えますね^^
2枚目のは何でしょうか・・浮きかな~?
漁港って独特の雰囲気があっていいですよね。
活気を感じました^^
はい、淡路島バーガー、Lサイズに挑戦してみたいです(^^)v
XLって、ないのかな(笑)
Commented by shihopy at 2009-03-01 20:48
seaserEOSさん、
こんばんは~♪
淡路島バーガーは、甘いタマネギが、たっぷり入ってるらしいです。
あ、もちろんハンバーグも(^^)
ネットで調べたら、こちらにもお店があるみたいなんですよ。
食べに行く機会があったら写真撮ってきますね^^
1枚目、そう言われてみると蜃気楼のように見えますね~
私、近くに見えるって書いてしまったので、取り消して蜃気楼のように見えるにしようかな(笑)
2枚目は、少し彩度を落としましたので、セレブ漁師さんの網ふうになりました(笑)
3枚目以降も、ありがとうございます。
全部に嬉しい感想、ほんとに感謝です(*^^*)
疲れませんでしたか?(笑)
最後の足跡は、不細工で恥ずかしいです^^;
この日の靴が、丸っこい型の付くような靴だったもので・・
ブーツでも、はいて行けば、もっと上品な足跡になったと思うのですが(笑)
Commented by shihopy at 2009-03-01 20:49
ホマンさん、
こんばんは~♪
素敵なイベントでしたね~
女子大生、可愛い人ばかりで、あの頃の年代に戻りたい心境になりました(*^^*)
鮮魚が美味しい淡路島ですし、漁港の雰囲気も見てみたいと思いまして^^
観光地以外の所を廻ってみるのも、また旅の楽しみでもありますね。
1枚目は、いつも神戸側から眺めるばかりでしたから新鮮に映りました^^
3~7も嬉しいコメント、ありがとうございます。
最後のは、色気のない足跡で、すみません(;^^A
ところで、元同僚さんに仮谷の方がいらっしゃったんですか・・
この漁港の近くに住んでるかもしれないですね。
懐かしんでもらえて良かったです=*^-^*= 
Commented by shihopy at 2009-03-01 20:51
SORAさん、
こんばんは~♪
楽しんで頂けて嬉しい限りです(*^^*)
カメラが好きになってから、物語を感じてもらえる写真が撮りたいな~と思うようになってきました。
現実には難しくて、まだまだなのですが(^^;
SARAさんも何か始められるんですね!?
う~~ん、その「空想」興味ありますね~
どんな世界なんだろ・・・・
今、色々と私の頭の中は、その世界を想像して「空想」が広がっています(笑)
繊細で風来坊な鳥さんも見てみたいですね~

1枚目は、少し霞んで見えますね・・・
近くに見えると書いてしまって後悔しています(笑)
船に乗って場所を移動しながらの撮影なんかも楽しいかもしれないですね。
岸からとはと違った世界が見えるような気もします。
最近、淡いブルー系の色にハマってまして、淡路島では、この島のイメージとして、その色をたくさん出してみました^^
大空を大切な鳥さんと一緒に飛べたら楽しいでしょうね。
そのように色々、想像を膨らませてもらうと、行ってきて良かったな~と、つくづく思います(^^)
7枚目は、一番、静けさが出たかもしれないですね。
では、また~♪
Commented by shihopy at 2009-03-01 20:52
mayさん、
こんばんは~♪
観光コースを、ちょっと外れて、地元の方々の生活感あふれる場所で、その土地の空気に触れるのも楽しいなあ~と感じました。
mayさんも、ぜひぜひ~~(^o^)/
カラスと青鷺は、しんみり系で行こうか、お笑系にしよかと迷いましたが、やはり関西人らしくお笑い系で(笑)
5枚目は、想像してしまいますね~
多分、お天気とか、漁の成果とか・・そんな話でしょうか~?(*^o^*)
最後、思い出に足跡を残してきました~
もう波で消されてると思いますが(^^;
Commented by shihopy at 2009-03-01 20:53
K.Kさん、こんばんは~♪
2、3、8、ありがとう~^^
K.Kさんのポートレートも、いつも素敵ですよ~
最近は、風景やお花は、あまり撮らないのかな~?
Commented by shihopy at 2009-03-01 20:53
Sippoさん、
こんばんは~♪
海も山も楽しめる落ち着ける所で、すっかり気に入ってしまいました。
カラスと青鷺って、犬猿な仲なんでしょうかね(笑)
でも、可愛い光景でしたよ^^
漁師さんの姿は、本物のカッコ良さを感じますね。
ビーチのお散歩、久しぶりでしたので、砂で遊んできました(*^^*)
バーガー、かなりボリュームがありそうですので
空腹時に狙ってみたいです(^^)v
個展、頑張ってくださいね~!
Commented by kirejii at 2009-03-01 21:20 x
こんばんは♪

素敵な
お届けありがとうございました。

今回も、どの写真も素晴らしいですね。
題材によってモノトーン調に撮ったりしているので、
一枚一枚にストーリーを感じます。
こういう写真を撮ってみたいのですけど、
なかなか難しいです。

また、来ます。
Commented by kiccyomu at 2009-03-01 21:55
港の雰囲気が良いですね。
3枚目の鳥の写真も好きで好きですね。
カモメが居たら、、、なんて思いましたが、それはちょっと贅沢ですよね。
港の男たちの構図も良い感じで。。望遠でのショットか、
ホワイトバランスも、ちょっとセピアっぽくて、なかなか渋いですね。
南淡路だと、漁船に乗って渦潮見学とか。。。。
Commented by pentallica at 2009-03-02 00:25
こんばんは!
海の写真、良いですね~。
港写真、最近好んで撮っているので、とても勉強になります!
海の、漁船、鳥たち、働く人、釣り人etc・・・みんな画になるので楽しいですね。(^^)
1枚目は、近景の鎖から、神戸の町並みの遠景まで、対比が良いですね。
2・8枚目は水平にこだわらない構図で、なるほど~と思いました。
6枚目は、ハイキーな防波堤の風景で、アンダー気味しか撮れない僕には新鮮です。さり気ない鳥もいいし・・・。
3枚目のあっち向いてホイは笑えます!(^^)v




Commented by とっぷん at 2009-03-02 09:49 x
こんにちは~。

仮谷漁港は朝日&漁港を求めて彷徨った記憶があります。
淡路島の漁港、結構好きなんですよねぇ。(^^)
2枚目のようなグッズ、萌えます!
あっちむいてホイ、凄いタイミング。
漁港では働く人々、こんな写真も憧れます。

ラスト、いいですね。
なんだか、手を広げながら足跡つけてる光景が目に浮かびます。(笑)
Commented by shihopy at 2009-03-02 20:22
kirejiiさん、
こんばんは~♪
人物が入った時は、低目のトーンが合いそうな気がしまして(*^^ゞ
でも、子供さんの場合は、明るい色に仕上げる事が多いです。
その場の雰囲気にもよりますね^^;
ストーリーを感じてもらえて光栄です♪
ありがとうございました。
Commented by shihopy at 2009-03-02 20:22
kiccyomuさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
港って独特な雰囲気がありますね。
残念ながら、カモメは一羽も見かけませんでした。
漁師さんは、熟練された手さばきで、海の男って感じがしますね。
渋くて、カッコいい姿でした。
少し彩度を落とした方が合いそうな気がして^^
南淡路も行ってみたいですね。
ただ船酔いするタイプなので、凪の日しか難しそうです(^^;
Commented by shihopy at 2009-03-02 20:23
pentallicaさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
こちらこそ、いつも勉強させてもらってます。
私の場合、夕景を撮る機会が、ほとんど無いもので、pentallicaさんの写真、憧れます^^
海は色んな表情があっていいですよね~
海面も空も、毎日表情が違うしね^^
そこに鳥や人物や船が入る事によって、また楽しい♪
1枚目の対比、ありがとうございます。
2、8のように縦位置で奥行きがある場合は、少し傾斜を持たせて撮る事があります^^
でも、急いでる時は自然と右上がりになる時もありますね(笑)
6枚目のような大胆なハイキーは今回が初めてだったかも・・
色々挑戦中です(*^^ゞ
3枚目、言葉で、ちょっと遊んでみました^^;
Commented by shihopy at 2009-03-02 20:23
とっぷんさん、
こんばんは~♪
あ~行かれてたんですね~
淡路島の漁港、初めて行ってみて、私も好きになりました^^
青鷺も、こちらと比べものにならないぐらいの数が防波堤に止まってたり、近いながら、まるで別世界ですね。
仮谷漁港の辺りは、朝日が綺麗だろうな~
2枚目のグッズ(笑)萌え萌えでしょうか~^^;
あっち向いてホイ、何とかセーフ~って感じで^^
漁師さんの姿、渋くて素敵に見えました。。
ラスト、両手45度ぐらいの角度だったでしょうか(笑)
Commented by パール at 2009-03-03 05:23 x
はじめまして!
秋位から、見させていただいています

世の中、写真を上手に撮る人はたくさんいますが
わたしはこのブログの写真がとても好きです☆

色合いとか構図とか、、存在感とか しっとり感とか

以前のものをさかのぼって見ることもあります


またこれからも拝見させてくださいね
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-03-03 10:34 x
淡路島最後ですか~。。寂しいですね~。。
でも、ほーんときれいな写真ばかりで、いつも見入ってしまいます。
(仕事に支障が…汗)

次回南の方にお越しの際は、ぜひ丸山漁港にも遊びに来て下さいね!
夕日が美しいですよ~!
海の展望公園、おすすめで~す!
あっ、それと南海荘も!(笑)
Commented by shihopy at 2009-03-03 21:19
パールさん、
はじめまして~♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
秋ごろから見て頂いてたなんて、とっても嬉しいです。
こんな写真でも好きって言ってくださる方がいるんだな~って、舞い上がって喜んでます(*^.^*)
色とか構図など・・・個人の好みがあると思うのですが、その好みが似てるのかもしれないですね~
過去の写真まで、本当にありがとうございます。

パールさんのブログも拝見させて頂きましたが、
フォトのコメント欄がお休みという事で残念です・・
女性らしい優しいフォトや素敵なエッセーで溢れた安らげるブログですね。

拙いフォトブログですが、気軽に、いつでも遊びにいらしてくださいね^^
私もまた拝見させてくださいね^^
Commented by shihopy at 2009-03-03 21:20
淡路島の小さな宿さん、
こんばんは~♪
そうなんですよ、今回が最後でして・・
私も寂しいのですが、もうネタがなくなりました(;;)
お仕事に支障をきたしてまで、ありがとうございます!
大丈夫でしょうか?(笑)
丸山漁港って、あるんですね~
今度、訪れる時は、ぜひ行ってみたいです!
海の展望公園も・・φ(・・*)ゞ。。。メモメモ
はい!もちろん南海荘さんも(笑)
その時は、お世話になりますね~☆
あ・・明石の「チーロ」さんの情報も、ありがとうございました。
あちら方面へ行く時は寄ってみますね~!
Commented by hey143 at 2009-03-04 00:37
最近はスッカリご無沙汰しておりました。
ようやく淡路島シリーズをお目にかかれました。

三枚目の写真がお気に入りです!
最近は鳥を眺めるのが好きで、鳥の写真ばかり撮ってしまいます。
漁師さんの日常写真いいですね~ 働く姿が何ともいえません。
Commented by Plumeri at 2009-03-04 01:22 x
shihoさん、こんばんは~!
土曜の晩遅く大阪をたって金沢へ・・・昨日は大物荷物も届いたし引っ越し気分です。って、引っ越しなんかなぁ~またボケてる!(笑)

1枚目の海の青さ・・・目にも心にもいいなぁ~まるでそこに行ってるような臨場感が♪
カラスと青鷺のアッチ向いてホイっ!・・・面白い光景~さすがshihoさん!(^^)v
ところでどっちが勝ったん!?せっかくだし結果も知りたいねん!(笑)
あと3枚ほど勝負を撮ってほしかったかなぁ~^^;
漁から帰った後ののどかな光景・・・会話が聞こえてくるようでいいね♪
穏やかな海と何と言っても美女の足跡がいいよね~演出がいいわ~!(^^)!

引っ越し前日、2時間ほど時間できたから南京町へ走った~^^;あの老祥記の豚まんと焼き豚を買いに!(笑)
当日は友達が萬野総本店のビフカツサンド(めっちゃ美味しいよ)等を沢山差し入れてくれて又食べてお別れ、夕飯も中華バイキング食べて帰りました。
やっぱラストは食べて締めくくらなきゃね~でも食べ過ぎ!?(笑)
金沢の冷凍室は1週間前に送った堂島ロールと蓬莱の肉だんごでいっぱい(^^♪
こんな私、呆れずにまた今後ともよろしく~(^O^)/
Commented by kirejii at 2009-03-04 20:45 x
こんばんは♪

素敵な写真をありがとうございます。
夢があって素敵です。

私も最近は撮るものが変わりつつあって、
花はあまり撮っていません。
むしろ、何でもかんでも被写体にしています(^^ゞポリポリ

写真のページ更新して、最近の物を4枠分アップしましたので、
次回おいでいただいた時にでも、
お時間があるようでしたら、
よろしければ見てください<(_ _)>

いつも素敵な作品を見せていただいてばかりで、頂いてばかりで、こちらは全然更新していませんでしたので、気になってはいたものの、ついつい惰性に成っていてすみません。
今日こそは、アップしました。
Commented by shihopy at 2009-03-05 00:47
heyさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです~
また寒さが戻ってきましたね。
3枚目、ありがとうございます。
私も鳥を見かけると、ついレンズを向けてしまいます。
ワンちゃんもですが(*^^ゞ
漁師さん、男らしく見えました。
お仕事されてる時の姿って輝いて見えますね。
島の方々の日常にも触れて、楽しい淡路島の旅となりました^^
Commented by shihopy at 2009-03-05 00:47
Plumeriさん、
こんばんは~♪
お疲れ様でした!
長距離で疲れたでしょう~
これで、完全に金沢の人となったのね。
でも、地球の裏側へ行ったワケじゃないし、また大阪もおいでませ~(*^o^*)

1枚目、向こうに神戸が見えて、泳いでも渡れそうな錯覚に陥ったわ~^^;
カラスと青鷺は、カラスの勝ち~~って・・・勝手に決めました!(笑)
カラス、賢いしね~^^
やはり、漁港といえば漁師さん(^^)v
何やら二人で楽しげに笑談しておりました。。
足跡、靴・・失敗した~~(;^^A
美女じゃなくて、これじゃ野獣の足跡だわ(笑)

うわっ、老祥記の豚まんと焼き豚のために南京町ですかい@@
さすが!そうこなくっちゃ(^o^)
またコッテリ系を、たくさん食べたね~
金沢は、もう暫らく寒いだろうし、脂肪をつけて帰る作戦だったでしょ?(笑)
蓬莱、美味しいよね^^我が家はシュウマイが冷凍庫に(^^;
堂島ロールは、私いつでも買えるし~って、まだ行ってないけど・・・
また金沢からのアップ、楽しみにしてますね!
こちらこそ、今後ともヨロシク(^o^)/
Commented by shihopy at 2009-03-05 00:47
kirejiiさん、
こんばんは~♪
同じですね~
私も数年前に比べると撮るものが変わってきたような気がします。
身近なところにも楽しい被写体は沢山ある事にも気づきました。
何でも被写体で行こうと思います(^^)v
ところで、写真の更新されたんですね~
次回、お伺いする時に拝見させてくださいね♪
久しぶりですので楽しみにしています^^
Commented by ふーちゃん at 2009-03-05 08:40 x
おはようございます~
一番の神戸をバックに海の風景
なかなかいいですね~波のキラキラ感が素敵で、お気に入りです♪
砂浜に残すShihoさんの足跡の可愛いこと!(*^_^*)思わず微笑んでしまいました。
空と山と海と陸。。。すべてをカメラに収めましたね^^
Commented by hitoshian at 2009-03-05 21:43
shihopyさん、こんばんは♪
1枚目・・・
どこか異国情緒が漂い
一瞬海外のようにも思えたけど
違いましたね・・・(笑)

その「淡路島バーガー」って
そんなに有名なものなんですか!?
どんなのか気になるんで
一度食べてみたいです(^^)
Commented at 2009-03-06 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2009-03-06 16:42
ふーちゃん、
こんにちは~♪
1枚目、ありがとう~^^
お天気が好くて、楽しめましたよ。
足跡は、不細工だけど、まさか裸足になるワケにもいかずで(^^;
海が近くにあるといいんだけどね~
毎日でも通いそう^^
Commented by shihopy at 2009-03-06 16:42
さわさん、
こんにちは~♪
神戸のビル群が見えて爽快でした^^
海外だと、もっと良かったんですが(笑)
淡路島バーガーは、最近TVでも紹介されてたようで人気があるたいですよ♪
甘いタマネギが入って、ボニュームも満点だとか・・
私も一度食べてみようと思ってます^^
Commented by shihopy at 2009-03-06 16:43
鍵コメさん(12:10)
こんにちは~♪
ありがとうございます!
そうだったんですか・・・
PCにウトイもので、今までよく分からなかったんですよ^^;
お手数お掛けして、すみませんでした!
また何かあった時は色々教えてくださいね~
頼りにしてます(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30