あいあいパーク             2009.3.6


3月に入ってから寒さがぶり返したり、雨や曇りの日が多くて
なかなか撮影日和に恵まれませんでしたが、
昨日は朝から青空が広がり、爽やかな春晴れ~・・・・と思っていたら、
午後から、だんだんと雲行きが・・
そんな中、阪急宝塚線「山本」駅前にある「あいあいパーク」まで。

17世紀の英国の旧家をモチーフにして造られ、植木の展示即売所や緑の相談所、
レストラン、ガーデニング関連書籍を集めたライブラリー等が入っています。

この頃、好天が続かないですね。
明日は晴れそうなので、愛ウサギとペットショップへ~爪切りに。。。
自宅だと暴れて切らせてくれない(><)

皆様、よい週末を~♪

(1)
e0011137_15363277.jpg


(2)
e0011137_15371217.jpg


(3)
e0011137_15392671.jpg


(4)
e0011137_15394745.jpg


(5)
e0011137_15412383.jpg


(6)
e0011137_15415938.jpg


(7)
e0011137_15424996.jpg


(8)
e0011137_15433839.jpg


(9)
今年初の梅撮りは、園内にあった植木屋さんの梅(しかも終わりかけ)となりました(;^^A

e0011137_1544653.jpg


(10)
e0011137_15443574.jpg


(11)
飛行機雲、ぎりぎりセーフ~♪

e0011137_16343168.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-03-06 16:56 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/9773059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by retrange05 at 2009-03-06 17:19
shihoちゃん、こんにちは~
飛行機雲、大好き♪ ギリギリ…
もうちょっと早く来たらshihoちゃんPC前にいたのにね~?

外国みたいな雰囲気で、壁の模様がとっても素敵♪
春を感じるね~
今日こちらは朝からずっと強い雨でした。
雨の音を聞きながら「アイアイパーク」を拝見できて
楽しい気分になりました~

明日はパウちゃんの爪切りなのね
ペットショップの方だと観念するのかな?
Commented by blanches at 2009-03-06 21:57
素敵です。。
どれもこれも違う写真なのに。。統一感あって。。
今回は空が多いからでしょうか・・

先日書き込みしました パールです
excite のブログも持ってますので、
今日はそちらからお邪魔しました^^ 
Commented by shihopy at 2009-03-06 22:25
しーちゃん、
こんばんは~♪
飛行機雲は、上にギリギリで写ってるけど気づいてくれたのね(^^)v
アップ後、ナイスタイミングで、ありがとう♪
少しの差だった(笑)
英国風の建物で、素敵な所でした。
春らしいお花も咲いてて。。。
パン屋さんもあって、少しだけ買って帰りましたわ^^
そちらも雨だったんだ・・・
一雨ごとに春へと近づくと思って、もう暫らくの我慢だね。
パウは、1歩外へ出ると、借りてきた猫ちゃんみたいに大人しくなって(笑)
他の人に抱っこされると動かないのよね・・
何とか家で切らせてくれる方法を考えなきゃ^^;
Commented by shihopy at 2009-03-06 22:26
パールさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
今、exciteを拝見してきました。
先日は、HPでしたね。
私、ブログって書いてしまって、ごめんなさい^^;
フォトを添えたブログのエッセー、すごく素敵で共感できる事や心に響く事が、いっぱい・・
何か懐かしさも感じるような居心地のよい空間です。
また楽しみにしてますね^^
今回の私の写真は、少し不満足度が残るところもありますが(笑)、そう言ってもらえて嬉しいです。
空を多く入れてみましたが、色に悩んでしまって・・・^^;
Commented by seaserEOS at 2009-03-07 10:12
おはようございます!
うわ、今日もまた素敵な写真^^
1枚目の写真なんて、外国のようですね^^
池?に映りこんだ建物がまた良くて。。。
すごい良い雰囲気ですね~^^
4、5枚目の雰囲気も素敵ですね~^^
こういう写真、好きだなあ~。
撮りたい思う被写体です(笑)
外灯?の雰囲気もいいですね^^
最後の写真、飛行機が少しだけ写ってるだけなのに、
なんか見とれてしまいます^^
Commented by kirejii at 2009-03-07 11:07 x
おはようございます。

素敵な写真の数々、楽しく拝見しました。
お届けもありがとうございます。

アップした写真見ていただきありがとうございました<(_ _)>

こちらこそ、構図や感性など、
色々と学ばせて頂きます。
今日も、じっくり構図を拝見しています。

こちら、今日は良い天気ですが風が強いです。
花粉症がある方はお気を付けください。
Commented by Leafman at 2009-03-07 11:34 x
おはようございます。東京は何日ぶりかの晴れになりました。飛行機をつかまえるのにも、shihoさんはさすがの「余裕」ですネ。いつか見習えたらと思うのですが・・・
Commented by ホマン at 2009-03-07 13:15 x
shihoさん、こんにちは。
こちらもお天気が定まらず晴れが一日で雨が2~3日の繰り返しのお天気が続いてます。
天気予報を見ながら、デジカメ散歩をしてますよ。5日がお天気だったので昭和記念公園へ
河津桜を見に行きましたが昨日は朝から雨で、今日はお天気になりましたが、
北風が強くてとても寒いです。

あいあいパークの英国の旧家をモチーフにして造られた建物を興味を持って拝見させて
頂きました。池の映りこみのレンガ作りの洋館立ての構図は素晴らしいですね。
梅の花がもっと沢山咲いてればより雰囲気が上がると思いました。最終画像は
写真を見る限り最初飛行機雲を狙っていた所、突然航空機が来たので両方写そうと
されたように感じます。でも旨くセーフでシャッターが切れてよかったですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by とっぷん at 2009-03-07 18:43 x
こんにちは~。
ひゃ~、なんてお洒落な画像なんでしょ
関係者の方が見たらビックリ何じゃないですか。(^^)

異国情緒溢れる1枚目、
だれもここを撮らなそうな3枚目、
ノックしたくなる4枚目、
見ていて楽しい6枚目とお気に入りいっぱいです。

この日はやたらと飛行機雲がでるなぁと空を見てました。
しっかり撮られるの流石です。
Commented by hitoshian at 2009-03-07 23:36
shihoぴぃ~さん、こんばんは♪
この「あいあいパーク」は良い所ですね!
なんか海外的な雰囲気もするし
またたくさん被写体がありそうやし(^^)

この中では
何気ない写真ですが
4枚目の作品が好きですね♪
この色合いが良いのかな?
パステルグリーンも
春らしいしねぇ~(^^)
Commented by shihopy at 2009-03-08 00:19
seaserEOSさん、
こんばんは~♪
オシャレな建物でした。。
池は、少し波があって、鏡のように映り込んでくれなかったのが、ちょっと残念。。(^^;
4、5も、ありがとうございます。
あの建物の裏あたりになります。
私、廃屋・・撮りたい被写体です(笑)
外灯は、夕方だと灯って、もっと雰囲気が出たかもしれないですね^^
最後は、飛行機雲と飛行機を両方入れようと欲張ってしまいました^^
Commented by shihopy at 2009-03-08 00:20
kirejiiさん、
こんばんは~♪
素敵な写真ばかりでしたね~
光が巧みに生かされて・・・
どんなものでも、被写体になると思いつつ、なかなか気付かない事もありますので、とても参考になりました。
私は、まだまだ修行が足りません(^^;
今日は、こちらも好いお天気でしたが、外出は花粉が気になりツライです・・・
ありがとうございました。
Commented by shihopy at 2009-03-08 00:20
Leafmanさん、
こんばんは~♪
東京も不安定な空模様なんですね。
先日は名残り雪まで降ったようで・・・
飛行機は見つけると、つい撮ってしまいたくなります。
上部の飛行機雲と両方入れたくて慌てました。
Leafmanさんも、あの素敵な並木道上空を飛ぶ飛行機を、ぜひ~^^
Commented by shihopy at 2009-03-08 00:21
ホマンさん、
こんばんは~♪
東京も、こちらと同じようなお天気なんですね。
私も天気予報のチェックを欠かせません^^;
昭和記念公園の河津桜、タイミングよく撮れたようで良かったですね。

あいあいパークの池への映り込みは、鏡のようにはいきませんでしたが、ありがとうございます。
梅の木は、偶然見かけて撮ったものの、お花の付きが寂しくて、ちょっと物足りないものになりました(^^;
飛行機と飛行機雲は、おっしゃるように、両方入れようと欲張りました(笑)
レンズの都合で、この位置がギリギリでしたね。
一応セーフという事で(*^^ゞ
ありがとうございました=*^-^*= にこっ♪
Commented by shihopy at 2009-03-08 00:21
とっぷんさん、
こんばんは~♪
建物自体がオシャレだったので、自然と画像もそんな風になったでしょうか^^
関係者の皆様、見てくれるといいのですが^^
1枚目は、一応全景もという事で。。。
3枚目、建物の角を中央になんて、誰も撮らないですよね(笑)
4枚目、よろしかったら、どうぞ中へ~~♪
意味不明な6枚目も、ありがとうございます^^
この日、飛行機雲、多かったですよね~
もっとスッキリ撮れれば良かったのですが(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2009-03-08 00:21
さわさん、
こんばんは~♪
はい、園内けっこう広くて楽しい被写体が沢山ありましたよ~^^
まだ撮り足りないぐらいでした。。
4枚目、ありがとうございます~
壁の色とグリーンが調和してる感じがしますね^^
植物のツルも、ひと役かってくれてるでしょうか(^^)
パン屋もあって、そちらにも気を取られながら撮ってました(笑)
Commented by kiccyomu at 2009-03-08 00:32
ちょっと曇り気味の天気が続いていますね。
でも、やっぱりカメラ目線が違いますね。スッキリショットが気持ちよいです。
いつも、絵はがきにでも使えそうなお写真が、、私はお気に入りです。
お気に入り? は、、、4枚目が好きですね。6枚目のデザインも良いですね。
1枚目は、ソフトフォーカスが入っていますか? 良い雰囲気ですね。
Commented by himakan at 2009-03-08 09:10
ほんとにいい天気が続きませんよね。
1枚目は外国みたいな雰囲気でステキですやん。^^
4枚目のツタの絡まる白壁とグリーンのもいいなぁ。。

うちの暴れ犬も爪切りは嫌いなんですよ。
ゆうかの爪は黒いから何処まで切っていいのか分からないし(笑)。
Commented by PANSY at 2009-03-08 16:02 x
こんにちは~♪

横浜も雲の多い日が続いてます・・
たまに青空がのぞくととっても貴重で嬉しくなります・・♪

いつもながら素敵なお写真の数々・・うっとり見せていただきました~♪
何気ない情景も・・素晴らしいセンスで切り取られてますね~~=*^-^*=
海も・・花も・・鳥も・・建物も・・人も・・眺めていて心地いい~気分になってきます・・
いつもありがとうです~~=*^-^*= thanks!!

今日も素晴らしい1日になりますように・・♪
Commented by pentallica at 2009-03-08 17:18
こんにちは!
先週は、ハッキリしない天気が続きましたよね~。
1日のうちでも晴れてたと思ってたら雨になったり、その逆も・・・。
でも確実に暖かくなってますね。(^^)
3枚目を見たときに、え~っ!こんな風景も絵になるんだ~と感心しました!shihoさんのセンスに脱帽です!
6枚目・8枚目の切り取りかたが良いですね~。
9枚目も縁取りが効果的で、好きな梅のお写真です。(^^)/
「あいあいパーク」・・・雰囲気の良いところですね!
Commented by shihopy at 2009-03-08 21:21
kiccyomuさん、
こんばんは~♪
関東もスッキリしないお天気のようですね。
やはり晴れてる日に光を取り込みながら撮影したい気持ちが強くて・・
曇りがちの日は、何となく気のりしないのですが、
それでも行ってしまいますね(笑)
4、6枚目、ありがとうございます。
1枚目は、レタッチで少しソフトをかけてみました。
柔らかい感じが出たでしょうか^^
Commented by shihopy at 2009-03-08 21:22
himakanさん、
こんばんは~♪
お天気が続かないですよね~
今日も雲が多くて・・・
1、4枚目、ありがとうございます。
オシャレな被写体が多くて、切り取りに悩みながら撮ってました^^;
ゆうかりんちゃんも爪切りを嫌がるんですね。
おとなしそうに見えるのに・・
家のウサギも、爪の血管まで切ってしまいそうで
怖いんですよ。
黒い爪だと血管も分かりにくそうですね(笑)
Commented by shihopy at 2009-03-08 21:22
PANSYさん、
こんばんは~♪
全国的に不安定なお天気みたいですね~
光が恋しいこの頃です。
横浜には爽やかな青空が似合いますね^^

今回、被写体が多くて、悩みながら切り取ってましたが、嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
これから、春本番、素敵な被写体に、たくさん出会いたいですね^^
Commented by shihopy at 2009-03-08 21:24
Pentallicaさん、
こんばんは~♪
スッキリしないお天気が続きますよね~
突然、曇ってくると、かなり焦ります(^^;
今日は暖かくて過ごしやすかったですね^^
3枚目、ありがとうございます~
普通、あまり撮らないですよね・・・あんな場所(笑)
ちょっと、ユルくなりました^^;
6枚目は、アートっぽい雰囲気が好きだったので。。
8枚目、正統派?の切り取りで落ち着きました(*^^ゞ
梅は、偶然の出会いだったんですが、もう寂しい花となってた上に逆光で・・・
撮ろうか、どうしようかと迷いながらでした^^;
初めて行きましたが、のんびり出来る場所で良かったですよ(^^)v
Commented by asdpc at 2009-03-09 20:56
shihoさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰してしまいましたっ!<(_ _)>
おお!!「梅」の写真がなかったら
完璧に『日本じゃないっ!』て思うところでしたっ!
異国情緒漂うお写真達ですね!
ギリギリ間に合った「飛行機雲」も惹かれますが
↓(3)「カラスと青鷺が、アッチ向いてホイっ♪」
かなりスキです!!O(≧∇≦)O

Commented by Sippo5655 at 2009-03-09 23:36
こんばんは!
おかげ様で無事個展を終えることができました!
期間中お伺いできず、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

ここ、素敵ですね!
英国をモチーフに・・・本当、そんな雰囲気が漂っていますね!
中学の頃、イギリスにホームステイしたことがあって
ちょっと懐かしくなりました(*^-^*)
6枚目のこのイラスト・・・とっても気に入っちゃった(^^)v
こんな雰囲気も大好きなんですよ~♪
Commented by kirejii at 2009-03-10 12:03 x
こんにちは♪
可愛いお写真ありがとうございます。
アップした写真も見ていただきありがとうございました。

こちらこそ、こちらの写真を拝見するのが楽しみですよ~。
どの写真も見事に撮ってらっしゃるので感心してます。

花のマクロ撮影を練習してらっしゃるのですか。
いや~、今でもしっかり上手いのに、
それ以上上手くなったら、凄すぎますよ~(@_@)

こちらこそ、参考にさせてくださいね。

今日は暖かいですね。
風が強いので花粉症がある方はお気を付けください。
Commented by shihopy at 2009-03-10 20:45
AKIさん、
こんばんは~♪
お忙しい時に、ありがとうございます!
周囲は、普通の民家なんですが、ここだけ海外の雰囲気が^^;
飛行機雲、焦りました。。。
でも、この構図で良かったかな~なんて^^
カラスと青鷺は、皆さんにも好評のようで嬉しかったです♪
お仕事、大変かと思いますが頑張ってくださいね~(^o^)/
Commented by shihopy at 2009-03-10 20:45
Sippoさん、
こんばんは~♪
お疲れ様でした!
大盛況だったようで良かったですね。
お疲れのところ、ありがとうございます。
近ければ、私もお伺いしたかったのですが本当に残念です。
個展のお写真、楽しみに拝見させてくださいね(*^^*)
ところで、イギリスにホームステイの経験があるんですか、
それですと英語も堪能でしょうね。
羨ましい~~
6枚目、ありがとうございます。
これも英国風かどうかは分かりませんが、好きな雰囲気だったので^^
オシャレな建造物で楽しめました(^^)v
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします^^
Commented by shihopy at 2009-03-10 20:45
kirejiiさん、
こんばんは~♪
素敵なアート写真ばかりで、楽しませて頂きました(^^)
視点も素晴らしいですね~
最近、あまりマクロを撮ってなくて・・・
勘が戻らないというか、忘れたというか(笑)

今日は、わりと暖かったですね。
こちらも風が強くて、マクロの練習は諦めました。
花粉の時期が早く過ぎて欲しいです。。
Commented by Plumeri at 2009-03-11 00:39 x
shihoさん、こんばんは~!

淡路島とまた変わって、英国風のステキな雰囲気が広がっていますね♪
ここって、阪急宝塚線の「山本」の駅前ですか?
駅近くにこういうパークがあるんですね~!
で、我が家のお向かえのお家の奥さんのご実家・・・
その阪急宝塚線の「山本」なんですよ~(^O^)/
知ってました?知るわけないですね~失礼!(笑)

あいあいパークと聞くと・・・動物がいるような感じだけど、
異国情緒漂って素敵なところなんだね~♪
やっぱ関西やねん(^^)v少し足を延ばせば別世界・・・ええなぁ~!
金沢戻るとカルチャーショックのような・・・行くところないやん。
大人しい私がますます大人しくなって!(笑)

4枚目のエメラルドグリーンのような色の木製のドアとグリーンのツタのような絡み具合、ステキ~!(^^)!
6枚目も白壁にアートかな、よい雰囲気ですね♪
飛行機雲のラインと小さく見える飛行機、演出したみたいね、かっちょい~!

翌日、ウサちゃん暴れなかったかな?shihoさんも家で暴れないようにね~(^_^;)
まだ冷凍庫に堂島1本あるけど、暴れてもあ~げない!(笑)
Commented by shihopy at 2009-03-11 20:46
Plumeriさん、
こんばんは~♪
そうそう、山本駅ですよ(^o^)
とは言っても初めて行ってきました~
で・・Plumeriさんのお向かえのお家の奥さん、知るわけないやん(爆)
この一角だけ英国風だけど、隣りには、「うどん屋さん」があって、めっちゃ日本!(笑)
動物園っぽいネーミングだよね^^
金沢、見るとこ一杯ありそうだけどな・・・
私だったら、山でも川でも海でも、どこでも撮りに行きそう(;^^A
大人しいって誰が???
私達の辞書に「大人しい」という言葉はないと、前に話したような?(笑)

ここは、ドアとか壁とか、ちょっとした小物とか、どこもオシャレで、こんな玄関欲しい~とか思いながら廻ってました。。
飛行機雲は、上にギリギリで良かったかな~と今になって思ったり(^^)

ウサは、少々暴れまして・・
私、年中、大人しいよ~♪
堂島ロール、ちょうだいませ~(*^^*)

ところで、タイ、すごく綺麗!
コメ開いてないし~^^;


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30