カテゴリ:スナップ( 167 )

Seasons              2009.1.16


ガーデニング用品を購入したくて、ガーデンショップ「Seasons」まで出向きました。
ショップの奥は温室になっていて、撮影もOKなのが有り難いです。
でも、お花は、シクラメンの鉢植えが数個あっただけで、
後は観葉植物とサボテン類が少々・・・
温室内の小物やインテリアが可愛くて、そちらに釘づけでした。

春には、自宅のお花をマクロで撮れたらいいな(*^^*)

(1)
e0011137_15281917.jpg


(2)
e0011137_15284679.jpg


(3)
e0011137_15292330.jpg


(4)
e0011137_15321456.jpg


(5)
e0011137_15324163.jpg


(6)
e0011137_15331711.jpg


(7) ↓ 1個 買っちゃいました。。
e0011137_15335013.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-01-16 16:07 | スナップ | Trackback | Comments(38)

神戸でランチ & お知らせ        2008.10.7


昨日は、春から約束してたFちゃんとのランチ日でした。
1年ぶりの再会に話が弾み、いつもの長居ランチ&ティータイム。
お互いの近況など話てると、アッという間にPM4:30分^^
Fちゃん、今回も楽しい一時を、ありがとうございました。

ランチは、和食の懐石でしたが、単品撮りで、あまりにも枚数が多くなるため、
ランチ後のカフェ中心に。。。

今回、全てコンデジのスナップです。
雰囲気だけでも。(^^)


<お知らせ>

再来週、自宅の引っ越しをします。
日に日に忙しさが増して、更新も暫らく滞るかと・・
引っ越しが終わり、落ち着き次第、またお付き合いヨロシクお願いいたします。

ダンボールの詰め詰め作業ボチボチ開始。
古本の処分。
エアコンの工事。
あ、市役所も・・・あれもこれも・・・%&?&%$#”・・・・
頑張ります。


街角で1枚。
e0011137_020171.jpg


「グリーンハウスSilva」  
風、光、緑をテーマに造られたというカフェ。
入り口、こんなんですが、かなり気に入りました♪
e0011137_0204365.jpg


店内もビル街とは思えないような落ち着ける空間が広がっています。
席もゆったり♪
e0011137_0211440.jpg


e0011137_0214262.jpg


e0011137_39281.jpg


Fちゃんからお土産に戴いた手作りの「マンデルチーゲル」
朝4時に起きて焼いてくれたそうです(感涙)
香ばしくて、すっごく美味しかったです。
プロの味ですね。本当に、ありがとう。
e0011137_0222992.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-10-07 01:36 | スナップ

長寿蔵              2008.9.19


「白雪ブルワリービレッジ 長寿蔵」は、清酒、発祥の地、伊丹市にあります。
白雪酒造が、昔の酒蔵を改造して、1階は、ブルワリー料理のレストラン。
2階は、江戸時代からの酒造り道具の展示コーナーなどがあるミュージアムに。

地ビールや日本酒がお好きな方には、オススメのレストランです^^
お料理も美味しくて、メニューも豊富。
長寿蔵オリジナルメニューの「酒粕ピザ」や「日本酒入りケーキ」は、
あまり呑めない私でも平気で食べれるぐらいの美味しさ♪

年に1~2回、家族や友人と行くんですが、今回は、近くまで所用のついでだったので、
1人でパスタランチでした (*^^ゞ

(1)
e0011137_2332417.jpg


(2)
e0011137_23323381.jpg


(3) ~  (6)までが2階の展示ミュージアムです。
e0011137_23344577.jpg


(4)
e0011137_2335686.jpg


(5)
e0011137_23352626.jpg


(6)     芭蕉が白雪酒造に送ったという句。
e0011137_0412971.jpg


(7)     これより下が、1階の店内。
e0011137_23362083.jpg


(8)     小エビのクリームパスタ。
e0011137_23364655.jpg


(9)     私の席からは、この角度しか無理でした(^^;
e0011137_23375273.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-09-19 00:04 | スナップ | Trackback | Comments(37)

甘い夏                2008.7.24


大阪・梅田へ、お友達とランチバイキングに行ったのですが、
お店に向かう途中、ケーキ屋さんの前で二人とも釘づけ^^
彼女も私も、ケーキに目がない。
美味しそうだけど、食事の前にケーキ食べるのもね・・・
って事で店先に並んでた「サンプルケーキ」の写真だけ撮らせてもらいました。

バイキングのお店では、お皿に盛るとゴチャゴチャになってしまうので、
カメラは置いて、ひたすら食べるのみ^^;

(1)そのケーキ屋さんの店内。
e0011137_045587.jpg


(2)本物に見えるかな・・
e0011137_0465621.jpg


(3)
e0011137_0472121.jpg


(4)
e0011137_0481610.jpg


(5)バイキングのお店周辺。
   ↑ がコテコテなので、涼しげなのも数枚(笑)
   
e0011137_0485976.jpg


(6)
e0011137_04924100.jpg


(7)帰りに立ち寄ったグランドビルのカフェから。
e0011137_112804.jpg


(8)大阪市内。 屋内撮りは涼しい~♪
e0011137_0502097.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-07-24 02:09 | スナップ | Trackback | Comments(38)

たんとう・チューリップまつり        2008.4.23


久しぶりの更新となってしまいました(^^ゞ
何とか落ち着いてきましたので、またスローペースながら再開したいと思います。
皆様のところへもお伺いできなくて、スミマセンでしたm(_ _)m

週明け、何となく遠出したい気分になり、兵庫北部の豊岡市但東町へ・・
山間の静かの町ですが、毎年、今の時期はチューリップ祭りで賑わうと聞き、
行ってみたい衝動に駆られました。
高速を使って、約2時間30分の道のり・・
久しぶりにスカッと晴れた青空の下、鮮やかな100万本のチューリップに迎えられ、
元気をいっぱい吸収♪

帰りは、日本海まで抜け、舞鶴で新鮮な海の幸を買い込み、のんびり、まったりの1日でした(^^)

目玉のフラワーアート・・・今年は北京オリンピックにちなんで「パンダ」でした。
e0011137_0231358.jpg


シャッターマンのオジサン・・・いえ、お兄さん、大活躍。

e0011137_0255673.jpg


e0011137_0263195.jpg


e0011137_0274054.jpg


e0011137_0292563.jpg


e0011137_0294375.jpg


e0011137_0295829.jpg


これより↓3枚は、舞鶴でスナップ。。

e0011137_0302684.jpg


e0011137_0315621.jpg


e0011137_0321693.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-04-23 00:51 | スナップ | Trackback | Comments(45)

写真展              2008.3.7


アクティー大阪27F スカイギャラリーで開催されている
「桜と人々のふれあい」をテーマにした写真展に行ってきました。

作品は20点ほどでしたが、テーマ通り、桜に人物を絡ませながら撮影されてるものが多く、
桜を愛する日本人の心が伝わってくるような素敵な作品ばかりでした。
ブログでの紹介もOKという事でしたので、一部だけ載せますね。

帰りにギャラリー手前にある展望ロビー周辺をスナップ♪
この日は、やや霞がかっていたため、展望所からの撮影はパスして、
フロアーにあった水槽の熱帯魚と遊ぶことに(^^;
愛嬌たっぷりの子がいて、ミニミニ水族館気分が楽しめました。

e0011137_23541315.jpg


e0011137_23542917.jpg


e0011137_23544747.jpg


e0011137_23553629.jpg


e0011137_23555814.jpg


e0011137_2356176.jpg


e0011137_23563013.jpg


e0011137_2356538.jpg


e0011137_2357625.jpg


e0011137_2357255.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-03-07 00:34 | スナップ | Trackback | Comments(40)

< 京都・ふたり旅~ >           2007.11.2

10月31日、お友達のFちゃんと京都へ。。。
年2回(春と秋)ランチ&街歩きが恒例に♪
これで4回目となります。
過去3回は、神戸でしたが、今回は京都まで足を延ばしてみる事に・・

まずは、河原町にある創作鮨のお店「花かれん」で、ランチ♪
話が弾み、気が付いたら、2時間以上経過・・・(* ̄m ̄) 
食後、四条大橋から鴨川を眺め、八坂神社、円山公園、清水寺へと、
ゆっくり散策しながら移動しました。

清水寺へ向かってる途中・・・やや歩き疲れモードの二人を知ってか知らないでか、
人力車のお兄さんがタイミングよく?声をかけてきた。
コースを訊ねてみると、坂の上まで行ってくれるという♪
一度は乗ってみたかった人力車。。。乗車、決定~(^o^)
乗ってる間、道行く人々の注目の的となり、写真をたくさん撮られました。
今ごろ、見ず知らずの人のブログでアップされてるかも^^;

楽しい時間は、アッという間に過ぎますね。
久しぶりに、心底から楽しく充実した1日を送れました。

今回、一応 一眼も持って行ったのですが、レンズ1本だけでしたので、
あまり出番がなく、半分以上の写真がコンデジです(*^^ゞ

優しい流れの鴨川を渡り
e0011137_10145232.jpg

八坂神社へ~

e0011137_1015396.jpg


円山公園で出会ったアオ鷺くん

e0011137_11281493.jpg


紅葉は一部だけ色づいていましたが、まだ寂しかったので
おみやげもの屋さんで見かけた鮮やかな紅葉の風呂敷で我慢^^;
e0011137_1027412.jpg


清水寺の下まで私たちを運んでくれたお兄さん。坂道も笑顔で楽しく話しながら登ってくれました。
本人の了解を得て載せてます。
(この写真だけ、Fちゃん撮影です。メールで送ってくれました♪)
e0011137_10441241.jpg


私達の前に出発して行った女の子たち

e0011137_10461287.jpg


清水の舞台へ・・・和服姿の方が多かったです。

e0011137_10204490.jpg


e0011137_10211033.jpg


e0011137_10222119.jpg


最後に、清水寺から美しい京の夕日を眺め、帰途へと・・・

e0011137_1045504.jpg

ランチのお料理も。。。
枚数が多くなってしまうので、一部だけ載せる事に・・
コースで頼みましたが、このうちお寿司だけは、お代わり自由の食べ放題です♪
Fちゃんのコースも撮らせてもらいました。(*^^ゞ
e0011137_1123652.jpg


e0011137_11328.jpg


e0011137_1131865.jpg


e0011137_1144962.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-11-02 11:39 | スナップ | Trackback | Comments(52)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30