カテゴリ:Cafe( 6 )

がっこうカフェ



e0011137_2032592.jpg





e0011137_2146558.jpg





e0011137_20342421.jpg





e0011137_20345185.jpg





e0011137_20352611.jpg





e0011137_21341974.jpg


2010年に閉校した「旧・篠山市立雲部小学校」「かつての職員室がカフェに」
という新聞の記事が目に留まり行ってみたくなりました。

机や椅子、黒板など、当時のものを、そのまま活用とのこと。

ドキドキワクワクしながら、元・職員室のカフェへ。
どこか懐かしさを感じる空間が♪

ランチは、「お家ごはん」のような家庭的で素朴な味。
とっても美味しかったです。

またぜひ行きたい場所となりました。










[PR]
by shihopy | 2015-03-17 21:58 | Cafe | Trackback

ひだまり




e0011137_19545629.jpg





雨は嫌いではないけれど・・・続くと陽射しが恋しくなる。

今月は梅雨末期の集中豪雨、要注意ですね。

しばらく更新が滞るかも・・です。




[PR]
by shihopy | 2012-07-06 21:02 | Cafe | Trackback

Break


e0011137_23381090.jpg



e0011137_23392093.jpg



下記事の撮影の合間、京都のカフェで食べた抹茶ケーキ、しっとり美味でした~♪

2枚目のお店で、ランチも撮ったんですが、写真映えの事をスッカリ忘れてて(笑)
色が可愛くないメニューを注文^^;

迷いながら、UP中止となりました(^^ゞ


[PR]
by shihopy | 2011-07-12 00:26 | Cafe | Trackback(1)

Cafe comme ca


e0011137_19395043.jpg




e0011137_19401539.jpg




e0011137_19403387.jpg



ブログがキッカケで知り合ったくるくるぽんたさんと撮影をご一緒させて頂きました。

昨年から何度かお会いしているので「ぽんちゃん」と呼ばせてもらっています。

女性らしい優しい視点で、いつも和みの素晴らしい写真を魅せてくれる彼女。
写真に対する熱意にも感心ばかりさせられています。

先日、二人で撮影の後、立ち寄った「Cafe comme ca」
私は、数年ぶりでしたが、オシャレな空間が広がっている素敵な雰囲気のお店です。

食べる前に撮るわ撮るわ。。

ぽんちゃん、楽しい時間をありがとう^^


[PR]
by shihopy | 2011-04-22 20:01 | Cafe | Trackback(1)

HANARE                 2009.9.1



9月に入りましたが、まだ日中は残暑厳しい関西です。
それでも虫の鳴き声が聴こえたり、セミも夏の終わりを告げるかのように
「ツクツクホウシ」が盛んに鳴いています。

そんな中、久しぶりにお友達とランチ~♪
川西市の古民家カフェ「HANARE」さんへ・・・

築年数は不明ですが、かなりの歴史を感じる古民家でした。
昔の佇まいを残しながらも小物や照明などはオシャレな雰囲気で、
ゆったり落ち着ける空間が広がっていました。

(1)
どなたかのお家にお邪魔するような気分でワクワクo(^-^)o

e0011137_1616379.jpg


(2)
e0011137_16163574.jpg


(3)
e0011137_16171076.jpg


(4)
e0011137_1618124.jpg


(5)
引き戸の間から 屋内までツル進入~。ツル好きの私は大喜び(笑)

誰にも踏まれませんように・・

e0011137_16183872.jpg


(6)
照明が素敵でした♪

e0011137_16222059.jpg


(7)
e0011137_16242086.jpg


(8)
e0011137_16244060.jpg


(9)
パン2個&サラダ&パスタのランチセット

e0011137_16251956.jpg


(10)
ボリューム満点・・・炭水化物、とり過ぎな気も(^^;

e0011137_16253839.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-09-01 16:44 | Cafe | Trackback(1) | Comments(48)

Cafe Green                 2009.4.2


数年ぶりに「カフェ・グリーン」さんへ立ち寄りました。
初めてお邪魔したのは、もう6~7年前になるでしょうか・・

西宮市・甲陽園の小高い山の上にありますので、周囲は緑が多くて、
都市の雑踏から離れて、のんびりリラックスしたい気分の時には、
ふっと立ち寄ってみたくなるような・・・そんな落ち着ける空間が広がっているお店です。

今回、オーナーのお母様と初対面♪
お店の中のいたる所に絵画が飾られていますが、その絵は、全て
お母様の描かれた絵だそうで、その素晴らしい感性と芸術的才能には
正直なところ驚いてしまいました。

まもなく90歳になられるそうですが、とてもお元気で若々しく、
毎日の生活を楽しんでおられるように見えました。

お母様、お若い頃の貴重なお話を聞かせていただいて、楽しいティータイムになりました(^^)

オーナー様、写真の承諾も、本当にありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね=*^-^*= 


(1)
e0011137_0311488.jpg


(2)
e0011137_0423933.jpg


(3)
e0011137_0313446.jpg


(4)
店内から見える甲山の紅葉の絵も素敵でした。

e0011137_0321352.jpg


(5)
こちら、70代の頃に描かれたそうです。色づかいが見事で優しいですね。

e0011137_0393261.jpg


(6)
楽しいお話をたくさん聞かせてくれました。

e0011137_0394949.jpg


(7)
ケーキ、美味しかったです~♪

e0011137_0401455.jpg


(8)
e0011137_0403888.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-04-02 00:55 | Cafe | Trackback | Comments(36)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30