<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

< 神戸・六甲森林植物園のアジサイ >    2007.6.30

今週は、六甲山にある神戸市立森林植物園へ行ってきました。
広大な森の中には、25種・5万株の紫陽花が栽培されており、
ちょうど見頃を迎えていました。
朝、9時前、現地に着いたのですが、ヒンヤリした空気とホトトギス?の鳴き声、森林の香り・・・
下界とは別世界でした。
9時を回ると、ドドッと沢山の人が押し寄せ、紫陽花道の入り口は、三脚を構える方や観光客の人で溢れました。
そういうワケで、入り口の全景は、9時前に、大急ぎで、1枚だけ、パパッと(^^;
写真を撮りに行かれる方は、8時開園と同時に入園されるのが良いかと。

紫陽花には、雨が似合いますが、この日は、「晴れ時々曇り」
雨の水滴にも、カタツムリにも出会えず(××;
かなり強引ですが、紫陽花は晴天も似合う事にしましょう(*^o^*)

e0011137_14192025.jpg


e0011137_1420660.jpg


e0011137_14204739.jpg


e0011137_14222855.jpg


e0011137_14224936.jpg


e0011137_14231744.jpg


e0011137_14234312.jpg


e0011137_1424924.jpg


e0011137_14244244.jpg


e0011137_14245755.jpg


e0011137_142530100.jpg


e0011137_1426913.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-06-30 14:51 | 花・植物 | Trackback | Comments(42)

< 淀川散歩 >          2007.6.22

昨日は、久しぶりのデジ散歩。。。
河原をのんびり歩いてみたい・・・が・・・武庫川にするか、淀川まで行くかで迷う。
で・・何となく、淀川に決定~(*^^ゞ

JR塚本駅から、すぐの所にある河川敷へ降り、北へ向かって、阪急・十三駅まで(約2km?)を、
ゆっくり歩きながら移動しました。
梅雨とは思えないような爽やかな空。流れる雲。開放感。
しばらく河原に座って、行き交う電車や、川向こうに見える大阪市内のビル群を眺めたり・・・
前日までの忙しさが嘘のような一時でした♪

(以前から橋の写真が撮りたかったという事もあって、橋中心になっていますが^^;)

e0011137_22591851.jpg


e0011137_2259294.jpg


e0011137_222338.jpg


e0011137_2222447.jpg


e0011137_222396.jpg


e0011137_22323100.jpg


e0011137_224370.jpg


e0011137_2242073.jpg


★オマケ (撮ってる時の自分の影が~(*^^*)

e0011137_225226.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-06-22 22:23 | 風景 | Trackback | Comments(38)

< 水月公園・花菖蒲 >         2007.6.15

昨日、ブログサーバーのメンテが終了したようですが、まだ不安定な状態の時も・・(^^;
少しずつ改善されて行くと信じながら・・・花菖蒲~~(笑)

大阪・池田市にある「水月公園」では、60品種・6000株の花菖蒲が見頃を迎えていました。
昨年も行ってきましたが、残念ながら今年の方が、花付きが悪く、
全体的に小ぶりだったように思います。
天候の影響もあるのでしょうね。
住宅街の中にある普通の公園ですが、菖蒲園の側には梅林もあり、
春には梅の花も楽しめる所です。
今年も、たっぷり和の空間に癒されました。

(駐車場はなく、最寄り駅は、阪急「石橋駅」になります)

e0011137_10313386.jpg


e0011137_1033645.jpg


e0011137_1034438.jpg


e0011137_1034169.jpg


e0011137_10344423.jpg


e0011137_10365274.jpg


e0011137_1037201.jpg


e0011137_10373550.jpg


e0011137_10375687.jpg


e0011137_10384924.jpg


e0011137_10505360.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-06-15 11:28 | 花・植物 | Trackback | Comments(38)

< お知らせ >           2007.6.7

サーバー不具合により、ブログが重くて、時折、ログインも出来ないような状態が続いています。
写真の表示にも時間がかかったり、×が出て表示されなかったり・・・

6/14(木)に、サーバーメンテナンスを行うようですので、
それが終わるまで、更新をお休みしたいと思います。

全然、関係ないですが・・今年は梅雨入りが遅れそうですね~
でも、夜になると、カエルの鳴き声が聞こえてくるようになりました(*^-^*)

e0011137_2218413.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-06-07 22:29 | お知らせ

< 神戸・北野 >           2007・6・1

約1ヶ月ぶりに神戸まで行ってきました。
今回は、海側ではなく、山側へ向かって歩く事に。。
日中は暑くて、あまり登りたくない北野の坂・・^^;
涼しいうちにと、早朝から出かけました。
奈良や京都のような古い町並みも好きですが、異国情緒たっぷりで
オシャレな神戸の街も大好きです♪
しかし、朝が早かったため、異人館や周囲のお店は、まだ閉門、閉店・・
または準備中・・・(o_ _)o 
公園も人影は疎らでした。
今回、館の全景は撮らず、北野坂から、風見鶏の館周辺のお店や公園を切り取って、
三宮へ速攻でUターンとなりました(*^.^*)

e0011137_1102430.jpg


e0011137_1104734.jpg


e0011137_111467.jpg


e0011137_112350.jpg


e0011137_1125347.jpg


e0011137_1131378.jpg


e0011137_1133092.jpg


e0011137_1142021.jpg


e0011137_1143418.jpg


e0011137_1145822.jpg


e0011137_1155780.jpg


e0011137_1161552.jpg


e0011137_1162952.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-06-01 01:36 | 風景 | Trackback | Comments(48)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30