<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

<豊能 コスモスの里 >            2007.9.28

お花が続いてしまいますが、コスモスは大好きなお花の一つなので、
今年も例に漏れず・・f(^_^) 

大阪府・豊能町の「豊能コスモスの里」では、ちょうど今が見頃と報じていましたので、早速行ってきました。
緑豊かな山間の、のどか~な場所にあります。

人の背丈より高いコスモスが秋風に揺れていて爽やかでした。
着いた時点では、ドンヨリ曇り空でしたが、1時間ほどすると青空が広がり
飛行機雲もシュシュ~~っと♪

園内には、BGMが。。
ドラマ「北の国から」の主題歌・・・さだまさしさんの曲も。。。
「♪あぁぁ~あぁぁ~~あああああ~~~んんんん~~~♪」
ここは、富良野か??と、錯覚してしまいそうにヾ(*^▽^*)ゞ

コスモス畑の一角に彼岸花も咲いていましたので、少しだけ入れて撮ってみました。

e0011137_13574544.jpg


e0011137_1358290.jpg


e0011137_13583660.jpg


e0011137_135962.jpg


e0011137_13592150.jpg


e0011137_13593365.jpg


e0011137_1401399.jpg


e0011137_140262.jpg


e0011137_1404235.jpg


e0011137_1412186.jpg


e0011137_1414084.jpg


e0011137_1415266.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-09-28 14:35 | 花・植物 | Trackback | Comments(46)

< 秋バラ >              2007.9.22

やっと明日から秋の空気に入れ替わるとか♪
でも、31度の予報・・^^;
関西のコスモスや彼岸花は、見頃までには、もう少しのようです。
今年は、猛暑で開花時期が遅れているのでしょうか。

昨日は、荒牧バラ公園へ、秋バラの様子を見に行ってきました。
春に比べると、花数が少なく、傷んでるバラが多かったです。
秋は、大輪やツル薔薇も、全くといっていいほど咲いていません。
春ほどの華やかさはないですが、終わりを告げようとしているバラも、
ちょっと淋しげで魅力的・・・
e0011137_19485855.jpg


e0011137_1954824.jpg


e0011137_19545895.jpg


e0011137_19555969.jpg


e0011137_1956253.jpg


e0011137_19573166.jpg


おまけ(バラ園で出会った子供たち)
[PR]
by shihopy | 2007-09-22 20:23 | 花・植物 | Trackback | Comments(40)

< ほんのり秋色 >            2007.9.15

まだ残暑厳しい関西ですが、植物は少しずつ秋色に変わってきているようですね。
市内の公園で秋探しをしてみました。
ほんのり色づき始めたハナミズキの実や葉が確実に季節の移ろいを告げていました。
桜の葉も、ところどころに黄色が・・・

公園で見かけた生き物たちも数枚♪
カメさん、この暑さの中で、スローペースながらも腕の筋トレ中。。(≧m≦)

e0011137_1355177.jpg


e0011137_13564388.jpg


e0011137_13565597.jpg


e0011137_1357207.jpg


e0011137_15355181.jpg


e0011137_15331321.jpg


e0011137_1415626.jpg


e0011137_1421511.jpg


e0011137_1422857.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-09-15 16:04 | お散歩 | Trackback | Comments(40)

< 神戸・六甲アイランド >        2007.9.8

神戸市東灘区にある六甲アイランドへ行ってきました。
高層住宅、学校、ショッピングモール、公園など、近未来的空間が広がっている人口島です。
今回は、六甲アイランドの南端に位置する海沿いの公園、「マリンパーク」と、
島の東側あたりを少し散策してきました。

9月だというのに、気温は、34度位・・・真夏のような日差しが照りつけて、夏本番と変わらない暑さ(><”)
そのせいか、誰もいない・・・
関西は、1年のうち、約半年は夏?
あまりの暑さに、自販機で缶コーヒー(ブラック)を買おうと、ボタンを押すと
何故か、落ちてきたのは、甘~い甘~い、カフェオレ(--;

e0011137_16191125.jpg


e0011137_1621534.jpg


e0011137_1633141.jpg


e0011137_16333052.jpg


e0011137_16215026.jpg


e0011137_1622549.jpg


e0011137_16231350.jpg


e0011137_16241143.jpg


e0011137_16242585.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-09-08 17:09 | 風景 | Trackback | Comments(44)

< 下呂温泉&合掌村 >        2007.9.1

猛暑日続きだった8月もアッという間に過ぎてしまい、今日から9月。
少しだけ秋風を感じるようになってきましたね。
長い夏休みを終えて、今月から再開しようと思いますので、今後共よろしくお願い致します。

お盆の帰省や旅行などで留守がちな8月となってしまいました。
先日行った下呂温泉・・・宿泊したホテルが、すっかり気に入ってしまい、帰ってからも、
また行きたい!を連発しています(^^;
お部屋は勿論ですが、檜の大浴場が素晴らしかったです。
親戚との団体旅行でしたので、写真は構図など考えてる余裕もなく、ただ通りすがりに
パチパチとスナップで。(^^;
世界遺産に登録されている、白川郷の合掌村へも行く予定でしたが、下呂から車で2時間以上かかると聞き、時間の関係上、残念ながら今回はパスして、下呂の小規模な?合掌村へ行ってきました。
白川村から移築したという、10棟ほどの合掌家屋で構成されていました。

まだ温泉ボケが続いてます。(;^_^A

↓は、ホテルの部屋から写した温泉街です。

e0011137_1373746.jpg

 
川で鮎釣りをしてる人の姿も見えました。

e0011137_139726.jpg


これより下は、合掌村の中です。

e0011137_141225.jpg


e0011137_142028.jpg


e0011137_1423832.jpg


e0011137_143141.jpg


e0011137_1432641.jpg


e0011137_144796.jpg


e0011137_1443143.jpg


e0011137_1451838.jpg


e0011137_1454578.jpg


飛騨高山の古い町並みへも寄りましたが、↓のような状態で、すごい人でした。
写真は諦めて、お土産買いに専念してました^^;
e0011137_1485658.jpg


お土産に買った「ひだキティ」

e0011137_1502315.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-09-01 02:09 | 風景 | Trackback | Comments(40)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30