<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

< 午後4時の街 >            2007.11.26

冬型が少し緩んだのでしょうか・・
昼間だけは暖かく感じる関西です。

先週末、大阪・梅田のヨ〇バシカメラまで買い物に。。
23日発売になったNikon新モデルカメラの下見も兼ねていたのですが、
すでに品切れでした。
展示品だけ眺めたり触ってる人がワンサカ・・(*^m^*) 

買い物の後、梅田界隈を少し散策してみました。
街は、クリスマス商品や、お正月のお節のサンプルなどで、もう年末ムード一色でした。
日没が早く、4時を回ると薄暗く感じる今日この頃・・・
4時~4時半ごろのビル街と地下街の様子です。

(最後の1枚は、15日撮影です)

e0011137_14115918.jpg


e0011137_14125951.jpg


e0011137_14132438.jpg


e0011137_14154983.jpg


e0011137_1416267.jpg


e0011137_14164516.jpg


e0011137_14171767.jpg


e0011137_1417334.jpg


e0011137_14175129.jpg


e0011137_1418837.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-11-26 14:25 | 風景 | Trackback | Comments(40)

円通寺の紅葉               2007.11.20

各地から雪の便りが届いていますね・・・そんな中、また紅葉に戻ります(o_ _)o 
近畿の紅葉は、まだこれからの所もありそうですが、
今年の紅葉見物は、これで最後になりそう・・・
そろそろ街が恋しくなってきた♪
温かいお鍋も。。。蟹も(笑)

小雨がパラつく中、円通寺(兵庫県丹波市)まで行ってきました。
このお寺は、3年前に初めて行ったのですが、その時、参道のモミジに感動して、是非もう一度行きたいと思っていました。
本堂より参道が大好きなお寺です。
(本堂は撮らずに帰ってきました(;^_^A 

ちょうど見頃で綺麗でしたが・・・生憎の天気で、光を取り込めなかったのが残念・・・
画像14枚と多くなってしまいましたm(_ _)m

e0011137_2285565.jpg


e0011137_2105680.jpg


e0011137_2111986.jpg


e0011137_212258.jpg


e0011137_2125615.jpg


e0011137_2134988.jpg


e0011137_2145137.jpg


e0011137_2153379.jpg


e0011137_2155951.jpg


e0011137_2164516.jpg


e0011137_2173286.jpg


e0011137_2183086.jpg


e0011137_219313.jpg


e0011137_2191864.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-11-20 02:42 | 風景 | Trackback | Comments(36)

< 自宅でマクロ遊び~♪ >        2007.11.16

今週、忙しくて、少し更新が遅れそうです(*^^ゞ

数枚だけ自宅モノでお遊び♪

今回は、コメント欄、閉じさせて頂いてます m(_ _)m

e0011137_10463410.jpg


e0011137_1047102.jpg


e0011137_10472437.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-11-16 10:56

< 中山寺から奥の院へ・・・山歩き >      2007.11.9

昨日は、宝塚市にある「中山寺」から、長尾連山の自然休養林へハイキング。。

今回の目的地は、中山寺から、約2Kmの山道を登った所にある「奥の院」。
約1400年前に聖徳太子が創設したと伝えられています。

2Kmといっても、私にとっては厳しい山道・・・
普通、登り慣れている人は、40分ほどで着くそうですが、
途中、写真を撮ったり、休んだり・・・・
ゆっくりゆっくり登ったため、1時間半もかかってしまった(;^^A
80代だという、お爺さん、お婆さんに、ビュンビュン追い抜かされ^^;
励まされながら、やっと辿り着いた「奥の院」のモミジは、大木1本だけしか色づいてなかったが、
自然林の中の美味しい空気を吸えただけでも大満足な1日でした。
(本日、筋肉痛で、足引きずって歩いてますが(><”)


登山前に、中山寺で少し撮影。(境内にモミジの木は少なく、桜が中心になっています)
e0011137_21431339.jpg


e0011137_21463394.jpg


e0011137_2146546.jpg


e0011137_21471427.jpg


★写真的には良くないですが、山道から2枚ほど。。。

e0011137_21482644.jpg

★こんな岩だらけの厳しい上り坂も、しばらく続きます。

e0011137_21493294.jpg


e0011137_21554482.jpg


★目的地・・・「奥の院」到着。

e0011137_21524642.jpg


e0011137_2157743.jpg


e0011137_21572148.jpg


e0011137_21573918.jpg


e0011137_21575223.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-11-09 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(48)

< 京都・ふたり旅~ >           2007.11.2

10月31日、お友達のFちゃんと京都へ。。。
年2回(春と秋)ランチ&街歩きが恒例に♪
これで4回目となります。
過去3回は、神戸でしたが、今回は京都まで足を延ばしてみる事に・・

まずは、河原町にある創作鮨のお店「花かれん」で、ランチ♪
話が弾み、気が付いたら、2時間以上経過・・・(* ̄m ̄) 
食後、四条大橋から鴨川を眺め、八坂神社、円山公園、清水寺へと、
ゆっくり散策しながら移動しました。

清水寺へ向かってる途中・・・やや歩き疲れモードの二人を知ってか知らないでか、
人力車のお兄さんがタイミングよく?声をかけてきた。
コースを訊ねてみると、坂の上まで行ってくれるという♪
一度は乗ってみたかった人力車。。。乗車、決定~(^o^)
乗ってる間、道行く人々の注目の的となり、写真をたくさん撮られました。
今ごろ、見ず知らずの人のブログでアップされてるかも^^;

楽しい時間は、アッという間に過ぎますね。
久しぶりに、心底から楽しく充実した1日を送れました。

今回、一応 一眼も持って行ったのですが、レンズ1本だけでしたので、
あまり出番がなく、半分以上の写真がコンデジです(*^^ゞ

優しい流れの鴨川を渡り
e0011137_10145232.jpg

八坂神社へ~

e0011137_1015396.jpg


円山公園で出会ったアオ鷺くん

e0011137_11281493.jpg


紅葉は一部だけ色づいていましたが、まだ寂しかったので
おみやげもの屋さんで見かけた鮮やかな紅葉の風呂敷で我慢^^;
e0011137_1027412.jpg


清水寺の下まで私たちを運んでくれたお兄さん。坂道も笑顔で楽しく話しながら登ってくれました。
本人の了解を得て載せてます。
(この写真だけ、Fちゃん撮影です。メールで送ってくれました♪)
e0011137_10441241.jpg


私達の前に出発して行った女の子たち

e0011137_10461287.jpg


清水の舞台へ・・・和服姿の方が多かったです。

e0011137_10204490.jpg


e0011137_10211033.jpg


e0011137_10222119.jpg


最後に、清水寺から美しい京の夕日を眺め、帰途へと・・・

e0011137_1045504.jpg

ランチのお料理も。。。
枚数が多くなってしまうので、一部だけ載せる事に・・
コースで頼みましたが、このうちお寿司だけは、お代わり自由の食べ放題です♪
Fちゃんのコースも撮らせてもらいました。(*^^ゞ
e0011137_1123652.jpg


e0011137_11328.jpg


e0011137_1131865.jpg


e0011137_1144962.jpg

[PR]
by shihopy | 2007-11-02 11:39 | スナップ | Trackback | Comments(52)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30