<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと繋ぎに ^^;        2008.1.30


今週、少し更新が遅れそうです・・・
って、これも更新?(笑)

黄昏時・・・雨上がりの公園から♪

今回、コメント欄、閉じさせてもらってます。 m(_ _)m

e0011137_19534434.jpg


e0011137_19543096.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-01-30 20:11 | 風景

< 梅一輪ほどの暖かさ >      2008.1.25


一輪ほどの暖かさどころか、日に日に寒さが増してきてるような今日この頃ですが、そんな中、
大阪天満宮の梅花まつりに行ってきました。

屋内で盆梅の展示もあるとばかり思い込み、楽しみにしていたのに・・・
行ってみると、盆梅展示は、「2月10日から」という貼り紙が・・( ̄□ ̄;)ガーン。

この日は、受験生を対象に「通り抜け参拝」や在阪プロ野球選手による
「福玉まき」などが予定されていました。

「福玉まき」は、16時から・・・・3時間も、とても待てない。
仕方なく、境内や蕾の梅を撮ることに(^^;

ほんとに一輪だけ咲いてるような状態でしたが、それでも、やっと膨らみかけた蕾たちを見てると、
確実に春はそこまできてるんだな~と実感♪

e0011137_42256.jpg


e0011137_421860.jpg


e0011137_42404.jpg


e0011137_43190.jpg


e0011137_433710.jpg


e0011137_435589.jpg


e0011137_441597.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-01-25 04:41 | 風景 | Trackback | Comments(47)

< 駅 >              2008.1.19


関東へ嫁いだお友達が来阪してましたので、大阪駅近くの喫茶店で、1時間ほどオシャベリして、
その後、新大阪までお見送りしてきました。
約3年ぶりの再会で、話が盛り上がりました♪

新大阪の駅は、思い出深くて、ホームに立つと、いつも色んな思いが蘇ってきます。
ワクワク気分で目的地到着が待ち遠しかった時や、逆に不安を抱えながら
重い気持ちで乗り込んだ時も・・・
きっと皆さんも駅には色んな思い出があるのではないかと。。

再会を約束し、見送った後、ホームの様子を撮ってみました。

枚数が多くて、すみません(;^_^A 

e0011137_353419.jpg


e0011137_38726.jpg


大阪名物「551」提げてる方、多かったです(^^)

e0011137_38496.jpg

↓は、お菓子なのかな?

e0011137_39641.jpg


e0011137_3101770.jpg


e0011137_3104157.jpg


e0011137_3105916.jpg


e0011137_3114835.jpg


e0011137_312236.jpg


e0011137_313075.jpg


e0011137_3153793.jpg


e0011137_3155693.jpg


e0011137_316199.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-01-19 03:41 | 風景 | Trackback | Comments(47)

温室でマクロ~♪            2008.1.13


いよいよ冬本番ですね、昨日から北風が強く寒くなってきました。
こうなったら温室しかない。。^^;

今の時期、公園の花壇には、パンジーや葉牡丹などが綺麗に植えられていますが、
今回、それを横目に暖かい場所へf(^_^) 
温室内の気温は、22度で快適でした♪
ただ・・冬の温室はレンズが曇るので撮りにくい面も・・
蘭の甘い香りが心地よかったです(^^)

e0011137_13505930.jpg


e0011137_13523819.jpg


e0011137_1353531.jpg


e0011137_13534477.jpg


e0011137_13542620.jpg


e0011137_13545352.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-01-13 02:39 | 花・植物 | Trackback | Comments(38)

神戸・消防出初式              2008.1.7

そろそろお正月気分も抜け、今日から平常モードに♪

5日に近所の小さな神社へ初詣に行き、昨日6日は久しぶりに神戸まで出かけました。
メリケンパークでは、毎年恒例の出初式が行われていました。
TVでは、よく見るのですが、現地で直接見るのは今回が初めて。。
思っていたよりシンプルで、放水時間が短く感じました。

ちなみに大阪南港の放水は、カラーのようなので、
それに比べると、やや華やかさに欠けるかな?
でも、海上での「フェニックス放水」は、迫力満点で歓声が沸いていました。


e0011137_223670.jpg


e0011137_2234162.jpg


e0011137_2242834.jpg


e0011137_2244972.jpg


e0011137_2264939.jpg


e0011137_227461.jpg


e0011137_2274949.jpg


e0011137_228792.jpg


e0011137_2283837.jpg


e0011137_2285136.jpg


e0011137_2291877.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-01-07 03:04 | イベント | Trackback | Comments(38)

新年あけまして おめでとうございます     2008.1.1


厳寒の年明けとなりましたが、皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
帰省されてる方もいるかもしれないですね。

年末からドタバタしてまして・・・初詣もまだ行ってません^^;
寒波が緩んでから行こうかな。。。
ゆっくり写真を撮る時間がなく、自宅のカレンダーにお花を添えて撮ってみました。
軽~い年賀状で失礼します(;^^A

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

e0011137_2050133.jpg

[PR]
by shihopy | 2008-01-01 21:39 | Trackback | Comments(38)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31