<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに                  2009.8.27



尼崎港周辺へ立ち寄ってみました。
工業地帯のため、決して綺麗な海とは言えないですが、カラッと空気の乾いてる日でしたので、
夏から秋へと移り変わろうとしている海の色や爽やかな空を気持ちよく満喫する事ができました^^♪


(1)
武庫川の向こう側 (久しぶりに使ってしまった^^;)

e0011137_15385727.jpg


(2)
e0011137_15402631.jpg


(3)
e0011137_15405047.jpg


(4)
ポイっとな。。。何が釣れるんだろ・・

e0011137_15411450.jpg


(5)
停めてあったバイクのミラーにポッカリ白い雲が♪

e0011137_15421041.jpg


(6)
e0011137_1544777.jpg


(7)
e0011137_15443161.jpg


(8)
e0011137_15444837.jpg


(9)
シュルルルル~

e0011137_1545284.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-08-27 16:43 | スナップ | Trackback | Comments(34)

毫摂寺界隈                   2009.8.22



お盆が過ぎてからも残暑厳しい日々が続いていますが、朝晩だけは涼しい風を感じるようになってきました。
本格的な秋が待ち遠しいですね^^
まだ少々バテ気味ではありますが、そろそろ以前のペースで始動したいと思います m(_ _"m)ペコリン。

お友達から情報をいただいて、宝塚市小浜にある毫摂寺界隈を散策してきました。
この界隈は、江戸時代に、小浜が交通の要衝であるところから、幕府の庇護を受け栄え、
宿場町「小浜宿」として、旅籠・脇本陣・木賃宿や、商家・馬借・芝居小屋などが軒を連ね、
大変な賑わいを見せていたそうです。

まずは、小浜宿の中心部にある「毫摂寺」から。

だ~れもいなくて・・・セミの声だけが響いていました。 あつぅ~

(1)
e0011137_21102081.jpg


(2)
e0011137_21112550.jpg


(3)
e0011137_21124193.jpg


(4)
e0011137_21232487.jpg


(5))
小浜宿の町並み。一般の住宅が多くなっていましたが、所々に昔の名残りが

e0011137_2114393.jpg


(6)
曲がった事が好き♪(笑)

e0011137_2115342.jpg


(7)
首地蔵さま (首から上の病に、ご利益があるとか・・)

e0011137_21155362.jpg


(8)
小浜宿資料館の中へ入ってみました

e0011137_21175332.jpg


(9)
e0011137_21183343.jpg


(10)
ちょっと気になる昔の二眼レフカメラ?発見

e0011137_21185955.jpg


今回、半分ぐらいしか廻れませんでしたので、またの機会に散策してみたいです^^♪

[PR]
by shihopy | 2009-08-22 21:37 | スナップ | Trackback | Comments(33)

Sunrise                2009.8.18



お盆の間に、1日だけ早起きして、日本海の日の出を見てきました。
早朝の海岸は涼しくて、長袖でもよいぐらいの気温。

残念ながら、やや雲が多めでしたが、水平線から、ゆっくり昇り始める朝陽は、
とっても新鮮で、夏バテの私も、この瞬間だけはエネルギーを充電できた気分になりました。

・・・あれから数日・・・もう切れちゃいました(^^;


諸事情により、ゆる~くなりました(^^ゞ

e0011137_20504884.jpg


e0011137_2051373.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-08-18 21:28 | 風景 | Trackback

涼やかに咲く・・       2009.8.11                          



6月に種を蒔いた自宅の朝顔が、ようやく咲き出してきました。
連日の雨にも負けず、今朝、二輪だけ・・
涼しげな表情を見せてくれました(*^^*)

ツルは、元気に伸びていたのですが、開花が遅くて心配になり、
毎朝、起きるとベランダへ直行^^;


しかし、風と雨が吹き込む中での撮影となり、イマイチの結果に(;^^A

e0011137_1412010.jpg


成長途中の朝顔・・・こちらはピンクかも。楽しみ~

e0011137_1415619.jpg


朝顔と同じ時期に、好奇心でトマトの苗も1本だけ植えてみました。
こちらもお花が付いてきて感激です☆ 野菜の花って、黄色が多いのが不思議・・・

e0011137_1421896.jpg


さて、無事に実るでしょうか^^

[PR]
by shihopy | 2009-08-11 01:30 | 花・植物 | Trackback

The dream of the summer           2009.8.7



明日から、いよいよ「全国高校野球」が始まりますね。
暦の上では秋でも、毎年、これが始まると「夏本番」を実感します。

今年の兵庫代表は、70年ぶりの出場・・「関西学院」
注目したいです。。
70年前の高校野球って、どんな雰囲気だったのか、
そちらにも興味があるのですが、どなたかご存知の方、いませんか?(笑)

e0011137_0415398.jpg


e0011137_0421331.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-08-07 02:44 | 生き物 | Trackback

暑中お見舞い申し上げます             2009.8.3



近畿地方も、やっと梅雨明け宣言が出ましたo(^-^)o
でも、7日は、もう立秋・・
今年は短い夏になりそうですね。

毎年、8月は、多忙&夏バテで、撮影もブログもお休みしていますが、
今年は、不定期ながら、更新だけはして行こうかと思います。
頻度、少ないと思いますが(;^^A

今月下旬から、通常通りに戻れると思いますので、
またヨロシクお願いいたします。

梅雨が明けた途端、梅雨まっただ中のような画像でm(_ _)m

e0011137_13513388.jpg


e0011137_13515475.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-08-03 13:17 | 花・植物 | Trackback


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31