<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Autumn roses - 1


今年も荒牧バラ公園へ・・

曇天ではありましたが、春に比べると人込みもなく、
のんびり観賞しながら廻る事ができました^^

枚数が多くなりましたので2回に分けてアップしたいと思います。



e0011137_21222299.jpg


e0011137_21235289.jpg


e0011137_21243388.jpg


e0011137_21262618.jpg


e0011137_21302267.jpg


帰り際、可愛いハロウィンの衣装を身にまとった子供達と出会い、
後姿を記念撮影させてもらいました。

中央に写ってる、ちっちゃな可愛い男の子・・・お母様から快諾を頂きましたので、
次回、正面から。。。お顔が登場します^^

[PR]
by shihopy | 2010-10-30 22:07 | 花・植物 | Trackback

Pink & Pink


急に冷え込んできましたね。
今朝は寒くて、ニットの服を出したり・・
着ぶくれ中^^;

我が家のウサ、先日までは、伸びきってダラシナイ格好で寝てたのが、
今日は背中を丸めて座ったまま寝てます(*^.^*)

これからお花が少なくなる季節・・
ピンクのお花を集めてみました^^


e0011137_21102559.jpg


e0011137_21104233.jpg


e0011137_21105782.jpg


前記事に沢山の温かいコメント、本当に本当に、ありがとうございました<(_ _*)>

感謝の気持ちで、いっぱいです<(_ _*)>



今回、コメ閉じで失礼します。

[PR]
by shihopy | 2010-10-27 21:39 | 花・植物 | Trackback

冬しゃしん

これから本格的な紅葉シーズンだというのに、
寒々しい写真で申し訳ありません<(_ _*)>

先月の下旬に、写真雑誌女子カメラさんより、掲載のお話しを頂きまして、
今月20日発行の「ブロガー女子の冬しゃしん」という企画のページに
せんえつながら掲載されました。

私なんかが何故???と、自分でも驚いて信じられない気持ちと、
恥ずかしさもあったりで、ブログでお知らせしようかどうか迷っていたのですが、
開き直って(笑)公表します。

今回、メインページに6枚も掲載して頂いた事にも驚いています。
下の写真は、その掲載して頂いた内の3枚で、
今年の冬に撮影して、すでにブログにも載せた写真からです^^

編集部の大澤様、掲載までの間、大変お世話になりましたm(_ _)m


e0011137_17443290.jpg

<アイスイルミネーション>


e0011137_17562755.jpg

<冬の夢>


e0011137_17565418.jpg

<Last Run >




20日の掲載に気づかれて、お祝いメッセージくださった方々、ありがとうございました^^

[PR]
by shihopy | 2010-10-24 18:19 | お知らせ | Trackback | Comments(88)

light & shadow



秋晴れに誘われて、久しぶりに光と影を楽しんできました^^

撮りたい瞬間に、突然 陰ったりで、なかなか思い通りにはいかないものですね(*^^ゞ




地面に落ちてた葉っぱをテーブルの上に乗せて♪

e0011137_17112529.jpg


e0011137_17115671.jpg


e0011137_17121865.jpg


e0011137_17124214.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-10-19 17:46 | スナップ | Trackback | Comments(48)

夏名残り


近場でのお花散歩です^^

キバナコスモス、終盤ながら、まだ咲いてました♪

蝶もいたのに・・・・また失敗(;^^A


e0011137_1953524.jpg


e0011137_196484.jpg


白い糸のようなツルが面白い曲線を描いていました。後ろのキバナコスモスが半熟玉子のよう・・(*^^*)

e0011137_196319.jpg


e0011137_1965436.jpg



夏色のカンナも、まだ元気^^ハイキーで撮ると葉っぱが宙に浮く(^^;

e0011137_1984621.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-10-14 19:45 | 花・植物 | Trackback | Comments(50)

PHOTO IS”10,000 人の写真展


全国26都市で開催されている
「PHOTO IS”10,000 人の写真展2010」

大阪会場の「大阪ビジネスパーク ツイン21」へ行ってきました。

これだけ出品数の多い写真展は初めてでした。

皆さんの感性溢れる作品に感動と刺激を沢山いただいてきました^^♪


e0011137_22493237.jpg


e0011137_2250755.jpg


e0011137_22502738.jpg

観終わってからホッと一息♪

[PR]
by shihopy | 2010-10-10 23:38 | GRD | Trackback

光のトキメキ



最近、夕方のお散歩が増えてきました^^

虫さんの心地よい大合唱が聴こえてきて、秋を実感できる至福の時間。

夕陽色に染まる全てのものが輝いて・・

葉っぱも野草も水面も♪

e0011137_18452079.jpg


フレア、カラーアクセントになって好きです^^♪

e0011137_18454084.jpg


e0011137_1846898.jpg


e0011137_1846226.jpg


e0011137_18463879.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-10-07 19:41 | スナップ | Trackback | Comments(43)

相思花


昨日の夕暮れ時、近くの川岸で数本だけ咲いてる彼岸花を見つけました。

今年は、猛暑の影響か、遅れていますね。

20~30本ほどあったうち、後は全部ツボミ・・・

川岸が急勾配なので、撮ってる最中、川へ落ちそうになったり(;^^A

川の中では、鯉さんが大きな口を開けて、私を待っていました♪

赤を代表するお花ですが、難しいですね(><;


e0011137_16211957.jpg


e0011137_16214062.jpg


e0011137_16215870.jpg


e0011137_16222634.jpg


e0011137_16224456.jpg



前記事に沢山の拍手コメント、ありがとうございました<(_ _*)>

[PR]
by shihopy | 2010-10-03 17:07 | 花・植物 | Trackback | Comments(45)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31