<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

katsuo-ji-2

勝尾寺の続きです。

この日は、池の鯉とか、可愛いワンちゃんとか、鮮やかに色づくモミジの下で、
一緒に秋を楽しんでるかのような生き物たちの姿も印象的でした(*^.^*)

今年も、日本の美しい秋彩に出会えた事に感謝です。


紅葉、これで最後になると思いますが・・・って、まだ在庫の紅葉がワンサカ。^^;;

一先ず、お付き合い、ありがとうございました^^♪



e0011137_062914.jpg


e0011137_065984.jpg


e0011137_072219.jpg


e0011137_073971.jpg


e0011137_09826.jpg


前記事に沢山の拍手&コメント、ありがとうございました。

夜は、「WEB拍手」バナーの表示に少し時間がかかるようで、申し訳ありません<(_ _*)>

[PR]
by shihopy | 2010-11-30 01:27 | 社寺 | Trackback(1)

katsuo-ji-1


紅葉が続きます(^^ゞ

もう1ヵ所、大阪・箕面市にある「勝尾寺」の紅葉を楽しんできました。

こちらは、前回の渓谷と違って、ちょうど見頃~♪

沢山の人で賑わう中を、上も下も左右も見ながら^^* 廻ってきました。

また2回に分けてUPしたいと思います。



e0011137_193714100.jpg


e0011137_1938482.jpg


e0011137_19404975.jpg


e0011137_19422052.jpg


e0011137_19434536.jpg



前記事に沢山の拍手&コメント、ありがとうございました。

夜は、「WEB拍手」バナーの表示に少し時間がかかるようで、申し訳ありません<(_ _*)>

[PR]
by shihopy | 2010-11-27 21:06 | 社寺 | Trackback

秋深まって・・・2




るり渓谷の続編です。

今回、薄暗い山の中にある渓流を手持ちで撮る事の難しさを痛感しました。

あの速い流れは、やはり三脚を使わないと厳しいのかな・・^^;

でも、心地よい水流の音と、小鳥のさえずりを聴きながら、木漏れ日の中を歩いた時間

心身ともにリフレッシュできて楽しい一時でした^^♪




e0011137_18591786.jpg


e0011137_18593647.jpg


e0011137_191243.jpg


e0011137_1934881.jpg


e0011137_1915096.jpg


e0011137_192674.jpg



前記事に沢山の拍手&コメント、ありがとうございました。

夜は、「WEB拍手」バナーの表示に少し時間がかかるようで、申し訳ありません<(_ _*)>

[PR]
by shihopy | 2010-11-24 19:43 | スナップ | Trackback

秋深まって・・・1


落ち紅葉を楽しみたくて、京都の「るり渓谷」へ♪

渓谷を撮るのは初めて・・・難しいですね^^;

落ち葉が降り積もる、細い道を

下ばかり見ながら(笑)2kmほど歩きました。


2回に分けてUpしたいと思います。

e0011137_23143617.jpg


e0011137_0131443.jpg


e0011137_2318187.jpg


e0011137_2320152.jpg


e0011137_23211449.jpg



前記事に沢山の拍手&コメント、ありがとうございました。

夜は、「WEB拍手」バナーの表示に少し時間がかかるようで、申し訳ありません<(_ _*)>

[PR]
by shihopy | 2010-11-23 00:16 | スナップ | Trackback

vine - 1

ツルものの中でも大好きなツタの紅葉~♪

コンクリートの壁に、

這って・・登って・・広がって・・

逞しく蔓延しながら彩りを添える。



e0011137_1712478.jpg


e0011137_1723016.jpg


e0011137_1734416.jpg


e0011137_18131927.jpg




彩り、ぽっつん♪

e0011137_17433.jpg



前記事に沢山の拍手&コメント、ありがとうございました。

夜は、「WEB拍手」バナーの表示に少し時間がかかるようで、申し訳ありません<(_ _*)>


[PR]
by shihopy | 2010-11-18 18:20 | 花・植物 | Trackback

NAKAZAKICHO-SNAP




先月のストックからです。

大阪・中崎町をブラッとスナップ。

入ってみたくなるような可愛い雑貨のお店やカフェが沢山ありました♪


e0011137_20582536.jpg


e0011137_2059525.jpg


e0011137_2102785.jpg


e0011137_2112824.jpg


e0011137_2115134.jpg



前記事に沢山の拍手&コメント、ありがとうございました。

夜は、「WEB拍手」バナーの表示に少し時間がかかるようで、申し訳ありません<(_ _*)>

[PR]
by shihopy | 2010-11-15 21:27 | GRD

MUKOGAWA


黄昏時の武庫川をポタリング♪

河川敷は信号がなく、快適に走れて、脇見運転もOK~

一度、海まで走り抜けてみたいです。。



e0011137_2134341.jpg


e0011137_21341998.jpg


e0011137_21343598.jpg


e0011137_21345251.jpg


手持ちなのでユルイですね(~~;



勝手ながら、しばらく拍手コメントで進行させていただきますが
今後ともお付き合いヨロシクお願いします<(_ _*)>

[PR]
by shihopy | 2010-11-12 23:18 | 風景

Autumn roses - 3



e0011137_2237449.jpg


拍手コメント&風邪への温かいお心遣い、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お蔭様で、喉がラクになり、快復してきました。

ショウガ湯、効きますよ~^^

皆様も、くれぐれもご自愛くださいね。

[PR]
by shihopy | 2010-11-11 23:03 | 花・植物

秋模様


先週、散歩道で見つけた紅葉です。

サルスベリの木が、ところどころ鮮やかに色づいていました♪

まだ青々した葉っぱも沢山。。

コンビニで買い物をしてから、隣の公園でサクラの紅葉も撮ろうと思っていたのですが、
抽選でアイスが2本当たってしまい、直帰となりました^^

溶けるし~


e0011137_19443935.jpg


e0011137_1945814.jpg


e0011137_19452394.jpg


e0011137_1946724.jpg


風のイタズラ

e0011137_1946229.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-11-08 20:13 | お散歩

和空間


数年ぶりに伊丹市の「鴻臚館」へ

以前、訪れた時は、2月の寒い時期で、お庭には山茶花が咲いていたような・・
50mm単焦点1本で撮った記憶があります。

今回は、単プラス広角でもと思い、レンズをカメラバックに入れたつもりが、
・・・・入ってない^^;

中から出てきたのは、50mm単と、なぜかフィッシュアイ@@;
間違えて入れたらしい♪


e0011137_23481931.jpg


e0011137_020253.jpg


e0011137_23521515.jpg


e0011137_23484222.jpg


e0011137_23485985.jpg


e0011137_23491755.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-11-06 00:03 | スナップ | Trackback


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。