<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワンな春


e0011137_0205410.jpg




e0011137_0211176.jpg



ワンちゃんも、それぞれの春を満喫中♪

1枚目の子は、ランドセル背負って、ピカピカの1年生。

2枚目のキャバリア君は、友達の愛犬。
もう老犬なので、いつも寝てばかり。
でも、私が遊びに行くと、玄関まで出迎えにきてくれる可愛い子。
好かれてます、わたし(笑)




[PR]
by shihopy | 2012-03-31 00:37 | 生き物

夕暮れポタリング



e0011137_2251724.jpg





e0011137_21543679.jpg





e0011137_21545889.jpg



今日の夕方、陽が沈む頃、自転車でお散歩。(お散走?)

桜の木がある場所まで走ってきました。

まだ蕾が固く、開花してる木は見当たらず。

高知では、もう満開になったとか・・。早いですね~

こちら、あと10日ぐらいかな?^^

途中で自転車を停め、撮り慣れてない^^;夕陽をパチリしてみました。

3枚目は、陽が沈んでから、桜の木を。

もうすぐ、もうすぐ^^



[PR]
by shihopy | 2012-03-28 22:48 | 風景

ふんわり



e0011137_052763.jpg




先日、ワケあって、トラさんという名前のお婆ちゃんに会いました。
楽しいキャラのお婆ちゃんで、話が弾む。
帰り際に、自宅の菜園で作った白菜とホウレンソウがあるけど、
持って帰るかい?と、ニコニコしながら訊いてきました。
戴いていいの?
うん、食べてみてよ、美味しいから。
ちょっと待ってな。
いそいそと自宅に帰り、小脇に小さな白菜を3個とホウレンソウを抱えて戻ってきました。
ありがとう、お婆ちゃん。じゃあ、遠慮なく戴くね。
味わって食べるからね。

ところで、お爺ちゃんの名前は?って訊くと、「モーさんだよ。」

モ、モーさん?・・・・・牛やん。(内心で爆笑)

トラと牛の仲良し夫婦さん、ほんとに、ありがとう^^


少し落ち着いてきましたので、ボチボチ、カメラ散歩、始めたいと思います♪

いつもマイペースなブログで、スミマセン<(_ _*)>
[PR]
by shihopy | 2012-03-27 01:31 | 花・植物

梅香る - 2




e0011137_22462910.jpg

撮らないで~と、観音様が・・(笑)




e0011137_23322756.jpg





e0011137_2252245.jpg





e0011137_22524826.jpg





角度を変えて、もう一度、観音様を。

e0011137_2312227.jpg



残念ながら、ウメジローくんには会えずでした。




[PR]
by shihopy | 2012-03-18 00:16 | 花・植物

梅香る - 1




e0011137_0135449.jpg





e0011137_014482.jpg





e0011137_0151780.jpg




ちょこっと中山寺の梅林を覗いてきました。

高台にある事もあって、毎年、開花の遅い場所。

まだ3~4分咲きといったところでしょうか。

今月末ごろまで楽しめそうな気配でした。

お近くの方は、お友達、ご近所様、お誘い合わせの上、ぜひどうぞ^^


[PR]
by shihopy | 2012-03-16 00:24 | 花・植物

止まり木




e0011137_23392671.jpg





e0011137_2340732.jpg




時には、羽を休めて、楽しく会話

・・・・に見えない二人。

仲良くしてね^^




[PR]
by shihopy | 2012-03-13 01:06 | 生き物

灯り



e0011137_23302559.jpg



お天気、パッとしない関西・・というより我が家の周辺だけ?
曇り空の1日でした。

忌みが明ける今月の最終週あたりまで、
もうしばらく不定期更新、続きます・・・。


そして、今日は忘れる事のできない あの日から1年。

改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。



[PR]
by shihopy | 2012-03-11 00:20 | スナップ

いつかの春


e0011137_0494914.jpg



梅もチューリップも、今年は、まだ撮りに行く時間がなくて、
在庫からの寄せ集めとなりました^^;

今度、晴れる日まで待とうホトトギス。


[PR]
by shihopy | 2012-03-08 01:16 | 花・植物


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31