<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016 - Last






e0011137_0363417.jpg



2016年も あと僅かとなってきました。
嬉しいこと、辛いこと、色々とあった1年でしたが、
こうやって年末ブログに向かっていられることに感謝です。

今年も 更新ペースゆるゆるな My photoへお立ち寄りくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
2017年が、皆さまにとって素晴らしい1年となりますように。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もよろしくお願いいたします。














[PR]
by shihopy | 2016-12-30 00:45 | 風景 | Trackback

冬華








e0011137_23402368.jpg

今年もあと半月あまり。
気忙しくなってきますね。

在庫からのサザンカですみません。















[PR]
by shihopy | 2016-12-14 00:10 | 花・植物 | Trackback

暗闇の中から







e0011137_23270006.jpg








e0011137_23272546.jpg

前回の続きです。

廃線跡には、トンネルが6本ありました。
照明がないため、中は真っ暗で足元が見えず、懐中電灯が必要です。
途中、コウモリがぶら下がっていたり、水がポタポタ落ちてきたり、
なかなかスリリングな展開に。
探検気分が味わえるのも人気のひとつなんでしょう。

トンネルといえば、やはりシルエット、
という事で、2枚ほど。

とても魅力のあるコースでした。














[PR]
by shihopy | 2016-12-07 00:31 | GRD | Trackback

ハイキング









e0011137_21182710.jpg






e0011137_19123371.jpg






e0011137_21211156.jpg






e0011137_19142832.jpg







e0011137_19140714.jpg


旧国鉄・福知山線の廃線跡を歩いてきました。
元々、人気のあるハイキングコースだったようですが、
いろいろと整備され、11月15日から正式に一般開放されました。
テレビのニュースで報じていたので、とにかく凄い人。
武田尾駅から生瀬駅までの約7.1Km。
2時間あまり かかります。

今から117年前にできた線路跡。
美しい自然を満喫しながらテクテク。
廃線は、1986年ですから、30年前ですね。
まだ枕木がしっかり残っていて感動でした。
でも平坦な道と違って枕木とジャリの歩きにくいデコボコ道、
足は、けっこう疲れます💦

もう1回あります。









[PR]
by shihopy | 2016-12-05 00:34 | GRD | Trackback


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31