< 水月公園  花菖蒲 >

大阪池田市にある水月公園まで花菖蒲を見に行ってきた。
珍しく早朝から出掛けた(^^♪
公園にはワンちゃんの散歩で来ている人がチラホラ・・
時間の経過と共に見物客や幼稚園の遠足など、人が多くなってきた。
ちょうど見頃で綺麗だったが、晴天が続いていたせいか、お花の元気がちょっと足りなかったかな?
そのうち、TV局が取材にきて、菖蒲園の中をお散歩中のワンちゃんを撮影しようとした。
それまで、そのワンコ、私のカメラの方に向かって熱い視線?を向けてくれていたのだが、TV局のカメラが来た途端、私のカメラの方は無視して (;.;) TVカメラに向かってポーズを撮り始めた。
やはり犬も分かってるようですね(;^^A

e0011137_0321882.jpg


e0011137_0362621.jpg


e0011137_0364694.jpg


e0011137_0373946.jpg


e0011137_038017.jpg


e0011137_038491.jpg


e0011137_0392147.jpg


e0011137_0395213.jpg


e0011137_041560.jpg


e0011137_0412764.jpg


e0011137_0424444.jpg


e0011137_0521824.jpg


e0011137_0443973.jpg

[PR]
# by shihopy | 2006-06-15 00:54 | 花・植物 | Trackback | Comments(31)

< 昆虫館の蝶 >

久しぶりに昆虫館(伊丹市)を覗いてきた。
蝶の温室には、約15種、800匹の蝶が乱舞している。
温帯植物も、たくさん植えられている。
冬はレンズが曇って思うように撮れないので、この時期の方が撮りやすい。
でも、中はサウナのように暑く、とても長時間はいられない。
室温30度、無風で湿度もかなり高い。
ピ・ポ・パ♪と撮って帰ってきた(*^^ゞ
急ぎすぎて蝶の名前を控えるのを忘れてしまった・・(;^^A
(ココは、三脚禁止になっていますので手持ち撮影です)

e0011137_0445662.jpg


e0011137_0454559.jpg


e0011137_0463071.jpg


e0011137_0464473.jpg


e0011137_047653.jpg


e0011137_0485681.jpg


e0011137_0491995.jpg


e0011137_0494977.jpg


e0011137_050252.jpg


e0011137_0505299.jpg


e0011137_0513143.jpg


e0011137_0514826.jpg

[PR]
# by shihopy | 2006-06-05 01:10 | 生き物 | Trackback | Comments(35)

< 大阪空港 >

5月25日、大阪空港までブラッと出掛けた。
晴れてはいたが、霞がかかり、スッキリしない空色だった。
展望台に上り、しばらくベンチで慌しく離着陸する飛行機を
ボォーと眺めていた。
実は、家を出る前に、カメラバッグを持って、さぁ出掛けようとした
その瞬間・・腰がギクっと・・・
うっ・・痛い・・(><”)
軽度のギックリ腰?
歩けないほどではなかったので、そのまま出掛けたが
腰をさすりながらの撮影となってしまった(;^^A
(最後の夕景2枚だけは、半年ほど前に同じ場所で撮ったものです)

★追記
前回の荒牧バラ公園のつづきを少しだけ。。。
今回は、満開時の園内の雰囲気だけをと思い数枚だけちょこっと♪

荒牧バラ公園・園内の様子

e0011137_2056538.jpg


e0011137_2057760.jpg


e0011137_20575447.jpg


e0011137_20582097.jpg


e0011137_20584168.jpg


e0011137_211011.jpg


e0011137_20593270.jpg


e0011137_210945.jpg


e0011137_2103136.jpg


e0011137_2105399.jpg


e0011137_211675.jpg

[PR]
# by shihopy | 2006-05-26 21:14 | 風景 | Trackback(1) | Comments(26)

< 荒牧バラ公園 >

5月16日、荒牧バラ公園(伊丹市)まで行ってきた。
世界のバラ、約250種、1万本が植えられている。
毎年、春と秋、数回通うので、どこに何色のバラがあるか、
ほとんど把握してる自分が怖い(笑)

午前中、雨が降っていたので半ば諦めていたが、
午後になって上がってきたので出掛けることに・・
雨の水滴が撮りたかったが、思うほど付いてなくて・・ガッカリ・・

園内のバラは、五分咲きぐらいだろうか。
今回は、まだ部分的にしか咲いていなかった為、園内全体の
写真は撮らなかった。
来週中に、もう一度行って満開のバラで埋まる園内の様子を撮りたいと思います。

※ 赤いバラの花言葉 : 情熱、愛情・あなたを愛します、
                  貞節、美、模範的

e0011137_034146.jpg


e0011137_0342860.jpg


e0011137_0345719.jpg


e0011137_0354749.jpg


e0011137_0361786.jpg


e0011137_0363794.jpg


e0011137_0381980.jpg




e0011137_0402775.jpg


e0011137_040361.jpg


e0011137_041658.jpg


e0011137_0411942.jpg


e0011137_042232.jpg


e0011137_0421419.jpg

[PR]
# by shihopy | 2006-05-17 00:49 | 花・植物 | Trackback(2) | Comments(25)

< おおさか府民牧場 >

5月4日、大阪・能勢町にある府民牧場まで行ってきた。
牛、馬、羊、ウサギなどの動物たちと触れ合うことができる畜産体験型観光牧場である。
GW中という事もあり、渋滞は覚悟していたが、やはり川西あたりから混み出してきた。
普段なら、40分程で行けるところを2時間もかかってしまった(××)
牛をナマで見たのは何年ぶりだろう。
暑さのせいか、牛の皆さん?は、だらけモード(^^;
風薫る五月、新緑の中で動物たちとノンビリ過ごせた1日でした。
しかし、帰りはまた渋滞 (;.;)

e0011137_0164316.jpg


e0011137_0372232.jpg


e0011137_038020.jpg


e0011137_0382438.jpg


e0011137_0384542.jpg


e0011137_039638.jpg


e0011137_0393034.jpg


e0011137_0395391.jpg


e0011137_040875.jpg

[PR]
# by shihopy | 2006-05-06 00:47 | 生き物 | Trackback(1) | Comments(26)

< 福井・若狭湾 >

先週、我が家の釣り大好きさんの荷物持ち兼助手?で福井・高浜町の海岸まで行ってきた。
深夜2時前に自宅を出発・・・
現地に着いたのが4時半くらいだっただろうか。
防波堤では、もう沢山の人が釣り糸を垂らしていた。
私は、釣りはしないので、目の前に広がる湾内の様子を少し撮ってみた。
夜が明け、少しずつ明るくなってきたが、黄砂の影響で沖は見通しが悪い。
釣果は、アジばかり (o_ _)o ドテッ
翌日、南蛮漬けにして美味しく頂きました♪
しかし、高いアジだ・・・(;^_^A 

着いた頃は、まだ月が出ていた。
e0011137_075340.jpg


停泊中の船にも灯りが。
e0011137_085489.jpg


防波堤越しに湾の外を。
e0011137_0102714.jpg


夜が明け、明るくなってきた。
e0011137_0144212.jpg


e0011137_0153469.jpg


帰りに高台の公園から。
e0011137_0164369.jpg


イカダ釣りをする人の姿も見えた。
e0011137_0172558.jpg


e0011137_0185244.jpg


沖に名島を見ながら。
e0011137_0192410.jpg


砂浜に咲く桜
e0011137_0221083.jpg

[PR]
# by shihopy | 2006-04-26 00:40 | 風景 | Trackback(2) | Comments(27)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31